05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白滝de冷製トマトパスタ風と富士山ドライブ&温泉♪

2008.07.08 (Tue)

みなさん、おはようございます
今日もどんよりしています。
梅雨だから仕方ないよね~。
ただ、徐々に洗濯物が溜まりつつ……




7-6-1_20080708062424.jpg
白滝de冷製トマトパスタ風

これは、いつも美味しそうなレシピと楽しいお話しを聞かせてくれる
まめちゃんことまめころりんさんの『今日のメニューはな~に?』から見つけました。

家にいるようになって、自分のお昼ごはんにしばし悩む今日この頃…。
そんな私にピッタリのヘルシーで美味しくて簡単な冷製パスタ!!でも麺は白滝ですよ
パスタの変わりに白滝は何品か挑戦してみんな美味しかったんだけど、
この冷製パスタが私の中で一番のヒットかも~
多分、これからの暑い季節何度となくお世話になると思いますあ

詳しいレシピはこちら白滝de冷製トマトパスタ風

まめちゃーん!!本当に美味しいレシピありがとう




7-1-1_20080708062432.jpg
鶏と茄子のチリマヨ炒め

鶏は下味(酒・おろししょうが・塩・胡椒)を付けた後、
小麦粉、片栗粉1:1の粉をまぶして軽く揚げてます。
ナスも素揚げしています。
その後、チリソース・マヨネーズで炒め合わせました。
火を止める少し前にレタスを加えてます。
チリソースだけだと、辛いのでマヨを加えてマイルドに…
このチリソース+マヨネーズは
157セラ♪ちゃん157ぽよぽよんちゃんのお部屋で勉強させてもらいました!
これは、ごはんにもビールにも合う一品でした。

セラ♪ちゃん、ぽんちゃん、美味しい組み合わせ教えてくれて
どうもありがとう


そうそう、野菜を素揚げするのってカロリー心配になるけど、
高温の油で素揚げすると美味しさ逃げずに炒める時は余分な油は吸わないから、
油を採り過ぎちゃうことはないそうです



さて、昨日のお出掛け日記を続きにUPしました。
いつもと同じコースなので、読み飽きてる人はスルーしちゃってね

お帰りの前にぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう

さて、昨日は久しぶりに富士山水汲みと温泉堪能の楽しい一日でした。
出発は朝、4:30頃だったかな~?
あいにく車に乗ったらシトシトとが落ちてきました
でも、平日に二人で出かけられることは滅多にないので
梅雨だから仕方ないね!!っていうことで強行突破。
道中も空はどよーんとしているし、もやも掛かっていたので
今日は富士さん見えないだろうね~なんて言いながら走ってました

そして、あるカーブを曲がったら

7-8_20080708080648.jpg


とってもキレイな富士山が目の前に現れました!!
ご覧のように空は曇ってるのに、こんなにキレイに見れて嬉しかったですあ
ココは箱根から御殿場に抜けて山を降りていく道なんだけど、写真の下のほうにも写ってるけど、
1kmくらい?ずっと紫陽花が植わっていてこちらもとってもキレイでしたflower2


それからしばらく走ってや静岡県を抜け山梨県に突入して少し走ると目的地です。



7-8-2_20080708080706.jpg

いつも行く道の駅です。
ここには年に5~6回来てる気がします。
この道の駅は『水』が名物。
7-8-3.jpg

こんな風に湧き水を自由に汲む事が出来ます。

7-8-5_20080708080748.jpg

我が家もに20ℓのポリタン2つに汲み取りました。
この水は商売されてる方も汲みに来るようで
こういうポリタン20個分ぐらい汲んでいく人も大勢います。
何の商売に使ってるかはわかりませんが…汗;

7-8-4_20080708080723.jpg

体にも良さそうなお水ではあります。
実際、この水でごはんを炊くと味が違います!
我が家では飲み水はもちろんお料理でも大活躍させてます。


この道の駅からも富士山はよく見えます。


7-8-6.jpg

昨日は曇っていたのでこんな感じでしたが、

晴れた日はこんな風に見えます。
7-8-15.jpg
2006年5月撮影

晴れていると、ここにテーブルとイスを出してお弁当を食べたり、
お昼寝したり、本を読んだりとのんびり楽しむことにしています。

昨日はどんより天気だったので、ちょっと休憩しただけで、また出発
今度は御殿場の温泉に向かいます。



着いた場所はリゾート施設『時の栖』の一角にある『気楽坊』という日帰り温泉です。
昨日は早めに着いたので、温泉が開くまでしばし散策。

その時とても大きな紫陽花を見つけました。
7-8-7.jpg


ん?イマイチ大きさ判らないか~。

では…

7-8-8.jpg

ご覧のように顔の大きさとほぼ一緒です。
あ、くだらない落書きは突っ込まないように(笑)



しばらく散策をしてたら時間が来たので温泉へ
休日(土日・祝日)に行くと一日利用券2000円ですが、昨日は平日なので1500円。
しかも、会員割引(平日だけ割引があるの)でさらに200円引き。
つまり一日1300円で利用できる事が判明441
休日に行くより二人で1400円もお得!!あー平日休み様々です

おっと、話しがそれましたが、ココは温泉も色んな種類がありますが
サウナも3種類(低温サウナとかミストサウナとか)あって
汗を思いっきり掻いてリフレッシュできます。

そして、何より楽しみは汗を掻いた後のこちら

7-8-9.jpg

ご当地ビールです。
ずみは普通の涼ちゃんは黒ビールを飲みました。
ココはおつまみもお手ごろ値段で美味しいです。
昨日のヒットおつまみはこちら
7-8-10.jpg
豚冷しゃぶ@480円

この豚肉がしっとりしててめちゃくちゃ美味しかった~
このほかにも色々食べて、ランチを兼ねたビールタイム終了です。



それから仮眠室に移り、夕方6時まで爆睡です
ちなみに、ココの仮眠室、とってもいいです。
みんなで雑魚寝ってことではないです。

起きた後は再度温泉&サウナへ…。
また汗もタップリ掻いてアルコールをしっかり抜いて
最後にお夕飯。

ずみはこちらのラーメン
7-8-14.jpg

このラーメンは昔ながらの感じでとっても美味しいです。

涼ちゃんは
7-8-13.jpg 7-8-12.jpg
ざる蕎麦とミニネギトロ丼

ゆっくり食べて、心もおなかも満腹となって、帰路に着きました。

帰り道も渋滞知らずで帰ってこれて、嬉しかった。
いろんな意味で平日休みを満喫した一日でしたにっこり



今日はとっても長い日記になってしまいました。
最後まで読んでくれてありがとう

これからゆっくりペースでみんなのとこに遊びに行くね~411

お帰り前にこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:25  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

曇りだったけど富士山も見えて、
楽しい平日休みになったね~♪
帰りは渋滞にはまってるんじゃないかと思ったけど、
逆に平日だから大丈夫だったのかしら???
良かったね(^^)

ねーねー、この紫陽花、ずみちゃんの顔より大きいと思うんだけどー?!
ウチの紫陽花、いい加減切らないと、来年咲かなくっちゃうんだよなぁ~。

yui |  2008.07.08(火) 11:40 | URL |  【編集】

やだやだ!突っ込むよ~!!>▽<
めがねとひげ 外して~♪
楽しいお出かけでよかったね~!
ずいぶん早起きしたんだね!@▽@

鶏と茄子のチリマヨ炒め 美味しそう!
うちの若いもんにすごくウケそうです!!

バンビ 見えてくれたのね~^^よかった!
道は明るいんだけど 両脇のくさっぱらみたいなとこに出てくるの。
懐中電灯を当たると みんなコッチみるよ^^

応援!
エミリオ |  2008.07.08(火) 12:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは。

チリにマヨ!中々いいよね^-^
美味しくて入れずにはいられない(笑)

うわぁ最近。黒ビール飲んでないなぁ><;
晴れて暑くなってきたからビール飲みたくなってきたよ(≧Д≦;)

ずみちゃんわざわざリンクしてくれてありがとーね♪のぽちっ★
セラ♪ |  2008.07.08(火) 13:41 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

これ、白滝なの~??
めっちゃヘルスィィィ~(●´3`)♪
白滝のパスタって結構味付きのが多いけど、冷製でもいけるんだぁ~♪
これから夏だし~ダイエットもしないとだし~・・って年がら年中言ってるけど^^;

富士山見える広い広場で昼寝とか良さそうだね~♪ランチもいつもより美味しく感じるんだろうなぁ~^^♪
私も明日は休日ー!!!
近くの河川敷でのんびり昼寝とかしたいけど、お昼間したら真っ黒カナ・・・(笑

このお水でご飯炊いたらめっちゃ美味しそう~(●´I`)ノ
しばらくご飯が楽しみですね!!!!
よぴこ |  2008.07.08(火) 14:37 | URL |  【編集】

ひえ~~!!実は私実家沼津なのよ~~!!
なんだか他人とは思えないわ・・・
そして今日のお料理も美味しそうだわ~♪
お水は富士吉田なんですね。登山口のところかな?いきたいなぁ・・・
時のスミカ一度も行ってない・・・だって皆酒飲みなのにだれが運転するんだって話になるべや?
卑しい我が家でした・・・
でも水はそそられるなぁ♪お水はどのくらい持つの?
さすけ |  2008.07.08(火) 14:50 | URL |  【編集】

白滝でヘルシーランチだね♪♪
一人でもおしゃれで美味しいメニューですばらしい!
私の一人ランチなんて、とんでもないよ!!(汗) 
えぇーとね・・・って言わないよ!

我が家も富士五湖の方はよく行くんだ。
でも富士吉田の道の駅には行った事ないわ。
今度行ってみます♪♪嬉しい情報ありがとう。

でさ、ずみちゃんってヒゲはえてたんだぁ。。。
って!突っ込まないわけにはいかないよ!!(笑)
さくらのママ |  2008.07.08(火) 16:29 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
白滝のパスタ風、ヘルシーでさっぱりしてて夏向きメニューですね☆

道の駅で水が汲めるんですねv-290
今度ドライブがてら行ってみようっとv-363
エミchan |  2008.07.08(火) 16:57 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
白滝の冷たいパスタ風作ってくれてありがとう^^
すごくおいしそ~私もまた食べたいなあ(^▽^)/

鶏肉のもつやつや照り照りですっごくおいしそうだね
油通しをするのってひと手間かけたって感じ
でちょっとプロな気分になるよね(*´艸`)

ドライブに温泉においしいものに仮眠にまた
温泉においしいもの・・
理想のパターンだわ~ お風呂大好きなのよー
最近銭湯に行ってないなあ 温泉なんて贅沢
いわないから銭湯でのんびりしたーい

今日の記事でリンクさせてね~いつも
ありがとう(*´ω`)ノ
まめころりん |  2008.07.08(火) 18:21 | URL |  【編集】

ただいまダイエット中なの。
このパスタゼッタイ作らせてもらいまーす!!

と思いつつ、鶏のチリマヨにめっちゃ引かれてる私。のちに出てきたビールにも食いつきまくり。だめだね~(笑)

富士山すごーい。昨日の天気で見れたのはラッキーだったね。
いいな。私もこんなお出かけしたいな♪

応援ぽち~。
palmama |  2008.07.08(火) 19:41 | URL |  【編集】

チリマヨ~~~凄い発想^^
なるほど~マイルドになるのね。
我が家結構からう物も好きなのでチリだけでした。
でもたまに違う味もいいね。
マヨ入れるのか~よ~~し笑

オイスターにマヨはある☆☆

白滝はヘルシーで使い道あるよね。
サラダに酢の物、お外ランチの時にはこれだ^^
satoko |  2008.07.08(火) 22:39 | URL |  【編集】

曇りだったみたいだけど、富士山も見えて、 楽しい旅行になったね~♪
ずみちゃんのお顔も少し拝見できて嬉しいよん(*^_^*)

この鶏のチリマヨ、すっごく美味しそう!! マヨラーの私にはたまんないわ。\(^O^)/
いつも色々と研究、勉強してるずみちゃん、感心だよ。こういう前向きの姿勢が美味しいものを作りだすんでしょうね~

コメレスね。
父へのお祝いコメに温かいコメ、そして、応援、ほんとにいつもありがとうね!!
それにプレゼント企画にまで賛同してくれて・・・嬉しいよ。これはずみちゃんにどーんと当ててもらわなくっちゃね!(^_-)-☆

さ、今日も応援です!

ロッキン |  2008.07.08(火) 22:40 | URL |  【編集】

白滝でパスタね。
冷製もありなのね!そうかあ~
確かにひとりおうちご飯って慣れるまでやっかいよ。
あ、でも私の場合納豆ごはん、以上!なんてこと度々だけどね。

楽しい日帰り、いっぱい気分転換できたね♪
parko |  2008.07.08(火) 23:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ^^

写真~~^^;
ずみちゃんの可愛い顔がーーーー^^;
突っ込みたくなる(笑。
ホント綺麗だなぁ~♪ 私もまた行きたくなっちゃうよ~♪
楽しそう~v-238
黒ビールも大好きなんだぁ~♪ あれお酒(笑。
食べ物もおいしそうだよ~♪^^

>大葉マヨなかなか良かったよ(笑。
じゃがいもって日持ちするからいいけど
芽が出てきちゃいそうなくらいたくさんあるの~^^;
頑張らねば^^;
ゆい |  2008.07.09(水) 04:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう^^
紫陽花デカァ~v-405
良いなぁ~夫婦二人で仲良くって^^
私も 年とったら二人でゆっくりしたいなぁ~
・・・って「おいおい」だよね(笑)
で、
ずみちゃんのあの黒い四角いサングラスの奥の目がとぉ~っても気になった私(笑)

がちゃぽん |  2008.07.09(水) 09:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん!!!
めがねと髭でもかわいいよ~♪

夫婦でステキなデートでしたね!
うらやましいわぁ~!!
最近、遠出ぜんぜんしてないのよ~(-。-;)

昨日は温かいお祝いコメントありがとうございました。
とっても、感激しちゃいました♪
今後ともよろしくねぇ~v(。・・。)
ちーぼー |  2008.07.09(水) 11:40 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちわ ^ ^
お久しぶりになっちゃいました・・・ごめんなさい。

白滝をパスタ代わりに・・・ヘルシーでいいですね~♪
COOPで「こんにゃくパスタ」とか「こんにゃくラーメン」っていうのが
あって何度か食べたことあるんですけど、
この↑冷製パスタは自分でも作れそう♪
健康診断近いので作ってみようかな。笑
鶏のチリマヨも美味しそう・・・☆

富士山も紫陽花もその横のずみさんもいいですね~ ^ ^
温泉付きの素敵デートうらやましいです♡
応援で~す♪
みっこ |  2008.07.09(水) 14:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/297-040d4523

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
