08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末はおうち居酒屋♪

2008.06.16 (Mon)

みなさん、こんにちは
お天気も良くて気持ちいい月曜日です。

さて、今日は週末のお夕飯のご紹介。
この週末は天気もよかったので、モード全開メニューです(かな?)


まずは金曜日から…

この日は当然お仕事だったので、帰ってきてからチャチャッと作れるものばかりjumee☆shy1

6-13-3.jpg
野菜のブタバラ巻き
コレはもうずみの定番中の定番です。
お義母さんから送っていただいたアスパラ…
甘くて本当に美味しいです
バラ肉に塩・胡椒だけで充分です

6-13-4.jpg

プチトマトは口の中でジュワーンと果汁が広がって
とってもジューシーあこちらもお奨めですよ~。

6-13-6_20080616092927.jpg
揚げナス
こちらはシンプルに揚げナス。
漬け汁は柚子ポン酢と柚子胡椒をあわせたもの
おつゆに漬けるのも好きだけど、このポン酢バージョンはもっと好き
家に着いてまずコレを作って他の料理が出来上がるまで冷凍庫で冷やしました
揚げたナスって本当に美味しいよね~

6-13-7.jpg

これはトマトにすり胡麻とごま油と塩と大葉を和えた物。
最近こうやってトマトと油系を和えて(ごま油やオリーブオイル)食べることが多いです。
多少、味が薄いトマトもこうやって食べるとかなり美味しい!!
でも、もうちょっと美味しいトマトと出会えたときはお塩だけで食べるのが好き

6-13-8.jpg
温豆腐中華あんかけ
これはレンジで温めたお豆腐にニラとエリンギを中華風に炒めたあんかけをかけたもの
もっと暑くなったら冷奴に色々トッピングするのが定番になります。

金曜日はこんなメニューに缶ビール1本でした
翌日涼ちゃんはお仕事だったし控えめにネ

涼ちゃんは〆に冷やしうどんを食べました。
その時にトマトを食べ終わって残った漬け汁にうどんつけてた11
これがすっごい美味しかったんだって!!
あ、ちゃんとめんつゆも用意したんですけどね
意外なとこにヒット料理が生まれるものです…微妙だけど~^^;



続きまして土曜日

6-14-21.jpg
小あじのから揚げネギソース掛け
これは生協(パル)で買った小あじを揚げて(揚げるだけの状態で届きます^m^)
上から157先日も紹介したネギソースを掛けただけ。
このネギソース本当に美味しい!!
お魚だとあんまり喜ばない涼ちゃんもバクバク食べちゃう一品になりました


6-14-20.jpg 6-14-23.jpg
ローストビーフ冷やしトマト
これは、昨日のサンドイッチでもご紹介したタイムセールで買った市販品のローストビーフ。
ニンニク醤油のタレで食べました
滅多に食べない牛さん…美味しかったですにっこり

この日のトマトはちょっと高いフルーツトマト!
お塩だけで充分でした。
ビックリするほど糖度の高いトマトです

最後の2品は大好きで大好きで仕方ない157うーらちゃんのレシピ

まずは…
6-14-22.jpg
つゆだく☆青梗菜の柚子胡椒ナムル

青梗菜をこうやってナムル状態で食べるの初めて!
しかもつゆだくのこの漬け汁?(って言っていいのかな?)すっごく美味しいの~。
青梗菜食べ終わっても飲みたくなっちゃう感じ~♪
やっぱ、うーらちゃんは天才だ!!

詳しいレシピはこちらつゆだく☆青梗菜の柚子胡椒ナムル


そして、〆はこちら
6-14-25.jpg
アスパラとみょうが生姜の香りごはん
これが、アスパラが届いた時に作りたい!!って思っていたレシピです。
本当はアスパラと茗荷で作るんだけど、
涼ちゃんがどうしても茗荷だけは食べれない…
強行突破も考えたけど、やっぱり美味しい!!って食べてもらいたくって、
今回はアスパラ&生姜の千切りで作りました~。
この組み合わせでもとっても美味しかったあ
涼ちゃんも大絶賛でした
でも、今度は茗荷で作ろうとずみは密かに企んでますぷぷ(悪妻!)

詳しい作り方はこちらアスパラとみょうがの香りごはん

うーらっち~!!本当に本当に美味しかったよ~
いつもいつもありがとう


この日はごはんも食べたくせに缶ビール3本飲みました
明らかに食べすぎだけど16
とっても楽しいお夕飯になりました~



今日は何でこんな昼間に更新してるんだろ?
って思ってくれた方もいるかな?
実は今朝少し体調不良だったので会社お休みしました~
以前だったら無理して出勤してましたが、
やっぱりどっかもういいやって気持ちがあります…^^;。
最後までしっかり働きたいけど、もう無理をするのは止めました。

今は薬も効いてだいぶ楽になったので、
これから普段行けない銀行の窓口に行って来ます106

今日も長くなっちゃいました~。
最後まで読んでくれてありがとう

お帰りに是非こちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:36  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

あら?

朝、時間の余裕があって更新していったのかなと思ったら、体調不良でお休みだったのね~。
だいぶよくなったみたいだけど、無理はしちゃダメだよv-392

今日もおいしそうなメニューの数々、すごいわ~。
私、ちょこちょこいっぱいおかず作るの苦手だから、ほんと尊敬しちゃうわ。
↓のシンプルラウンドパンのサンドもすっごくおいしそうv-10
ラウンドパン、ふんわりしてるんだろうなぁv-398

昨日のブランチに、豚しょうが焼きのベーグルサンド作ったの。
とってもおいしかったよ~!
リンク貼らせてもらいました。
いつもありがとうね~v-290

そうそう、オフ会、声かけてくれてすっごくうれしかった!
でも私人見知りなので、こういう人がいっぱいの場って気後れしちゃうんだな…。
締め切りまで時間あるみたいだから、もうちょっと悩ませてもらうね。
こにゃん |  2008.06.16(月) 12:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは☆体調大丈夫かな。暑くなってきてきているから夏ばてしないように栄養つけてあとはちゃんと休息も取ってね。お仕事から帰ってきて、たくさんのお料理をちゃちゃっと作っちゃうずみちゃんすごいよ~~。トマトをお肉で巻いたのがなんか可愛くってこれ今度作ろうって思ったよ(^^)トマトにごま油、大葉、すりゴマを混ぜたのも栄養満点で美味しそう!アスパラもご飯に混ぜて食べるのも新しい発見だよ~~。いつも美味しいレシピありがとうね♪♪
maiko |  2008.06.16(月) 12:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪
今日は天気が好くて良かったね♪
体調不良・・・なのが落ち着けば、この天気は嬉しいよね♪
私も同じく体調不良だったので、朝チョットのんびりしてから洗濯して、
やっと記事書き終えたよ(汗。
私も早く銀行行ってこなくちゃ~~~!
夕方から町内会のお通夜なの・・・。

しかし、ホントに居酒屋メニューだね~♪
でもちゃんとお魚も食べててエライエライ☆

そうそう!無理に働くことないと思うよ。
自分の身体を大切にしてね。
yui |  2008.06.16(月) 14:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん、体調どう!?
無理しなようにね。この時期って無理すると長引いちゃうからね。。。

今日のお料理も美味しそう♪
小あじの唐揚げ!これはビールに最高!!
ねぎソースがたまらないですぅ~~♪

ご主人、茗荷ダメですか!?実は我が家のパパさんも・・・
うーらちゃんのアスパラのご飯食べたいのだけどどうしよう!?
って思ってたの。。。生姜で代用ね!!
やってみよう♪

>リンクして下さるの!!?ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
私の方にも貼らせてくださぁ~い!!

ではでは、お仕事より体調が悪い時は休む!!ですよ。。。

さくらのママ |  2008.06.16(月) 15:21 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちわ ^ ^
体調不良でお休みされたようですが、大丈夫でしょうか~?
無理しすぎず、今日はしっかり休養とってくださいね ♡

居酒屋メニュー、どれもビールに合いそうで美味しそう!!
小あじのから揚げとか、たまりません~♥ 笑
焼いて弾けるプチトマトも揚げたお茄子も大好きです~♡
久しぶりに作ってみようかな ^ ^

応援~☆
みっこ |  2008.06.16(月) 16:15 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは!

そうだよ!ムリしちゃダメ!
マイペースで最後まで行けばいいじゃん!
体壊したらつまらんもん(≧Д≦)

ラクになった??ムリしたらアカンよ!

ね!ね!
ずみちゃんちの揚げナスってどうして
こんなに美味しそうな色になるの??
私が作るといっつも変な色になるんよなぁ><;
どうしてやろ??(笑)

野菜の豚肉巻きもおいしそー♪
ぷちトマトがまんまるで可愛い(≧∀≦)

ずみちゃんに今日もぽちっと応援~☆
セラ♪ |  2008.06.16(月) 17:06 | URL |  【編集】

昨日は子供と一緒に寝むってしまいました・・・
来れずにゴメンネ(。・人・`。))

でもでも
無理は禁物
体って大事だからね~
お薬効いてきて良かったね☆

今週も元気に頑張りましょう~♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.16(月) 17:31 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんちは~☆
おうち居酒屋もう最高だね~!!どれもこれも「くださ~い!!」って言っちゃいそうだよ(笑)。
我が家も土曜日に久々おうち居酒屋開いちゃった♪もうおいしいね~とばっかり言って食べて飲んで、絶好調♪でも、意外にもお酒はあんまり飲めなかったんだ~。酎杯のもうと缶を開けたはいいけど、結局ほとんど飲むことなく、おやすみなさ~いしちゃった(笑)。
夏の飲み会、私もまたもや参加する予定です♪ぜひぜひ仲良くしてくださいね~♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.06.16(月) 18:43 | URL |  【編集】

ずみちゃん、体調崩し気味なのかな?
最近、朝晩の気温の差も激しいから不調気味になりやすいよね。

ずみちゃんちのごはん、とってもいしそうだね。
私は、一番うえのアスパラとトマトの肉巻きみたいなのがすごく食べたーい。
うちでもやってみよ♪

↓ラウンド型、やっぱり欲しい~。
合羽橋に行かねば!!
palmama |  2008.06.16(月) 19:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん!体調大丈夫?!
無理しないで休んだってきいてちょっと安心したけど。。。
ほんとムリはしないでよぉ!わたしのずみちゃんなんだから(なんかおかしいね?笑)

ってかさぁ!ふたっつも作ってくれて涙ちょちょぎれんちょだよ!ほんとありがとー!!
みょうがの代わりに生姜!いいね♪
涼ちゃんにみょうがはかわいそうだよ(笑)
うん、やっぱ生姜がイイ♪
ほんと気に入ってもらえてよかったー。
明日の記事で紹介させてね!
いつもありがとーぅ!!
うーら |  2008.06.16(月) 19:52 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんわぁ。
どれもこれもおいしそうで、夕飯食べたばかりなのに、
お腹がぐー♪ですよ。色とりどりでキレイだし。
トマトの豚肉巻きにクギヅケです。
串揚げにしたことはあったけど、豚に巻いたことは
ないから、今度試してみようと思います。
応援ぽち。
hima36 |  2008.06.16(月) 20:06 | URL |  【編集】

大丈夫!?

ずみちゃ~~ん、(o・ェ・o)ノコンバンワ
ちょっと前に、戻って来ました~~♪


ずみちゃん・・・・調子悪かったんだ!!
大丈夫かな~~心配だよ~~~ホント。
無理しないでね!!!

今日は、美味しそう(゚¬゚*)な料理のオンパレード!!
ずみちゃんって、トマト大好き!?もしかして!!
トマトがよく登場するな~って^^

私も大好きなので・・・・これからの時期、甘いトマト食べまくりだよ~~(笑)

フルーツトマト、ホント甘いよね~~!!!
塩付けて、食べるんだ!!
私、いっつもそのまま食べちゃってたわ~~(笑)
ますます、甘みが増しそうで、今度こうやって食べてみ~~っと^^!

そして、↓のパン・・・・・はみだして、ま~~ずみちゃんと私、やる事似てるね~~(笑)

私も、シフォンで同じ状態だったもんね^^(笑)

ランキング応援よ~~♪


毎回、コメ長々で・・・・ごめんね♪(笑)
ウシ子 |  2008.06.16(月) 20:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.16(月) 22:08 |  |  【編集】

ずみちゃん、大丈夫!?
この時期って無理すると長引いちゃうからね・・・今日休んで体快方にむかってるといいけど・・・ お大事にね。

さて、今日もまた大ご馳走のオンパレードで、私、マイお箸とマイお茶碗もって、ずみちゃんとこいきたーい!! どうしてこんな美味しそうに作れちゃうの?って感心してるよ。
揚げナスはポン酢利用なんて、さすが!!

うーらちゃんのレシピのつくれんぼもとっても美味しそうだし、今日もめいっぱい応援だからね!!!

コメレスね。
うふふ、ずみちゃんも麻婆豆腐、 ごはんに掛けて食べるの、好き?
私もなのよ。だから、我が家ではいっつもこんな感じ。(^x^)
いつも温かいコメに応援どうもありがとうねー!!(^・^)チュッ



ロッキン |  2008.06.16(月) 22:16 | URL |  【編集】

心身ともにお疲れなのかも知れないですね
そういうときは思い切って休んで大正解!
体の声はココロの声。
お大事にね~

んでも
豚肉とお野菜のまきまき、こりゃおいしいね!
コレをおいしくいただければ、元気になるって!応援してるよ。
parko |  2008.06.16(月) 22:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

体調大丈夫かな?
早く元気になれますように☆

居酒屋さんメニューどれも美味しそうで
ここにいたら飲みすぎるだろうなぁ~って
思っちゃう~v-344
羨ましい~♪♪

>カリフラワーおいしかったよ^^
私も忘れっぽくて、そう言えばっていつも
なるよ(笑。
ゆい |  2008.06.17(火) 06:35 | URL |  【編集】

なになに、ずみちゃん、体調わるいの?
無理しないでのんびりしてね!

私はたぶんお酒の見過ぎて肝臓が疲れてるのよ~。
メガ飲みまで養生するねー!
izumimi |  2008.06.17(火) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/278-8803fc5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
