08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日のお弁当としょうが焼き丼♪

2008.06.12 (Thu)

みなさん、こんばんは
今朝はかなりが降っていたんだけど、帰りにはお日様が出てました
明日はいい天気みたいですね



さて、今日は昨日ご紹介できなかったお弁当のUPです。
(今日は涼ちゃん早朝出勤のだったので、お弁当はお休み)

6-11_20080612190717.jpg

6/11(水)のお弁当

鶏ササミのから揚げ
ツナの卵焼き
アスパラのゆかり和え
こんにゃくとピーマンのピリ辛炒め
ちくわくるくる(海苔・チーズ)
プチトマト

っということで、お野菜足りない~お弁当です。

ピックアップはこちら
デジカメ 77288
ツナの卵焼き
ツナを卵に混ぜるのではなくツナマヨを巻き込む卵焼き
これ、巻き込むの若干難しいです
でも、ツナを混ぜる卵焼きより美味しいと思います





こちらは先日、涼ちゃんはきっと遅いから夕飯はいらないだろうと思ってたら、
もうじき着くよ!って言われて超慌てた日に作ったお夕飯。

6-10_20080612190608.jpg
しょうが焼き丼
ってな訳で、普通にしょうが焼きを水菜と一緒にごはんに乗っけたしょうが焼き丼…^^;
すっごい手抜きです

上に乗ってるのは超半熟目玉焼き…ちょっとお箸を刺すと…
6-10-1_20080612190627.jpg
トローンと卵が流れていい感じ^m^
肉食獣涼ちゃんはもちろん大喜び
どんぶり2杯ペロリでした

一応このほかにトマトとアスパラそしてお味噌汁(ほうれん草・油揚げ)でした。
デジカメ 77186

簡単な丼物は涼ちゃんの場合間違いなく喜んでくれます
っと言う事は普段ちょこちょこ色々頑張って作ってるずみの立場は…
ま、いっかぁ



昨日のお夕飯のあと、二人でまったり休憩してたら

ピンポーン

っと玄関チャイムが鳴りました。
????』何か注文してたっけ?
って思ってインターホンを取ると
やっぱり宅配のお兄さん。
『○○さまからお荷物です』とのこと…。
○○さまと言うのは涼ちゃんのお母さんの名前。
何で??
お義母さんは同じ横浜市内に住んでいるので宅急便なんて
送ってくる事は滅多にないので…。

っで、受け取ってビックリ!!

ジャジャーン

6-11-11_20080612194518.jpg

北海道のアスパラです
涼ちゃんの親戚が北海道に住んでるから?お義母さん、北海道に行ったみたいです。

ちょうど、先週の金曜日にちょっと多めにアスパラを生協(パルシステム)で買ったばかりだったんだけど、
157スープにしたり157マリネにしたり、茹でたり(上の写真ね)、和えたり(お弁当の写真ね)
で、あっという間に完食!!
ちょっと高いけど、また買おうかな~って悩んでたとこでした。
だから余計に嬉しくって

今回は何を作ろうかな~??
と言いつつ、もう既に作りたいものも見つかっているのあ
お義母さん、ありがとう
(って、お義母さんPC使えないので、ココは覗きませんが^^;)



昨日の少しドヨーンっとしたずみのつぶやきに優しいコメントありがとHeart
みんなに言葉に元気もらって、今日は穏やかに一日過ごす事が出来ました221
本当感謝です398
明日頑張れば楽しい週末ですね
今週は特に予定はないけれど、その分まったり好きなことをしようと思います

明日は更新お休みします
今日はこれから涼ちゃんが帰ってきてお夕飯なので、
みんなのとこへ遊びに行くの毛亀ペースになりそうですが、
明日には追いつくからね


今日も最後まで読んでくれてありがとう266

お帰りにどうぞこちらをぽち☆っとね
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:44  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ツナの卵焼!?美味しそうだけど難しそう・・・。。。
私は手の込んだものは作らないから...
しかも朝から作るなんて!!尊敬!!
愛情たっぷりのお弁当で嬉しいね♪♪

アスパラいいなぁ~!!!
作りたいものってなんだろう!?
upしてくれるのかな?楽しみです♪♪

週末ゆっくり休みましょうね!
今日もお疲れさま!!!
さくらのママ |  2008.06.12(木) 21:59 | URL |  【編集】

今日はツナの卵焼きにまっさきに目がいっちゃったわ。このとろみ加減、最高ねーーー!!

しかも、凜ちゃんの「もうじきつくよーー!」の帰るコールで、ちゃっちゃと作っちゃったこの美味しそうなしょうが焼き丼!! これ、いいね~
卵もいれちゃうなんて、アイデアグッド!!

あと1日頑張れば週末だね~ 私も待ち遠しいよーーー\(^O^)/

コメレスね。
ボーリング場でお誕生日パーティーっていうのもいいよね!!(^○^)
スコア79点??凄い? でもね、これ、子供用だから、ガーターなしなのよ。あはっ。

今日はキャラメル味のチョコレート持っていったのね!! うん、うん、その調子!! あと少しなんだもの、本来のずみちゃん笑顔で頑張ってね!!

ずみちゃんもランキングも応援だからね!(^_-)
ロッキン |  2008.06.12(木) 23:34 | URL |  【編集】

2日間来れなくて
ごめんなさい・・・・・
バタバタしちゃってました・・・

また 明日ユックリ来るね(。・人・`。))ゴメンネ

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.12(木) 23:44 | URL |  【編集】

とろ~んと玉子^^!

(o・ェ・o)ノコンバンワ・・ずみちゃん^^!

玉子がトロ~ンと乗っかった、しょうが焼丼・・・なんて、豪華なの~~!!

って、玉子が付くと・・・ついつい豪華~~って表現になる私って、昔の人!?(笑)

こんな事は、さておいて・・・・これ、しょうが焼きとご飯が、もうドッキングしてるのね~~♪

思いつきもしなかったわ~~私には^^!
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪


義母様からの・・・たくさんのアスパラ、ホント新鮮で美味しそうね^^
こういうプレゼントって、とても嬉しいんだよね~~!!!


ちょっと元気になったって聞いて、安心したよ~~!!

では、まったね~~♪
ランキング応援してるよ~~!!!


ウシ子 |  2008.06.13(金) 00:16 | URL |  【編集】

こんばんは(*^o^*)

北海道のアスパラ、1度いただいたことがあるのですが、
やわらかくてすっごいおいしいんですよね♪
普通なら固い下の方まで、柔らかくてびっくりした覚えがあります。

ずみさんが使われてるトリノ型っていいですね!!
今帰国中なので、何とか探して持って帰るつもりです。
私もプリンパン食べた~い(^◇^)
ももた |  2008.06.13(金) 00:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

お弁当美味しそう~♪
玉子焼きって苦手で、上手にできないの^^;
ツナを真ん中に入れるんだね~♪
挑戦してみようかなぁ~v-344

北海道のアスパラ~♪♪
いいなぁ~^^
何ができるんだろ~^^楽しみにしてるね~♪

アボカド大好きでついついいつもかっちゃうんだぁ^^;
えのきとキャベツのはシンプルで美味しい~♪
えのき好きでもあるの(笑。
ゆい |  2008.06.13(金) 05:50 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよ!

ツナ入り卵焼きすごくとろーりしてて美味しそう♪
うんうん!
巻くの難しいんだよね><;

生姜焼き丼もいいなぁー(笑)
男の人って丼好きだもんね!

私もぽちっと~~~応援だよ!
セラ♪ |  2008.06.13(金) 09:21 | URL |  【編集】

ずみさん おはよです ^ ^
ツナマヨの卵焼き・・・とても美味しそう~♡
とろ~んとしたのがたまらないけど、それだけに
本当包むのが難しそうですね ><

北海道のアスパラ、こんなにいっぱいあると圧巻~!
とっても美味しそうですね ^ ^
ずみさんによって、どう調理されるのか楽しみにしてます。

↓冷製パスタも美味しそう ♥

応援ポチん♪
みっこ |  2008.06.13(金) 09:21 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ♪最近ガッツりしたものを体が要求するから、ずみちゃん弁当に丼者に目が釘付けよ~ん♪
飲み会エントリーしちゃった。また会えるね。楽しみにしてるよ~ん☆
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.06.13(金) 10:09 | URL |  【編集】

ありがとう♪

ずみちゃん、疲れてたのに、お祝いと心配のコメントありがとうね。お料理してないので更新できてないけれど、少し遊びにいけるようになったよ。まだまだゆったりとしているけどね~お散歩もしんどいのでちょっとお休み。
お弁当もきれいで美味しそうだね。ツナって買っておくととっても重宝してていいよね。
ちょっと元気でましたか?今日のお空のように晴れた気持ちになれたらいいね。
さと |  2008.06.13(金) 10:22 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは(^^)ずみちゃんのつくるお弁当は愛情はもちろん、お野菜もたくさんだし、栄養もばっちりですご~~く美味しそうっ。いつもメニューはどうやって決めているのかな??こういう美味しそうなお弁当をいつも作っていて尊敬しちゃうよお。アスパラたくさんだ~~~!!!どんなふうにアスパラが変身していくかこれからが楽しみ☆☆
maiko |  2008.06.13(金) 13:16 | URL |  【編集】

玉子焼きやくのってとってもへたくそなの
まして中に何か巻き込むなんて。。。。。
私にはありえないわ。
なのでこの写真でいただいたつもりになっとくわ♪
parko |  2008.06.13(金) 13:46 | URL |  【編集】

ずみちゃ~ん!!!
こんにちわ^^

この半熟卵の写真、犯罪だよ~(●´Д`)!!笑
タマゴフェチな私には・・・。
私も結構野菜の入った丼系は好きなの♪
その時は必ず半熟卵かかせないよ!!!
カツ丼は苦手なんだけどね~ε-(´д`;)

週末どこへお出かけですかァァァ~^^
よぴこ |  2008.06.13(金) 16:19 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
やっと来ました私の大好きなこの日が!!
楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.13(金) 23:43 | URL |  【編集】

すごくキレイでおいしそうなアスパラ!
お義母さんの愛を感じますね~。
これでアスパラお料理放題の食べ放題ですねっ!
どんなお料理に変身するのか、私も楽しみ♪

ツナまき卵、何だかまくのがむずかしそうだけど、
コツなんかあったら教えてもらいたいです。
(ずうずうしくお願いして、ごめんね^^;)
息子のお弁当に入れてあげたくて。
応援ぽち。
hima36 |  2008.06.14(土) 10:01 | URL |  【編集】

またまた好物だらけ!!

e-436こんにちわ☆
今日もおいしそうな物だらけで・・・(´ρ`)
ツナマヨと卵はダーリンの好物(☆∀☆)
このコラボは好評間違いなし!!
ってわけで近々ツナ缶GETして作ってみようっと\(@^0^@)/
丼ものに半熟卵はほんっとに美味しいし、食欲そそりますよね~(・∀・)
うちのダーリンもそれだけでテンションあがりまくるみたい・・・(;´∀`)
アスパラも大好物だけど・・・ちょっとで結構高いので・・・たまにしか買わないな~( TДT)
こんなにたくさん!しかも美味しそう!!ウラヤマシイ~.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
どらっこ |  2008.06.14(土) 11:26 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

コメレスに来たよ~♪

ウィンナーロールのボート型も好きなんだけど、いっつもウィンナーの方が長くて上手くいかなの~(汗)

うちも今ウィンナーの在庫切れ・・・。
他のストック分がなくなったら次はハーブのウィンナー調達してくるよ(●´3`)!!

IKEAのフードコートに1番長くいたかも(*´m`*)
食いしん坊カップルだから~(笑)
彼氏サンは珍しいモノ好きだね~。
でも不味いと私に渡してくるから、私は買うの賛成出来ん(*>д<)!!!

ずみチャンも私が凹んでる時、すっごい励ましてくれたんだもん~(*´ο`*)=3
本当、すっごい心強かったんだよ!!
嬉しかったし~♪こちらこそ感謝だよ~^^
よぴこ |  2008.06.14(土) 14:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/275-4a3ae535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
