04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりにお弁当アップ♪

2008.07.11 (Fri)

みなさん、おはようございます
今日も曇りです…。
そろそろ梅雨明けして欲しいな~。



さて、今日は久しぶりにお弁当のアップです。
お仕事を辞めてもお弁当しっかり作ろう!って思っていたのに、
7月第1週目は丸々お休みしちゃいました汗;
そして、今週の水曜日からやっと復活させました。

と言う事で、3日分のお弁当の紹介していきます。

7-9.jpg

7/9(水)のお弁当

豚肉とカラーピーマンのカレーケチャ炒め
茄子としめじの柚子胡椒ポン酢和え
枝豆とチーズの卵焼き
カボチャの茶巾
(ハチミツ・バター)
小松菜ナムル
15穀米


って言う事で、久しぶりな割りに冴えないお弁当356
カレーケチャ炒めはカレー粉とケチャップをあわせた味付けってだけ。
特に珍しいものないな…。
ピックアップもなし!



続きまして…
7-10-4.jpg

7/10(木)のお弁当

チキンソテー(ちりマヨソース)
エリンギとこんにゃくのピリ辛炒め
ブロッコリー
ゆで卵
ちくわの磯辺揚げ
プチトマト


使ってるお友達も多い、ドレミピックやっと登場
(だいぶ前に買ってありました)
あんまり意味のない使い方(笑)。
お弁当をにぎやかにするにはすっごく嬉しいピックですね

7-10-5.jpg
チキンソテーチリマヨソースがけ352

クレイジーソルトをまぶしてオーブンで焼いたチキンに
先日使ってとっても気に入った、チリソースとマヨネーズを合わせたソースをかけました。

クレイジーソルトを振って焼いたチキンはそれだけで美味しいんだけど、
お弁当に入れるとちょっと物足りない味になってしまうので、
お弁当の時はソースを掛ける様にしています。



7-11-1.jpg

7/11(金)

焼鮭
マカロニサラダ
小松菜のなめたけ和え
ちくわと青海苔の卵焼き
お花ウィンナー
プチトマト


すっごく定番物ばかりですが、それだけになんとなく安心なお弁当です。
(まずいことはないだろうと…)

7-11-2.jpg
ちくわと青海苔の卵焼き
この卵焼きは久しぶりに作りました。
とてもボリュームが出るし、ごはんに合う卵焼きです。
この季節、ちくわは一度茹でてから使うようにしてます。


7-11-3.jpg
小松菜のなめたけ和え
これもなめたけがあると必ず作る一品。
ビールのお供にも美味しいです



最近15穀米を使い出しました
もちもちっとして美味しいですネ。
体にもいいらしいし、ちょくちょく炊いてみようと思います



さぁ、金曜日!!今週すっごく早く感じました。
今日は来週の工事に向けて、洗濯機周りの片づけをしてスッキリしたら、
午後からパンを焼きたいと思ってます

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:48  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

お弁当いっぱい

凄いね~~これだけ並ぶとお弁当屋さんのメニュー表みたいです。
クリックしたら出てきたら最高v-7

ドレミピック、これからフルで可愛いよね。
真ん中にちょこっと入れてるだけで明るくなる、可愛くなる。
私も愛用者だ^^

やっぱりこれから梅干が欲しいね。
すっぱ過ぎず美味しいのみつけよう。
satoko |  2008.07.11(金) 11:10 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~~。わ~~今日も見ていると元気になっちゃうような彩豊かなお弁当だね。献立ってノートに書き留めたりしているのかな。こうして自分の作ったお弁当を写真撮って残してこれはいい宝物になると思うよ~~。お弁当作りのコツとかあったら是非教えてね。ピックもとっても可愛いっ。チキンのチリソースはみているだけでも~~お腹なっちゃいそうだよぉ。
maiko |  2008.07.11(金) 12:43 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

毎日毎日違ったおかず作ってるだけスゴイよ!!
音符のピックも可愛いね~(●´3`)♪

チキンソテーチリマヨソースがけ!!!
これ作ってみたい~!!クレイジーソルトじゃなくて普通のお塩じゃダメなのかな~。
パンチない味付けになっちゃう??汗

サルサソースに最近ハマってて、この前無印で買って来たの^^*
本当は明日ずみサンが前に紹介してたカレーマヨ炒め作ろうと思ってたんだけど、こっちとどっちにしよ~・・・って悩んできたよ(*´m`*)

コメレス:
お嫁入りしたパン・・・本当は味見用に1個残しておこうと思ってたんだけど、思いの他量が少なくて全部お嫁に出しちゃいました^^;
って味見しないで出すってのもどうかと思うけどね(汗)

ペアシートって私もラブラブできるじゃん!!って思ってた(笑)
でも無駄に広いって言うの^^;??
あんまり座り心地良くなかったかなー。

ケンタのチキンは私、苦手なの~(汗)
クリスピーは好きなんだけどね(´I `*)!!
見た目は美味しそう♪って思うけど、あの油ギトギトがダメェェェ~(*´ο`*)=3
よぴこ |  2008.07.11(金) 13:27 | URL |  【編集】

うわ!!なんてカラフルで綺麗なお弁当♪
そして何より、毎日違った感じで・・・・しみじみ反省・・・
さすけ |  2008.07.11(金) 14:34 | URL |  【編集】

涼ちゃんってほんと幸せな旦那様よね~!!
きっと会社でも羨ましがられてるに違いないよ。
タロウのCM 笑ってくれてありがとう!!
応援!
エミリオ |  2008.07.11(金) 14:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
どこが~ヾ(・ε・。)ォィォィ さえまくってるお弁当
だよ~ 卵焼きに緑の豆を入れると彩もよくて
かわいいね^^ いつかやってみよう・・いつか

前お弁当ノートとか作っていてイラスト書いて
残していたけれど あれどこにいったかな・・
まめころりん |  2008.07.11(金) 18:04 | URL |  【編集】

ドレミピック可愛いね♪
ずみちゃんのお弁当は彩りが足りないってことは少ないけど、
そういうときに使うと良いかもね。
私なんて必需品だな(^^;

コンニャクのピリ辛炒めに、キノコね~。
私が作るといつもコンニャクだけだから、今度作るときはキノコ入れてみる~♪
ナイスアイデア、ありがとーーー!!
yui |  2008.07.11(金) 18:30 | URL |  【編集】

わわー!ひさびさのお弁当だ!!
ほんと魅力的なんだな、ずみ弁は~。
ぜひうちにも宅配してもらいたいよ(笑)

>炒めたわかめ食べてみたいから作らせてね?<^!^>
嬉しいよ~!!
ほーんとプチトマトのジューシーと絡まると一層美味しいの!この組み合わせおすすめー♪
応援もいつもありがとね!!
もうほんと感激だよ~。
もちろんわたしも応援してるよっ☆ぽち☆
うーら |  2008.07.11(金) 18:43 | URL |  【編集】

なれなれしく・・・
ずみちゃん、こんばんわ~^^
ロッキンちゃんがコラボ料理してくれてたので、明日の記事でリンクさせてくださいね~
お弁当放棄中の私だけど、こんなに素敵なお弁当・・・いいな~いいな~。
バックナンバーも見させてもらいました。
日々のお料理がたくさんで素敵なブログ~
また遊びにこさせてくださいね~☆
ちょりママ |  2008.07.11(金) 20:49 | URL |  【編集】

ずみちんこんばんわんこ。
久々のお弁当UPでうれしいわ。

もーどれもこれも美味しそうでまいっちゃう。
8月からお弁当生活が再開しそうだから参考にさせてね♪

そうそう、先日紹介してた「チリソース&マヨ」のチリソースは市販のかな??
ロッキンさんがつくれぽってて、私もたべたくなっちゃったんだ~。

も~、ずみちゃんおお弁当おいしそうすぎ!
冷めてかちかちでも美味しく食べられそうだわ。
palmama |  2008.07.11(金) 21:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、なめたけ作ってくれたんだね!ありがとう♪
そして、リンクもいつもありがとー★
お弁当、頑張ってるね。
自分の分のお弁当がなくなると、
ついついさぼりがちになっちゃうよね。
でも、きっと涼ちゃんはずみちゃんのお弁当をいつも楽しみにしているだろうから、
頑張って愛妻弁当作ってあげてねe-51
水道工事、面倒くさそうだね(><)
同じ部屋に見知らぬ人とずっと一緒にいなきゃないっていうのが、なんか嫌だねー。
ま、きっとおじさんたちは作業に一生懸命なんだろうから、
ずみちゃんも自由にネットとかでもしてていいと思うよ。
家が近かったら遊びに行ってあげたのになー(笑)
掃除とかもいろいろ面倒そうだけど、頑張ってね!
こっこ |  2008.07.11(金) 22:10 | URL |  【編集】

今日はお弁当デーね!!

3日間のどのお弁当にもずみちゃんの愛情たっぷりがつまっていてどれも美味しそう!!

ご主人はずみちゃんがつくる定番おかずで何が1番好きなのかな?(^^)

コメレスね。
ずみちゃんのあれはもう私の心をわしづかみ状態だったからね~ お陰でとっても美味しい料理に出会えてずみちゃんに感謝だよ!!\(^O^)/
これからも素敵なアイデア、そして、心温まるブログ、楽しみにしてるからね!!

応援!
ロッキン |  2008.07.11(金) 22:20 | URL |  【編集】

ねえねえ、たまごやき!
きれいだね~
私。。。。。とっても苦手なの。焼くのが。
だからめったにお弁当に入らない一品(汗)
parko |  2008.07.11(金) 22:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです♪

お弁当どれも美味しそうだよ~♪
こんなに美味しそうなお弁当作れないから
尊敬^^;
毎日おにぎりしか作ってないよ(笑。
ずみちゃんのお弁当が食べたい~♪

>お酒のお供が多いからやっぱり好みが
似ちゃうのかな^^
でも嬉しい~♪
ゆい |  2008.07.12(土) 05:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/300-4d562026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
