06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レタスチャーハンと旭川ラーメン♪

2008.06.23 (Mon)

みなさん、こんばんは
今日も一日どんより梅雨空でしたね
そろそろお日様に会いたいな~。



さて、今日は昨日の遅いお昼ごはんのご紹介です。

6-20_20080623152904.jpg
レタスチャーハン
具は卵・ウィンナー・ネギ・そしてレタスというシンプルなものです。
味付けは塩・胡椒・ウェイパーです。
レタスのシャキシャキがとっても美味しかったですあ



それと、先日北海道に行ったお義母さんから頂いた、こちらで、おうちラーメン

6-20-1_20080623152947.jpg
旭川ラーメン
こちらは醤油味。
色からしてわかると思うけどかなりしょっぱかった汗とか
(作り方間違ったか??)

もう一種類
6-20-2_20080623152937.jpg

こちらは味噌味
こちらはそれ程濃い味じゃなくって美味しかったです266

 

昨日はこのお昼ごはんで満腹となって夕方になってもおなかが空かないな~って
思ってたんだけど、
たまには居酒屋行こう!!ってことになって、
近所の居酒屋へ…。

デジカメを忘れたので携帯の画像をちょこっとだけ…
6-23-2_20080623193828.jpg

この居酒屋は各テーブルにビールサーバーが付いていて
自分たちで生ビールを注ぎながら飲むことが出来ます。
少しずつ注げばいつも冷たいビールが飲めちゃいます

6-23-1_20080623193817.jpg

この出汁焼卵は絶品です
中々自分では出せない味。
このお店に行くと必ず頼む一品です。

他にももちろん色々食べましたが、ビール2杯目くらいですでに写真撮るの放棄したため、
画像が全く残ってませんでした汗;
昨日は会社で仲良くしてる男性(涼ちゃんとも仲良し)も合流してもらって、
ワイワイ呑む事が出来ました

土曜日も日曜日も楽しく過ごせて言う事なし!の週末でした221



さ、今の会社生活もあと一週間を切りました!!
思い残す事がないように、それなりに仕事をして、楽しみたいと思います

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに是非こちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:07  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

セルフでビールの居酒屋!
このサーバー自宅に欲しいですわ(笑)
って
最初にそこに飛びつく私。。。。。

ちょこっと火が通ったレタス、おいしいよね!
旭川ラーメンはお味結構しっかりめだけど
なんだかおいしいのよね。

後もう少しでオシゴトも一息。
頑張ってね~
parko |  2008.06.23(月) 20:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん、毎日お疲れ様!
最後までお仕事がんばってね(≧∇≦)ノ

↓いづさんと会ったんだね!
いやーうらやましい☆.。.:*・°
私も1度電話でお話させてもらったことあるんだけど
とーってもやわらかい優しい印象を受けたよ♪
お話すっごく盛り上がったんだろうね~
パンもどれもおいしそう(〃∇〃)
ずみちゃんのラウンドパンも素敵☆
なっつ |  2008.06.23(月) 21:11 | URL |  【編集】

レタスチャーハン美味しそう♪
今日、実家の父からシャッキシャキのレタスもらったから、つくってみようかな!

ラーメンも美味しそう~~~。
最近美味しいラーメンたべてないの。

会社生活あとちょっとなんだね。
一段落したら、「ゆっくり発酵パン」作れるかな?
すごーく面白い本だよ。話題が共有できてうれしいわ。
富沢の甘納豆、今度買ってみよ~。
palmama |  2008.06.23(月) 21:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん ちょっとお久しぶり
元気にしてたみたいでよかった^^

レタスで炒飯うちもやるけれど キャベツで
作るより好きだな~ 
出汁巻き卵 外で食べるのって美味しいのが
多いよね すごく分厚いし
私が作ってもどうしても普通の卵焼きに
なっちゃうんだよね~ どうにかしてあの味を
再現してみたいものだ

居酒屋って私も大好きだよ お酒飲めない
けどね チョコチョコと色々食べられるもんね

ずみちゃんも飲み会参加なんだね~
うらやましいよー
まめころりん |  2008.06.23(月) 22:01 | URL |  【編集】

昨日は来れずにゴメンなさい・・・
今日は駆け足で応援です
また明日 ユックリ来ますね!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.23(月) 22:15 | URL |  【編集】

テーブルにビールサーバー?!
最高じゃん!!なんだよそれー行きたいよぅ~。東京にないのか(笑)?
ずみちゃん会社あとちょっとだね!
そう思うとウキウキするねー。
わたしも生活できるならこの際やめたいよ~(笑)
ちゃんと貯金してればよかったとこういう時思うわー。
よし!あとちょっとがんばろう!!
うーら |  2008.06.23(月) 23:33 | URL |  【編集】

うわ~ 美味しそうなレタスチャーハン!!  チャーハンって簡単そうにみえて、実はすっごく難しいんだよね~ それをこうも美味しそうに、しかも、きれいに・・・さすがずみちゃん!!

お仕事あと少しだね!! 悔いのないようにこの1週間過ごせること祈ってるね!!
で、終わったら、思いっきりはじけなくっちゃね!!(^_-)

コメレスね。
お祝いのメッセに温かい言葉、もう胸いっぱいだったよ。ありがとうね。
説明不足でごめんね。えーと、アメリカでは州によるんだけど、私たちが住むカリフォルニアでは、プレスクールに1~2年(人によっては3年)、その後にキンダーっていうのがあって、このプレスクールとキンダーをあわせたのが日本でいう幼稚園なの。カリフォルニア州ではキンダーは1年しかないから、このプレスクールに通わせる子が多いの。
だから、M子は日本でいう幼稚園の年中さんを卒業したって形になるの。
ただ、アメリカのキンダーはしっかり勉強もあるしね、プレスクールとはまた違うのよ。
これで、少しわかってもらえたかしら?(^^)

さ、今日も応援していくね!!
ロッキン |  2008.06.23(月) 23:34 | URL |  【編集】

レタスチャーハン美味しそう♪♪
我が家はチャーハンはパパさんの担当なので
頼んでみよう!!!

テーブルにビールサーバー!!?
なんと楽しそうな!そしてたくさん飲んでしまいそう・・・(汗)

>インドカレーはチョット辛いのが多いよね!
でもマイルドでってお願いも出来るし、 つまみも美味しいよ!!
ヨーグリトドリンクなんかも辛さをやわらげるみたいだけど
ずみちゃんならやっぱりビールかな??(笑)
 
さくらのママ |  2008.06.24(火) 00:14 | URL |  【編集】

こっそりお店を教えて欲しいです!

ビールサーバーのある居酒屋に行ってみたいです!
ビールの美味しい季節ですし、じゃぶじゃぶ(?)飲みたいですっっ!
むっぽこ。 |  2008.06.24(火) 01:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

居酒屋さん大好き~♪
写真撮るのって忘れちゃうよね(笑。
ラーメンも美味しそう~♪♪^^

もうすぐお仕事終わりなんだね~♪
ずみちゃんファイト~v-238

>なめたけ、なめこ入りだと凄いトロトロに
なったよ~^^
ゆい |  2008.06.24(火) 06:52 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~(^^)レタスチャーハン、レタスのしゃきしゃきっていうのがすご~~くいいね!チャーハンって食べたいのだけどなかなか作る機会がなくて、、、ずみちゃんのレタスチャーハン私も食べたいよ~~。チャーハンってお野菜もお肉もバランスよく食べられていいよね。ラーメンもいいないいなっ。ずみちゃんはいつも本当楽しくお食事をしている感じがするよ~~
maiko |  2008.06.24(火) 08:55 | URL |  【編集】

ラーメンおいしそうですね。お腹がぐー♪
写真見ちゃうと、すっごく食べたくなりますね~。^^

居酒屋さんの各テーブルサーバ素晴らしい!
近所だったら絶対行きますよぉ。
出し巻き卵もほんとにおいしそう。
この頃だしまき卵作ってないな~。久しぶりに作ってみよ♪
応援ぽち。
hima36 |  2008.06.24(火) 09:34 | URL |  【編集】

レタス炒飯、美味しいよね~♪
私も一時期良く作ってたなぁ~。
最近食べてなかったけど、昨日母がレタスを持ってきてくれたから、
外葉で作ろうかな☆

この居酒屋は、アノ居酒屋かな?
お料理も美味しいお店だったよね?確か・・・(汗。

会社生活も残りわずか・・・。
30日は出勤するのかな?
最終日が月曜日って、何か行くのイヤじゃない?

yui |  2008.06.24(火) 09:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよ~
すご~い!各テーブルのサーバー付いているのv-405
きっとこんな所に旦那連れてったら エライ事が起こりそうi-282((((爆)))))

チャーハンにレタス、美味しそうね~
いつも「サラダ」にしか使っていなくて あまって冷蔵庫でクタクタになって 最終には「ポイ」状態。。。
レタス農家さん ごめんなさい。。。
今度 チャーハンにいれよっi-234

私もずみちゃんと 会いたいわぁ~♪
とぉ~っても^^
・・・その前にダイエットしとかなきゃ(汗)
ん?まだ会えるって言ってないって((笑))
がちゃぽん |  2008.06.24(火) 09:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんち!

レタスチャーハンおいしそー♪
うちも今日のお弁当チャーハンだ!
お揃い(≧∀≦)

お仕事あともう少しだね!
今日もぽちりんこ☆
セラ♪ |  2008.06.24(火) 12:58 | URL |  【編集】

キャハ♪(●´∀`●)素敵^^

ずみちゃん・・・・゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

義母様からの・・・北海道プレゼントのラーメン、とっても美味しそう(゚¬゚*)だね^^
愛情もたっぷりだからよ~~お義母様の^^!

ところで、この居酒屋さん・・・・各テーブルにビールサーバーって、なんて凄いシステムなんでしょう~~!!!

冷たいビールが、美味しく飲めるって、素敵すぎよ~~!!!
皆で楽しい時間が持てて良かったね(*^_^*)


今日もランキング応援です!!!
ウシ子 |  2008.06.24(火) 13:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.24(火) 13:58 |  |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~♪
レタスのチャーハン、シャッキシャキで
おいしいよねぇ♪私も大好きよ~(o^∇^o)ノ
そしてラーメン!
あたしは九州人やけん、とんこつが
すきったい!(-m-)ぷぷっ
だけど最近こってり系が苦しくなってきたの~( ̄Д ̄;;
しょうゆや味噌の方が美味しそうに思えるの~。
年取ったか!?
ビールサーバーが各テーブルについてるってすごいね!たのしそう~♪
って、あたしは飲めないんだけどね(T▽T)アハハ!
ぽよぽよん |  2008.06.24(火) 14:18 | URL |  【編集】

レタス炒飯、シャキシャキの食感が美味しさUPしてくれますよね♪
最近食べてないから食べたくなっちゃいました。
ラーメン、盛り付けがとても丁寧なので
お店で食べられたものかと思っちゃいました!
お葱もたっぷりで美味しそう~♡

居酒屋さん・・・各テーブルにサーバーだなんて
いいですね♪ジョッキで飲むとぬるくなってしまうけど
このシステムなら全然問題ないですね♪
よい週末が過ごせたみたいで何よりです。
また今週も頑張りましょー♡

応援で~す ^ ^ ポチン☆
みっこ |  2008.06.24(火) 15:05 | URL |  【編集】

ずみちゃんのラーメン、まるでお店のラーメンみたい!!!
美味しそう~~♪♪
ラーメン好きの私にはたまりませんなぁ~~!

仕事、もう少しですね!
がんばってくださいね♪
ちーぼー |  2008.06.24(火) 15:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/285-26289000

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
