07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当2日分♪

2008.06.25 (Wed)

みなさん、こんばんは
今日は明るい曇りでした。
明日は雨が降るらしいです…。梅雨だからね~仕方ないよね



さ、今日は昨日と今日のお弁当のご紹介
サクサクっと行きましょう。
6-24-10_20080625190047.jpg

6/24(火)のお弁当

茄子と高野豆腐の炒め物
ニラとチーズの卵焼き
アスパラのゆかり和え
お花ウィンナー
プチトマト


昨日ピックアップはこちら

6-24-11.jpg
茄子と高野豆腐の炒め物

コレは乱切りした茄子はレンジでチン!ピーマン・にんじんを太目の千切り。
高野豆腐は水で戻したあと。水気を絞って薄切りに…。
フライパンに油を熱して、高野豆腐を揚げ焼にして、野菜を加え炒めあわせて、
最後に、ケチャップ・豆板醤・お酢・お酒・はちみつを合わせたソースを掛け入れて
全体に馴染ませたら出来上がり


肉無しだじけど、ちょっと酢豚風かな~?
美味しかったです398



続きまして…

6-25_20080625190112.jpg

6/25(水)のお弁当

豚肉の梅しそ巻き
ゆで卵
プチトマト
スナップえんどう
ひじき煮
(ひじき・にんじん・こんにゃく・ツナ)
青梗菜のナムル

本日のピックアップはこちら
6-25-1_20080625190122.jpg
豚肉の梅しそ巻き
これは、豚肉に大葉を乗せてそこに梅肉を塗って、クルクル巻いて、
塩・胡椒して小麦粉をはたいて、フライパンで焼き付けて、
最後に照り焼きのたれ(お醤油・お酒・みりん)を掛け入れて照りが出てきたら出来上がり


紫蘇と梅のサッパリ感と照り焼きのちょっぴりこってり感がベストマッチ
美味しかったですにっこり



さぁ、一週間も後半戦ですね
今度の土曜日は晴れ278の予報。
週末に晴れてくれると何かとやる気がでるので、楽しみです
天気予報が当たりますように

今日も最後まで読んでくれてありがとう

今朝、寝ぼけて洗顔料で歯を磨いてしまって
すぐにうがいしたのに、
ずぅ~っと口の中がダヴの匂いがしてたずみに愛のワンクリックを~汗とか
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:47  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

うわぁ

口の中がダヴのにおいって~v-404
考えただけでちょっと気持ち悪そうv-356
そのしばらくにおい消えなかったの?

今日のお弁当もおいしそうだなぁv-343
梅しそ巻きは確実に好きな味だし、なすと高野豆腐の炒め物もすっごいおいしそうv-415
う~ん、食べたいっ!

↓の棒々なすもおいしそうv-383
これはぜひ作らなきゃv-290
なんか今日、おいしそうばっかり連発してるわ(笑)。
こにゃん |  2008.06.25(水) 21:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん お疲れさまぁ~!
今日もお弁当美味しそう♪♪
ピックアップの茄子も梅しそ巻きも晩御飯でも
ばっちりなおかずだわ!

お花ウィンナー!可愛いぃ♪
この一手間ってすごいわ!

週末晴れると嬉しいねぇ~。
何の用事もないのだけれどね。。。
さくらのママ |  2008.06.25(水) 22:36 | URL |  【編集】

今週もあと2日だね、ずみちゃん、あと少しだよ、頑張れー!!

で、またまた美味しそうなお弁当! 朝食前の私にはほんときついわ、この映像。…>_<…
ずみちゃん、めちゃくちゃ美味しそうなものばっかり作るんだもん。特に茄子と高野豆腐の炒め物 !!こっちでは、高野豆腐って日本のマーケットにいかないとないから、うちではほとんど食卓にあがらないんだけど、もう懐かしくって・・・ あぁ、美味しそう。(*^_^*)

コメレスね。
私もね、日本のユニバーサルいったことないのよ~ だから、比較はできないんだけど、とりあえず、LA事情をレポしちゃおう!って思ってね。(^_-)
そうなのよ~ 長い夏休み、はじまっちゃったし、今日は公園デーだよ。体力勝負で頑張るね!
いつも温かいコメに応援ありがとう!

もち、私も応援ね!
ロッキン |  2008.06.25(水) 22:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん、
いつもおもってるんだけどずみちゃんの作る
なすってとってもきれいな色だよね。
なす食べたくなってきちゃった。
今週もあと一日だね。頑張ろうね☆
やよ |  2008.06.25(水) 23:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

茄子と高野豆腐の炒め物美味しそう~^^
高野豆腐がジューシーなんだろうなぁ~v-353
ホントずみちゃんのお弁当丁寧で
色々なおかずがあって美味しそうだなぁ~♪
食べたい~☆

洗顔料で歯を?^^;大丈夫かな?

ずみちゃんも唐揚だったんだね~♪
嬉しい~^^
のん兵衛モードもおそろいになったら嬉しいな(笑。
ゆい |  2008.06.26(木) 06:06 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~☆お仕事も残り後数日だね。お仕事終ったらしばらくはのんびりゆっくり過ごしてね。それにしてもずみちゃんの作るお弁当って本当いつも彩りが綺麗だしおいしそうし、ずみちゃんお弁当BOOKっていう本出せちゃうよ~~。毎日こういうお弁当作っちゃってて尊敬しちゃうよ~~。今日は雨だけどお仕事がんばってね。
maiko |  2008.06.26(木) 08:50 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちわ~ ^ ^
茄子と高野豆腐の炒め物、夜ご飯の一品にも
良さそうなおかずですね ♡
お酢も入っててカラダに良さそう~ ☆

洗顔料で歯磨き・・・大丈夫かな!?
週末予報通り晴れるといいですね♪

応援でーす ^ ^ ぽち
みっこ |  2008.06.26(木) 11:16 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

洗顔で歯磨きしちゃったんですかぁ~(●´3`)!?
反対じゃなくて良かったですね(笑)
歯磨き粉で洗顔しちゃったらお肌荒れそうだもんね~^^;

豚肉の梅シソ巻きは私ん家もよく食卓に並びますよ~!!
普段お弁当作らない私がたまにお弁当作る時はよく入れるし(笑)
あの梅がめちゃくちゃ美味しいんですよね~♪
私は長芋も入れるんだけど、これまた美味しいの~。また機会あったらいれてみてください^^*

コメレス:
ずっとササミサラダのサンドイッチが食べたくて念願のサンドイッチでした~^^
全粉粒があんなに美味しかったなんて・・・今まで使わなかった事、ちょっと後悔しちゃったヾ(-ω-`o)=ε3
よぴこ |  2008.06.26(木) 12:40 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんち~!!
きょうのお弁当も美味しそうだよ☆
これもあとちょっとだねぇ!
パンに打ち込めてずみちゃん的にうれしいねっ☆
そうそう、ミキサーわたしもないのよね。
ほとんどハンディのブレンダーでやっちゃうんだけど、やっぱり滑らかさにはかけるかもー。
裏ごしもめんどうでそのまま食べてるけどどうなの(笑)?!
あの手のものは置き場所がほんと困るよね。
もっと広いうちに引っ越したいなー!
あ、独り言になっちった(笑)
ぽっちんちょ~!
うーら |  2008.06.26(木) 13:46 | URL |  【編集】

口がダヴ!?大丈夫でしたか?
横に置いとくと寝ぼけてると間違えるよね。^^;
最近こどもたちのお弁当の内容が、
かなりの行き詰まり気味で。。。
ずみさんのお弁当でかなりヒントもらってます。
本当に助かる~。どうもありがとう♪です。
応援ぽち♪
hima36 |  2008.06.26(木) 14:55 | URL |  【編集】

今日もお仕事お疲れさまでした~☆
あとチョットだね♪
最終日が月曜日なのがしんどいけど、
送別会があるなら、楽しみながら行けるかな?

豚肉の梅紫蘇巻き、晩御飯に食べても美味しそう♪
最近、紫蘇や茗荷がやたら食べたい気分なの♪
安いからかな?(笑)

口の中が洗顔の味・・・。
私はまだ経験したことがないんだけど、
まえに主人がやっちゃって、辛そうだったなぁ~。
あまり経験したくないから、気をつけよう(^^;
yui |  2008.06.26(木) 17:26 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
ポチっとな むー もっと応援しにくるからねー
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

茄子がすごくいい色だね 私が茄子料理を
作ると茄子こんなにきれいに紫色にならない
んだよ どうしたらこんなにきれいになるのかなあ お肉のくるくるのもおいしそ~あんど
きれい^^ 巻くの苦手だから朝からこんな
くるくるしちゃうずみちゃん尊敬しちゃうよ

飲み会いいないいなあ
ぜひ行きたいんだけどね~ だんながどう
出るか・・子供達もどうでるかー^^;
ずみちゃんと会いたいな
まめころりん |  2008.06.26(木) 18:32 | URL |  【編集】

初めまして★

いつも見にきてます(*´ω`*)
コメント書くのは初めてですが…
あたし、パン屋でバイトしてるのですが
お店で売ってるようなおいしそうなパンですよね(*ノωノ)
いつも思ってました★

今日の夜ご飯に豚肉の梅しそ巻きを作りました★
めっちゃ好みの味でかなりおいしかったですv-238
彼氏も満足してくれました♪

これからもブログ楽しみにしてます(`・ω・´)★
ぽち |  2008.06.26(木) 20:17 | URL |  【編集】

こんばんは~。
忙しい中、こんなに美味しそうなお弁当を作っててえらいなあ。
本当に美味しそう♪♪

お仕事もあとちょっとだね。
お弁当日記も少しお休みになっちゃうのかな。
それはそれでちょっとさびしかったりして。。。

応援してます☆
palmama |  2008.06.26(木) 20:24 | URL |  【編集】

キャハ♪(●´∀`●)

ずみちゃん・・・朝から、洗顔料で歯磨きって、やっちゃったね~~(笑)

口の中・・・味取れないのわかるわ~~^^
私も、しっかり経験済みよ~~(笑)

ところで、今日のお弁当たちも・・・・しっかり愛情いっぱいね^^

いっつも品数いっぱいで、凄いな~~って尊敬の眼差しよ^^

豚肉の梅しそ巻き・・・・今の時期、ぴったり^^!
そして、ご飯も進みそう~~!!!

応援~~☆
まったね~~(*^_^*)
ウシ子 |  2008.06.26(木) 20:59 | URL |  【編集】

今日も美味しそう~♪
私いつも卵焼きハート型にするんだよ!
いつもの1つ分を横に立てて斜め半分に切って端の丸い方を上にして~
子供が大喜び.。*((*U∀U*艸))゜+。 

今日はね TV通販で今話題の??
ダイエットマシーンが我が家にやって来たの!!!!
近々UPしてみま~す

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.26(木) 23:06 | URL |  【編集】

e-436豚肉の梅シソ巻き(☆∀☆)とっても美味しそう(´・∀・)っ.゚+。★
私も今度作ってみようと思います!!
どらっこ |  2008.06.26(木) 23:50 | URL |  【編集】

なに!?口の中がダヴ
それはたいへんだ~

あ、でも顔がアクアフレッシュじゃなくって
よかったかな(笑)

お弁当、毎度思うけど
ガッツリおかずもお野菜おかずも
バランスいいよね~
parko |  2008.06.27(金) 00:21 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
遅くなっちゃって・・・
ダッシュで応援 許してね・・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.27(金) 23:53 | URL |  【編集】

しばらく

しばらくご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
会社のこと、遅まきながら今頃知りました。
そんなことになってたなんて。
やっぱちょっとショックだよね。

ずみさん、でもこれをチャンスにして何かステップアップしては!?
ずみさんに似合うもっといい仕事にステップアップよ!

それから・・・ずみさんすっとこまできたのなら、我が家に寄ってくれなくちゃ~。
実は私、あそこのぱりぱりじゃがのファンなんです。
tonton |  2008.06.28(土) 10:01 | URL |  【編集】

はじめましてv-354
いつも美味しそうなお弁当拝見させてもらってます。
お仕事もしながら、完璧なお弁当も作って週末はパン作りをされてるなんて、尊敬します☆
茄子の色、本当に綺麗ですね。私が作るといつもドス黒くv-388なってしまいます。
エミchan |  2008.06.28(土) 12:13 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪

こんにちは。洗顔料で歯を・・・・わたしもむか~しやったことがあってそのときはビオレだったわ。後味悪いよね。。。お顔洗ったらさっぱりするのに歯を磨いたら後味が・・・・
お弁当も美味しそうだね。今お弁当はお休み中。今日はパンデーになったかな?
さと |  2008.06.28(土) 14:03 | URL |  【編集】

こんにちわっ♪
洗顔料・・・それは、結構きちゃったね。
味のこるよね、きっと(汗)

お弁当、綺麗な彩りだね!
自分が作るようになると、そういうことを
意識的にみるようになったなぁ~
いつも、美味しそうだしすごいねっ♪
毎日作るって尊敬しちゃう。。。

ずみちゃん、うずらの卵でひよこ作れる人?
作り方教えて~しってたら・・・
いつも、ぐちゃってなって失敗なの・・。
sora... |  2008.06.28(土) 17:34 | URL |  【編集】

こんにちゎデス。
いつも素敵なお弁当で、見ててお腹が空いてきちゃいマスi-185
茄子と高野豆腐の炒め物と豚肉の梅しそ巻きどちらも、美味しそうだし暑い夏でも食欲がわいちゃいそうデスね(๑→‿ฺ←๑)

そして、洗顔料で歯磨き。。。大丈夫デスか??
口の中が、ダヴの匂いは複雑デスね(>△<)
kurumiiro |  2008.06.28(土) 19:11 | URL |  【編集】

ヾ(>▽<)ゞブッハハハハハ
こんばんは~♪
脂肪燃焼中のうーちんママです♪
今日は子供とサイクリング・・・・
疲れましたぁ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.28(土) 21:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/287-184eec2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
