07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.06.17 (Tue)

みなさん、おはようございます
今日も家にいるずみです
体調は、もう大分いいです!!大丈夫です!!
心配してくれたみなさん、本当にありがとうございました435
でも、今日も休みました~。
これはきっと気持ち的に行きたくない病です…明日こそ出勤しなくちゃ



さて、今日はお弁当3日分のUPです。

まずは先週の金曜日のお弁当から。
6-13_20080617065245.jpg

6/13(金)のお弁当

鶏ムネ肉のチリマヨ炒め
(スイートチリソースとマヨネーズ+メイプルちょこっとです)
茹でアスパラ
ゆで卵
プチトマト
ちくわボート
(マッシュじゃがいも・クリチ)
カレー味の切干大根

この日のピックアップはこちら
6-11-8.jpg
カレー味の切干大根

こちらは、大好きで憧れのizumimirunさんのお部屋で見つけて、
作ろう!!って思ってたのに忘れてて^^;
ある日セラ♪ちゃんのお部屋で再度見掛けて
今度は忘れないうちにと思って作ったもの(長汗とか

切干大根をカレー味にしたのは初めて!!
目からウロコのこの味付け、さすがです
とっても美味しいです266
ごはんにも合うし、これからの季節にはカレー味って嬉しいですよね!
また作ろうと思います


詳しいレシピはこちらカレー味の切干大根

izumimirunさん、セラ♪ちゃん、ありがとう



続きまして土曜日
6-14_20080617065314.jpg

6/14(土)のお弁当

肉団子野菜あんかけ
磯辺揚げ
(アスパラ・ちくわ)
大葉とチーズの卵焼き
小松菜の胡麻和え
プチトマト

っということで、土曜日なので気分的にお休み気分。
凝ったもの何もなく、おかずの種類も少なめ手抜きなお弁当です^^;
ピックアップもありません汗とか



そして、昨日の月曜日のお弁当
6-16.jpg

6/16(月)のお弁当

野菜の肉巻き
(にんじん・アスパラ)
ちくわくるくる(大葉・チーズ)
海苔巻き卵焼き
小松菜お浸し
カボチャコロッケ
(冷食)
グリンピースごはん


と言う感じで、使ってる食材が土曜日とかなり被ってますが汗;
久しぶりに絵文字名を入力してください巻き巻き祭り開催弁当絵文字名を入力してくださいです(笑)

6-16-1.jpg

野菜の肉巻きはフライパンに少しの油を入れて塩・胡椒で焼き目を付けてから、
しょうが焼きのたれ(お醤油・お酒・生姜・はちみつ)煮絡めてます。

味がしっかり付くので、お弁当には良いです

昨日はこのお弁当を作ってる最中からお腹が痛くて前かがみで作り終えました。
でも、こうやって写真を見ると、我ながら頑張ったな~って思います
って、お仕事休んじゃ、意味ないかうーん




さて、今日は午前中は少しのんびりして、
午後からはお掃除でもしますか!
みんなのとこにはゆっくりペースで遊びに行くね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りにこちらをぽち☆っとお願いです
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:26  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.17(火) 10:18 |  |  【編集】

具合のほうは良くなってきているみたいで
ひと安心です。
病は気からですから・・・
有給休暇があまっているのでしたら無理しないで
めいっぱい休んじゃったほうがいいかと思いますよ!!

私はいつでも、ずみちゃんの味方だよv(・_・)


お弁当をがんばって作ってるずみちゃんはエライ!!!
ちーぼー |  2008.06.17(火) 11:15 | URL |  【編集】

ずみちゃん コメント見て飛んできたよ!

ずみちゃん大丈夫??
そうそう!有給もあるしね。。。
あんまり気にせんときぃー^-^

うふ。。。
私の名前リンクしてもらってありがとーね。
izumiさんのカレー切干大根おいしいもんね!
うちもこれ大好き(≧∀≦)

アスパラと人参のくるくるもキレイでおいしそう!

今日もずみちゃん応援しているからね!ぽちっと☆
セラ♪ |  2008.06.17(火) 11:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちは~♪
お弁当見て、ほんと!楽しく食べよ~がばんばん伝わってきたわよん☆
素敵なずみちゃん、もう大好きよ~ん♪
気分が↓の時は、おいしいフルーツいっぱい食べて元気だそうね☆私もいつもそうしてるよん。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.06.17(火) 12:01 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは(^^)体調は大丈夫かな。はやく気持ちも元気になってね♪♪お弁当、彩りもよくってみたら食欲モリモリでてきちゃうよぉ~~♪あと切干大根、カレー味って新鮮!カレー風味のっていろいろあるけれど、切干大根で作るのは新たな発見だよ♪切干大根はいつも常備しているから今度作ってみるね
maiko |  2008.06.17(火) 12:59 | URL |  【編集】

一年ぶりにお弁当作りが再開したので(3週間だけだけど)参考にさせてもらいまーす!!!
ずみちゃんのお弁当はホント、何品も入っていてすごいね~♪どれも美味しそう!
↓ねえねえ、プチ豚(我が家ではそう呼んでる)私も大好きだよー!!
あれ、たまらないよね~!!(>▽<)

お休みできるんなら休んじゃっていいじゃな~い!!^^* 
って、具合悪かったのね。知らなくてごみ~ん。お大事にね♪
エミリオ |  2008.06.17(火) 13:25 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちわ^^

土曜日、体調悪かったみたいですね~(*´ο`*)=3もう良くなったみたいで良かったけど、やっぱりストレスが原因かな~?
もうすぐで6月も終盤だし頑張ろうね~♪

豆ご飯良いねェェェ!!
うちん家のプランターで大量に枝豆が摂れたから、もうそろそろ豆ご飯だ出る頃なの~♪
豆ご飯のあの塩っ気効いたご飯がすごい美味しいですよね^^
よぴこ |  2008.06.17(火) 13:45 | URL |  【編集】

コメレス忘れてた~(笑)

彼氏さんね~結局あの日も4時までしてたみたい・・・φ(-Д-`●)!!!
機嫌悪くなると電話かけてこなかったり、出なかったりするからちょっと癖悪いわ~・・・。
またそのうち言ってみようとは思ってるけど。。。

ってずみサン所で愚痴ってどうすんだァァァ(ノ*´Д)ノ!!!!

ごめんね(涙)
よぴこ |  2008.06.17(火) 13:48 | URL |  【編集】

体調良くなってきて良かった!!
でも行きたくない病
分かるよ!!その気持ち・・・

私は 家の事だけしていたいなぁ~
お料理の事だけ考えていたいなぁ~とか

たま~にズル休みしちゃってるよ
・・・内緒だけどね
でも働けるうちに お金貯めたいなぁ~
とか自分で自分のおしり叩きながら会社行ってるよぉ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.17(火) 14:57 | URL |  【編集】

ホント毎日品数豊富なお弁当♪♪
お弁当にも野菜がたっぷり入っててスバラシイ!!
また言っちゃうけど、これ売ってたら
絶対買うわ♪♪

行きたくない病。。。そんな時はきっと体調も
万全じゃないのよ!
会社に行っても仕事にならないと思うわ!!
無理せずにね!
さくらのママ |  2008.06.17(火) 16:42 | URL |  【編集】

食べたいなぁ~って思うおかずばかりだなぁ~(笑)
鶏ムネ肉のでしょ~。
カレー味の切干でしょ~。
大葉の卵焼きでしょ~。

さて、今日の1人ご飯、何にしよっかな~。
yui |  2008.06.17(火) 18:05 | URL |  【編集】

大丈夫!?

ずみちゃん~~まだまだ、調子よくないみたいだね!!!
大丈夫かな!?
とても心配な私よ~~!!!

ところで、カレー味の切り干し大根・・・・これとっても気になるわ~!!!
絶対美味しいだろうな~~^^

私、カレーに、大根入れて作るのが、結構好きなのよ~~♪
大根の甘みが出るんだよ~とっても^^
食感も美味しいし^^

だから、カレー味と大根が良く合うのは、間違いない^^!
切干だと、余計に食感が美味しそう(゚¬゚*)~~!!!


愛情弁当も・・・・体調悪いのに、すごいよ~~!!
いっつも、ホント尊敬しちゃうよ!!
でも、あんまり無理しないでね^^

ランキングも応援よ~~♪
お大事に!!!
ウシ子 |  2008.06.17(火) 19:46 | URL |  【編集】

ずみさん、体調が優れない中毎日美味しそうなお弁当すごいです。
お仕事、大変なポジションなのかな?
ムリしないでね。

私も会社勤めのとき、行きたくない病にかかりましたよ。今でもよく覚えてます。
女性は、毎日体調と気分が変わるからやっかいですよね。
健康第一にがんばってください!
応援してます♪

そうそう、うちから合羽橋はとっても近いです。
なのに、なかなか行けなーい。
近々ゼッタイに行くぞ!
palmama |  2008.06.17(火) 19:54 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ちょっとゆっくりしましょ~♪

好きなパンでもコネコネして♪

時折、パンを叩きつけ(爆。

イヤな事ふっとばせー!

Hanon* |  2008.06.17(火) 21:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.18(水) 00:27 |  |  【編集】

体調がよくなってよかったわ!
この時期、体調崩してる方も多いし、ずみちゃんはお仕事で色々悩んでいたこともあったから、心労かもあったのかな?って心配していたの。

毎日品数豊富の栄養満点のお弁当・・・ほんと感心しちゃうわ~ 私なんて、子供たちや主人には申し訳ないけど、いっつも似たものばっかだもん。(^^ゞ

さ、今日も元気よく応援していくねーー!
ロッキン |  2008.06.18(水) 04:47 | URL |  【編集】

ずみちゃん、もう体調は大丈夫?
無理しないでねー!

それから作ってくれてありがとう!
ホント嬉しいです^^。
来月誘うねー!
楽しみだわ^^。
izumimi |  2008.06.18(水) 06:39 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんち~!
きのうはお休みしたのね~。
きょうは調子どぉ?!よくなったかい?
お弁当、相変わらず美味しそうですごいよー。
お仕事あとちょっと!がんばれがんばれ!
わたしも今帰りたい病だー(笑
ぽちっ☆
うーら |  2008.06.18(水) 13:32 | URL |  【編集】

体調の方はどうかな?お仕事もあと少しだから、有給も有効活用しないとね!
お弁当毎日頑張っててえらい!!
何よりも、いつもおかずが豊富なんだよね~、感心v-353
カレー味の切干大根か~、これなら子供もおいしく食べてくれそうだよね!
これからの季節はカレー味だと食欲もススムしね★

↓、週末のパン曜日、楽しそう~v-290
ラウンドパンも、どんどん上手になってるし!!
私も型が欲しくなっちゃうよ~、でも収納場所がもうなくってv-356しばらくはずみちゃんのおいしそうなパンの画像で我慢だな~v-398
いづ |  2008.06.18(水) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/279-e7eae462

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
