09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日のお夕飯と富士山ドライブ♪

2008.07.20 (Sun)

みなさん、こんにちは
今日も朝からいい天気!!今はまだ部屋の中は何もつけなくても涼しいです。
午後からは暑くなるのかな~?

涼ちゃんは結局今日もお仕事!明日もお仕事!!だそうです
平日休み2日間もらっただけに、文句は言えません

でも、言ってもいい?今日花火大会なのに~
すっごく残念です



さ、気を取り直して、まずは昨日のお夕飯から

7-21-7.jpg
夏の定番豚しゃぶサラダ

特に載せる事もないような一品ですが…。
お野菜に、『おかひじき』を初めて使いました。
水菜のような食感!くせもなく美味しかったです

ちなみに、タレは自家製のめんつゆと練り胡麻・お酢をあわせたものです。



 

7-21-6.jpg
牛肉豚肉としめじごはん 
うわぁ~写真ダメダメじゃーん

これはOrange Kitchenのみっこちゃんのお部屋で見つけました。
美味しい画像はみっこちゃんのとこで要確認

美しい写真と詳しいレシピはこちら牛肉としめじごはん
(ずみは牛肉が無かったのでブタバラのしゃぶ肉で作ってます)

弟さんと二人ごはんの日に作った一品とのこと。
弟さん思いの素敵なお姉ちゃんのみっこちゃんが作るお料理は
やさしいオーラがあって大好きです

このごはんも、卵が入ることでなんか優しい感じ
たくさん食べれちゃって危険なほど美味しいごはんでした。

みっこちゃん、美味しいレシピありがとう




7-21-5.jpg
ペロリ副菜☆小松菜の胡桃塩和え

これは、副菜の女王ことちょりまめ日和のちょりママっちのお部屋で見つけました。
胡桃をすり鉢で潰すと言うひと手間がありますが、
このひと手間が確実に美味しさUPにつながってるな~て実感
本当に小松菜一束ペロリです

詳しいレシピはこちらペロリ副菜☆小松菜の胡桃塩和え

ちょりママっち~!!今日も美味しいレシピありがとう



昨日はこれに、本当はメインとして揚げ物(野菜系の)をプラスする予定でしたが、
このごはんを食べたのは夜中の1時過ぎ
(涼ちゃんの帰宅がめちゃ遅かったのです263
さすがに、揚げ物はね…ってことで、これだけで終了。
揚げ物は今晩挑戦します



今日は続きに金曜日に行った富士山ドライブのことを書いてます。
お時間のある方はどうぞ~。

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

さて、先週の金曜日。
またもや美味しい水を汲みに富士山に行ってきました~
すっごくキレイな月明かりの中出発。
夜中に出たので高速使わなくても3時間で現地に到着しました。
水汲みの場所のことはココに書いてあるので、初めての方はこちらを覗いてね[emoji:v-392]

到着後、朝まで車の中で仮眠 

7-20.jpg
7/18の朝の富士山はこんな感じでした。

富士山に朝の挨拶をしてからお水を汲んで
この日は道の駅の物産展が開くのを待ってこんなものを購入。

7-21-8.jpg
山梨の白桃
この桃、今朝食べました!!
皮は手で剥けちゃうくらいに熟してて、
果汁もいっぱい!!甘くて本当に美味しかった


朝10:00頃道の駅を後にし、次の目的地へ…



次の目的地はこちら御殿場プレミアムアウトレット

我が家の近くにもアウトレットモールはあるんだけど、ここは規模が違う!!
とっても広いし、お店の種類も豊富。
キャンプ好きな我が家には嬉しいコールマンなんかもあるんです。
この日は特に目的もなく訪れたので目に付くお店をあちこち見て廻ってたら

発見!!

7-20-2.jpg
キャ~9 9 9
ル・クルーゼのアウトレットショップ!!
関東では佐野のアウトレットにしかないと思っていたので、
本当にキャーって感じでお店に一目散
お鍋なんかは直輸入品もたくさん売っていて、
日本未発売ってものもありました。
価格はほとんど定価の30%オフでした。
この日は買い物するつもりはなかったので、お金を持っていかなかったので、
見るだけで帰ってきましたが、もしお金持ってたら買っちゃってたな

このお店のほかも見たいものをじっくり見て堪能。

最後にコールドストーンクリーマリーでに入って休憩。

7-18-7.jpg
休日ならきっと並んでるんだろうけど、
平日だったのでお店はガラガラ221店員さんも色々お話しながら作ってくれました

7-20-1.jpg
チーズケーキファンタジーと言う品を食べました。
蒸し暑くなっていたのでとっても美味しかった~



アウトレットを2:00頃出発したあとは、箱根を通ってあちこちの景観を楽しんで夕方帰宅しました。

突然の平日休み、今回もそれなり楽しむことが出来ました

さぁ、書いてる間に日差しがどんどん強くなってきました!
今日はパンを捏ねるつもりだったんだけど、暑さに負けちゃうかも
もし、焼いたら明日にでもUPしますね~。

今日もすっごく長い日記、最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:27  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

お水汲みに行ったんですね♪良いなぁ♪
アウトレットのコールマン私ずっと間に行った時ちょうど福袋とかあって嬉しかった♪
ルクがあるなんて!危険だわ♪私も買っちゃいそう!!
さすけ |  2008.07.20(日) 11:31 | URL |  【編集】

ちーっす♪
平日休み満喫出来てよかったね♪
3連休仕事なのはツライけどね・・・(泣。

うーん。
メールと同じ文章になりそうだから省略!
今頃美味しいパンを仕込んでる最中かなぁ?
暑さに負けちゃってるかなぁ?

あ、ちょりママンの美味しそうだよね!
ウチも小松菜買ってきたから、近日中に登場するかも!!
でも連休中はシェフが滞在しているからどうだろう(^^;
yui |  2008.07.20(日) 12:44 | URL |  【編集】

ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★`∀`★)ノ

今日も素敵な食卓だぁe-266
夜中に帰宅なんですね・・・・。
大変だぁe-263

コールドストーンクリーマリーすっごい混んでますよねw
○真鈴○働いてる所でも行列できてますよe-263○真鈴○は並んでまで食べたくないなぁ~w
○真鈴○ |  2008.07.20(日) 13:58 | URL |  【編集】

御殿場のアウトレットも平日行くと空いてるんですね。
この前初めて行ったけど、駐車場もお店もたくさんの人でした。
コールドストーンクリーマリーも長蛇の列だったのであきらめたんです。
平日休みだと、結構良いこといっぱいありますよね☆
エミchan |  2008.07.20(日) 15:58 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~。
おかひじき大好き♪
こうやって豚しゃぶで一緒に食べるのナイスアイデアだね。

夜中の一時まで待ってたの?
やっぱ、ずみちゃんもだんなさんの帰りを待って一緒に食べるの??えらいなあ。

私はありえないです・・・。
palmama |  2008.07.20(日) 16:39 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

今日は花火大会なんだー。
そんな日にタイミング悪く仕事入っちゃ~ちょっとテンション下がるよねー。。
って本人には言えないだろうけど(*´ο`*)=3
私は、運悪い事に・・・そうゆう時に限って相手の仕事が残業なったりする人なんだぁー(汗)

桃ォォォォー!!!!!!
さっき会社で食べたよ~♪
桃、美味しいよね~(●´3`)♪
フルーツ食べると体温も下がって1石2鳥~とか良いながら2つも食べちゃったよ^^;

ドライブ、すごい楽しかったみたいですね^^!!
ルクのアウトレット、私も1回入った事あるけど、その時はお鍋に全く興味がなくてスルーしただけだったけど、今入ったら勢いで買っちゃいそう(●´I`)ノ
よぴこ |  2008.07.20(日) 17:13 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんちは~♪
あっついよ~。溶けそうだ~。
みんな美味しそうなのばっかりだね~。
こんなちゃんとしたご飯食べたら夏バテしらずね♪
ルクのアウトレットいいな~!
わたしも見てたら絶対カード買いしてそう(笑)
ぽちっ☆
うーら |  2008.07.20(日) 17:50 | URL |  【編集】

あぁ!おかひじきだわ!
食べた事ないんだぁ~。。。
冷しゃぶと一緒に野菜もたっぷりで美味しそう♪♪

やっぱり水汲みははずせないのね!!
ルクルーゼは今欲しい物のひとつなの。
普通のお鍋とお値段が違うから
アウトレットは嬉しいよね!!

あぁ~ん!桃が美味しそう♪♪
食べたぁ~い!!!

コメントの事では、温かい言葉をありがとう!!
いつも優しいずみちゃんに癒されてます。
ばたばたしちゃった日は、お言葉に甘えて
失礼してしまうけど・・・。
これからも楽しくお話させてね!!!
ホント、メガ飲みが楽しみぃ~☆
さくらのママ |  2008.07.20(日) 18:33 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス。
どれも、美味しそうなご飯に食欲が刺激されちゃいマシタ(笑)
これを毎日食べれる涼ちゃんサンが、羨ましすぎデス(。→ˇ艸←)i-178

そして②富士山~
実は、1回も行った事が無いのでいつか行ってみたいデスねi-189
水も、きっと美味しいんでしょうね(๑→‿ฺ←๑)

毎日、暑くて大変デスが体調に気をつけてパン作り頑張って下さいi-6
kurumiiro |  2008.07.20(日) 19:44 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~(^^)今日も暑かったね。。今日花火大会なんだね!もう花火の季節なんだぁ☆☆そしてお夕飯、どれもとっても美味しそう~~!!おかひじきって使ったことないのだけど、おいしそうだし、身体にも良さそうだね!富士山のドライブもお買い物もグルメも楽しめたみたいで私も読んでいて楽しい気分になっちゃったぁ~~☆明日は旦那さまはお休みなのかな。楽しい休日をね~~!
maiko |  2008.07.20(日) 20:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.20(日) 21:40 |  |  【編集】

ずみちゃん、こんば~ん☆
めっちゃありがとうー!!
しかもさ~すっごい上手に・・・
画像とりかえっこしてね^^うふ♥
富士山のドライブいいな~
すごい空気が澄んでんだろうね~
心も綺麗になるよね^^いつもずみちゃん、綺麗か~♪るんるん♪
>いつもありがとう~^^
ちょりママ |  2008.07.20(日) 22:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おっはよ~~!!
花火大会ってもしや山下公園?
いつも2回あったよね?って違ったっけ?
そっちにいた頃は行ったよな~~。
懐かしい♪
平日休みっていいよね!空いてて。
あ、でも夏休み始まっちゃったからそうでもないのかな?
山梨の桃!そうそう、あれは結婚する前桃狩りに行って、15個食べたな~~^^
こっちではあんまりないの。。桃大好き!!!!
ずみちゃんとこも梅雨明けしたよね?
暑くて大変だと思うけど頑張ってね!
haru* |  2008.07.21(月) 06:26 | URL |  【編集】

ずみさん おはよです~ ^ ^
すっかり出遅れての訪問になってしまって、ごめんなさい。
ご飯早速作って下さったんですねー♡
気に入っていただけたみたいで、良かったぁ~ ^ ^
めちゃめちゃ嬉しいです!ありがとうございますー♪
次の記事で紹介させていただきます**

豚しゃぶサラダも、ちょりママさんの胡桃塩和えも
美味しそう~♪参考にさせていただきます*
感謝の気持ちも込めて、応援ぽちぽちー♪
みっこ |  2008.07.21(月) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/308-b05e277b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
