09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今週のパン曜日♪

2008.06.14 (Sat)

みなさん、こんにちは
今日は梅雨の谷間の良い天気!朝からお洗濯三昧です。
そして、もちろんパン曜日も張り切りました。



今日はみかさんのリッチ生地を300グラム捏ねて、
2種類のパンを作りました。

まずはこんなものを使って…

6-14-1_20080614144446.jpg

お馴染み富澤商店オンラインショップで購入した、
マンゴーチップとマンゴープリンクリームです。
先日、粉類をそろそろ頼まなくちゃ!って覗いていたら見つけちゃいました絵文字名を入力してください
『夏季限定商品』ってのに、まんまと乗せられましたぷぷ

今日はこの2つを使って、
6-14-2_20080614144458.jpg

こんな風に伸ばした生地の上にクリームを薄めに塗って、チップを散らして
クルクル巻いて、適当にカット

6-14-5_20080614144510.jpg

エンゼル型につめて二次発酵…

6-14-8.jpg

それから、オレンジピールとアーモンドスライスをトッピングして焼き上げました。
この時点で、ちょっと心配なことがありつつ
始めて使うフィリングだったので、かなりワクワクでオーブンへ…

結果は…



6-14-17.jpg

やっぱり…orz orzorz
型の大きさに対して、生地が多い気がしてたのよ…。
モコモコいびつに盛り上がり、焦げちゃった

型から外すとこんな感じで完成です!
6-14-11.jpg

一つだけ入りきらなかった生地を普通にアルミカップで焼きました。
そちらはこんな仕上がり
6-14-10.jpg

こっちの方が断然可愛い汗とか
欲張って型に詰めないで、アルミカップでもう一つくらい焼いておけばよかったな~^^;

あ、断面はこんな感じでした。
6-14-12.jpg

このクリームはマンゴーの香りいっぱいでとっても美味しい!!
チップのとこは甘酸っぱいsc03
オレンジピールの苦味も利いて
総合的にはとっても美味しく出来ました!!
見た目より甘くないし、大満足な味でしたにっこり



もう一種類はこんな感じで
6-14-6.jpg

伸ばした生地に軽くチンしたアスパラ・ベーコン・チーズを並べこちらもクルクル。

そして、適当にカットしてこりたはミニパウンド型へ…
6-14-7.jpg

二次発酵後にマヨを絞って
6-14-9.jpg

マンゴーのパンと一緒にオーブンへ

6-14-16.jpg

こちらも窮屈そうに焼きあがりました

型から出すとこんな感じ
6-14-13.jpg

生地が膨らんだらアスパラ見えてないし汗;
隙間が開いちゃったし…
色々反省点はありますが、組み合わせ的には間違いないので
食べてみたら美味しい~あ
大満足な仕上がりでした



こんな感じで、今日も失敗しつつも楽しい楽しいパン曜日でしたjumee☆shy1
明日は時間があればシンプルなパンを焼きたいな~って思ってます。

今日は写真多めで長い日記になっちゃいました。
最後まで読んでくれた方どうもありがとう

お帰りに是非こちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:45  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ずみさん、こんにちは♪
お久しぶりで~す。
長い間お休みしていましたが戻ってきました。
またよろしくお願いします。

今日のパンも美味しそう♪
私もマンゴーチップ、気になってるんですよ~。
【限定】って聞くと、すごく欲しくなって~。^^
もう少しストックの粉の量が減ったら買おうかな?

そうそう、お礼が遅くなりましたが、
先日はリンクと素敵なご紹介、ありがとうございました。
ふわふわ |  2008.06.14(土) 16:22 | URL |  【編集】

ずみさん
こんにちわ♪♪
マンゴーのパン、アルミホイルのが可愛いけど
リングになったのも美味しそうだよ!!
割って独り占めしたいわ!!
マンゴーチップってなに!!?粒粒だよね?
なんだか知らないものがいっぱいだわ。
勉強になります!!!

アスパラベーコンのパン!これも美味しそう!
我が家のパパさんが特に好きそう♪
これも独り占めだわ!!




さくらのママ |  2008.06.14(土) 16:34 | URL |  【編集】

マンゴーフェチな私にはたまらないパンですよォォォ(*>д<)ノ!!!!

私もこうやって型に対して生地が多かった事よくあって、次は気をつけよう!って思うんだけど、次作るまでに間が空くから忘れちゃってまた同じ分量で焼いちゃうんですよね~ε-(´д`;)

でも結構型から出したらわかんないから、まーいいや!!!ってね(笑)

最近クオカサンより富沢商店サンの方がみんな買い物してるけど、富沢商店サンの方が品数多いんですか~??

アスパラとベーコンのパンね、春ぐらいから作ろう作ろうって思ってたんだけど、今作ってない事に気がつきました^^;
よぴこ |  2008.06.14(土) 16:52 | URL |  【編集】

凄いパン♪

ベーコンにチーズにアスパラこれ最高です^^
ランチにもいいし~モーニングにもったいないぐらい。
あ~主食になりますね。

いつもバラエティーあふれててどれも美味しそう。


っでラウンドパンね、あの型買おうかなって思ってるの。
大のほうで作ってるんですか?(25センチ)
迷ってるの二人なので20センチの小にしようかって。
早く欲しいな~~
satoko |  2008.06.14(土) 18:51 | URL |  【編集】

マンゴーチップってあるんだね

家の子 マンゴー命☆
真似してみよっかなぁ~
美味しそう.。*((*U∀U*艸))゜+。 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.14(土) 19:53 | URL |  【編集】

ヤタ───v(-∀-)v───♪

(o・ェ・o)ノコンバンワ♪
きゃは~今日は、ずみちゃんのパン曜日のひだったんだ~^^!!
ますますテンション上がってきた~~(笑)


ところで、マンゴ味・・・かなりしっかりと~~ホントおいしそう!!!
マンゴープリンのフィリング、こんの売ってるんだ~~^^

って、ここ遊びに来ると・・・色々勉強になるわ~~!!

欲張って、生地入れるあたり~~私と似すぎよ~~(笑)

ついつい、いけるかな???って思ってやっちゃうんだよね~~(笑)

そして、、、アスパラのパン^^
これって・・・・義母さんからのプレゼントのモノかな~~^^?

こっちも、とっても魅力的~~!!!
チーズにベーコン・・・・間違いなくおいしいだろうな~~♪

ところで、焦げちゃったの~~残念だったね!!!

焼き目良い感じになってきたら・・・・アルミ被せる時間があったら良かったね~~^^

って、私も・・・・ず~~っと、オーブンの前に張り付いていられないから、よくやっちゃうわよ~~(笑)


楽しい、パン曜日で良かったね~~
なんだか、私も・・・・シアワセ気分^^

ランキング応援!!!
良い週末を^^



ウシ子 |  2008.06.14(土) 20:22 | URL |  【編集】

こんばんゎデス。
今日も、素敵なパン曜日i-205i-185
kurumiiroの毎週の楽しみになってマス♡→ܫ←♡

そして、マンゴープリンクリームパンi-189
食べてみたいデスi-272そして、私も夏季限定とかには弱いデス(笑)

ベーコン・アスパラ・チーズパンも、めちゃ美味しそうデス♥(っ→ܫ← )♥

今日も、ずみサンの素敵パンに幸せデスi-178
kurumiiro |  2008.06.14(土) 20:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばん

あっ!これや!新しい期間限定チップ??
マンゴーなんやぁ^-^
ふふ。。。なるほどー(笑)

クリームと合わせたらよりいっそうおいしそ!

あんまり甘すぎやんとこがいいなぁ
私もこのチップ欲しくなったきたわぁ(笑)

今日もぽちっと応援~☆
セラ♪ |  2008.06.14(土) 20:54 | URL |  【編集】

巻き巻き見に来ました~♪
マンゴープリンパン???おいしそー!
南国の香りが漂うわ~。

これ、冨澤商店のかな?
私も欲しくなっちゃった。

あ、私も夏パーティ告知しなきゃ!
palmama |  2008.06.14(土) 21:54 | URL |  【編集】

うわ~ これはアイデアねーーー!!
そして、とっても綺麗!!
マンゴー、主人が大好きなのよ。日本はこういうのが種類豊富に売られていて、感心だわ~ 

そして、アスパラのパン!! 私、これすっごくいいアイデアだな~って感心しちゃったの。いいね、これ!! まさに夏バージョンだよ!!

ところで、ずみちゃん、週末はのんびりできてる?
お仕事もあと少しだし、この週末は充電いっぱいできますように!!d(^-^)ネ!

コメレスね。
うふふ、そうなの、ずみちゃんのいうように、食べ方にも個性がでていて、M子はわりと素材を楽しむ方で、C子は色々なものを挑戦したがる方なんだよね~ これって面白いよね!
いつも温かいコメに応援もどうもありがとうね!

もち、私も応援だよ!

ロッキン |  2008.06.14(土) 22:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.15(日) 01:47 |  |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

また美味しそうなパン発見(笑。
食べたいよぉ~~~v-344
マンゴーって大好き~♪
パンにマンゴーはまだ食べたことがないの~☆
美味しいんだろうなぁ~♪

新鮮なアスパラとベーコンのパンも美味しそう~♪
今日もパン焼くんだね~^^
楽しみ~♪

>私も暑くても食欲減らない(笑。
でも作るのが面倒になっちゃう^^;
梅私も最近大好き~^^
ゆい |  2008.06.15(日) 05:52 | URL |  【編集】

ずみさん、おはようございます♪
マンゴーのパンも、アスパラのパンも、
最高ぉぉぉぉ~!!おいしそうっ!
お義母さまから頂いたアスパラですよね。
焼け上がったパンもおいしそうだけど、
醗酵途中のパンの姿にもなぜか惹かれます。
ずみさんの愛情がパンにたっぷりだからでしょうか。^^
応援ぽち。
hima36 |  2008.06.15(日) 08:38 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは(^^)お弁当のメニュー前の日に考えたり、ちゃんと下準備したり尊敬しちゃうよぉ~。そんな愛情たくさんのずみちゃんのお弁当を食べる旦那さまは幸せものだね♪♪あともう~~~マンゴ~~~のパン~~~~~これ食べたい~~!!前にプリンパンっていうの食べて美味しいって思っていて、さらにずみちゃんのパンはマンゴー味だなんて~~~!!!!すごいよぉ。アスパラのパンは是非是非朝食にいただきたいなっ☆ずみちゃん、パン屋さんか、パン教室の先生になれちゃうよぉ。
maiko |  2008.06.15(日) 12:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/276-bddfbc06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
