09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甥っ子との休日

2007.05.26 (Sat)


みなさんこんばんは280
やっと甥っ子は夢の中…290ハードな一日も終了です433

今日は甥っ子が泊りに来たのも突然だったけど、
涼ちゃんも突然お休みが取れ(通常土曜日は出勤です)
そのおかげで、とっても充実した一日となりました

昼間はあまりにお天気が278278278良いので
近くの海岸まで遊びに行きました301

ここの海岸は潮干狩りで有名ですが、
今日は満ち潮のため潮干狩りは出来ず430
その分、空いていての~んびり砂遊びができました221


駅でもこんなに嬉しそうな甥っ子441

海岸では真剣な表情で砂遊び218
 
日焼け止めを塗り、パンツ一丁で
涼ちゃんと一緒に大きな穴を掘り、大きな山を作り、
海でもちょっと水遊びをしたりして、
とっても楽しかったみたいです266

思う存分遊んでから帰宅258

帰ってきてからはおやつを食べて

298ヨーグルトキャラメルバナナムース298
名前のまんまのスイーツです。
適当に作ったので、レシピもありません356

その後、ぐっすりお昼寝~。
その間、私はパン作り10


352バナナキャラメルパン352
あんまり時間が無いから、成形はただのまん丸
そして、 ↑ おやつとおんなじ感じのパンです356
最近、バナナとキャラメルの組み合わせがお気に入りです346

このパンは、
基本はみかさんのリッチ生地で、
捏ねる時バナナ1本とキャラメルパウダーをプラスしてます。
ちなみに、今日はHB様に捏ねをお願いしました421
そして、丸める前にキャラメルチョコチップを入れてます。

このパンは、明日の朝食になる予定です411
明日も、海に行くと張り切っている甥っ子!!
私は早起きしてお弁当作りをしようと思ってます290



週末に甥っ子が来てくれると、
とってもハードで疲れるんだけど、
普段出来ない経験がたくさん出来るのでとっても楽しいです344

海岸での砂遊びなんて、何年ぶり??
いえ、何十年ぶり??みたいな感じで、甥っ子より
涼ちゃんと私が楽しんでたのかも441
明日はどんな一日になるのかな?
楽しみです398

それでは、またね422


ブログランキングというものに参加してみました。
皆さんのおかげで、出足好調☆とっても励みになってます。
さて、今日は何位かな?
これからも応援お願いします421




あと、↓ これがFC2のサービス?で追加になりました。
クリックすると私への拍手のポイントが加算される仕組みみたい。
こちらもどうぞ宜しく421421

23:19  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんばんは~♪

ずみさん、こんばんは~!
とぉ~ってもご無沙汰しちゃってましたv-393

甥っ子ちゃんが遊びにきてるんですね~♪
甥っ子ちゃん、すっごくいい笑顔でとっても楽しそう!
砂遊び満喫したかな~?v-411
小さい頃海に連れて行ってもらえるととっても嬉しかったのを思い出します。
(近くに海がなかったからっていうのも大きいですが。)
たっぷり遊んで美味しいものをいっぱい食べて今はぐっすり夢の中ですね♪

そうそう、いまさらで申し訳ないですがル・クルーゼ買われたんですね!
やっぱり普通のお鍋よりいいですか?
私も欲しいんだけどなかなか手が出せずにいますv-356
どこかうちの近くでセールやってないかな~。
frogaeru |  2007.05.27(日) 00:28 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
甥っ子くん、とっても楽しそうだね~。ダンナさんもお休みがとれて童心に帰って楽しめたかな?海岸で思いっきり遊んできてね~♪
まあしい |  2007.05.27(日) 01:39 | URL |  【編集】

キツタノシイ

新しい言葉を考えてみました。
ハード(キツイ)けど、楽しいので『キツタノシイ』。
私にはまだ甥っ子&姪っ子はいないんですけど、
いとこの子供がおりまして、
最近は家ではなく、お店に顔を出すんですよ。
何しろ、おもちゃ屋さんですからねー(笑)
その暴れっぷりと言ったらないですけど、
やっぱり楽しいですよねー。
まさに、『キツタノシイ』です。

およね |  2007.05.27(日) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/28-32a2ede5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
