06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ありがとうパンとクッキー♪

2008.07.01 (Tue)

みなさん、こんにちは
久しぶりにお日様が見れて嬉しい火曜日。
こんな日におうちに居れる幸せを噛みしめてます



さて、今日はこの間の日曜日に焼いたパンとクッキーのご紹介です。

6-30-6.jpg

全体はこんな感じです。

まずはこちら
6-30-7.jpg
キャラメルパン
みかさんのリッチ生地を基本にキャラメルパウダーとキャラメルクリームを加えて捏ねて、
一次発酵後に伸ばしてキャラメルチョコチップを散らして、クルクル巻いてカット。
アルミカップに乗せて二次発酵その後アーモンドスライスを乗せて焼き上げました。
 
生地がすっごくやわらかくてベタ着いて成形がすっごく大変でした
でも、頑張った甲斐あってふわふわに焼けて嬉しかったです




6-30-8.jpg
グラハム粉入りパン
これは、最近大好きなグラハム粉入りで、この日はリッチ系の生地です。
卵を塗って仕上げたのでピカピカです。
これはシンプルなパンなので、グラハム粉の食感を楽しめると思います。



6-30-5.jpg
抹茶のスノーボールクッキー
このクッキーは前々から作ってみたかったもの。
お口に入れるとサクサクホロホロって感じで美味しい
やっと作れて嬉しかった~。
作り始めてたら簡単でビックリ!!
色んなフレーバーで作ってみたいなって思いました。

今回はこちらのレシピを参考にしました。
レシピ サラダ油で抹茶ミルク♡スノーボール by れっさーぱんだ



6-30-9.jpg

最終的にはこんな風に詰め合わせて、
本当に仲良くしてくれた人にプレゼントさせて頂きました。




さて、晴れて今日からプータロー?あ、専業主婦って言ってもいいのかな?
の生活が始まりました437
の日記にはやさしいコメントたくさん、ありがとう

昨日は最後のお仕事のあと、気の合う方たち+涼ちゃん
お疲れ様会と称してガッツリ呑んできました
会社帰りに呑む事も、もうないのか~って思うと若干寂しいかな~。

色々あった会社生活だったけど無事全て終了して、

今はなんかすっごい解放感でいっぱいです

しばらくはこの解放感を満喫して、好きなことをしたいと思います。
ただ、ずみは基本的にすごく怠け者なので、あんまりダラダラしすぎないように、
たとえばテレビを点けっ放しにしない!、PC前に根っこが生えないように!
とか、色々気をつけて生活したいと思います

とは言え、今まで以上にみんなと交流できるかな?って思っているので、
コメント気軽に残してください
みなさんのとこにビューンと飛んでってお話しさせてもらいたいなって考えてます

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りに是非こちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 

スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:40  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

お疲れ様でした(^_-)-☆

お仕事、終わったんですね。
しばらくはゆっくりして先のことはまたまた考えましょう・・

とりあえず専業主婦、満喫!
さんらいず |  2008.07.01(火) 13:43 | URL |  【編集】

おつかれさま!

お仕事おつかれさまでした!
ぷーたろーではないでしょ~(笑)。
専業主婦って便利なことばがあるんだから。
私は自分のこと、「専業主婦のふりしたニート」だと思ってるけど(汗)。
今日はお天気もいいし、お洗濯とかの家事に励んでるのかな?
それとものんび~り過ごしてる?
しばらくはのんびり生活なんだね。
ってことは、もっと頻繁にパンが見られるのかな?
楽しみにしちゃうよ~♪

パンもスノーボールもおいしそうv-343
抹茶味に惹かれるわ~。
こにゃん |  2008.07.01(火) 14:00 | URL |  【編集】

おお!
専業主婦仲間入りね~
結構忙しいわよ。これはこれで。
スーパーの底値チェックでお買い物に燃えるもよし!
平日限定お得なランチに舌鼓もよし!

スノーボールってどんなかんじ?
ほろほろ、経験してみたいわ~
おやつ作りはまるでダメ子なの。

parko |  2008.07.01(火) 14:59 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

お仕事、お疲れ様でした!!!
最後までよく頑張りましたァァァー(●´I`)ノ笑

確かにずっと仕事してたら、辞めた時ってちょっと生活に違和感あるかもしれないけど、すぐ慣れるよ!!
仕事してたら出来なかった事とか発見とかまた新しい事に出会えると良いですね~♪

私も明日は仕事休みだから、お昼にパン教室行って帰って来たら、パン曜日にしようかな~って思ってます^^
スノーボールも材料全部家にあるし、作れたら良いな~と思ってプリントしちゃいました♪

コメレス:
私も最初はネットで知り合った人と会うなんて・・・って思ってました^^;
でも今は世界観が広がるってゆうか、こうゆう出会いの場があって、そこから広がる世界もあるんだな~って思うと、否定的な考えはなくなったカナ!!
本当住んでる場所も遠かったり近かったり・・・年齢も幅広いお友達が出来ると、パンの話だけじゃなくて色々と勉強させられる事が多いです!!(仕事とか恋愛とかの面とかね~^^)

いつかネットの中でパンのサークルとか作って、全国各地からサークルメンバーの集まる会とかどっかで開かれないかな~とか心の中で待ってるんだけどなぁ~・・・(*´m`*)!!!

ずみサン、これからもよろしくね^^*
よぴこ |  2008.07.01(火) 15:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんちはぁ~♪♪
お天気の良い今日は主婦業に専念かな!?
まだ1日目だもんね。これからボチボチ・・・(←何を??何でも です!!)

日曜のパン&お菓子作りはマタ気合が入ってるぅ~!
こんな素敵な詰め合わせ頂いたら貰った方達泣けちゃったんじゃない!!??
ホント優しいんだから!!



さくらのママ |  2008.07.01(火) 16:12 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは☆お仕事お疲れさまでした。私も結婚して仕事をやめたときに、午前中とか昨日までは仕事していたことがなんか不思議で、今頃はみんなこういうことしているんだろうなぁ~~とか気になって!?いたりしたよ(笑)本当ずみちゃんの作るパンはどれも美味しそうっ。今まで以上にパン作りできる時間が増えるからどんどん腕があがっちゃうね。楽しみにしてるね~~~
maiko |  2008.07.01(火) 16:35 | URL |  【編集】

もう一回言っちゃう♪
ほんとにおつかれさま~!
こんな風にパンやお菓子で気持ちを伝えられるっていいね~。
わたしももっと修行しなきゃだー。
「たとえばテレビを点けっ放しにしない!、PC前に根っこが生えないように! 」
これ見てやっば。わたし!って思った(爆)
すっごいわかるんだよねー。
ちゃんと気をつけて生活しようって思ってるずみちゃん偉いぞ!!
解放感にひたれてるってことはやっぱり頑張ってきたからだもんね。
思う存分浸っちゃって美味しいパンをいっぱい紹介してね♪

あとさ、
>バイバーイ♪
に噴き出しそうになったよ(爆)
すっげー解放されてるんだなって感じ(笑)
元気なずみちゃんを見れてうれしいよ!
ぽちっとね♪
うーら |  2008.07.01(火) 17:06 | URL |  【編集】

ずみちゃん お疲れ様でした~!!
そして専業主婦デビューおめでとー!!
こんな期間もあっていいよね♪
パンとスノーボールのプレゼント喜ばれたでしょうね!
とっても美味しそうだよ~(≧▽≦)

BBQは15人で今回は韓国風焼肉&手打ちそばだったよ。
ウマウマでした!!^^*
エミリオ |  2008.07.01(火) 17:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんちー!

あはっ。今日からお仲間だね^-^
結構楽しいものだよ(笑)

けど、どっぷり漬かったら抜けられなくなるかもよ><;

いっぱい焼いたんだね♪
きっとずみちゃんの気持ちみんなに
伝わったと思うよ~

モチ!!応援ぽちっ☆
セラ♪ |  2008.07.01(火) 18:15 | URL |  【編集】

お疲れさまでした~♪
暫くは、ゆっくりと専業主婦生活を満喫しようね!!
まずは、ノンビリして身体を休めないとね。
今度からは平日でも遊べるんだね!!
デートの予定立てなくちゃね~♪

って、同じ内容でゴメン・・(笑)

おやつパン、私も何か作ろ~うっと☆
yui |  2008.07.01(火) 19:12 | URL |  【編集】

ずみさん、お疲れ様でした!
退職が決まってから今日まで何かと気苦労の絶えない日々だったんでしょうね…。
でもやっと解放♪よかったねー!
今日から専業主婦かぁ。いいなー(笑
ちょっと憧れるなぁ♡
しばらくしたら、また働くのですか?
もしそうなら、今はゆっくり充電期間!満喫してくださいね!
pinkree |  2008.07.01(火) 20:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪ まずはほんとお疲れ様ね~
今日はきっと精神的にも肉体的にもほっとして清々しい1日になったんじゃないかしら。
これからは、ずみちゃんの好きなペースで好きなこと沢山して、ますますずみちゃんの魅力を私たちにみせてね♪

今日のパンもどれも美味しそうで、売り物かと思ったほどだよ。いつも思うけど、発想が素晴らしいし、作り方がとっても丁寧!!
こんな素敵なプレゼントいただいた方たち、すっごく喜ばれたことでしょうね♪

コメレスね。
納豆使って麻婆豆腐ってちょっとひくよね? 実は作りながら私もひいていたのよ。あはは。でも、子供たちもすっごく喜んで食べてくれて、料理ってロシアンルーレットだなって心の中で思っちゃったわ。あはは。

それと、M子の浴衣にコメありがとう。
実はこれ、私が幼い頃着ていたもので、それを母が仕立て直してくれたの。だから、既にボロボロなんだけど、思いでがいっぱいつまった浴衣なんだ・・・

いつも温かいコメに応援どうもありがとうねーー!!

もち、私も応援だよ。
ロッキン |  2008.07.01(火) 22:34 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
7月ですね~
今日は地元のお祭りに夕食後から行って来て
クタクタですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

バタバタと駆け足で・・・
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.07.01(火) 23:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.01(火) 23:56 |  |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

お仕事お疲れ様~v-238
これから少しゆっくりできるね~♪
今までがんばってきたから、のんびりしてね~^^
パン美味しそう~♪^^
また楽しみだなv-254

なめことオクラのジュレ気に入ってくれたら
いいなぁ~^^いつもありがと~♪

ゆい |  2008.07.02(水) 04:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/290-2848687d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
