09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ウィンナーパンと甘ったれモモ♪

2008.07.19 (Sat)

みなさん、おはようございます
今日は久々に朝から晴れています!
関東もいよいよ梅雨明けするかな~?

昨日は一日出かけていたので、UPお休みしました~。
覗きに来てくれた方、ありがとうゴメンネ



今日は木曜日の朝焼いたパンのご紹介。
この日は本当はゆっくりパンを焼きたかったんだけど、
急に涼ちゃんが休みになったので、早起きでチャッチャっと作ったパン。
牛乳がなかったので、またもやリーンな生地で焼いてます。

7-17_20080719065400.jpg

サンドイッチできるように、何も入れてないコッペパンとウィンナーとチーズを巻きこんだパン。

7-17-1_20080719065419.jpg

クープを入れてバターを乗せて焼いてます。
開きは相変わらずイマイチですが、バターの風味が美味しかったです。

7-17-3.jpg
こちらは先日作ったちくわパンと同じ成形で
中だけじゃなく上からもチーズそしてケチャップも トッピングして焼き上げました。

7-17-4.jpg
具がちょっと端っこによってしまいました汗;
でも、味は文句なしに美味しかったです




たまには我が家の愛娘(ネコのモモ)の写真でもあ

最近とっても暑いから、常に毛皮を着ているこちらの方は
いつも扇風機の前で転がってます。

デジカメ 77971

人の顔を見て、ナデナデしてよ~っとアピールするするにっこり

7-18-2.jpg 7-18-4.jpg

ちょっとナデナデするとスヤスヤ~っと寝てしまいます

7-18-5.jpg
この肉球が可愛くて寝ているとプニプニ触っちゃうんだけど、
だいたい『フンギャ!!356って怒られますぷぷ



木曜日お休みだった涼ちゃんですが、昨日もお休みなりました。
そして、今日は出勤…多分月曜日もね~。
明日は休みかな~??

昨日はまた富士山ドライブしてきたんだけど、その様子は明日にでもUPしまーす。


さ、夏本番?!
すでに、この暑さに負けそうだけど、
今の時期しか楽しめないことを探しつつ元気に乗り切りたいですね
みなさんも、熱中症に気をつけて、楽しい週末を過ごしてください。

お返事訪問、遅れてますが今日ゆっくりペースで廻らせてね392

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

07:34  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ちゃっちゃっってパンが作れるのぉ~!?
はぁ~。私にも作ってぇ~!って自分でやってみなよっってね。(汗) 

富士山へドライブに行ったの?
また新たなスポットが見つかりそう♪♪
参考にさせてね!
up楽しみですぅ~♪♪
さくらのママ |  2008.07.19(土) 11:29 | URL |  【編集】

るるるん♪ラララン♪
( ´艸`)ムププ
連休☆連休☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.19(土) 11:34 | URL |  【編集】

時間がなくても、すぐにパンが作れちゃうなんて本当にスゴイですよね~。
私なんて簡単なお菓子作るときも気合入れて作ってるのに。。。
猫ちゃん可愛い~~!!
我が家のニャンコも「なでて~」っていっつも要求してきます。可愛くてついつい甘やかし☆
エミchan |  2008.07.19(土) 11:45 | URL |  【編集】

ついに!!

我が家にもホームベーカリーが!!
早速作っちゃうんだから♪暑いから発酵も楽で良いわ♪
ちくわパンもちくわ買ってきたら作ります♪つまみにもなりそうだわ♪
でも餅つき機能もあるやつだから、モチが先かなぁ♪
さすけ |  2008.07.19(土) 12:03 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~。
ほーんと、ずみちゃんのお惣菜パンは美味しそうなんだから。こういうパンをランチにしたいなあって思うけど、なかなかランチに合わせて作れないんだよね~。
バターの香りが漂うコッペパンも美味しそう。

富士山ドライブ、うらやましいな。
れぽ楽しみにしてるね。
palmama |  2008.07.19(土) 14:00 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ウィンナーのパンは久しく焼いてないかも~!!!
いつも何袋かパックになったの買うから作り出したら立て続けに焼くんだけどねー。
次作る時はこの成型、真似させてもらお~♪

ずみサンってネコタン飼ってたんですね~(●´3`)♪
やっぱり動物は癒しですね^^

コメレス:
私も蜂蜜ってあんまりパンに入れなかったんだけど、あのパン食べて美味しかったからまた焼こうと思いますー!!!!

ドラマ、木曜日が1番面白いよ~*^^*
あとモンスターペアレントも好きかな~♪
よぴこ |  2008.07.19(土) 14:34 | URL |  【編集】

ちゃっちゃと??
早起きして、ちゃっちゃとパンを作ってしまうずみさんはやっぱりかっこいいなぁー★
私がパンを作る時、かなり時間がかかります…。作った後どっと疲れていますよー!
この差はなんだろう?(笑
きっと私がぐずぐずしてるからかも?^^;

猫ちゃんの肉球かわいいですね(^^)
私もぷにゅぷにゅしてみたいです!
実はしたこと無いかも^^;
pinkree |  2008.07.19(土) 17:10 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~~(^^)梅雨明けしたんだね!ずみちゃんのコメンで知ったよ~。これから夏本番暑~~い夏の到来だね!パンとっても美味しそう!本当ずみちゃんの作るパンはどれも美味しそう!富士山へのドライブ気持ちよかったでしょう~~~。いいなぁ(^^)
maiko |  2008.07.19(土) 17:17 | URL |  【編集】

ずみサンこんにちは!
ウインナーパンは大人から子どもまで大人気ですよね☆
あゆも大好き♪♪
そしてネコも大大大好きぃぃ~!!!
めちゃかわいぃ!!!
肉球ぷにぷに、あゆも実家のネコで遊んでマス。。。
あゆ |  2008.07.19(土) 18:14 | URL |  【編集】

こんにちは~☆

美味しいパン食べたい~~~~♪
うちオーブンないから焼けない(笑)HB欲しいなぁ…。

毎日暑くってやんなっちゃうね~↓↓↓
今日も汗ダラダラ流しながら通勤したさ(^-^;)

料理も手抜き満載に…。(笑)
またきまぁすo(^o^)o
〇真鈴〇 |  2008.07.19(土) 18:28 | URL |  【編集】

美味しそう^0^

ずみちゃん・・・・゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

今日は、パン曜日だったのね~~^^♪

ウインナーパン・・・とっても美味しそう!!!
偏っちゃったのも、またまた可愛いよ^^(笑)
それと、コッペパンで・・・・サンドイッチもとっても魅力的^^


ところで、ずみちゃん・・・・猫ちゃん飼ってるんだね~^^
私も、猫ず~~っと飼ってたよ^^

なので、肉球ついつい触りたくなる気持ち・・・わかるわ~~(笑)


ずみちゃん、良い週末を^^
まったね~~!!!
応援しっかり行ってきたよ^0^
ウシ子 |  2008.07.19(土) 19:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.19(土) 19:30 |  |  【編集】

いや~ん モモちゃんかわいいよー
これからも見たいからたまに出演してくださーい^^
肉球ってなんであんなにかわいいんだろうね
さわり心地も最高だよねー においをクンクン
したことある?よもぎの肉球なぜかポップコーン
みたいな香ばしい香りがするんだよーしょっちゅう
クンクンしちゃう(*´艸`) よもぎはそれほど
肉球触れるの嫌がらないな~

パンめっちゃ美味しそう
ウインナーとチーズとケチャップがそそるよ~
暑いのにパン焼きしていてえらーい
私は小麦粉どうしましょう状態だよ(*ノω<*)
まめころりん |  2008.07.19(土) 22:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ~ん☆
ね~すっごいおいしそうだよー。
ソーセージ入りのパンって久しくしてないわ~。
惣菜のパンってたま~に作りたくなるよね^^
箸によってるのかもなんかね、大好きなの。
完璧に真ん中よりも愛着わいてウキウキしちゃう。変かね・・笑
>じゃがいもはね・・・肉が少ないからかさ増し^^;でもふんわり仕上がるからオススメだよ~♪
ちょりママ |  2008.07.19(土) 22:55 | URL |  【編集】

ずみサン、こんばんゎデス。
朝起きて、チャッチャとパン作っちゃうなんて流石ずみサンi-189

今日も、私の大好きパン曜日~i-178
リーン生地のパンどれもめちゃ美味しそうデス(*´艸`*)
もぅ、毎回ヨダレが出ちゃいマスi-185

そして②猫ちゃん可愛い(❀ฺノωノ)
肉球のプニ②がたまらないデスねi-176
kurumiiro |  2008.07.19(土) 23:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

パンやっぱり美味しそう~♪♪^^
食べたい~^^
梅雨明けしちゃったみたいだね~^^;
これからもっと暑くなりそう^^;
やだなぁ~★

モモちゃん可愛いね~^^
にくきゅう触りたい~(笑

>昨日は嬉しいコメントありがとね~^^
『汁気少ないね』って絶対おかしいよね^^;
あれ普通のカレーだと思ったってことだよね^^;
ゆい |  2008.07.20(日) 04:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/307-7b1a1a97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
