10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のお夕飯♪

2008.07.02 (Wed)

みなさん、おはようございます
今日もこれからお日様が出るらしい。
大物の洗濯しちゃいましょうか



今日は最近のお夕飯から
6-26-8.jpg
鶏スペアリブの中華煮込み

これは多分、先週作ったおかずです。
スペアリブを鍋で焼き目が付くくらい炙ってからウェイパー・オイスターソース・お酒・おろししょうが・おろしニンニク(ほんの少し)・お醤油などで煮込んで最後に水溶き片栗粉でトロミをつけてます。
青梗菜は茹でてるだけです

なんとなく作ったこの一品、自分でもびっくりするほど美味しかったです。
調味料の分量すっごくアバウトだったので、もう一度作れと言われても無理かも汗;



7-1.jpg
オクラとなめこのジュレ和え

これは、昨日のお夕飯から
毎度おなじみ☆おいしいって幸せ☆のゆいちゃんのとこで見つけました。
ジュレ、レシピでは寒天なんだけど、ウチにはなかったので、ゼラチンで作ってます。
めんつゆを使ったジュレ…とっても美味しいの~
このまま、スプーンでパクパク食べちゃった。
でも、涼ちゃんが〆の冷やしうどんの上に掛けたいって言うので、泣く泣く途中で我慢したけど…。
このジュレって他にも使えそう~。
この夏お世話になりそうです。

詳しいレシピはこちらレシピ オクラとなめこのジュレ和え by ケム


ゆいちゃん、美味しいレシピありがとう



7-1-2_20080702053118.jpg
厚揚げと夏野菜の香味おろし和え

こちらも、昨日のお夕飯から。
毎度おなじみ天才レシパーooLife*オーガニックレシピ手帳*のうーらっちのとこで見つけました。

焼いた厚揚げと香味だれと大根おろしのコラボが最高
食べ応えもあるし、ビールも進んじゃいますぷぷ
とっても美味しかった~266
他のお野菜にあわせてもいいと思います。
これもまた作りたい一品です

詳しいレシピはこちら厚揚げと夏野菜の香味おろし和え

うーらっち、いつも美味しいレシピありがと~

昨日はこのほかにもう一品、涼ちゃん用のガッツリメニュー(また後日ね)と冷やしうどんでした。

やっぱ、昼間家にいるとお夕飯に何作ろうかな~?ってゆっくり考えられるから嬉しいですね。



さて、今日は何をしましょうか?
ずっと気になっている押入れの整理でもしようかな~。
パンも焼きたいけど…平日は中々消費できないしな~って思ったり…。
しばらくはこのゆるゆる感を楽しみます

お帰りにこちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:50  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ずみちんおはよー。
うわ~、チキンおいしそ~!!
私こういう味付け大好きだわ。うん、確実に好き!!
ウェイパーないけど、なんとかできそう。
参考にさせてね♪

うらりんのこの料理も気になってたわ。
これも絶対作らねば♪

あ、私もいつも調味料はアバウトです(笑)
palmama |  2008.07.02(水) 07:00 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~!
おいしそうな晩御飯!
「今晩は何にしようかな~?!」ってのんびり考えられるって、いいよね、気持にも余裕があると、やっぱりおいしいものができあがるよね★
これから毎日、おいしそうな晩御飯、見られるかな♪

↓、会社の方へのお礼、どれもこれもおいしそうだから、喜ばれただろうね~♪
私もキャラメルパン、最近焼いたばっかりだよ~!!
抹茶スノーボールも気になるな~!!

いづ |  2008.07.02(水) 07:24 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~♪
お仕事お疲れ様でしたヽ(*^^*)ノ
しばらくおうちでのんびりゆったりして
次ぎへの英気を養ってね♪
時間があると晩ご飯凝って作りたく
なっちゃいそうだな~!
中華煮込み、美味しそう♪
もう一回計量しながら作ってみて!
がんばってレシピおねが~い(;人;)
ぽよぽよん |  2008.07.02(水) 11:56 | URL |  【編集】

うぅ~ん!鶏の中華風煮込みのとろみがたまらぁ~ん。
昼ごはん前にきてしまったよ。
写真だけでご飯食べれます!!(汗)

ゆいさんのも、うーらちゃんのも
とっても気になるレシピだったわ!
私も作ろう♪♪

私もいつも目分量...味見して足してみたいな(笑)
さくらのママ |  2008.07.02(水) 12:24 | URL |  【編集】

はじめまして!とっても参考になりました!またの更新楽しみにしてます!
えりか |  2008.07.02(水) 12:27 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは!

今日もいい天気で気持ちいいね!

チキン柔らかそう~
とろとろしてるね^-^

暑いからさぁこれで
ビール飲みたくなるよね(笑)

ゆるゆる感っていういい方いいね(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.07.02(水) 15:34 | URL |  【編集】

あらら・・・
これから更新しようと思ってる、月曜日の晩ご飯とメニューが全く一緒だわ(笑)
うーらちゃんの厚揚げのは次回作る予定だしね(笑)
食べてるときは感じなかったんだけど、
今メニュー見たら「メインはどれ?」な晩ご飯だったよ(笑)

しばらくは、ゆるゆる生活を楽しんでもいいんじゃない?
あ、でも、動こう!って思う気持ちがあるときに、やった方がいいかも。
私も、いつになったら2Fのアノ部屋が片付くんだか・・・(^^;
で、押入れの整理は出来たかな?


yui |  2008.07.02(水) 15:51 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんちー!
ちょっとぉ~ん!早速嬉しすぎるってのー!
気に入ってもらえてよかったー♪
また作りたいって言ってもらえるとほんと感激だよー。
ありがとねーん☆
ゆいたんの、そうそう!気になってた☆
ジュレしばらく作ってないなーと思ってたんだ。
やっぱ旨そうだなー。
ゆるゆる、いいないいなー。
わたしもゆるゆるしたーい☆
わたしの分まで存分に楽しんでよ~(笑
ぽち☆
うーら |  2008.07.02(水) 17:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.02(水) 17:19 |  |  【編集】

お天気がいいと気分も晴れやかになるし、お洗濯やお料理にも力はいちゃうよね~\(^O^)/

この鶏スペアリブの中華煮込み、照りがまたいいね~ ずみちゃんが絶賛するくらうだもの、ほんとに美味しかったんだろうね~

うーらちゃんの厚揚げと夏野菜の香味おろし和え もとっても美味しそう!! あぁ、ビールと一緒に。。。。なんて最高だよね!!>^_^<

コメレスね。
うふふ、そうなの、C子ったら、3時間前から10分おきに時計見ちゃっていて、もううるさいくらいだったよ。だから、来た時の喜びようったら、なかったわ。(*^_^*)
いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。

追伸 ずみちゃん、すっごく明るくって元気いっぱいって感じで、私も嬉しいよ!∈^0^∋
ロッキン |  2008.07.02(水) 22:03 | URL |  【編集】

じゅるっとした感じのオクラとなめこのジュレに すんごく興味しんしーん!!
なんだか 私 食べたことないけど
きっとそれ大好きな気がするのよ。
いいもん 見せてもらった♪
どうもありがと~!!(≧▽≦)

お弁当あと2日だよ~。
でもこの子にお弁当作ってあげるのは
もう最後だろうと頑張ってるよ・・・。
ずみちゃん 主婦生活満喫してるね♪^^
エミリオ |  2008.07.02(水) 23:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

嬉しい~♪いつもありがと~v-344
スプーンですくって私も同じことをしてる~って
思っちゃった^^止まらなく食べちゃうよね^^
うーらちゃんのもやっぱり美味しそう~♪
さっぱり系がやっぱりいいなぁ~♪
でも鶏スペアリブの中華煮込みもやっぱり食べたい(笑。

ゆい |  2008.07.03(木) 04:22 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

野菜た~っぷりですね(●´3`)!!!
青梗菜がめっちゃ美味しそうです~♪
もちろんスペアリブも柔らかそうだし~・・・・今会社なんだけど、今日(・・・も!)昼抜きなんですよね~。
ヤバイ・・・ヤバイ・・・こんな美味しそうな写真見てたらスーパーに走っちゃいそうだよ~^^;

ゆいチャン所でオクラとなめこのジュレ見てオクラがむしょうに食べたかったのに、今日はずみサン所で・・・(笑)

ご飯日記、会社で見るのは危険だなぁ~(*´m`*)!!!
よぴこ |  2008.07.03(木) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/291-a24c6624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
