05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やっぱり手抜き?一品料理♪

2008.07.17 (Thu)

みなさん、こんにちは
もう毎日毎日本当に蒸し暑いです
ちょっと動くと汗がでます。
このさいどんどん汗かいてデトックス出来るかな?




さ、今日は最近作った手抜き?な一品料理ばかりのUPです。
日曜のお昼ごはんとか疲れたときなんかは一品料理になっちゃいます汗;

7-14-3_20080717091656.jpg
冷やし中華

ハイ、夏の定番冷やし中華です。
今季初登場です
涼ちゃんの大好きな一品!
具はかなり平凡なこんな感じが多いです。
ちなみにずみはハムはあんまり好きではないので(パンに入ってるの食べるけど)
いつも蒸し鶏です。
この日はささみを蒸して裂いてます。
タレは涼ちゃんは定番のしょうゆ味。
ずみは胡麻味噌味。
両方とも一応手作りにしました。
暑い日の冷やし中華はやっぱり美味しいですね




7-15_20080717091828.jpg
イカとニラの中華焼きそば

これもみたまんまの名前のまんまの一品。
味付けは塩・胡椒・ウェイパー・オイスターソースです。
たまには焼きそば美味しいです9
もちろんと一緒に食べました~




7-16_20080717091929.jpg
夏野菜とひき肉のカレー

これは、ひき肉(豚)・玉ねぎをニンニク・生姜と共に炒めて
カレー粉・ガラムマサラ・ターメリック・等々色んなスパイスを入れて、
チリソースとウスターソースも入れてカレーを作り、
お野菜(茄子・ピーマン・にんじん)は素揚げして乗っけました。

横に添えてあるトマトも混ぜながら食べると
爽やか&スパイシーで美味しかったです
にっこり


こんな感じでたまに手抜きをしながら、暑い夏を乗り切ります
あ、一応ずみの名誉の為に言っておくと(笑)この一皿でお夕飯終わりってことはないですよ^^;
多少?少々?副菜を作ってます



さて、今日は工事も無事終わったので(NTTの工事も昨日終了!)、
今日はひとりの~んびりパン曜日266にしようと思っていたけど、
涼ちゃんが急にお休みになりましたうーん
暑い中外で働く仕事なので、休める時はジャンジャン休んで欲しいけど、
今日ばっかりはちょっと微妙??
ま、明日はのんびりパン曜日にさせて頂きますぷぷ

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

おお!

私も今夜あたり挽肉茄子かれーやろうっって思ってたのぉ~~!!子どもたちのリクエストでね♪ますます美味そう♪暑い時は辛いものいいっすよね♪
さすけ |  2008.07.17(木) 11:55 | URL |  【編集】

おつかれさま~♪

工事が済んでよかったね~気を使うし気になるしね。冷たいものとか出してとか思ったら疲れちゃう。
うちの場合、小さい子がいるからなおさらだよぉ。邪魔するから、ずっと抱っこやしね~(;´д`)トホホ
冷やし中華、夏本番。
たのしみぃ。
さと |  2008.07.17(木) 12:35 | URL |  【編集】

ずみサン、こんにちわ~*^^*
梅雨あけして、更に暑くなりましたね~!!!

夏野菜のカレー、美味しいですね~(●´3`)!!
ピリっと辛くても野菜入ってたら良いバランスなんですよねー^^
特に茄子!!!
茄子の入ってるカレーめちゃくちゃ好きだよ~。

パン曜日延期になっちゃったけど、楽しみにしてます(*^_^*)

コメレス:
定番の物が好きな男の人だと助かる~!!
たまに手間暇かけて作るけど、毎回はやっぱりしんどいもん~(*´ο`*)=3

連絡あってほっとしたよ(汗)
最近機嫌悪くなって連絡してこない!っていうの減ったかなー。
意見の食い違いなんて話し合いしないと解決しないもんねー。

本当みんながついてれば、心強いよ~。
ずみサン、いつも本当励ましてくれてありがとうございます*^^*
よぴこ |  2008.07.17(木) 15:24 | URL |  【編集】

うちも昨日、おとといと挽き肉のカレーだったよ~!
なす入れたかったんだけど、暑くて買い物行きたくなかったから、家にあるもので済ませたカレーでしたv-389
まだカレー残ってるんだけど、さすがに今日はアレンジしないとダメかな(笑)。
冷やし中華いいね!
見たら食べたくなったよ~v-414

今日はだんなさまお休みなのね。
結構急にお休み決まるんだねぇ。
のんびり仲良く過ごしたのかなv-410

今日ね、ずみさんがよくやってる「めんつゆ+ラー油」の味付け、まねっこさせてもらったの。
リンクも貼らせてもらってます。
いつもありがとうね~e-266
こにゃん |  2008.07.17(木) 17:08 | URL |  【編集】

全然手抜きじゃないよぉ~!
冷し中華も美味しそうでたれも手づくりってさ!
2種類も!お店のよう!
あーカレーも食べたい♪♪
工事も終わって良かったね!
明日はゆっくりパンdayかしら?
さくらのママ |  2008.07.17(木) 18:12 | URL |  【編集】

どれも美味しそうよ~♪
ウチも冷凍庫にイカがあるから、たまには焼きそばでも食べようかしら。
冷凍庫にイカがあると便利かも?と思って前にも冷凍ロールイカ買ってきたんだけど、全然使ってないわ(汗

今日はどんな休日になったのかな?
明日は久しぶりに雨の予報が出てるけど、パン作りには向いてるのかな?
かなり蒸し暑くなるみたいだけどね~(ーー;
yui |  2008.07.17(木) 18:25 | URL |  【編集】

今日は暑すぎて
外に出た瞬間 溶けそうになったよぉ~
ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.17(木) 19:44 | URL |  【編集】

ますます

ますますお料理に熱が入ってるね。ずみさん。
すごいなぁ・・・。冷やし中華も手作りしてるの?私はタレ市販の使っています・・・。
カレーも超おいしそう!よだれが・・・。

涼ちゃん、ホンマに幸せもんやわ・・・。
なぜか関西弁?

tonton |  2008.07.17(木) 20:38 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)今日も暑いね~~!!今日のずみちゃんのごはん、どれも食欲そそるのばっかり~~!!しかも私冷やし中華ってまだこの夏食べてないの~~。明日のお昼は冷やし中華に決まり~~!!焼きそばもそういえば久しく食べてない~~!!ずみちゃんのとこにきて明日のメインのメニュー決めたよ~~。明日のごはんはひき肉でカレーにしよ~~♪
maiko |  2008.07.18(金) 12:29 | URL |  【編集】

zumiちゃんこんにちは~。今日もぐだぐだに蒸し暑いね。
私も毎日のように冷たい麺を食べてるよ~。
だって、さっぱりいただきたいもんね。

カレーも夏っぽい!
うちも家族が大好きだから、今年はたくさん作りそうだな。
早速今日つくろうかな♪
palmama |  2008.07.18(金) 12:58 | URL |  【編集】

夏野菜とひき肉のカレー

素敵なカレー料理ですね

すばらしい
ryuji_s1 |  2008.07.18(金) 13:33 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
明日から連休☆
楽しくお過ごしくださ~い!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.18(金) 17:40 | URL |  【編集】

また今日は
夏のご馳走連発だね~
トップのやつ、いますぐいただきたいです~

ほんと、言いたくないけど言わずにおれない
「あつい~~~~~!!!」
だね。
parko |  2008.07.18(金) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/306-f5eab408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
