05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

和風ハンバーグと憧れのトマト♪

2008.07.05 (Sat)

みなさん、おはようございます
今日は明るい曇り空、これから晴れてくるのかな?
それにしても、湿度がめちゃくちゃ高いです汗とか
あぢ~!!うーん




7-5_20080705080709.jpg


これは、木曜日のお夕飯に作った和風ハンバーグ
ハンバーグ作ったのめちゃくちゃ久しぶり汗;
最近、昼間のスーパーに行けるので、そこでタイムセールに出会ってしまいます。
この日もひき肉半額!!のタイムセールに出くわし、買う予定なんてまったくなかったのに、
結構大き目のパックをご購入。
半分はミートソースに、もう半分をハンバーグに変身させました

ずみ家のハンバーグはいつも中にチーズを仕込んで洋風仕立てなんだけど、
やっぱり最近は蒸し暑いのでさっぱり和風にしてみました。

和風だれは、柚子ポン酢とめんつゆを合わせてます。
簡単で美味しかったです

あと、めずらしくこんなものも付け合せに。
7-5-1_20080705080722.jpg
エビフライ

先日、仲良くしてもらってるエミリオさんのところで、
お弁当に美味しそうなエビフライが入ってて
早速その日の昼間にマネッコして仕込んだんだけど、
翌日お弁当はいらない事が判明
結局お弁当は入らずお夕飯に並びました

フライは面倒で敬遠しがちなんだけど、
たまに作ってみると
お弁当にピッタリのちっちゃいエビでも、美味しかったですあ

来週はちゃんとお弁当に入れてあげよう!!

エミリオさん、ずみの重い腰を持ち上げてくれてありがとう266



7-5-4.jpg

この、美味しそうなトマトは436光樹トマト436と言って、親友のyui夫婦大絶賛のトマトです。
yuiのブログに行くと毎日のようにこのトマトが登場してて、
本当に本当に画像だけでも美味しいのがわかるトマト!!(ずみは無類のトマト好き
もう、食べたくって食べたくって仕方なかったの。
でも、我が家の近所には売ってなくて日々憧れは募るばかり
そしたら、昨日yuiと逢ったんだけど、その時にわざわざ持ってきてくれました

そして、一晩冷蔵庫で冷え冷えにして今朝、おめざ代わりに食べました~。
もう、切った時からこれは美味しいトマト!!って判る感じ。
で、食べてみたら…。
352すっごくジューシー~352
うん!!想像通り?想像以上?に美味しかった~
あ
7-5-5.jpg

はじめは半分だけお皿に入れたんだけど、全然足りずに結局1個ペロリでした。
あ、何もつけずにそのままネ
あと3つあるトマト…きっとこの週末で食べ終わっちゃうでしょう
残念な事にこのトマトの旬はもうおしまいらしいです。
来年は是非箱買いして送ってもらいます

yui~!!本当に本当にありがと~
そして、来年もよろしく~ぷぷ



さて、そんなやさしいyuiとの横浜デートの模様は続きに書いてます
面白おかしい内容ではございませんが、お時間ある方はどうぞ~。


お帰り前に是非ぽち☆っとお願いします421
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう266

昨日は高校からのお友達のyuiと横浜でデートでした。
先月末のyuiのお誕生日と私のお仕事お疲れちゃんでした~ってことで、
呑む事を前提としたお約束306。ウキウキモードで出かけました。

待ち合わせは特にしないで、着いたら連絡するね~
って感じで約束(yuiは午前中から所要で横浜に来てました。)
で、私は午後2時頃横浜到着
それから、欲しい本があったので、そごうの本屋へ。
そこからyuiにメール5『そごうの本屋にいるよ』って。
そしたら5分もしないでyuiが現れました。
『本屋にいるよ』だけで、かなり広い本屋なのに
私がどんな本のコーナーにいるかお見通しでした^m^

さすが長い付き合いだね

そこで、買った本はこちら
7-5-3.jpg

ちょっとテカってますが^^;
このパンの本、ずみの周りでちょっとしたブーム?で持ってるおともだちもたくさん。
そして、この本のレシピで作ったことある人みんなが、
 『すっごく美味しい!!粉の味を感じる!!』って大絶賛という、ずっと欲しかった本です。
まだ、詳しく読んでないんだけど、来週辺りこの本のレシピ試してみたいな~って思ってます。
ちなみにこの本yuiも買いました^m^。

それから、デパートを少しウロウロしてそこで、タオル類のセールに出くわし、
こんなタオルをご購入
7-5-2_20080705080732.jpg

表がガーゼっぽい生地のタオル。
(普通の大きさのタオルです)
1枚250円のお買い得品
左側の柄のはyuiとお揃いで買いました^m^
(ラブ×2な二人??434でも、家庭用タオルがお揃いって…ね~^m^)



そして、まだ3:30だと言うのに飲みに行きましたぷぷ
行ったお店はこちら 黒ぶたや
鹿児島の黒豚と焼酎のお店。
豚肉メニューは間違いなくおいしいお店。
数は少ないけどお野菜のメニューも美味しいです。
ここで、昼の3:30~夜の8:30まで、エンドレストーキング~
よくこんなに話す事があるもんだ~って思いつつとにかくいっぱいおしゃべりしました。
で、yuiは9:00のバスで帰るので、バス停まで見送ってバイバイ

楽しい一日はお開きになりました。398

yui、昨日もまた楽しかったね~。
また近いうち逢おうね



さ、今日は少し家事が溜まってます!!
バリバリ頑張ってパンを焼ける時間がとれるかな?どうかな?って感じです。

蒸し暑い日が続きますが、体調に気をつけて楽しく週末過ごそうねにっこり
今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰り前にぽち☆っとお願い
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:23  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ハンバーグにエビフライって我が家では
ゴールデンコンビ!って呼んでるよ♪♪
和風ハンバーグってたくさん食べちゃうんだよねぇ。。。美味しそう!

私もトマト大好き!気になる光樹トマト未だ
手に入らず・・・。。。

yuiちゃんとの楽しいデート!
ずみちゃんの行動、お見通しってさすが!!

暑いけれど、よい週末を~☆

さくらのママ |  2008.07.05(土) 11:54 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~。今日も暑いね。和風ハンバーグにエビフライ~~もう外食したら注文したくなっちゃうメニューだよぉ。ずみちゃんはパンだけじゃなくてお料理も上手だから旦那さまは幸せだねっ(^^)昨日のちくわパンも興味津々~~。これからずみちゃんのオリジナルアイデアパンどんなのができあがっていくのかますます楽しみになっちゃった!トマトももう見るからにつややかで光っていてジューシーそうで美味しそう!
maiko |  2008.07.05(土) 12:40 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

和風ハンバーグ1番好きだよ~^^
さっぱりしてて美味しいですよね(●´I`)ノ
大根おろしはやっぱりかかせない~!

お肉安売りの時に買いだめしてる方が多いから、私も真似っ子してみるんだけど、やっぱりご飯作らずパンのフィリングだけで消費していくってなるとついつい冷凍庫の中で忘れちゃうんだよね~^^;
この前もササミを発見して慌てて使ったよ(汗)

1種類のモノから2種類のモノ作るって、よっしゃ~!!みたいな感じになりません(*´m`*)?
私はパン作る時によく感じるんですよね~♪特に1種類の生地でぴゃつパンとおかずパン作った時ね!!

この本、私も欲しいな~って思ってるんだけど、酵母もまだ使いこなせないのに・・・と思ってまだ買ってないの(*´ο`*)=3

またずみサンのパンのバリエが広がりそうですね~♪
よぴこ |  2008.07.05(土) 14:33 | URL |  【編集】

昨日は、色々とありがとね~☆
ひまわりのアレンジしてみたけど、どうかしら?(^^;

光樹トマト、喜んでもらえて良かった♪
次に会うときも、まだ売っていたら買って行こうか?(笑)

今日も暑いけど、パン作ってるのかな?
私はそろそろ晩ご飯の支度に取り掛からなくちゃかな。
明日にでも作れると良いけど・・・って感じよ。

yui |  2008.07.05(土) 16:26 | URL |  【編集】

ハンバーグも美味しそうだけどエビフライが超旨そう~~ジュル
パン粉が細かいのかな?すごくカラッと美味しそうに揚がってますね~。
エミchan |  2008.07.05(土) 16:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん、専業主婦生活満喫してるね~!!
ハンバーグ&海老フライなんて、豪華な晩御飯だ~♪ハンバーグも、暑い夏は断然和風でさっぱりがおいしいよね!久し振りに食べたくなってきたよー!

yuiちゃんとのデートも楽しんできたんだね★少イースト本も手に入れたんだ~、まずはどんなパンが登場するかな~、楽しみにしてるよ!私もこの本で焼きたいパンがいっぱいあるのに、全然焼けないでいるよ~v-292

↓のパンもおいしそうにできてるね~v-424ちくわパンの成型、こうやってやるんだ~!!
この成型もかわいい♪それにちくわ&ミートソースってのもすんごく合いそうv-353まねっこさせてね~★
今週はパンをいっぱい焼いたから・・・もう冷凍庫に入りきらないの(泣)だから来週は売れ行きのいい惣菜パンにしようかな~って思ってたとこなんだ~♪

愛知は梅雨は一体どこへやらというモーレツな暑さが襲っています・・・お互い夏バテしないよう、がんばろうね★
いづ |  2008.07.05(土) 17:51 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
休日はあっという間・・・
明日は楽しい日曜日をね

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.05(土) 20:15 | URL |  【編集】

あ!ほんとだ!!
出演させてくれてありがとう!!(≧▽≦)
そして出演料もありがとちゃんでした!!

ハンバーグ おいししょ~!
さっぱりね♪そしてエビフライが付いてるなんて うちの若いもんたちなんか歓声あげちゃうね!
ずみちゃんの本 真新しいからピカーンと光ってまぶしいですが(笑) 
私もそれと同じの持ってる~♪
その本と一緒に同じ高橋さんの「自家製酵母のパン教室」って本も買って 
只今のところ もっぱらそっちばかりだけど^^ゝ
おいしそうなのいっぱい載ってるよね♪^0^

3時半から飲んでたなんて・・・
うらやましいっ!!(^0^*)/^
もちろん応援!!

エミリオ |  2008.07.05(土) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんゎデス。
和風ハンバーグ、暑い夏だからおろしと大葉が食欲をそそっちゃいマスねi-185
フライも、なか②やる気おきづらいデスが、とっても美味しそうデス(*´艸`*)
そして、トマトぉ~i-178
とっても、美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして②、お友達とのラブ②お出かけもぃぃデスねi-189
仲のぃぃ友達とだと何時間あっても足りないデスね(๑→‿ฺ←๑)
パン本も、ずみサンのパンファンのkurumiiroなので楽しみにしてマ~スi-185
kurumiiro |  2008.07.05(土) 20:50 | URL |  【編集】

ハンバーグにエビフライって我が家では絶対おめみえしない超豪華メニューだよ!! あぁ、ずみちゃん家はほんと凄いな~\(^O^)/

このトマト、光樹トマト、っていうんだ~
色が違うよね~ さぞ甘みとコクがあって美味しいんだろうな~

yuiちゃんとの楽しいデート! 良かったね!! こっちまでその楽しさが伝わってきたよ!!

昨日は温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!
もうこっちにきてもも我が物顔で満喫できそう?もう嬉しいな~ そういってもらえると。(*^_^*)

さ、今日も応援だよーー!!\(^O^)/

ロッキン |  2008.07.05(土) 22:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

タイムセール嬉しいね~^^
私も絶対買っちゃうなぁ~^^
大根おろしでさっぱり美味しそう~v-344
yuiちゃんのトマトほんと美味しかった~^^
また食べたいなぁ~♪
海老フライも美味しそう~♪フライってい作ってないんだろ^^;
食べたいな^^
yuiちゃんとのデートも楽しそうだよ~^^

>おつまみにぴったりって重要だよね(笑。
ホント暑くてビールがうまい(爆。

ゆい |  2008.07.06(日) 06:14 | URL |  【編集】

ずみちんはろ~。今日もあぢいね。

昨日の晩も見に来てるんだけど、コメ残せなかったのよ。息子に邪魔されて(笑)

和風ハンバーグもエビフライも美味しそう♪♪
ずみちゃんのお料理はいっつも美味しそうだな。家族が大好きなメニューばっかり。

私もしばらくハンバーグ作ってないな。
久々に作りたくなっちゃった。

yuiぽんのトマトもおいしいよね。(←yuiぽんのじゃないけど・・・(笑)
千住近辺にもあるって情報を得たんだけど、見つけられなかったわ。
またたべたーい。夏にぴったりだよね。

palmama |  2008.07.06(日) 11:42 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

コメレスに来たよ~♪

最近ジメジメしてるし暑いし・・・本当こんな中でパンを1日焼いてたら汗だくですよね~(*´ο`*)=3
ある意味良いダイエット~とかプラス思考に考えながら焼いたりしてるけど(笑)

片栗粉は結構減らなくないですか~?
だから消費も兼ねてわらび餅はリピしようと思ってます*^^*

あずきバー、美味しいよね~♪
うちの会社でも大人気だよ!!!

夏は冬の次にイベントたくさんあるから好きなんだけど、でもやっぱり汗かいて化粧とれちゃうから出来ればあんまり暑い所にはでかけたくないけど・・・でも花火とお祭りは欠かせない!!!
目当ては屋台なんだけどね~(笑)
よぴこ |  2008.07.06(日) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/294-c9484d7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
