05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明太マヨパン♪

2008.07.15 (Tue)


みなさん、おはようございます
曇っているけど相変わらず蒸し暑いです
3日連続の熱帯夜
これからいつまで寝苦しい夜が続くのでしょうか?
梅雨明けはまだなのに~



さて、今日は日曜日の朝焼いたパンをご紹介です。

7-14_20080715075824.jpg


リーンな生地をコッペパン状に成形して、真ん中タテにクープを入れて焼き上げて、
最後に明太子とマヨネーズを混ぜたソースを塗って刻み海苔をトッピング。


平凡で特にひねりのないパンですが、焼きたては文句なく美味しい
ずみも1個ペロリと平らげましたあ

7-14-1_20080715075842.jpg


明太マヨパンと同じ生地で、ちょっとバゲット風の成形をしてみましたが、
今回は特にフランスパン用の粉は使っていませんが、
クープはやっぱり開きませんでした

何も乗せてないコッペパンのほうはずみは食べなかったんだけど、
涼ちゃんはこんな風にして2個とも完食でした。
7-14-5.jpg

中は、スクランブルエッグ・きゅうり・レタス・ベーコン・明太マヨソースが入ってます。

今回のパンは苦手な(作るのが)リーン生地だったんだけど、
わりといい感じに外はバリ中はふわんと焼き上がり、大満足でしたにっこり



さて、今我が家は昨日言っていた水道工事が入っていて、16すっごい騒音16です。
しかも想像以上に大掛かりな工事のため、今日一日と明日半日掛かる事が判明
とっても楽しみにしていた予定に参加できなくなってしまいました。
約束してたお友達ゴメンナサイ
この工事が終われば明日はお出掛け~って思っていただけに、
すっごい残念です
はぁ~明日もこの騒音と緊張感の中過ごすのかと思うと本当に憂鬱です

ちょっと暗い文面でゴメンナサイ。


今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:30  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ぎゃ~~~!!やめてぇ~~!
こんなの見たらビールに襲われちゃうわよぉ~~~!!
たまらん!!
さすけ |  2008.07.15(火) 11:36 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ほんとおいしそう~♪

ずみちゃん、明太子のお料理いつも

上手に作ってるなぁ~って思う~^^

パンにあわせるのも食べたい~^^

今うるさいんだね~^^;

落ち着かないよね^^; 早く終わりますよに★
ゆい |  2008.07.15(火) 12:03 | URL |  【編集】

お疲れです

お疲れ様です。
大変だね~。確かに工事の人って結構気を使うかも!
ニコニコして気持ちの良い人もいれば、むすっとして感じの悪い人もいるし様々だと思うけど。ずみさんのペースでね。
私ならお昼に一回冷たいお茶出して放置かな?
気持ちでよいのよ、ほんの気持ち。

明太子パン、超おいしそう~!溢れんばかりの明太子がそそります!
tonton |  2008.07.15(火) 12:27 | URL |  【編集】

明太子とマヨネーズと海苔って最高の組み合わせ☆
とっても美味しそうなのが写真からも伝わってくる感じ~~v-10
水道管の工事で騒音大変そうですね。
1日中工事の人と過ごすのは私も緊張しそう!
出来れば1日で終わって欲しいぃ
エミchan |  2008.07.15(火) 13:09 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
工事大変だね(汗)まして「騒音」ときたもんにゃぁ(TT)
早く 終わるといいね。。。

パン美味しそう♪
なんだか よく漫画に出てくるぱん想像しちゃった(笑)
がちゃぽん |  2008.07.15(火) 13:12 | URL |  【編集】

うわ~、

工事、今日1日で終わらないんだ…v-399
水道管取替えだもんね…。
騒音の中過ごすのは大変だと思うけど、今後気持ちよく暮らすために必要なんだ!と思って、がんばって乗り切ってねv-392

明太マヨパン、おいしそうだね~v-343
夫の好物なのに最近作ってあげてないから、今度こういうの作ろう♪
この前の折込パンもベーグルもとってもおいしそうに出来てたし、こののんびり生活の間にますますパン作りの腕上がるんだろうなぁ。
私もがんばろう♪
こにゃん |  2008.07.15(火) 14:21 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ずみサンの明太子パン!!!
いつも見ると明太子食べたくなるんだけど、高くて自分が食べるだけのパンにはもったいなくても買えないー(ノ*´Д)ノ

涼チャンみたいに全部食べてくれる旦那サンがいれば喜んで作れるのにな~*^^*

私もいつもフランスパン用の粉使わないでクープ開かせようと頑張ってる(汗)
今度はリスドォル使ってリベンジしようかな~って思ってます!!

コメレス:
彼、難しい人でしょ~。
でもたぶん気持ちの切り替えが出来ないとか言い訳なんじゃないかなーって思う。
職場でも1日一緒、休日も1日中一緒。
それが窮屈なんじゃないかなー。
彼はある程度距離をお置きたい人だから、全て私に見張られてる感じが嫌なんじゃない~。
ま、結婚向きな人ではない事は前々から知ってたんだけど、好きになったもん仕方ないわぁ^^;

でもやっぱりだからって仕事やめるのは躊躇するよ~。
だって4年勤めてる会社だし、辞めた所でさ彼との関係がさらによくなるって決まったわけじゃないしー。
色んなリスクしょってまで辞める勇気は私にはないな(*´ο`*)=3

本当ずみサンの言う様に、彼に言われたから辞めたってなっても、何かあった時に絶対後悔する!!!!

もう2度とこの話出てこないと良いな~(涙)たぶん忘れた頃にまた言ってきそうだけど(●´Д`)!!!

ずみサン、いつもいつも励ましてくれてありがとう^^
すごい心強いですよ~♪


今回はカギコメにさせてね~^^
よぴこ |  2008.07.15(火) 14:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん
優しいコメ ありがとう♪

騒音って・・・何気ない時にイライラしちゃったりするよねミ(ノ_ _)ノ=3
あと半日チョッとの辛抱だね
ρ(∂。∂。)q

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.15(火) 15:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんちはぁ~♪♪
って、こんな時間に来るんじゃなかった。。。
お腹が一気に空いてきたよぅ!
ずみちゃん家寄って帰ろうかな??(笑)

工事大変なんだ!!
しかも明日も・・・予定があったのに困るよね。。。
私だったらぶーたれちゃうわっっ。
暑いし、騒音だしってイライラたまっちゃうよね。。。
工事の人が帰ったらリフレッシュしてね!
さくらのママ |  2008.07.15(火) 16:41 | URL |  【編集】

うわー。明太マヨパン美味しそ!
でも約束がダメになっちゃったのねー。
それは残念だったねぇ。
工事早く終わらないかね~。

>このかき揚げは絶対好きな味だから、今週中には登場しちゃいそうだな
アハ!嬉しい~♪
カレーバッチリきいてて美味しかったよ~。
菜っ葉ちゃんにも好評だった!
ずみちゃんにも気に入ってもらえるといいな!
ポチッ☆
うーら |  2008.07.15(火) 17:14 | URL |  【編集】

明日は残念だったね・・・。
何時ごろ工事終わるんだろうね・・。
少しでも早く終わると良いね☆

ソフトフランスパンのような生地に見えるけど、
リーンな生地ってことは違うんだよね。
明日はパンでも焼こうかなぁ。
作りたいパンがイッパイあるのよね~♪
でもさ、焼きたてを独り占めするのが、
チョットつまらなくて・・・。
ま、仕方ないか(笑)
焼きたて美味しいから、食べ過ぎちゃうのよね~(汗。
yui |  2008.07.15(火) 18:55 | URL |  【編集】

綺麗^^

こんにちは~
思わず、食べたい。
明太マヨソースが綺麗なこと。
焼きたてパンに挟んで食べる、凄く贅沢だわ。

フランスパンにぬってるのあるよね。
でもふんわりパンにもとってもあいそうだし美味しそうです。

レタスや胡瓜などいれたらもう贅沢なコッペパンだよ。
satoko |  2008.07.15(火) 19:13 | URL |  【編集】

明太まよ~。美味しそうすぎ!!
そうそう、以前ここで明太まよみて、惣菜パンつくりたい意欲が高まったけど、ぱるが辛いの無理だから断念したのよ~。
でもやっぱおいしそう。
こりゃ、明太子があるうちに一度ためさねば~。

明日残念だったね。
でも近々リベンジね。
ずみちんとお話できるのを楽しみにしてまーす!!
palmama |  2008.07.15(火) 20:53 | URL |  【編集】

ずみさんこんにちは!
ずみさんのところはまだ梅雨明けしてないの??こちらは、もう梅雨明けしましたよ!猛暑猛暑で溶けそうです^^;

コッペパンおいしそうです!私はシンプルパンが大好きなので、牛乳とかにつけて食べたらおいしそうとか思っちゃった!小さい頃によくしてた食べ方です^^;

やっぱりここに遊びに来ると、目の保養にもなるし、和んで落ち着くー!!
pinkree |  2008.07.15(火) 21:10 | URL |  【編集】

明太マヨソースはやっぱり必見なんだね~ とっても美味しそうだもん。ずみちゃんとこで明太マヨソースみると絶対食べたくなるよ!!(*^_^*)

ところで、騒音、いやだよね~ 早く水道工事終わるといいね!!

コメレスね。
そうなの、私、M子に生き埋めされかけちゃった。(^^ゞ
ずみちゃん・・・いつも温かいコメに応援ありがとうね! 疲れ気味の私の心にどきゅーんって感じだよ。ほんとサンキュー!(^・^)チュッ

今日も応援!!
ロッキン |  2008.07.15(火) 21:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
なんて美味しそうなトッピングパンなの~
スクランブルエッグにきゅうりだけでも十分
ごちそうなのにそこにめんたいマヨが入って
いるなんて(*^^*)想像するだけでお腹
がぐううだよ~

明日もまた工事なんだね
1日で終わってほしかったね(ノ◇≦。)
まめころりん |  2008.07.15(火) 21:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばん~^^
わわ~、パン屋さんによくならんでるのと一緒ー!!
綺麗に成型もできてて今焼きたてみたいな錯角が・・・危険だわ。笑
男性ってこういうの好きだよね~。惣菜系!
明太マヨパンが惣菜かは別として・・^^;
今日も応援だよ~♪
>ほんと、子どもってよくよ~く話を聞いてて覚えているんだよね~^^。やれやれだ。w
ちょりママ |  2008.07.15(火) 22:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん今回はこちらこそごめんなさい!
今頃少し元気になってきました^^;
一日中寝てたので寝付けなくって
先延ばしになった分更にお話したい熱が上がってま~す♪
ずみちゃんのおいしそうなパンを見て食欲も湧いてきたし^^
夏はコレからなのでずみちゃんも体調崩さないように☆
明日もゆっくり休みます・・・
かつら |  2008.07.15(火) 23:51 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!!
めんたいマヨパン、おいしそう~!!
最近そういえば、リーンなパンはすっかりご無沙汰だわ~っていうか、パン焼きができてないんだよねv-355
涼ちゃん、サンドイッチ二つも完食!?
いいな~、いっぱい食べてもらえて★

工事、一日で終わらなかったんだね。
そのせいでお友達に会えないなんて、ショックだよね。。
元気出してーーー★今日一日を乗り越えましょ!

いづ |  2008.07.16(水) 05:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/304-b387922e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
