03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当特集♪

2008.07.16 (Wed)


みなさん、おはようございます
今日も曇り空…でも相変わらず蒸し暑い
毎日朝は曇ってるけど、お昼頃になると日が差しめちゃ暑い!!
今日はどうかな~?



今日はお弁当特集(ってほどじゃないけど)です♪
最近はサボらず作ってますよ

7-12-10_20080715082810.jpg

7/13のお弁当

豚の生姜焼き
海苔じゃが
ちくわと水菜の梅マヨ
ブロッコリーとプチトマトのチーズ焼き
ゆで卵

うーん、特にピックアップするようなおかずは無いですね~。
生姜焼きどーん!なお弁当だったので、
涼ちゃん的には嬉しかったと思います



7-14-6.jpg

7/14(月)のお弁当

ササミのフライ(大葉&チーズ・大葉&梅肉)
マカロニサラダ(+ミックスベジ)
青ネギの卵焼き
ピーマン塩昆布和え
もやしのナムル
プチトマト
 

久しぶりにササミのフライを作りました。
前日に衣を付けるとこまで仕込んでおいたから朝は揚げるだけでした。
この日はチーズが流れ出す事もなく、上手く揚げられてホッとしました。
お弁当に入れた残りの切れ端しを味見…美味しかった~あ

 


7-15-2_20080716061823.jpg

7/15(火)のお弁当

ピーマンとウィンナーのチリマヨ炒め
いんげんの胡麻和え
ゆで卵
帆立と枝豆の照り煮
ひじきコロッケ
プチトマト


7-15-3.jpg
ひじきコロッケ

コレはひじき煮(大豆・にんじん・ツナ)を作ったので蒸かしてマッシュしたじゃがいもに
混ぜただけなんだけど、味がしっかり付いてるのでお弁当にピッタリです


おうちで作るコロッケはやっぱり美味しいですね




7-16-1_20080716061849.jpg

7/16(木)のお弁当

もやしとベーコンの中華炒め
青海苔と粉チーズの卵焼き
エビフライ
枝豆スティック
ゴボウとツナのサラダ
プチトマト

今、気づきました…
3日連続フライ入り…がっくり
自分がお弁当を食べなくなった分、カロリーをそんなに気にしなくなったので、
思いつくままに作っていたらこんな事に…。
いくらなんでもマンネリですよね~汗とか
明日はフライは辞めておこう!(明日だけ?^^;)


7-16-2.jpg
ゴボウとツナのサラダ

本当はキュウリも入れたかったのに、冷蔵庫開けたら無かった
何の変哲もないゴボウサラダですが、柚子胡椒と胡麻とマヨで和えてます。
柚子胡椒が良い仕事してくれてます

ってな感じで駆け足で4日分のお弁当のUPでした。
みなさんが食べたいおかずはあったかな??




昨日は作業者の方が昼抜きで作業をしていて(朝、お昼も作業やらせてくださいと言われました。)
ずみも結局お昼を食べれず、トイレにも行けず263(トイレも作業していたので)

本当に長い一日でした。

あ、気にしていたお茶のほうは一応10時と12時に作っておいた冷たい緑茶を出しました。
作業員の方も『あーすいませ~ん』といいながらすんなりガブ飲み!
やっぱ出してよかったのかな?って感じでした
アドバイスくれた方ありがとう~
そして、4:30頃昨日の作業は終わって帰られたんですけど、その後どっと疲れが出て
夕方6:00頃まで爆睡しちゃいました
涼ちゃんからので目覚めて慌ててお夕飯の支度をしました^^;。

さ、今日も工事です。
ただ、今日はお風呂場の工事なので、昨日ほど部屋の中にいないと思うので、
(昨日はキッチンの作業。ウチはキッチンからリビングまで1フロアです)
少しは気が楽です
でも、午後から電話回線を光回線に変える工事が入るかも?
午前中に連絡が来るのですが、それが入ったらまた午後はちょっと居心地悪いな…。
でも、一日で全部終わって欲しいから、来てくれるなら大歓迎です。

そして、明日はのんびりパン焼きするぞー

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:22  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おじゃまします(*'-'*)

ちょりママさんのリンクからきましたヽ(´ー`)ノ
○真鈴○ですe-266

毎日お弁当お疲れ様です~(*´ェ`*)
揚げ物ラッシュぅちの旦那ちゃん喜びそうだわぁe-414

水道の工事って何であんなにうるさいんですかねw

ポチっと応援ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

またきまぁ~すヽ(´ー`)ノ
○真鈴○ |  2008.07.16(水) 09:55 | URL |  【編集】

おいしそう♪

牛蒡とツナのサラダ美味しそうだわ♪
柚子胡椒もあるし牛蒡買ったらお弁当入れようっと♪
この夏休みに上の子は自宅で調理実習をするという宿題があるそうな。なに作ってくれるかな♪と楽しみです♪
さすけ |  2008.07.16(水) 10:12 | URL |  【編集】

どれも美味しそう♪
コロッケは、パンにはさんでも美味しそうだね~。
いいなこんな美味しそうなお弁当が食べられて!!

工事お疲れ様でした。
こんな大変な作業なんだね。
今日も、頑張ってね。

そうそう、きなこ入りのパン、私も初挑戦だったんだけど、予想以上に美味しかったよ。
黄な粉入りベーグルってのもありかもって思っちゃった。
是非~♪
palmama |  2008.07.16(水) 10:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.16(水) 10:30 |  |  【編集】

今日も、美味しそうなお弁当だなぁ~☆
特に、ササミのフライと、牛蒡のサラダが美味しそうだ!!

工事大変だね。
トイレも行けなかったなんて、ホントお疲れさま!って感じね。
光回線の工事もしたのかな?
そしたら、メアドとか変わるのかしら???
ウチも変えようかなぁ~。
メリットがあったら教えてね~☆

yui |  2008.07.16(水) 14:44 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちわ~ ^^
今日も蒸し暑い日が続いてるのかな~?
山口は風もあって今日は比較的過ごしやすいです☆
日差しは強いのですが・・ ><

お弁当どれも美味しそうです♪
ひじきのコロッケとか体にも良さそうでいいですね ☆
↓明太マヨのパンもツボですー*
応援~♪
みっこ |  2008.07.16(水) 16:04 | URL |  【編集】

出ましたぁ~♪♪お弁当♪
生姜焼はお弁当にはずせないよね!
ご飯がパクパク食べれる!
ひじきのコロッケも美味しそう♪

工事終わったかな?
昨日も暑かったし、冷たいお茶は喜ばれただろうね。
やっぱりそういう気遣いってさ嬉しいんだね!
さくらのママ |  2008.07.16(水) 16:15 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんば~ん☆
食べたいものはありましたか~?は
えーっと・・・ぜんぶっ!(・∀・)♬♬
るんるんでいるけどダメ?
やーこんなすっばらしいお弁当が出てきたらそりゃ、もうね・・・
完食どころか2個弁だよ。太ったってへっちゃら~~♪るるるん♪
何品もおかずつくるのってほんと大変!
すごいな~^^ずみちん♪
>や~ん、グッタイミン!なんつー嬉しいこといってくれてわたしゃ、ししゃやわせ~
あれ?おかしいね。しあわせ~
でしょ!!あのカラフリー具合はやばいよね・・^^;
ちょりママ |  2008.07.16(水) 17:05 | URL |  【編集】

やっぱずみ弁うまそーだよ~。
これ売ってよ~(爆
しっかし工事ながいねー。
おつかれさまっ!お茶のんでくれてよかったね♪
自分が逆の立場だったらやっぱ嬉しいものだよねー。
今度は光回線?!
工事月間だねー。
でもこれが終われば快適な暮らしが待ってると思ってがんばれー!
ずみパン楽しみにしてるよ~♪
ぽち☆
うーら |  2008.07.16(水) 17:13 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは!

工事お疲れ様でした!
旦那さまもいない時に工事の人が入ってくるっていやですよね!
昼抜きで・・・トイレまでがまんで・・・
大変でしたね!!!

ずみちゃんのお弁当はうちの子供達に大好評なんですよ!
美味しそう~♪って釘付けよ~~(*^-゚)v
ちーぼー |  2008.07.16(水) 18:14 | URL |  【編集】

工事大変だったね・・・
トイレにも行けなかったんだね
家の中に工事の人・・・って
ホント気が休まらないモンね

後 明日 少し!!
頑張ってねρ(∂。∂。)q

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.16(水) 19:43 | URL |  【編集】

ごぼうのサラダおいしそう!
揚げ物のおかず!えらいぞ~
この暑いのに、私はやる気ないぞうくんです(汗)
工事もやっとひと段落かな。
真夏の暑いときに工事じゃなかったのが
幸いかな?
parko |  2008.07.16(水) 21:04 | URL |  【編集】

工事大変だったね・・・
トイレにも行けなかったんだね 。ほんとお疲れ様・・・

今日はお弁当シリーズなのね♪
どれも愛情いっぱいで美味しそう!!
凜ちゃんの好きな焼魚は・・・やっぱ、無理だよね?(^_-)

今日のいちおしはゴボウとツナのサラダ だ!!
すっごく美味しそうだし、まさに私好みだわ。(*^_^*)

今日も応援ね!
ロッキン |  2008.07.16(水) 21:45 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.16(水) 21:50 |  |  【編集】

ずみちゃん おつかれさま~
長い1日がやっと終わったんだね 明日はお風呂
かあ でも面とむかっていなくてもいいだけ気が
楽だね 光の工事もどうせなら同じ日にやっちゃ
ってほしいねー ほんとおつかれ~

お弁当毎日美味しそうだよ 1番食べたいのが
ささみのフライ(*´ω`)ノ チーズがむにゅ~っと
なっていてめっちゃ美味しそう
涼ちゃんも毎日ずみちゃんの愛情いーっぱいの
お弁当食べれて幸せだねっ て毎回書いてる気がする(*´艸`)
まめころりん |  2008.07.16(水) 22:47 | URL |  【編集】

工事お疲れ様です!
大変だったね~
私の一番は豚のしょうが焼き弁当~!
おいしそー♪
もちろん全部美味しそうだけど^^

↓めんたいこパンもたまりませんなぁ~
はぁ~ 食べたいっ!

エミリオ |  2008.07.16(水) 23:35 | URL |  【編集】

お~、偶然にも私もお弁当特集だったの(笑)
ずみちゃんのお名前お借りました。
ごめんね!

やっぱりずみちゃんのお弁当はおかずが
種類一杯ですごいなぁ~
私のは全然だなぁ・・・。
がんばらなくっちゃ!

パンやくのかな?
私は暑さにやられて、オーブンとはしばらく
お友達になれなそうだよ・・・
sora... |  2008.07.17(木) 00:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

お弁当特集凄い~♪♪
どれも美味しそうだけど、ササミのフライが
食べたいよ~♪♪
鶏肉大好き~^^

今日はパンの日なんだね~^^
どんなパンか楽しみだな~♪♪

>タコのから揚げもどきビールに合ったよ(笑
ゆい |  2008.07.17(木) 04:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/305-07236bef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
