05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お弁当3日分♪

2008.06.10 (Tue)

みなさん、こんにちは
今日はとってもいい天気でしたね!
洗濯もバッチリ出来て気分のいい一日でした



さて、今日はお弁当のご紹介。
先週の金曜日・土曜日・そして本日のお弁当です。
3日分なのでサクサクっと行きましょう

6-6-3.jpg

6/6(金)のお弁当

野菜のフライ
(前日の残り!衣まで付けておいて朝揚げました。)
シュウマイ(冷食@涼ちゃんだけ)
マカロニサラダ
(マカロニ・ミックsベジ・明太子・マヨ)
スナップえんどう
プチトマト
青海苔入り卵焼き


と言うことで、特に目立ったおかずはないですね^^;

じゃ次!



6-7-1_20080610174948.jpg

6/7(土)のお弁当

チキンソテー
(マスタード・豆乳マヨソース)
ゴボウとこんにゃくのピリ辛炒め
(めんつゆ・ラー油)
茹でアスパラ
ゆで卵
トマトのチーズ焼き
高野豆腐のチリマヨ炒め



と、言う事でこの日は珍しいおかずが1つ219
6-6-6_20080610185641.jpg
高野豆腐のチリマヨ炒め
この間、ゆいちゃんに教えてもらった
レシピ ジューシー高野豆腐 弁当おかずに by tsubasa1119

を作って以来、高野豆腐って美味しい!って認識したずみ。
このレシピを参考にアレンジしてみました。
高野豆腐を戻して水きりした後片栗粉を付けて
フライパンで焦げ目を付けて最後にスイートチリソースとマヨで味付けしてます。

よくお友達のとこで見かけるスイートチリソースを使った味付け。
初めて試してみたけど、美味しかったです
少しずつアレンジ研究したいな~



最後は本日のお弁当
6-10-3_20080610190805.jpg

6/10のお弁当

メカジキのトマトソース煮
ミックスベジ入り卵焼き
水菜のマヨぽん和え
ちくわの磯辺上げ
きんぴらごぼう
(ゴボウ・にんじん・えりんぎ・白ゴマ)
プチトマト

今日はあんまり珍しい訳じゃないけど、こちらをピックアップ
6-10-4_20080610191318.jpg
メカジキのトマトソース煮
(色がトマトっぽく写ってないですね^^;)
これは、メカジキに塩・胡椒してからフライパンでバターソテー。
うっすら焼色が着いたらトマトソースとカラーピーマンを加えて少しコトコト。
最後にスライスチーズをフライパンに入れて蓋をして火を止めます。
少し時間を置いてから蓋を開けるとこんな感じ。
6-10-2_20080610175114.jpg

あとはチーズを絡めながらお弁当箱に詰めました
トマトソースはお気に入りの市販品を使いました汗;
だから、楽チンに出来上がりましたよ

そうそう、余談ですがずみは最近お弁当作り用にこの(って写真じゃわかりにくいけど)
小さめのフライパンを買いました(18センチ)。
コレがすっごく便利!!
キンピラ作ったりする時もこれで充分だし、大きいフライパンの登場回数はグッと減りました。
すぐ温まるし、洗うのも楽だし、本当に便利で愛用してます



さて、最近蒸し暑くなってきたので、我が家のお弁当バックも夏仕様になりました。

6-10-5.jpg 6-10-6.jpg
保冷材を下と四方に入れてお弁当を入れて上にも保冷材と凍らしたおしぼりを入れてます。
このバック、春ころコストコで買ったんだけど、保冷材の入れる場所があるのが便利です。
この夏はこの方法で乗り切る予定です392



今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りにこちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう




最後に告知です!!
先日、楽しかった飲み会でもお逢いしたまっつ~隊長主催?で
大規模オフ会をやるそうです!!予定人員100人だとか
私も4月にあった前回のイベントに参加して、
とっても楽しくて有意義な時間を過ごせました。
お友達もいっぱい出来て刺激もたくさんもらってきました。


そんなオフ会を8月30日(土)に行うそうです。
参加者大募集です!!
このページに来てくれてれるお友達なら誰でも大歓迎です

まだまだ詳細は決まってませんが、興味のある方はとりあえず
8月30日は予定を空けておきましょう!!
もちろんずみは参加予定です!!

また、詳細が決まってきたら随時お知らせします


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:08  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

うほっ! 私、1番??? やったー!!

ちょっとずみちゃん、ずみちゃん、すごすぎるよーーー! だってさ、お弁当のおかずこんなにも種類豊富なんだもん。うちの子のお弁当みたら、絶対、なんじゃこれ?って思っちゃうと思うよーー(^^ゞ

保冷材利用、アイデアだね!!
これからの季節、食中毒のこととかも考えないといけないし、さすがずみちゃん!!(^_^)v

コメレスね。
温かいコメに応援どうもありがとうね~
こういうのってほんと何度見ても胸いっぱいになるんだよね~ でもね、この日はさすがにカメラとビデオ撮り、あとM子の相手で感慨にふける余裕さえなかったわ。あはっ。

さ、今日もめいっぱい応援だよーーー!!


追伸 ずみちゃんが少しづつ明るくなっていってる様子がうかがえて、私、すっごく嬉しいよ!
ロッキン |  2008.06.10(火) 23:17 | URL |  【編集】

こんばんは★
最近ずみさんのおいしそうな、豪華なお弁当を見るたびに、「あ~私もこうやって毎日お弁当を作らないといけないんだ…。こんな品数多い豪華なお弁当作れない…。」
と!プレッシャーを感じております(笑
日に日に迫ってくるぅ~!って感じなの!
毎日できないー!ぎゃー!です(笑
まだ2ヶ月前なのにもうこんなになってます^^;

でも、ずみさんのお弁当を参考にさせてもらいながらがんばるね!
pinkree |  2008.06.10(火) 23:29 | URL |  【編集】

愛情たっぷりね~~^^

わ~~今日は、愛情弁当のオンパレード!!!

この高野豆腐のチリマヨって、とっても興味あるわ~~!!!

私、高野豆腐大好きなんだけど、シンプルに炊いたのしか、食べた事ない気がするな~~きっと!!!

今度、高野豆腐ゲットして、これ試してみたいな~~!!!
ずみちゃん、大絶賛のレシピ・・・美味しいこと間違いなしだもんね~~!!!!

お弁当も夏仕様。
ホント、名古屋でも食中毒の事件があって、大騒ぎになってるから・・・気をつけてね~~!!!


今日もランキング応援よ~~!!!

まったね~~♪
ウシ子 |  2008.06.11(水) 03:26 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

お弁当が3つも~v-344
どれも美味しそう~♪
どれから食べるか迷う~(笑。
かなり真剣に見たけど決められない(笑。
高野豆腐のアレンジのも凄く美味しそう~♪
アレンジって苦手だから、出来るのって羨ましいなぁ~^^

アスパラの作ってくれたなんて嬉しい~♪
いつもありがとです~^^
ササミとお豆腐のつるるん♪大葉なくて青ねぎで作ったよ~^^

ゆい |  2008.06.11(水) 07:51 | URL |  【編集】

ずみさん おはよです~ ^ ^
どのお弁当も、とっても美味しそう ♡
さすが☆愛妻弁当ですね ♪
高野豆腐やメカジキなど、気になるお料理がいっぱい。
ほんとアレンジが素敵です!
豆乳マヨソースなんかも気になっちゃいました。
う~ん、お昼頃このお弁当が届かないかしら♡ 笑

これからの時期はお弁当の保冷剤が役立つ時期ですよね。
応援~☆
みっこ |  2008.06.11(水) 08:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん おっはよー♪
こっちね。。。今日は天気悪いんだよ><;(笑)

チキンフライおいしそー(≧∀≦)
マスタードマヨってところがツボ!
私も食べたいよー(笑)

高野豆腐のチリマヨこれも気になる~よん
高野豆腐もこんな風にアレンジすると食べるもんね^-^凄い!

ずみちゃん 私ももちろん!!
応援だよー☆
セラ♪ |  2008.06.11(水) 09:01 | URL |  【編集】

おはよ^^
本当 お弁当豪華~
今週末 息子の運動会なのに 私ったら全然弁当の事考えてないの(^^;
一品だけは ずみちゃんのブログで見た「高野豆腐のカツ」作るんだ^^
そう・・・私のダイエットだけのために(笑)

いつもずみちゃんのコメ沢山で 書き込むの悪いなぁ~と思いつつ・・・
書いちゃった(笑)

がちゃぽん |  2008.06.11(水) 09:56 | URL |  【編集】

ほんとうにいつもいつも品数豊富で彩り・栄養とも満点のずみちゃんのお弁当!
感心します♪
高野豆腐のチリマヨってすごく興味津々だよ~!!(@▽@)
100人のオフ会ってすごいねー!!
エミリオ |  2008.06.11(水) 11:05 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちわ。
高野豆腐おいしいよねー♪
大好きです。あのじわっとだし汁が出てくる
ところ。次々たくさん食べちゃいます。
なので、チリマヨも絶対おいしいでしょー!
もうおいしそうすぎてお腹がぐーv-218
子供のお弁当にもいいですねぇ。
応援してまーす。ぽち。
hima36 |  2008.06.11(水) 13:55 | URL |  【編集】

とってもアイディアレシピばかりで、お弁当にもいいし、夕飯にもいいなあ♪って思いながら見させてもらってます♪

素敵レシピですね♪ 応援も!!!
まーすぃ |  2008.06.11(水) 14:54 | URL |  【編集】

ついに買ったのね!18cmのフライパン!!
ねっ、便利でしょ~~~ぉ♪
蓋も買った?蓋もあると色々と便利に使えるよ~☆

最近のお弁当はヘルシー志向だねv-392
yui |  2008.06.11(水) 15:16 | URL |  【編集】

こんにちは♪
なんとおかずの種類の多いお弁当!!
朝から揚げ物も!
私だったら買うね!!
これからはお弁当ってお昼まで心配だけど
この方法なら安心だね。なるほど。。。
コストコ行ってみたいなぁ~。。。
さくらのママ |  2008.06.11(水) 15:44 | URL |  【編集】

美味しそうなお弁当ばかり!!
こんな日替わり弁当なら旦那さまもあきなくていいですね!

高野豆腐の新メニュー、美味しそう~~~~~♪
ずみちゃん、すごい!!!


小さいフライパンっていいですかぁ~!
私、ざっぱなものでフライパンから沢山こぼしそうなのよ。。。
ずみちゃんは大丈夫?

お弁当パックいいですね!
私もコストコでさがしてみよう~♪
ちーぼー |  2008.06.11(水) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/273-6dc1a52e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
