06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/28(月)のお弁当

2007.05.28 (Mon)

さぁ、今週も始まりましたね356
今週で5月もおしまい!!
本当に毎日毎日あっという間に過ぎて行く~
409
なんでこんなに時間が経つのが早いのか?
やっぱ歳のせい361399

さて、気を取り直してお弁当のご紹介です。
5-28

5/28(月)のお弁当
ウィンナーとピーマンのケチャップ炒め
ニラ入り卵焼き
プチトマト
ブロッコリー
ちくわの磯辺焼き
鮭ごはん


っという訳で、お弁当箱が小さくなったので
何気におかずの品数減らしてます413

今日のピックアップはこれ

352ちくわの磯辺焼き352

全然珍しいメニューじゃないんだけど、
揚げ物が面倒だったので、トースターで焼きました
意外とちゃんと磯辺揚げ焼き?になりました。
ちなみに衣は小麦粉を水で溶いて、そこに青海苔と粉チーズを入れてます
衣にちくわをくぐらせてトースターで5~6分で出来上がり426
カレー粉とか入れても美味しいかも266





先日のプチ同窓会での出来事。
私はみんなと約1年半ぶりくらいに会ったんだけど、
みんなに会って色々話してる時、
『私、最近太っちゃって~356ってずみがちょこっと言ったら

『やっぱり~!!そう思ってたの~!!』
ってみんなで一斉に言われました121212

高校の頃からの仲間たち、言葉を濁したりは致しません263
男子(元?)たちもその言葉を聴きつけ、
『お~ホントだ、○○(未だにずみの旧姓を呼び捨て太ったよ!!』
っと追い討ちをかける容赦ない言葉…406

わかってはいたけど、でもこうもハッキリ言われるとね~263

痩せたい気持ちはあるものの、
パン作り、お菓子作りは止められない~393

だから、思いました
せめて、これ以上丸くならないように気をつけます217っと。

こんなんで、大丈夫か、ずみ361363

き、きっと大丈夫…?だ・よ…??
(↑誰の声?みんなの声??)

『大丈夫だよ』、の声を信じて、これからも
お料理頑張りま~す341
それでは、またね422


ブログランキング参加しています。
皆さんのおかげで、自分でもビックリする順位です。
さて、今日は何位かな?


これからも応援お願いします421

あと、↓ これがFC2のサービス?で追加になりました。
今日のずみ、頑張ったな!思っってくれた人はワンクリック415


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:04  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

あらら・・

ずみちゃん、ほんとにぃ。
時が経つのは早いよね。。うーん年のせいかもぉ。エーン!
私も太りすぎで弟からイエローカードでてて
パンも作り過ぎないようにって言われる始末。。です。
でもパン作りしたいよね~
お互いに楽しみつつもこれ以上はありえないようにしようね~!!
でも、先日の旅行の時の写真みたけど、全然太ってないじゃない~だいじょーーぶよぉ!
やよ |  2007.05.29(火) 00:35 | URL |  【編集】

そうかなぁ?

ずみさんが太ってる?
過去のずみさんを知らないからなんともいえないけど、ずみさん太ってるなんて思えなかったけどなぁ~v-394
昔はもっと痩せてたの?それは痩せすぎよ~!
お弁当箱、おかずスペースが狭くて詰めるの大変そうだね。でも、上手に詰めてるね!v-410
磯辺揚げ、チーズ味かぁ。なるほどねぇ。娘、喜びそうだな。今度まねっこ決定です!
・・・こないだ娘に、お弁当のとろけるチーズは固まるとおいしくないって、ばっさり切られちゃいました。粉チーズならその心配ないもんねv-392
tonton |  2007.05.29(火) 07:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう~~!!
只今ずみちゃんと近い川崎にいます~♪えへへ。こっちは寒いね~~。到着した日曜日は暑かったのにぃぃ~~
太ったってちゃんと言ってくれるお友達、貴重だなぁ・・・・思ってて言ってくれないのって辛いよね・・あはは~~
今日も一日頑張ってね!!
るんるん母@実家 |  2007.05.29(火) 07:26 | URL |  【編集】

アハハ・・・^^;

同級生は正直なのね・・・。
そんな仲間がいることが羨ましいぞ~。

私はそんなに太ったとは思わないけど・・・、頻繁に会ってるからなのかなぁ?
多分、彼らの記憶の中のずみちゃんは、よほど小さいイメージなんだろうね。
そして記憶というものは大袈裟になっていくものだしね。
大丈夫、大丈夫。意識することが大事なこと!
現状を維持すれば、きっと大丈夫さっ!!

・・・と、自分に言い聞かせていたりして・・・(^^ゞ
お互い、頑張りましょう!!(ん?)
yui |  2007.05.29(火) 15:47 | URL |  【編集】

こんばんは♪

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
先日は温かいお言葉ありがとうございました。
お陰さまで痛みもひいて元気になりました♪

週末は甥っ子ちゃんと楽しく過ごされて、リフレッシュされたんですね。
いいなぁ~。私も甥っ子に会いたいな。
週末にもらった甥っ子ちゃんパワーで、きっと今週はあっという間に過ぎちゃいますね。

ぷち同窓会、いいですね。
うちも同窓会、誰か企画してくれないかな?
長い間会ってなくても、会うとすぐに昔に戻るんですよね♪
やっぱり学生時代の友達っていいですよね~。
ふわふわ |  2007.05.29(火) 19:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/30-56db3ba2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
