09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日のお夕飯♪

2008.06.24 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日は久々にお日様が出て夏のような一日でした!
洗濯をしてなかったことを後悔しつつ356、会社に行ってきました



今日は昨日のお夕飯のご紹介です。

まずはこちら

6-24_20080624192914.jpg
つゆだく☆棒々茄子

これはいつもお世話になってます!っのうーらっちのお部屋で見つけました。

コレは、このソースがとにかくもう352352絶品 352352
本当に、美味しくて美味しくて…茄子はもちろんの事、
付け合せのレタスもソースを絡めてあっという間に完食しちゃいました~

こんな素敵なレシピを考えちゃううーらっち、マジ尊敬です

このソース、麺にも合いそうこれ絶対リピします

詳しいレシピはこちらつゆだく☆棒々茄子

うーらっち、今回も本当に美味しいレシピをありがとう




もう一品も、大好きなお友達izumimirunさんのお部屋で見つけました。

6-24-1_20080624192930.jpg
水きりなしで☆お豆腐バーグ

切干大根を入れて水を吸わせるから、お豆腐の水切りもちゃっちゃって感じでOK
会社から帰ってからでもすぐに作れてとってもお手軽です。

そしてね、お肉は全く使ってないんだけど、
食べてみるとこの切干大根がすっごい生かされてる感じ~。
食感がしっかりしてるから、お肉なしのバーグでも満足感が得られます
とっても美味しかった~あ
小さく作ればお弁当にも使えそう!!

詳しいレシピはこちら157水きりなしで☆お豆腐バーグ

izumimirunさん、今回も美味しいレシピありがと~



昨日はこの2品でビールを飲んで
涼ちゃんは〆にお茶漬けでした。
6-24-2.jpg
たらこ茶漬け

最近我が家は毎晩ビール飲んでます。
寒い時期は週末しか飲まないんだけど、このくらいの季節になると毎晩ぷぷ
これが、秋まで続きます。
ずみにとっては嬉しい季節
おつまみ毎晩作るのも楽しみになったりします




さ、火曜日も終了。
月末までのカウントダウンも進んでますにっこり
お仕事を急にやめることになって、
一次は落ち込んだりしてたけど、今は月末になるのがとっても楽しみ
みんなのお陰です!!
本当にありがとう~。あとちょっと頑張りま~す

今日も最後まで読んでくれてありがとう415
お帰りにこちらをぽち☆っとお願いします421
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:31  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お肉の入ってない豆腐ハンバーグはとてもヘルシーっぽいですね(^^)
ダイエットに良さそうですね!

↓の記事読んで今無性に居酒屋に行きたくなりました!!
最近全然行ってなくて…。
家で飲むビールと居酒屋で飲むビールって全然違うもんねー!
きゅーっと一気でいきたいなぁ★
pinkree |  2008.06.24(火) 21:07 | URL |  【編集】

おとうふバーグ
切干大根入りなんだー
勉強になるぅ~♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.24(火) 21:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん お疲れぇ~!
うーらちゃんの棒々茄子美味しかったよねぇ~♪私も作ってお気に入り♪
ビールが美味しい季節がやってきたね!
暑いけど嬉しい季節だ!!!

>じーちゃん&ばーちゃんは→私の父ちゃん&母ちゃんなの。
甥っ子が産まれてからはじーちゃん&ばーちゃんって呼んでるの。変だよね。。。
その甥っ子はもう高校生!ヤレヤレ。。。
さくらのママ |  2008.06.24(火) 22:01 | URL |  【編集】

今日のつくれんぼは、天才レシパーさんたちのアイデア料理なのねーー! どれも美味しそうで、朝食前の私には胃液波打ってるわ。(^^)

このたらこ茶漬け、どこかの高級居酒屋さんででてくるようなものですごく美味しそうーー!! お茶漬けがこんなに美味しそうになっちゃうなんて、やっぱりずみちゃんね~

コメレスね。
滅多にこういった大きなセールってないから、いそいそいったけど、シーフードセクションはすっごい人で写真どころの騒ぎじゃなかったのよ。みんな考えることは同じね。(^_-)
いつも応援もありがとうね!
もち私も応援だよ!
ロッキン |  2008.06.24(火) 22:49 | URL |  【編集】

毎晩晩酌なんて、いいなぁ~
ずみちゃん夫婦ホント仲良しさんだよねっ☆

お茶漬けにすっごいひかれちゃった・・・
食べた~い☆☆☆

豆腐ハンバーグ、すごくヘルシーだし、
美味しそうだし・・・一石二鳥レシピだねっ!!
sora... |  2008.06.25(水) 01:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

うーらちゃんのもizumiさんのも
美味しそう~♪^^
たらこ茶漬けもいいなぁ~♪最近朝は
手軽にお茶漬けが多かったりする^^
たらこに今度してみよ~♪^^

もう少しで終わりだね~^^
頑張ってね~v-344

大葉・味噌・マヨ、ビールにぴったり(笑。
毎日飲んでるの一緒だなぁ^^
ゆい |  2008.06.25(水) 05:41 | URL |  【編集】

ずみちんおはよー。
棒棒茄子、私も作ったよ~。
これ美味しいよね。もうりぴ決定だよ。
izumiさんのも美味しそ~。
いよいよカウントダウンだね。
がんばってね♪
palmama |  2008.06.25(水) 06:34 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~(^^)今日もどれも美味しくってヘルシーだね♪♪お豆腐は水切りしなくても水っぽくならないんだね☆切干大根入りで食感もシャキシャキ楽しめちゃうね。本当お料理って奥が深い~~って改めて思っちゃう。たらこのお茶漬けもごはんがサラサラ~って入ってきて何杯もおかわりできちゃうね。今月末でお仕事終わりなんだね。しばらくはのんびりゆっくりするのかなぁ。
maiko |  2008.06.25(水) 08:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ありがとぅぅぅ!!
いずみさんのと並べてくれて最高に嬉しいよ!
棒々茄子ほんと人気で嬉しい!
ずみちゃんにも気に入ってもらえたってのが最高に嬉しいのよぅ。
んもぅ!ずみちゃん大好きっ☆
ビールサーバー付きの居酒屋教えてくれてありがとねー。
今度またみんなでいきたいねっ☆
うーら |  2008.06.25(水) 14:14 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
棒々茄子
今日作ってみよっかナ~
ねぎ 買ってこなくっちゃ!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.25(水) 15:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは。

いつもちゃーんとお料理作って
ずみちゃんってエライよね!

どれもすごくおいしそ(≧∀≦)

それにタラコ茶漬けこれ!
マジで食べたい!!
飲んだあとなんて最高じゃん(笑)
セラ♪ |  2008.06.25(水) 16:59 | URL |  【編集】

美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
キャハ♪(●´∀`●)・・・つゆだく☆棒々茄子見てるだけで、美味しさ伝わってくるよ~!!!
これ、いくらでも食べれちゃいそうだね^^!!


ソースが絶品って・・・・・あ~~ホント美味しいんだろうな~~♪


そして、これからの時期は・・・毎晩^^(笑)
暑くなると~美味しいんだよね~~ビール(笑)

私も、ずみちゃんのつまみをアテに~~ビールがぶがぶ飲みたいな~~(笑)


ランキングも応援イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ

月末まで・・・あとちょっと、頑張れ~~!!!
まったね~~(*^_^*)
ウシ子 |  2008.06.25(水) 18:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/286-95039076

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
