03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

失敗?シンプルラウンドパン♪

2008.06.15 (Sun)

みなさん、こんにちは
今日もとってもいい天気の日曜日です。
どこにも出かける予定もないので、ゆっくりまったりしています。
ってな訳でまた今日もパン曜日です



今日はいつも何か入れて巻き込んで作ってるラウンドパンを
あえて何も入れずにシンプルバージョンで作ってみました。
なんと、何も入れないバージョンは初挑戦!!

巻き込みないから楽チンなんて、多少なめて掛かったら…






6-15-1.jpg

がっくり がっくりガーーーンがっくり がっくり
見事に大失敗

思いっきり生地がはみ出てる…

蓋を開けるとこんな感じ…

6-15-2.jpg

やっぱり、四方全てはみ出てます汗;


何も入れない分、膨らみ方が違ったのかな~??


でも、はみ出し多分をハサミでチョキチョキしたら

6-15-4.jpg

いつもの様に写真撮れました
(切り落とした部分もちゃんと食べましたよ!香ばしくって426

6-15-3.jpg

今日は中身を何も入れずに、焼色も薄めに仕上げたのはサンドイッチにしたかったから…
焼加減はお弁当仲間&パン仲間の157セラ♪ちゃんに教えてもらいました。
おかげで、周りまでふんわりしたラウンドパンになりました。

セラ♪ちゃん、ありがと~266

中身はこんな感じ
6-15-5.jpg

キメも細かくふわんふわんに焼きあがりました。
いつものコンガリ焼色のラウンドも大好きだけど、こちらも可愛い



そして、スライスして

6-15.jpg

こんな風にサンドイッチになりましたにっこり
ローストビーフは近所のスーパーのタイムセールで買った市販品ですぷぷ
初めて食べたラウンドパンのサンドイッチ…
とってもとっても美味しかったですあ



こんな感じで今日もまた失敗しながらも楽しいパン曜日でした

さ、午後からは少しお散歩にでも行こうかな~。
みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい

今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りに是非ぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:45  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

こんにちわ^^

ありゃま(●´3`)!!!
はみ出ちゃってるね~♪♪
でもこのはみ出た部分が香ばしくて美味しいってのわかるわ~!!!!
失敗した部分って意外に美味しかったりするから、失敗して良かった?って思う時ってあるんだよね~・・・。

私も昨日サンドイッチのパン作ろうと思ってたんだけど、寝ちゃったから明日はパン曜日なのだ♪

コメレス:
チョコチップ、私も好きでチビチビ使ってるの(*´m`*)!!!
でも板チョコ使う時は安いからドドーンって入れるんだけどね♪笑

彼氏に褒められるとやっぱり誰に褒められるより1番嬉しいよ~♪
頑張ろうって気にもなるし↑↑↑
でもABCは自分磨きの為に頑張りたいな~。素敵女子になるんだァァァ~(笑)
よぴこ |  2008.06.15(日) 13:43 | URL |  【編集】

うふふ。はさみでチョキチョキする前も
写真で紹介してくれるのが ずみさんって素直なんだぁ!!
そのサンドイッチをもって公園に出掛けたいな♪
美味しそう♪♪
さくらのママ |  2008.06.15(日) 14:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん 早速来たよ^-^

ラウンドパンでサンド~♪
うわぉローストビーフだぁ(@_@。
すごくおいしそー♪ひとくち食べたいなぁ( ̄ー ̄;)
めっちゃ豪華なサンドじゃない?凄いね!

柔らかそうでおいしそ(≧∀≦)

ラウンドパンもふわふわして美味しそうだね!

リンクまでわざわざしてくれてずみちゃんどうもありがとー☆
すごーく嬉しかったよ~(*’-’*)
セラ♪ |  2008.06.15(日) 16:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんはー!
休日なので、晩ご飯食べ終わってイ~気分のyuiで~す(笑)
土日共、パン曜日だったんだね♪
仕事のストレス解消して、リフレッシュできたかな?
私も今日は急遽パンを焼くことになったので、早起きして頑張ったよ~(^^;
その甲斐あって(?)、かなり上出来かも~☆
また数日後になるとは思うけど、お楽しみにぃ~♪

ラウンドパン、毎回完璧に仕上がっているのに、具(?)が入ってないと難しいんだね~。
でも、あのパンでサンドイッチはおいしいだろうなぁ~♪


yui |  2008.06.15(日) 19:05 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんばーん♪
シンプルラウンドパンもいいね~♪
はみだしても最終的には綺麗だしやっぱすごい♪
しかし何も入ってないとそんなに違う物なのかとパンの奥深さを見た気がするよー。
やっぱわたしにはまだまだ手が出せないわ。。。(笑
でもずみちゃんのラウンド見てるといいなーっておもうんだよねー♪
すっごいキレイなんだもん。
は~パンを焼けるようになるのはいったいいつになることやら。
応援してるよー♪
うーら |  2008.06.15(日) 20:42 | URL |  【編集】

こんばんゎデス。
今日も、kurumiiroの楽しみパン曜日~i-185
何も、入ってないと膨らみ方が違うなんてやっぱりパンって難しいんデスね(>△<)
でも、最後には綺麗に仕上げてて、サンドイッチもめっちゃ美味しそうデスi-178
ラウンドパンのきめ細かくふんわり感が、ほんまにたまらんデス(*♥д♥*)

今日も、素敵なパンが見れて幸せデスi-189
kurumiiro |  2008.06.15(日) 21:03 | URL |  【編集】

シンプルがいいわ

きゃ~~また見てしまった^^
今日は何も入ってないのね、でも私これが好きかも。
っで大きいほうにしてたんだけど変更したの。
20センチでちょうどいいわ。
違うの何回も焼けばいいしね。

私キット食パン焼かずにこれにするかも笑

きめが細かくてふわふわだね。
サンドがとっても美味しそう。
丸い形のサンドイッチ、おしゃれ~~

型だけどね、内側がテフロン加工してるのがあったんだよ。

satoko |  2008.06.15(日) 22:29 | URL |  【編集】

ラウンドパンでサンド~なんて、すっごく美味しそう!! しかも、うわぉローストビーフなんて!!
あぁ、生唾が・・・f(^ー^;

それにしても、そっかぁ、こういうパンははさみでチョキチョキして綺麗に形を整えるのだね! 1つ勉強になったわ!

コメレスね。
わ~ ずみちゃんも顕微鏡もっていたんだ~
そうそう、ピント合わすの難しいんだよね!
C子もね、あーだこーだいいながらやっていわ。
この週末はのんびりできたみたいでよかった、よかった!!
お仕事もあと少しだね~ 頑張ってね!

もち、ランキングの応援も任せてね!
ロッキン |  2008.06.16(月) 01:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

ずみちゃんのラウンドパンほんと美味しそう~v-344
はみだした部分カリカリになって美味しいんだろうなぁ~♪^^
ローストビーフサンド美味しそう~^^
ローストビーフって作った事なくて^^;
私いつも買ってきてしまう^^;

かぶら蒸し簡単に出来たよ~^^
初めてだから楽しかった~♪^^
お魚さばけるけど、大きいのは絶対無理~^^;
ゆい |  2008.06.16(月) 06:30 | URL |  【編集】

意外です

意外だね~!
何も巻き込まないほうが難しいなんて・・・。
ずみさんでもこんな失敗あるんだね。でも、味に変りはないものね。
それにロースとビーフサンドのおいしそうなこと!
これはおいしいだろうなぁ・・・。野菜たっぷりがまたうれしいね。
大規模飲み会、盛り上がるでしょうねぇ。
私はそのテンションについていけそうもないなぁ。

tonton |  2008.06.16(月) 07:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/277-2f2af46c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
