07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

折り込みパンとひとりパスタランチ♪

2008.07.13 (Sun)

みなさん、おはようございます
今日も朝からいい天気です!!
毎日おうちに居ても、週末晴れるのはやっぱり嬉しいです



さて、昨日は久しぶりに折り込みパンを焼きました。
最近なにげにお友達の間で折り込みパンブームが起きてて、
そのブームに乗ってみました^m^
ただ、みなさんは手作りシートですが、私は以前に折込にはまった時に買いまくった
市販のシートが冷凍庫にたくさんあるので、それを使ってます汗;

7-13-4.jpg
キャラメルシートのツイスト
なんだか成形もイマイチなら写真もイマイチ…ですね。

久しぶりにやった折り込み作業、無心になって出来て楽しかったです。
今回は途中で破けてシートがはみ出る事もなかったんだけど、
成形の時点でキチャナクなってしまいました
やっぱり練習しなくちゃですね。


まだ色んな種類のシートが眠っているので、週に一度くらいトライしてみようかな~




7-13.jpg
トマトの冷静パスタランチ

これは昨日のひとりのお昼ごはん。
ひとりのランチは残り物で済ますことが多い毎日ですが、
たまにちゃんとパスタ茹でたりすると、なんとなーく幸せ気分に浸れます
この定番のトマトのマリネソースは
トマト・玉ねぎ・オリーブオイル・メイプル・クレイジーソルト・レモン汁
をあわせて作ってます。

日によってニンニクを加えたり、ツナを加えたり…昨日はシンプルバージョンでした。

7-13-1.jpg

前日に焼いたベーグルも半分だけ^m^
明らかに食べすぎなランチでした



今日は天気がいいので、午後からお散歩にでも出かけたいな~。
でも、まだ涼ちゃん爆睡中
今、パンを仕込んでるので焼けたら起こそうと思います

みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:36  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おっ、さすがだね~♪
コレで失敗なの?上手に出来てると思うけどなぁ。
スライスアーモンド良いよね!
私も次に作るときは使うつもりだったんだ~♪
あー、やっぱりはみ出すことってあるんだね~。
飛び出してくるんじゃないかってドキドキしながら伸ばしてたのよ。
今回は大丈夫だったけど、気をつけなくちゃね。

今日も暑いから、海辺でビールが美味しそうだ~☆
yui |  2008.07.13(日) 10:55 | URL |  【編集】

いつも美味しそうだけど
今日のは特に美味しそうな3品!!!!!
どれも好み~♪
キャラメルのなんてスッゴク上手に見えるよ?イマイチなの?????

うん、きのこも良いよ~♪^^
↑お返事短いね、ゴミン!
エミリオ |  2008.07.13(日) 12:32 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

折込シートは前に手作りして大大失敗してから作ってない・・・φ(-Д-`●)!!!!
バリエ増やす為につくろうとは思うんだけど、1回失敗するとなかなか重たい腰が上がらないわけでぇ~。。。

でもガス抜きめん棒買ったから次は折込作業も上手くいきそうな気がする・・・ってめん棒のせいにしてる?笑

ネジネジの成型は難しいね~。私も生地同士がつくっついて上手く穴に通せないの(*´ο`*)=3
でもさキャラメル味がそんな失敗も難しいことも吹っ飛ばしてくれそうだね~♪
キャラメル味とかチョコ味とか大好きで~す!!

涼チャン、起きたら焼きたてのパンがあるとかめっちゃ幸せ者~(●´3`)!!!!
良いな~目覚めたら焼きたてのパンがあるのも幸せ感じるけど、焼きたてを食べさせてあげれることも幸せだよ。。。
私も早く焼きたて、食べさせてあげたいなァァァ~なんつってェェェー(笑)

コメレス:
私もビス生地とかクリームとか平行して作るの苦手~。
途中でテンパっちゃう^^;
だからそうゆう作業は丸1日パン作りする時に限る!!!!
あ、でもビス生地は冷凍保存出来るから、今の所冷凍してる分使ってるかな~。

裸眼で生活してた頃なんてもうだいぶ昔だよー。小学4年生の頃から眼鏡だからなー・・・。
黒板の字が全然見えないまま何ヶ月も授業受けててかなり成績落ちたよ(笑)
よぴこ |  2008.07.13(日) 13:30 | URL |  【編集】

キャラメルの折込みパン、美味しそう♪♪
折込みって、調子がのってこないと失敗しちゃったりするよね。私も何度か失敗してるよ~。でも今回のずみちゃんみたいに、キレイに折込みできたときの達成感はすごいよね♪

キャラメルとアーモンドかあ。いいなこれ。

ランチも美味しそう♪
奥に見えるのなんだろうって思ったら、ベーグルちゃんだったのね。かわいいわ。
パスタが先日の白滝だったら、カロリーも安心だったかな?
palmama |  2008.07.13(日) 17:10 | URL |  【編集】

シート?キャラメルとかのシートがあるのかな?すっごく美味しそう♪
ベーグルのチーズなんてハイジみたいだよ~~!!
さすけ |  2008.07.13(日) 19:43 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
折り込みパンの存在を最近忘れてた(^▽^;)またそろそろ焼いてみようかなあ。。ベーグルの上にとけたチーズがステキ~!!
まあしい |  2008.07.13(日) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんは~

折込パンシート?
何のこっちゃ??
最初から何かが折込済みってやつ?
しかし、ベーグルといい折込パンといい、
いい感じにできてますね~。
うまそ~。
暑いけどご主人様は元気?
また飲もうね。
まっつ〜隊長 |  2008.07.13(日) 21:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.13(日) 22:34 |  |  【編集】

ずみさん こんばんわ ^ ^
美味しそう~♡ 折込シート、私もはまってます。笑
市販のシートも羨ましいです~!!
いつも使いきれる自信がなくて購入できずにいるんです ><
・・・というか!成形めちゃめちゃキレイですよー♡
織り込み具合もとてもキレイです◎
パスタもチーズがとろけたベーグルも美味しそう~☆
あわわわ~、こんな時間なのに・・・ ><;

**
ピカタは簡単に作れるのでオススメです♪
豚ニラの黄金コンビで是非 ^ ^ 笑
応援で~す♥
みっこ |  2008.07.13(日) 22:46 | URL |  【編集】

ずみちん、こんば~ん☆
うひょぃよ~。めっちゃおいしそうなツイストぱんだよ~。
キャラメルシートもいいね~^^
色がすっごい綺麗にでてるわ~。
冷製のパスタもうっまそうー。
したっけ・・・ベーグルのチーズやば~い。
めっちゃチーズ好きだからこれ危険だわ・・・。あんぐりあんぐりだよ~
応援しかりとすっからもう書かないびょ~ん^^v
>フランスパンね~。ぜーったいずみちんならできるわ~。
トマトときゅうりの味噌漬けありがとうー!
一先ず明日紹介しちゃうね~^^うひひ、ありがとうー!
リンクもさんきゅ~ん♪
ちょりママ |  2008.07.13(日) 23:25 | URL |  【編集】

e-436冷製パスタおいしそう!!
我が家のトマトで早速明日のランチに作ってみようかとおもいま~す!!
暑い夏のランチには冷や中華や冷製パスタが食べやすくていいですよね~☆
どらっこ |  2008.07.17(木) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/302-107a0f61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
