05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑さに負けずパン焼けました♪

2008.07.21 (Mon)

みなさん、おはようございます
今日も太陽ギラギラして、夏!!って感じです
連休最終日ですね~。
みなさんはどこかにお出掛けですか?

ウチは涼ちゃんはお仕事に行ったので、通常通りです



さて、昨日は暑い中、汗かきながらも楽しんでパンを捏ねました。
昨日はちょっと久々リッチ生地
250グラム捏ねて、3種類に変身させました

7-21-11.jpg
ツナコーンパン

まずは久しぶりにトリノ型を使ったこのパンからご紹介。


7-21-2_20080721082758.jpg 7-21-1_20080721082740.jpg

一次発酵まで終わった生地を70グラム丸めて伸ばして
一次発酵中に作っておいたフィリング(ツナ・コーン・オニオンスライスをマヨ・胡椒で混ぜたもの)
を詰め込んで二次発酵。

7-21-4.jpg
二次発酵後シュレッドチーズ(モッツァレラ)を乗せ、マヨを絞ってオーブンへ。
190度15分で焼成。

7-21-13.jpg
焼き上がりの断面はこんな感じ。

昨日はコーンを缶詰や冷凍品は使わず、とうもろこしを茹でて実をほぐして使ってみました。
やっぱり味が全然違うね~
とっても美味しかったです



7-20-5.jpg
ちくわのコロネといちごチップパン

こちらはツナコーンと同じ生地を使ってます。

7-21-3.jpg

もう、おなじみになったちくわパン。
昨日はコロネ成形で…。
中は明太チーズクリームです。

7-21-12.jpg

いちごチップの方は
冨澤のいちごチップを散らして丸めて伸ばしてネジって…って単純な作り方。

7-21-14.jpg
お惣菜パンと甘いパンってコンビで食べたくなるんですよね



昨日、お仕事行っていた涼ちゃん、このパンが焼きあがると同時に帰宅
(まるで、焼き上がり時間を計っていてかの様でした^m^)
昨日は早い帰宅で4:00頃だったんだけど、このパンたちバクバク食べてました!!
焼き上がりは間違いなく美味しいもんね~
ずみもごはん前なのにツナ・コーンパン半分食べちゃった
他の2種類は朝食にしました。
ちゃんとやわらかくて美味しかったです

え?夕ごはん?7:00頃ちゃんと食べましたよ
それはまた、明日にでもUPします



暑くてダラダラしちゃいそうだけど、やっぱり気合を入れてパン焼くと楽しいな
今日もまた、パン焼いちゃおうかな~
早めに取り掛かればランチに出来るからね~。

今日も暑くなりそうなので、みなさんも体調管理気をつけて
楽しく過ごしてね~


お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

08:21  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ずみさん この暑い中、こんなにたくさんパンを焼かれたんですね♪
尊敬しちゃう~ ♡
しかも、どれもとっても美味しそう・・・**

コーンは茹でてほぐしたものを使うと、
冷凍のものとは違うのですね。メモメモ・・☆

甘いパンとお食事パン、わたしもついつい組み合わせてしまいます。
手作りできるものは限られてるので ^ ^;
パン屋で選んで買う時ですが・・・・w
みっこ |  2008.07.21(月) 09:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう♪

私も今、少しの・・・の本で、カンパーニュに挑戦中☆
さ~て、どんなのが焼きあがるかなぁ?(^^;

同じ生地で何種類も作るの楽しそうだね♪
私、惣菜パンってまだ作ったことないよなぁ。
もう少し、基本のシンプルパンを極めてからにしようかな(笑)

パン作りも回を重ねてくると、欲しい備品が増えてくるね(^^;

yui |  2008.07.21(月) 09:47 | URL |  【編集】

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
美味しそうなパン達が・・・・。
お腹すいた○真鈴○には刺激的w

うちはダラダラした連休だよw
どこも行かないまま終了だねw
○真鈴○ |  2008.07.21(月) 11:51 | URL |  【編集】

ホント 暑いね~!!
ずみちゃんのちくわパン見るたび
「あ!」って思うよ。
作りたい、作りたいと思いながら
まだ作ってないから^^ゝ

夕方のビールタイムが まちどおしいぃ~~!!
エミリオ |  2008.07.21(月) 12:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.21(月) 13:18 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.21(月) 14:08 |  |  【編集】

ずみちゃん こんちー♪

今日もホントサイコーに暑いね(^^ゞ

ツナコーンパンおいしそうだね~
コーンも茹でて入れたんだね!
コーンの甘みがやっぱり!違うもんね(*^^)v
すごく美味しそう(≧∀≦)

暑くてもパン作りってしたくなるよね(笑)
すごくわかるなぁ~のぽちっ☆
セラ♪ |  2008.07.21(月) 14:12 | URL |  【編集】

ツナコーンのパン!なんて!なんて美味しそう♪♪
具がたっぷりですっごい好みなんですけどぉ~!!!ずみちゃぁ~ん!!!
帰ってこんなパンみたらそりゃ食べちゃうわ!
半分で我慢なんて出来ないわね!私なら。。。(笑)
さくらのママ |  2008.07.21(月) 16:03 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス。
わぁ~ぃi-185
もぅ、ほんとずみサンのパンを見るのが好きなkurumiiroなので今日も見れて幸せデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そして、やっぱりどれもめちゃ美味しそうデスi-178
私も、お惣菜パンと甘いパンをコンビで食べたくなっちゃうので今日の組み合わせは、もぅ最高デス(。→ˇ艸←)

暑い中で、こんな素敵パンを作っちゃうなんて、ほんまずみサンは素敵デスi-185

明日の夕ご飯も楽しみにしたマス(๑→‿ฺ←๑)
kurumiiro |  2008.07.21(月) 18:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
美味しそうなパンだ~ 暑いのにちゃんと
パン焼き焼きしていてすごいなあ
私はまーったく本当にやる気なしなんだよね
ずみちゃんのパンを見るたびに 焼こうかな~
と思いつつ ページを閉じるともはや忘れて
いるという^^; 暑いから発酵もすぐにできて
楽そうなんだけどね 私の気力はいったいどこへ?

オーブン まだ届いていないんだけれど私に
使いこなせるかなあ(;^ω^A
きっと野菜の下ごしらえとかあっためるとかの
機能しか使いこなせないような・・
もったいない・・
まめころりん |  2008.07.21(月) 19:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんば~ん☆
あ~びっくりした!
ちくわのいちごチップパンかと思って、
おそるおそる進んでいったよ・・・^^;
違ってよかった~笑
明太子クリームか~なるほど。
なかからにゅ~んとでてくるのね。
こりゃ、食べてて楽しいね~。
この型もかわいい~。お星さまだよ~^^♪
>あはは、弱小^^意外とお酒のお店やおつまみ、製菓コーナーにあったりするんだよね~。
ちょりママ |  2008.07.21(月) 20:38 | URL |  【編集】

惣菜パンと菓子パン、同時に食べられるなんて贅沢~。理想だよね。

ちくわのコロネ、めっちゃ美味しそう。これゼッタイやろう!!

ツナパンの型もカワイイね。
ずみちゃんは型いっぱい持ってるんだね~。
palmama |  2008.07.21(月) 20:43 | URL |  【編集】

本当に

本当にパン作りが好きなんだね~。ずみさん。
どれもおいしそうだけど、とうもろこし、ちゃんとほぐして使うなんてさすがです~。夏ならではの贅沢ですね。

焼きたてのパンが待っているお家へ帰る涼ちゃん・・・。どんな気持ちなのかな。きっと早く帰りたいんだろうね。
こんなにパンやおかずをいっぱい作って待っててくれてる奥さん・・・男にとって夢です・・・夢。(うちのだんなにとっても、ね。)
tonton |  2008.07.21(月) 21:39 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
今日は応援だけで失礼します・・・
(。・人・`。))ゴメンネ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.21(月) 22:59 | URL |  【編集】

うわー総菜パン美味しそう~!!
こうやって作ってるんだ~。感動する~♪
型もいろいろあるんだね~♪
みんなのところでパン作りみてるから自分で作ってる気になっちゃうよ(笑

>かき揚げありがと~!!
涼ちゃんにも好評だったみたいで嬉しいな!
カレー味ってなんで美味しいんだろう♪
紹介させてもらっちゃうね~!いつもありがと!大好きよ~!!
うーら |  2008.07.21(月) 23:06 | URL |  【編集】

暑い毎日なのにパンを焼く!
それもいろんなの~
ツナコーンパンの型、かわいいね
parko |  2008.07.22(火) 00:22 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

全部手で捏ねてるんだよね?
この暑いのに凄い~♪♪^^
どれも美味しそうだなぁ^^
涼ちゃん、タイミングよく帰ってこれてきっと
嬉しかったんだろうなぁ~♪

7時ころからビールだったかな?
どんなおつまみだろ(笑。 あっ違うか^^;

>ささみのナゲット美味しかったよ~^^
ささみって大好きなんだ~^^
ゆい |  2008.07.22(火) 04:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.22(火) 07:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/309-9f90b03a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
