09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/19(木)のお弁当とパスタでお夕飯♪

2008.06.20 (Fri)

みなさん、おはようございます
今はまだ降ってないけど、これから降るらしいよ。
最近降ってなかったから仕方ないよね~。



今朝は昨日のお弁当からご紹介

デジカメ 77467

6/19(木)のお弁当

鶏のから揚げ
出汁巻き卵
アスパラの塩昆布・すり胡麻和え
ナポリタン
プチトマト


って訳で、から揚げドカン!!スパゲッティたくさん!!の子供系お弁当
もちろん、涼ちゃん大喜びでした
でも、ピックアップ出来るようなものはないですね汗;
あ、アスパラの塩昆布・すり胡麻和え、美味しかったよ~。
(アスパラは蒸して、あとはすり胡麻と塩昆布をあわせただけです。)




で、お弁当にもナポリタンが入ってますが、
前日のお夕飯もパスタでした

6-19-1_20080620060206.jpg
アスパラとベーコンのクリームパスタ

レンジでクリームソースを作り、
お鍋に移してそこにベーコンとアスパラとしめじを入れて牛乳を加えながら、
コトコトすこしだけ煮込んだソースを絡めました。
(クリームソースは牛乳・バター・小麦粉・塩と単純な味付けです。)

クリームソースのパスタの場合、
クリームはスープ?ってくらい ゆる~く作っておくのがコツだと思います。
鍋の中でトロ~~~ンとクリーム状だと、パスタを絡めた時必ずボソボソしちゃいます。



もう一つ普通に
6-19_20080620060158.jpg
明太子パスタ

この2種類のパスタとサラダのみのお夕飯でした汗とか
最近、納豆か明太子っていうアッサリ系のパスタを好んで食べてたけど、
たまにはクリーム系もやっぱ美味しいね
季節的にはやっぱりアッサリ系がいいけどね




昨日は涼ちゃんがめずらしくずみより早く帰宅してたので、
ちょっとお買い物に行ったついでにラーメン屋さんでお夕飯を食べて帰ってきました。
もちろん付きでにっこり
昨日行ったお店は近所にあるんだけど初めて入ったお店。
初めて入るお店って美味しいかイマイチかドキドキしますよね~。
昨日は行ったお店はとっても美味しかったです
調子に乗ってビールの他にもサワーまで飲んでしまい、
昨日は酔っぱらっちゃいましたjumee☆shy1
久々に楽しい・美味しいお酒が飲めて嬉しかったです



さ、金曜日楽しい週末の為に、
今日一日ガンバロー

コメントくれてるお友達のとこには今日の夜、遊びに行かせてね

最後まで読んでくれてありがとう
お帰りにこちらをぽち☆っとお願いです
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:30  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

うふふ。このお弁当さくらパパさん絶対好き♪
唐揚げはモチロンなんだけど、そのナポリタンが
おかずに入ってるのが嬉しいみたいよ♪

近所で美味しいお店を見つけると嬉しくなるよね!
ビールに続いてサワーまで!やるっっ!!

今日は金曜日、楽しい週末を☆
さくらのママ |  2008.06.20(金) 15:42 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

男の人って子供系のおかず、好きだよね~♪作る側も失敗なくて良いし、嬉しいね~!!
ってずみサンは私みたいにちょこまか失敗しないよね~(●´3`)!!
私、お弁当作りは苦手なんだぁ~。
こんな風に作ってるずみサン見ると本当尊敬だよォォォ!!!!

初めて入るお店は外観で結構決めるかな~。
お洒落なお店は外れなさそうじゃない^^;??
でも結構ラーメン屋さんって古臭いお店の方が美味しかったりするんだよね~♪
よぴこ |  2008.06.20(金) 15:52 | URL |  【編集】

初めてのお店はホント
ドキドキだよね・・・・・
近所に良いお店 見つけて
良かったね~♪
楽しい花金を~☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.20(金) 17:09 | URL |  【編集】

明太子パスタだ~!!
今日今から友人宅でおよばれなんだけど、明太子パスタ作るって言ってたな~。楽しみ♪私も一品持参(大丈夫なの~??)でたのしんできま~す。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.06.20(金) 17:47 | URL |  【編集】

子供お弁当って男の人すきなのなんとなく分かります(^^)
って私も大好きだけど!
なんかワクワクするんですよね!

パスタも、いろんな種類ができていいなー!私はパスタが好きなのにあまり上手につくれないの!クリームパスタもソースが少なすぎてずみさんが言うようにパサパサしちゃったり…。結構簡単そうで難しいですよね!パスタ。奥深いね…。
pinkree |  2008.06.20(金) 20:47 | URL |  【編集】

うわ~ 2種類のパスタをつくっちゃうなんてすっごーーーい!! しかも私の好物のクリームソースと明太子でしょ? あぁ、たまらん、たまらん!!(*^_^*)

ご近所に素敵なお店見つけてよかったね!!

お仕事もあと1週間なんだね!! よくがんばってるって思うよ、ずみちゃん!! とっても前向きでますますずみちゃんのファンだよーー(*^_^*)

コメレスね。
そうなの、C子もバレエの発表会の後でそれなりに疲れていたし、M子も待機中も観劇中もおりこうにしていたから疲れていたんだけど、ここにきたら、目の色かえてね~ うふふ、子供ってげんきんだよね。(^^)
応援もいつもありがとうね!

私も応援だよ!
ロッキン |  2008.06.20(金) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/282-41879f83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
