03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちくわパンとあんぱん♪

2008.07.04 (Fri)

みなさん、おはようございます
今日は朝からかなり強い雨が降ってます。
気づけば久しぶりの雨ですね~。



さて、昨日は家にいるようになって、やっと余裕が出来てパンを捏ねることが出来ましたあ

7-3.jpg


まずはちくわパンから

7-3-8.jpg

今回は中にミートソースを入れてみました。

7-3-1.jpg

で、この成形は似たような成形を何人かのお友達のとこで見かけたので、
ずみ流にマネッコ。
7-3-3.jpg 7-3-4.jpg

生地を伸ばして半分に畳んで切れ込みいれてもう一度開いて、ちくわを乗せて、
この上にチーズを乗せてくるっと巻いて閉じました。

7-3-6.jpg


焼きあがった断面はこんな感じです。

7-3-12.jpg

ちくわの下側にチーズがあるの判るかな?

ちくわにミートソース?って感じだけど、とっても美味しかったですよ~にっこり



7-3-9.jpg

これは、あんぱん

なんかもっと平たい感じで切れ込みとか入れるのかな?って思ったけど、
普通にまん丸成形^^;
二次発酵後に胡麻をパラパラして卵を塗ってます。

断面はこんな感じ
7-3-11.jpg


あんこ結構ギッシリ入って、嬉しい
久しぶりのあんぱん。
美味しかった~また、たまには作ろうかな~。

今回はみかさんのリッチ生地、少しだけお砂糖減らして捏ねてます。
みかさんの配合はもともと捏ねやすいんだけど、
昨日は温度とか湿度とかがよかったのか、
いつもより、まとまりが早くてツヤも出て、惚れ惚れする生地!!
成形も楽チンに出来ました。

(はは、自画自賛ですぷぷ) 
何が良かったのかわからないけど、すっごく嬉しかったです
(何が良かったのわからなかったらダメじゃんね~^^)



今日は午後からお出掛け予定です
仕事を辞めると中々自分から出掛けようとしない、ずみ。
だれかに誘われないと多分1ヶ月でも2ヶ月でも家の近所のスーパーに出かける程度の
生活になってたりします…
それが、平気な自分がちょっと怖い^^;

今回は友達のお誕生日と私の仕事終了を記念して?軽く飲んでくる予定。
(何かと理由をつけて飲みたいだけ??^m^)
やっぱり誰かと会って会話するの大切だよね
今日は楽しんでこようと思います306


今日も最後まで読んでくれてありがとう

幸せな金曜日になりますように

お帰り前にぽち☆っとお願い
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:50  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ずみちゃん おはよー☆
ちくわにミートソース!そしてチーズ!!
オリジナルだねぇ~♪♪食べてみたいよぉ~!
いつも思うの、ずみちゃんの作るおかずパンは絶対パパさん好み!もちろん私もね!

今日はお出掛け!!?
楽しい週末を~~♪♪

さくらのママ |  2008.07.04(金) 08:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう
朝から美味しそうなパンたちが~(o^∇^o)
ちくわのって生地を最初切ってから巻くんだね
こういうの作ったことないからね~^^;
あんぱんも真ん中にあんがきていてすごい
なあ ぐるぐるのラウンドパンものの字に
なったことないしね 最近まったくパンを
作る気合というか情熱がすっぽり抜けてしま
った私だよー
まめころりん |  2008.07.04(金) 10:49 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよう~
竹輪のミートソース入りパン 美味しそうだね~
私は「竹輪」=「テンプラ」しか思いつかない(笑)
アンパンも美味しそう~
半分に切っている写真 お店で買ってきたパンみたいだね~
私にもそんな才能欲しいなぁ~^^
私の唯一の才能「作る」じゃなくて「食べる」専門だもの(笑)
がちゃぽん |  2008.07.04(金) 11:19 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

ちくわパンはずみサン所でみかけてからずーっと作りたいって思ってるパンなんです~!!
ちくわなんて安いのになかなか買ってない・・・(*>д<)ノ
前の明太子も良かったけど、ミートソースも美味しそうだな~^^

あんぱんは私も餡子の買い置きしてるくせにたぶん半年は作ってないよ・・・(*´ο`*)=3
何かメジャーどころって遠のいちゃう傾向か・・・i-202
あんぱんはやっぱりぎっしり詰まってる方が美味しいよね~♪♪

私も結構誰かに誘われないと家にこもっちゃう方^^;
彼氏がいればデートででかけるけど、それ以外はほとんど会社と家の往復。
1人休みの時も1日パンばっかり焼いてるもんね~^^;
よぴこ |  2008.07.04(金) 14:41 | URL |  【編集】

竹輪だけでも目からウロコだったのに
+ミートソース&チーズ。
ずみちゃんの発想力に脱帽!!
昨日 ちらっと来たけどコメせずに帰っちゃった。ごめんね~ 
ダンナが帰ってくる前だったの。
↓おつまみセット持って帰りたい!!(帰ってきそうでホントに焦ってたのよ!><)と
思いながらもう一度ジュレを見て急いで帰りました。
で、今日文中リンクさせてもらってるからね~♪
勝手にごめんよ。

あんぱんのおへそ パン教室で教わったのよ。
指にケシのみを付けて押えたんだけど
無いからゴマでしたの。
ずみちゃんのあんぱんも美味しそうだよ~
空洞が出来ていないのがスゴイ!!
エミリオ |  2008.07.04(金) 17:26 | URL |  【編集】

昔、美味しいパン屋さんで竹輪のパンがあって、スゴ~ク旨かったのを思い出しました。
竹輪とパンってとっても合うんですよね~☆
ずみちゃんの竹輪ミートソースパン見るからに美味しそう。食べた~いパクv-10
エミchan |  2008.07.04(金) 19:23 | URL |  【編集】

なんともおいしそーなパンたち♪
アンパンの照り具合なんて最高だね。

そしてちくわミートソースパン??
これゼッタイうれるよ。
うん、これはゼッタイ人気のパンになると思う。
惣菜パン、めったに作らないんだ~。
だからすんごくあこがれる☆
palmama |  2008.07.04(金) 19:48 | URL |  【編集】

うわ~ パンのオンパレード、しかもどれもめちゃくちゃ私好みのパンばかり、ずみちゃん、1つでも残ってないかい?(^o^)

特にこの竹輪のミートソース入りパン、発想にまず感心しちゃったよ。ほんと美味しそう~ !!

コメレスね。
うわ~ ずみちゃん、ユニバーサルに行った気分になってくれたの? もう嬉しいわん。
今日も、というか、数時間後になっちゃうけど、続きがあるから、楽しみにしていてね!
いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。

ロッキン |  2008.07.04(金) 21:54 | URL |  【編集】

おっと~今ごろ飲み会かな?
いいね~わたしは家のみだー。
ちょっとちょっと今日のパンどっちもすごいきれいじゃん!!
わたしアンパン大好きだから個人的にこのアンパンに惹かれる~。
すっごいキレイに真中に餡が入ってて美しいよ。
ずみちゃんはほんと器用だね。
ちょっとわけてよー♪

そうそう、表札こっちは出さない人が圧倒的に多いよ。
家族だと違うのかな?一人暮らしとかだとほぼ出してないとおもう~。
寂しい世の中よねぇ。

応援ぽっちんよ!
うーら |  2008.07.04(金) 23:20 | URL |  【編集】

いつも ありがとうございます♪
時間がなくなっちゃって・・・
急いで応援です

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.04(金) 23:45 | URL |  【編集】

わかるなぁ、専業主婦になってもペースつかむまではなんだか落ち着かないよね~

このパン、ホントとってもいい仕上がりだね!!
生地がよかったっていうのすっごく伝わる☆
ツルンとしててかわいいね♪

実はさ、今お土産パンを焼いてるの。
終わったら普通に仕事に行ってくるね(笑)
なっつ |  2008.07.05(土) 05:52 | URL |  【編集】

ずみちゃーん!おはよう!!
昨日はお祝いのコメントありがとうねー!!
主婦生活どぉ?
パン焼きも楽しんでるみたいだね!
来るたびに魅力的なちくわパン!
ミートソース入り?めっちゃ美味しそう!!!!!!
haru* |  2008.07.05(土) 07:09 | URL |  【編集】

うわ~~

なんて美味しそうなパンナノォ~~!
ちくわのたまらないわ・・・
我が家はやっぱり又HB欲しい!!
でも前のレンジには発酵昨日あったけど今のはないのよねぇ・・・
でも欲しい・・そろそろレンジも寿命のようだし考えよう!
そうだ!私のブログとは違うのでブックマークさせてください!
さすけ |  2008.07.05(土) 08:52 | URL |  【編集】

初めまして☆

ちくわパンおいしそお☆
チーズを下にしいてちくわとミートソース?
どんな味だろぉ☆(^^)

また遊びにきまっスv-10
カラメルビスケット |  2008.07.06(日) 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/293-a2eb06d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
