09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明太マヨパンと抹茶ミルクゼリー♪

2008.06.29 (Sun)

みなさん、おはようございます
めずらしく、3日間も更新お休みしちゃいました~。
特に理由があった訳でもなく…ちょっと風邪気味とか、自分の送別会とか…
そんな感じでした。
毎日覗いてくれた方本当にありがとう&ゴメンネ

また、今日からボチボチ更新しま~す



さて、まずは昨日焼いたパンから
6-26-6.jpg

昨日はなんかあんま~りやる気がないのに、やっぱり焼きたいよな~くらいののテンションで焼いたら、
こんな感じでイマイチな出来上がりになりました~

やっぱり、何でも心がこもってないと上手くいかないですね汗;

6-26-5.jpg
明太マヨパン
ハリも膨らみも本当に足りない出来栄えなんだけど、
グラハム入りのプチプチ香ばしい生地にこの明太マヨはすっごく美味しかった~にっこり
これは、今度気持ちを込めてちゃーんと作りたいと思います

6-26-7.jpg

これは、益々見た目悪いんだけど、粉チーズを振って焼いたパン。
これも、美味しかった~
やっぱり、グラハム入りの生地は美味しい!!
焼くたびに好きになって行きますあ




続きましては、夏に向かって作る機会も増えるであろう冷んやりスイーツ。

6-26-1_20080629071130.jpg
抹茶ミルクゼリー

これは、いつも美味しそうなパンやスイーツを作る工程まで写真で判りやすくUPしてくれてる、
大好きなお友達ウシ子ちゃんのお部屋で見つけました。

抹茶もゼリーも大好きなずみにはとっても嬉しいレシピ。
もっちり感抜群でとっても美味かったです

この夏は時間もたっぷりある予定だし、冷んやりスイーツいっぱい作りたいと思います

詳しいレシピはこちら抹茶ミルクゼリー

ウシ子ちゃん、美味しいレシピありがと~



さて、今日は雨降りですが、涼ちゃんはお仕事に行きました。
昨日はその分お休みだったんだけどね439

で、ずみは一人時間もたっぷりありそうなので、クッキーでも焼こうと思ってます
明日でお仕事最後なので、仲良くしてくれた方に食べてもらえたらな…って398
ま、課内には市販のお菓子を置いてくる予定ですが^^;

色んなことがあったけど、とにもかくにも
後悔しないようにちゃんと心を込めて焼きたいと思います
上手く焼けたらまた後日UPしますね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう

ちょっとお休みしちゃったら順位後退です…。
また、あなたの愛のワンクリックをお待ちしています
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

08:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ずみちゃん こんにちはぁ~♪♪
明太マヨパン!美味しそう♪♪
ミルクゼリーも食べてみたいよぉ~!!

こんなパンとスイーツのあるカフェが
あったら通っちゃうよ!ホント!!

ずみちゃん、お弁当も売ってるカフェ
開いたら!!???
(↑ずみちゃんのお弁当はやっぱはずせない私。。。)
さくらのママ |  2008.06.29(日) 10:28 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよー。
わかるわかる!
いまいちやる気がないときに焼くパンて絶対うまくいかないのね。
でも、美味しそうだよ。
リーンなパン生地で作るお惣菜パンは大好き♪
市販のは、リッチ生地が多いからね。

そっか、お弁当続くのね。
楽しみにしてたからうれしいです。
これからますますお料理が楽しくなるね。
palmama |  2008.06.29(日) 11:40 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

今日は雨降ってるから寒い1日になりそうです(*´ο`*)=3
ずみサン、風邪気味はもう大丈夫なのかな~!?

明太子のパン、すっごいすーっごい好きなんだけど、生明太子高くていつも市販のパン買っちゃうの~!!!
前までチューブの明太子(梅肉みたいなやつ)売ってたんだけど、最近ないんだよね~。

抹茶のミルクゼリー、私もウシ子サン所で見たよ^^
これから台所もムンムンして一刻も早く立ち去りたい季節が来るし、こうゆう手軽なおやつは良いですよね~(●´I`)ノ

コメレス:
パン教室スタートしましたぁ~!!
やっぱり決して安くない授業料払ってるからには、アレンジとかコツとかどんどん教えてくれる先生が良いなぁ~(*´m`*)!!
よぴこ |  2008.06.29(日) 11:53 | URL |  【編集】

風邪気味なの大丈夫???
って私も人のこと心配している場合じゃないけど(笑)
あ、大丈夫なんだけどね。

グラハム粉・・・ウチにもあるような。。。
今日もパン作っちゃおうかな(^m^
yui |  2008.06.29(日) 12:58 | URL |  【編集】

ありがとう_alt_str_i_F995.gif_

ずみちゃん、こんにちは(*^^*)

まずは、ゼリーとっても美味しそうに作れたのね
リンクも素敵な文章付きで感激だよ(^-^)/
ありがとう

そして、パン…リーンな生地で、とっても美味しそうだよ

今の時期、湿気やら温度やら高いので、思うように、焼けないってわかるわ

ところで…今日超ショックな事…起こっちゃった

パソコン…壊れたみたい。
電源押しても、真っ暗なまんまで…修理ださなきゃだよ

そんな具合で今日は、携帯から応援よ


ウシ子 |  2008.06.29(日) 13:04 | URL |  【編集】

風邪気味なの?大丈夫??
明太子パン 美味しそうだよォ~~~!!
大好きだけど自分で作ったことない・・・。
今度やってみよう。
って やってみたいものばっかりで困っちゃう^^ゝ
うふっ♪^^*
エミリオ |  2008.06.29(日) 16:10 | URL |  【編集】

そっか~!明日でもうお仕事終わりでしたね…。
心を込めてお礼のクッキーを焼くなんてずみさん優しいー!
私なら市販のお菓子買ってさいならです(笑
会社の方喜んでくれるといいですね★
明日、がんばってきてくださいね!
pinkree |  2008.06.29(日) 20:00 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~☆☆お仕事も明日が最後になるのかな☆☆本当にお疲れさまでした。しばらくはゆっくり休んでね(^^)グラハム粉を使ったパン、ヘルシーでいいね♪♪明太マヨ~~っていうのがまた私の好みの味だよ~~♪デザートの抹茶ミルクゼリーも美味しそうっ♪♪お仕事が終ったらずみちゃん一日中パン焼いていそうだねっ。(^^)美味しいずみちゃんのパン楽しみにしているね~~。いつかずみちゃんの作ったパン食べたい~~なっ(^^)
maiko |  2008.06.29(日) 20:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
COOKのほんとアホだね~ しかもそのアホ
レシピをとりあげてもらっちゃってるところが
またミラクル・・って思わなくちゃやってらんな
いわ~^^;

やる気ないのにこんなに美味しそうなパンが
作れちゃうなんてすごいよー
私はほんとやる気がなくて全く焼いてないも
ん^^: お友達の抹茶ミルクのも美味しそう
これからはこういうひんやりスイーツが
嬉しいねえ^^
まめころりん |  2008.06.29(日) 21:15 | URL |  【編集】

こんばんゎデス。
今日も、kurumiiroの楽しみパン曜日~
今週のパンもグラハム入りでめちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)i-178

そして、抹茶ミルクゼリーもこれからの暑い時期に食べたくなるスイーツで素敵デスi-185

そして②いよいよ明日デスね!!
きっと、これからもっともっと素敵なずみサンになるための出発の日にもなる日になるかもデスねi-189

風邪は大丈夫デスか??
お体に気をつけて無理しない程度に頑張って下さい(u‿ฺu✿ฺ)
kurumiiro |  2008.06.29(日) 21:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、明日でお仕事お仕舞いなのね!! よく頑張ったね!! 明日はきっとずみちゃんにとって晴れ晴れとした1日になるの間違いないよ!! 明日は心の中でずみちゃんのこと、考えてるからね!(^^)

ずみちゃんのパンのオンパレードどれも美味しそうだけど、私の1番はやっぱり明太マヨパン! あぁ、たまらん、めちゃ美味しそうだよ♪♪
それに、ミルクゼリーもぷるるってしていて食べてみたさ100倍だよ。\(^O^)/

コメレスね。
私もね、アーモンドプードルをお料理につかったの、初めてだったの。あはは。でも、これがあったからこれまたびっくり。(^^)
いつも温かいコメに応援、どうもありがとうね!!
ずみちゃんのコメと応援で毎日頑張ってられるんだよ。ほんとありがとう。

さ、私もずみちゃんに応援と元気を送るねーー!!\(^O^)/
ロッキン |  2008.06.29(日) 21:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん お仕事お疲れ様でした
風邪大丈夫ですかゆっくり休んで 早く元気になってねいつきても 美味しそうなだわぁ~
こんな夜中なのに お腹のエド・はるみさんが グゥ~グゥ~騒ぎだしたわ我慢我慢

がちゃぽん |  2008.06.29(日) 23:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

体調大丈夫かな?

グラハムのパンって食べた事がないの~^^;
でも絶対美味しそう~♪

そっか今日で最後なんだね~☆
ずみちゃんお疲れ様~^^
今日、頑張ってね~v-238

>あんかけって美味しいよね~^^
ここ最近やたらと作っちゃった^^;
鶏ひき肉のかしわ餅風、コロンとしてて
可愛かったよ^^
ゆい |  2008.06.30(月) 04:00 | URL |  【編集】

お疲れ様~^^

先週末で退職だったんですね。
お疲れ様でした。ゆっくりおうちの事ができるいいときですね。 (うらやましいなぁ。)
 いままで、頑張ってきたからきっと脱力感があるでしょうけど。 やりたい事たくさんやりたいね。 ファイトv-221
 
トンガリ |  2008.06.30(月) 07:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お仕事お疲れ様でした~♪
良く、がんばったね!
専業主婦もいいものですよ!
私なんてやめられない(笑)

24時間、全部自分のものよ~(*^-゚)vィェィ♪
ちーぼー |  2008.06.30(月) 11:49 | URL |  【編集】

お勤め ご苦労様でした~
これからは自分のペースで生活
出来るね!!!

羨ましいなぁ~.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.30(月) 15:56 | URL |  【編集】

ずみちゃんお疲れ!!
今頃終了する時刻かな??
いろいろ大変だったのにちゃんと最後までエライよー。
ほんとに心からお疲れさま!!

心を込めて焼くのとそんなに違うのねー。
でもなんか分かる気がするなぁ。
普通のお料理もなんだろうけど、パンは特に手で直接触って捏ねて、愛情が伝わりやすいんだろうな~♪
そんなずみパンを食べたことがあるなんてわたしは幸せものだ~!

きょうは乾杯だね!ぽち☆
うーら |  2008.06.30(月) 17:28 | URL |  【編集】

お仕事お疲れ様!
すこしのんびりしてね~

パンも土曜だけじゃなくって
時間のあるときにいろいろ見られるのかな♪
parko |  2008.06.30(月) 18:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんはー

今頃、乾杯してるかなぁ?
お仕事お疲れ様でした~

少しゆっくりしてね♪

パンって微妙だよね(≧Д≦;)
私も気がのらないときは失敗するもん(笑)
なんだろうね?
セラ♪ |  2008.06.30(月) 20:23 | URL |  【編集】

こんにちわ~~☆
本当に美味しそうなパンですね♪
過去のパンも拝見させてもらったけど、全部美味しそう!!
ずみちゃん(私もちゃんづけで良いですか?)のブログを見てると元気をもらえるし、私ももっと頑張らなくちゃって気分になります。
エミchan |  2008.06.30(月) 21:48 | URL |  【編集】

お疲れ様

ずみさん~!!
お仕事お疲れ様でした!!

少しほっとしているのでは?
しばらくはのんびり休んでね。ずみさんならきっといい仕事が見つかるよ。
ずみさんのような周りに気配りできて仕事もきちんとこなす人なかなかいないもの。

また飲みに行こうね~!
tonton |  2008.07.01(火) 07:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/289-fd78792f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
