09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷製パスタと朝ごパン♪

2008.06.11 (Wed)

みなさん、こんばんは
今日は基本的には曇りでもたまに日が差すような明るい空でした
ただ、とっても蒸し暑かったです
これから、この蒸し暑さと戦う日々ですね~汗とか



さて、今日は今年初のこちらのご紹介から

6-11-5.jpg
トマトと玉ねぎの冷製パスタ

トマトと玉ねぎのスライスをオリーブオイル・クレイジーソルト・レモン汁・メイプルシロップなどに
漬け込んでマリネ状にしたものを冷たいパスタに掛けてます。
ツナとか入れも美味しいんだけど、昨日はトマトと玉ねぎのみです。
これでもアッサリサッパリ美味しいです

6-11-4_20080611194856.jpg
アスパラのガーリックマリネ
これは、毎度おなじみのゆいちゃんのとこで見つけました。

詳しいレシピはこちら レシピ おつまみ風アスパラのガーリックマリネ by プチ珊瑚

これね、お酢を使ってるから見た目よりかなりサッパリしてて美味しい~あ
きっとまた作ると思います!

ゆいちゃん、いつも美味しいレシピありがとう




6-11-3_20080611200155.jpg
352グラハム粉と全粒粉のリーンパン352

昨日はちょっと余裕があったので、パンを焼きました。
最近かなりはまっているグラハム粉を使ってます。
で、いつもは牛乳とバターを使ってリッチ系で焼いてるんだけど、
昨日はお水とほんの少しのバターでリーン系の生地にしました。

久々に焼いたリーン系の生地。
とっても美味しく焼きあがって大満足jumee☆shy1
↑この丸い感じの成形と

6-11-2_20080611200209.jpg

ちょっとフランスパンぽく成形したこちらの2種類。
でも、やっぱりクープは下手くそまだまだ修行は必要です。



っで、今朝お弁当も作ったんだけど、
家で朝食を食べない(時間が無い)涼ちゃんに
こんな感じのサンドイッチを持って行ってもらいました。

6-11-6.jpg
コロッケパン
冷食のコロッケ・水菜・ソース

6-11-7.jpg
ツナマヨサンド
ツナマヨ・水菜・クリチ


この2種類です。
このサンドイッチは涼ちゃんにも好評だったので、
明日の朝も作ってあげようと思います
(きっと同じもの^m^)



さぁ。今週もやっと後半戦です。
お仕事もあと少しだからなるべく笑顔で仕事しようって思ってるんだけど、
なんか最近心のキャパが狭くなってて、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
そして、そんな自分にちょっと凹む毎日
はぁ~
でも、凹んでても仕方ないよね!!290
明日こそ、楽しく笑顔で一日乗り切りたいと思います

今日も最後まで読んでくれてありがとう

ずみが楽しい一日を過ごせるように、
願いを込めてぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう



最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

参加希望者のエントリーコメント欄がまっつ~隊長のページに出来上がりました!!

行ってみようかな?って思う方は迷わず登録を~

★メガ飲みパーティ3.0エントリーコメント欄はここをクリック!★

もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


 

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:38  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

冷製パスタ見にきちゃいました!
ヘルシーで美味しそう♪蒸し暑い今頃も
これからの真夏にも良いですね♪♪
パンもとっても美味しそうです!
こんな朝ご飯とっても嬉しいですね!!

以前の記事を拝見しました...
お仕事でいろいろ大変ですね。
きっと、ずみさんがいなくなって初めて大切さがわかるのでしょうね。。。
でもそれはもう遅い!!
今のお仕事を終えたら、新しい環境が待ってます。
それを楽しみに頑張って欲しいです!
あともう少しストレスで体調を崩さない程度に・・・。

生意気言ってごめんなさいね。。。
さくらのママ |  2008.06.11(水) 22:58 | URL |  【編集】

毎回本当にしつこいけど、すっげー!
本当にすっげーです!!
朝食に手作りパンにコロッケやツナマヨサンドイッチ★★
深い愛情をしみじみ感じます…。(笑
ずみさん、お仕事で大変なのにー!
尊敬を通り越して、ウルトラ尊敬です!
感動しちゃう…。
pinkree |  2008.06.11(水) 23:22 | URL |  【編集】

わ~ これはいい!! こういう冷たいパスタってすって喉にも通るし、最高だわ!!
しかも、このアスパラ、ガーリックマリネしてあるんだね~ すっごく美味しそう!! ゆいちゃんのレシピなのね!! あとで見にいってみなくっちゃ!!

心のキャパ・・・・これって、疲れてる時っていっぱいいっぱいになっちゃうもんね。わかる、わかる!! 私もね、頭では笑え、笑え!って思っていてもキーってなっちゃうことしょっちゅう。そういう時は、私はね、大好きなチョコ食べたりしてる。
少しでもずみちゃんの心が明るくなりますように!!

コメレスね。
ずみちゃんも幼い頃、お母様とクッキーね・・・ そういう思い出って大人になった今、すっごく大きく大事に感じるよね~
そういう経験をしてきたからこそ、ずみちゃんのパン作りやお料理作りに想いもはいって、さらに美味しく作れるんだろうね!
いつも温かいコメに応援どうもありがとうね!!

私も応援だーい!!
ロッキン |  2008.06.11(水) 23:24 | URL |  【編集】

美味しそう~(*゚∀゚*)

ずみちゃん・・・・こんばんは~^^

今日は、とっても爽やかな冷製パスタ~~!!
トマト&玉ねぎに・・・特製マリネに仕立てて、きゃは~~堪らないよ!!!
メープルシロップ・・・きっと、トマトとよく合ううだろうな~~^^

なんだか、こんな時間なのに、お腹空いてきちゃったわ~~(笑)

そして、パンもとても・・・美味しそう(゚¬゚*)!!
コロッケパン・・・私、大好き!!!
最近食べてないから、ますます羨ましいよ~~!!
涼さんにも大好評で、良かったね~~!!
って、ちょっと嫉妬よ~~(笑)


ところで、あとちょっと・・・お仕事頑張ってね~~!!!
楽しい来月がずみちゃんを待ってるわ~~!!!

ランキングももちろん応援だからね~~(〃`∀´〃)
ウシ子 |  2008.06.11(水) 23:41 | URL |  【編集】

何に感動って
お行儀よく並びながらくねってるパスタよ!
↑そこか?
大食い5人家族の賄婦parkoとしては
もっとがっさりいっちゃうところだもん。
こうでないとね~

コロッケパン、ソースのシミシミがうまいよね。
parko |  2008.06.12(木) 00:14 | URL |  【編集】

(*^^)v

ずみちゃん、
遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんね。
冷製パスタ私も食べたいよぉ。

そしてうーらちゃんとのオフ会楽しかったみたいだね。
実際のうーらちゃんにもあえるとさぞ楽しいだろうなぁ♪
ずみちゃん、お仕事のこと、ずっと考えてきて
結果として今の状況があるわけだから
きっとずみちゃんにとってよい方向に向くと思うよ。
いつも頑張りやで元気にお仕事も頑張っているずみちゃん、おつかれさまでした。
あと少しだけど頑張ってね。
ずみちゃんにとっては職場はお仕事する場所だけど、プライベートに大切なものがたくさんあるよね~☆こんなにおいしそうなものをたくさんつくるずみちゃん、旦那ちゃんはきっと
いつもとっても幸せをかみ締めてるはず~!(*^_^*)お仕事をする大変さを感じてきたからこそ、仕事で疲れて帰ってきた旦那ちゃんを癒してあげることができるんだと思うなぁ。
これからもそんな素敵なずみちゃんでいてね。
やよ |  2008.06.12(木) 00:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

アスパラの嬉しい~v-344
いつもありがとです~♪^^
トマトと玉ねぎの冷製パスタもさっぱりしてて
ホントいいなぁ~♪♪

グラハム粉ってまだ使ったことがないの^^;
でも凄く美味しそう~★
食べたい~♪コロッケパンいいなぁ~♪

ずみちゃんが今日笑顔でお仕事できますようにv-290

トマトのくるみ入りも美味しそう~^^
今度やってみよ~^^
ゆい |  2008.06.12(木) 06:50 | URL |  【編集】

きゃぁ~☆
大好物がズラリと勢ぞろいでゴクリとしちゃぃました!!!
冷製パスタ、今すぐにでも食べたいっ!!!
手作りパンをサンドイッチにするのもおいしそぅ~♪♪
朝からごちそぅさまでした☆
あゆ |  2008.06.12(木) 07:18 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー!

うわぁ冷製パスタすごく冷えひえにして食べたい(笑)
めっちゃおいしそー(≧∀≦)

パンもいっぱい焼いたんだね!
ツナサンド私も大好き^-^

私ももちろん!!
ずみちゃんのこと応援してるからね~~~ぽちっ
セラ♪ |  2008.06.12(木) 07:28 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~(^^)ご無沙汰しちゃっていました。やっとパソコンが使えるようになったからずみちゃんともまたおしゃべりができるよぉ(^-^)冷製パスタ~~、今の季節にぴったりだよね。美味しそう~~!!!それからコロッケパンにツナマヨパンも、パン屋さんに売っていたら選んじゃうくらい上手で美味しそうだよぉ~~♪
maiko |  2008.06.12(木) 08:48 | URL |  【編集】

おいしそうなのばっかり(☆∀☆)

e-436どれもこれもおいしそう!!
冷製パスタは私も夏に作ったりします!!
これはさっぱりでおいしそうですね☆
アスパラのガーリックマリネは簡単でよさそう!!付けあわせにもおつまみにもGOODですよね(´・∀・)っ.゚+。★
どらっこ |  2008.06.12(木) 10:14 | URL |  【編集】

お仕事お疲れさま~☆
今日は雨のため、急遽バイトが休みなったyuiでーす。
出かける30分前に電話があってさ~、準備出来てるっつ~の!
もっと早く電話してくれれば良いのに~!!って思ったけど、
「休みたいなぁ~」とも思ってたら丁度良かったわ(^m^
電話切った後、雨止んじゃったんだけど、忙しくても知~らないっ(笑)

イライラすること、あるある!!
そんなの時は、思いっきりイライラ(?)した方が良いよ。
そんな自分に凹む気持ちもわかるけど、抑えて負担になるのも良くないし~。
あ、でもパン焼いて少しはストレス解消出来たのかな?
パン捏ねてるときって、何だか無心になれて心がすーっとしてこない?
あれ?私だけかな?^^;

↑parkoさんのコメ読んで、思わず笑っちゃったよ。
確かにお行儀良くくねってるね(笑)
パスタの盛り付けって難しいのに上手だわ。
アスパラの美味しそう♪レシピ見てこよっ!

グラハム粉、ウチにもあった気が・・・v-405
昨日おやつパン焼いたばかりだけど、また焼いちゃおうかな♪

長々と失礼しました~^^;



yui |  2008.06.12(木) 12:55 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

冷製パスタ良いねェェェ!!!
この季節になってくると冷製パスタ&冷麺&素麺でせめまくってしまう(●´3`)!!

アスパラ美味しいよね~♪
昨日カレー食べに行ったんだけど(ココ壱でね。笑)トマトとアスパラのカレーを食べたの~。
やっぱりアスパラ、美味しいわ~(´I `*)ってしみじみ思いながら食べてたよ(笑)

ちょっとした事でイライラしてると凹む気持ちわかる~。悪循環なんだよねーε-(´д`;)
あともうちょっとだ!!!
ファイト、ずみチャン!!!

コメレス:
涼チャンに是非作ってあげてェェェ(●´3`)!!!
めちゃくちゃ美味しかったよ~♪

パン教室の様子もまたUPしていくね~p(・∩・)q
よぴこ |  2008.06.12(木) 13:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちーぃ!!
どうよ?今日の調子は♪
仕事あとちょっとがむばれー!
心のキャパが狭くなって???
いいのいいの!そんなのいいのよ。
だってわたしなんて生まれつき狭いから(爆
ずみちゃんもたまに狭くなってもらわなきゃ困るわ(笑

それとパスタめっちゃ美味しそうね♪
パンは文句無く美味しそうだけどさ~。
もう、ずみパンのファンだからねっ☆
涼ちゃんいいなーこんな美味しいパンやサンドを食べられて♪
きょうも応援!天気わるいのふっとばそぅぜ♪
うーら |  2008.06.12(木) 14:07 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは♪
う~ん♪冷製パスタおいしそ~~♪
今日はパスタな気分だったし、
さっき移動パン屋さんが来たとき
バケット買っちゃったからいいタイミング!
さっそく夕飯に試してみるね(*^▽^*)

ずみちゃんのことだからきっといろんなことに
とっても敏感に反応してるんだと思う。
キャパが狭くなったわけじゃないとおもうよ~。
気持ちわかるし…うん(*^^*ゞ
でもずみちゃんみたいに最後まで笑顔で…
なんて私はできないからヾ(--;)ぉぃぉぃ
そういう気持ちをもてるずみちゃんは
尊敬に値します。
ほんと、もう少しだもんね!頑張ってねヽ(*^^*)ノ

ぽよぽよん |  2008.06.12(木) 14:45 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~。
相変わらず美味しそうなパン焼いてる~。
お料理もお弁当もとってもステキ。

ずみちゃんが隊長にプレゼントした大納言のパン、とっても美味しそうだね。
あの型ほしーな。
確か高いんだよね。。。

タイトルどおり楽しそう&美味しそうな食卓に応援ぽちりんこ。
palmama |  2008.06.12(木) 17:47 | URL |  【編集】

コロッケパン

う~~ん トマトの冷たいパスタもこれからの季節食欲ガでそうな一品。
でもころっけぱんが食べたいよ~^^

お手製パンでもコロッケパンとっても美味しそうですね。
ソースかけて、
っでツナマヨもね、両方食べたいわ。

これ用にパンを長く焼いたのね。
グッド~~♪
satoko |  2008.06.12(木) 18:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/274-8a8089da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
