04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のお夕飯と楽しかった飲み会♪

2008.06.08 (Sun)

みなさん、こんにちは
今日は梅雨空…どんよーりしています。
こんな日曜日はおうちでまったりのんびり過ごすのがいいですよね



さて、今日は最近のお夕飯からいくつかご紹介します。

6-4_20080608081742.jpg
さっぱり梅蒸し鶏
これは、レンジで作った簡単な蒸し鶏です。

鶏ムネ肉に塩・胡椒をしてお酒に浸して15分くらい置いた後、
長ネギ・生姜の薄切り・梅肉・をお肉と一緒に耐熱器に入れて、
お酒(大さじ3くらい)・昆布茶(小さじ1くらい)・お塩一つまみを混ぜてお肉の容器に加えて、
レンジで4分~5分くらい。
加熱が終わった後冷めるまでラップをつけたまま放置します。
冷めるころにはしっとりとした蒸し鶏の出来上がりです。
焦って冷める前にラップを取ると少しボソボソした仕上がりになっちゃうので要注意です
お好みで少しお醤油を加えてもいいと思います。
夏向けのさっぱり味!
もちろんビールにあいますよ~



6-6_20080608081753.jpg
野菜のフライ
何人かのお友達のとこで、ナスのフライは美味しいと載っていて、
そう言えばフライでナス食べたことないかも~っと思って作りました。
ついでに冷蔵庫にあった、エリンギとカラーパプリカも一緒に揚げました。

ナスのフライ本当に美味しい

ナスは油吸うし、衣付けたことできっと恐ろしいカロリーだろうけど、
たまに食べるならいっか~っと思って美味しく頂きましたにっこり



6-6-4.jpg
切干出汁で玉ねぎのトロトロ煮

これは、大好きで尊敬しているお友達うーらちゃんのお部屋で見つけました。

詳しいレシピはこちら切干出汁で玉ねぎのトロトロ煮

レシピではお豆腐は入ってなかったんだけど、勝手に加えちゃいました^^;
切干大根をつゆだくで食べたのは初めてかも!!
玉ねぎもトロトロでたまらない
とっても美味しくペロリと頂いちゃいました~


うーらちゃん、本当にいつも美味しいレシピありがとう




さて、昨日はこの最後のレシピの持ち主、うーらちゃんと高校時代からの親友yuiとそのご主人。
そして、春のお花見主催者まっつ~隊長と飲み会をしてきました。
その様子を続きに書いています。
お時間のある方は覗いてってね415

お帰りになる前にこちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

More・・・

さて、昨日はの日記にUPした、パンを持って東京の人形町という所に行ってました。
横浜在住のずみですが、東京には滅多に行かないので、
都内に足を踏み入れる時は実はかなりドキドキしてたりします。
迷子にならないように、余裕を持って家を出たら、
待ち合わせは17:15だったのに、20分も前に到着しちゃいました
程なくyui夫妻が到着し、しばらくしてみんな集まりお店に向かいました。

昨日行ったお店はこちら 人形町 YAMATO

ここのお店はyuiの旦那様@ぐりさんのセレクト。
ぐりさんは自分でもすっごく美味しいお料理を作るんだけど、
食べるの大好き!!って人なので、美味しいお店も良く知っているのです。
そんなぐりさんのセレクトしてくれたお店…美味しくない訳ない!!って
最初から期待でしたあ

6-8_20080608124226.jpg

こちらはお通し
ジュンサイとツブ貝
とっても美味しい貝でした。
じゅんさいは初めて食べたんだけど、美味しかったです410

次はこちら
6-8-1.jpg

お野菜の盛り合わせ
付いているお味噌で頂きます。
このお味噌がとにかく美味しかった~。
何が入ってるのか話しながら食べたけど、みんなそれぞれ言ってて結局判らず(笑)
この2品目が出てくる時には早くもビール一杯目を飲み終わり、
日本酒に切り替えた気がします^^;
ずみは普段日本酒は飲まないんだけど、
この日出してくれたお酒はとっても飲みやすく、ついつい進んじゃいました7

日本酒が始まった頃にはもうみんなすっごく馴染んでて、
おしゃべり止まらず、ゲラゲラ笑ながら本当に楽しい空気
注文は全てぐりさんセレクトなんだけど、
出てくるもの出てくるも美味しくって美味しくって
うるさいくらいに『おいしいぃ~!!』を連発してました。

6-8-2.jpg 6-8-3.jpg
しめ鯖トリ貝
実はしめ鯖とか苦手で食べたこと無かったんだけど、
美味しそうな雰囲気に飲まれて初めて口にしました…。
美味しかったです笑い。
好き嫌いが一つ減ったかも^m^

6-8-5.jpg
すっごく大きいハマグリ
このハマグリの大きさには本当に驚きました!!
大きいだけじゃなく、美味しいの!!

もう、コレが出る頃にはかなりいい気持ちになっていて、
他にも本当に本当に美味しいものがいっぱい出てきたんだけど、
全て写真ピンボケもしくは撮ってません。
マメに写真を撮っていた、まっつ~隊長yuiがUPしてくれると思います(笑)



このお店に入ったのが5:30、まだ外は明るい時間でした。
それから延々飲み・食べ続け、気づいたら9時過ぎ
ビックリしつつもまだまだ話しは尽きず、何を話してたか?って聞かれても
コレ!ってないんだけど、本当に楽しくおしゃべりしてました。
そんで、そろそろお開きにしなくちゃね~って空気が出てきた頃、
涼ちゃんがお仕事を終えて到着。
涼ちゃんはこの日本当は初めから参加予定だったんだけど、
仕事が終わらず結局着いたのは10時ころでした。
しかも仕事帰りそのままだったので、車で来たので、飲めず…。
みんなは超ハイテンションのなか、
ウーロン茶とずみとうーらちゃんの食べかけの焼おにぎり
食べたり、お店の方に少し何か頼んでた出してもらってました。

っで、結局11時近くになってお店を出た感じです。
1件のお店に5時間以上もいた計算ですね^^;
だけど、それだけ時間が過ぎるを感じないほど楽しい楽しい時間でした

うーらちゃんとまっつ~隊長逢うのは2回目なんだけど、
ずっと前からの友達のようなテンションで色々お話し出来ました。
気を許したずみ…かなりぶっちゃけ話も…汗;
うーらちゃーん、隊長~!引かないでね~

っとまぁ、こんな感じで本当に本当に楽しい飲み会でした。

yui!ぐりさん!隊長!うーらちゃん!
楽しい時間を本当にありがとうね~
また、絶対のみに行こうね~



なんだか、支離滅裂・まとまりの無い文章を最後まで読んでくれてありがとう

さぁ、今日はのんびり過ごして、明日からの1週間また楽しく過ごせるように
頑張ろうね

お帰りに是非こちらをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

楽しかったのね~~^^

きゃは~~♪
昨日の飲み会は・・・とっても楽しかったみたいね~~!!!
そうそう、仲の良い友達と、一緒に飲むと、あっという間に時間経っちゃうよね~~(笑)

飲み始めると、あっという間に時間が経つ!!!
いつもね^^(笑)

それで、涼さんのテンションとの温度さも・・・笑っちゃったわ~~^^

ところで、今日もとっても美味しそうな料理!!

なすのフライか~~!!!
私も食べたことないかも^^♪
美味しいのね~~、今度食べてみたいわ~~♪

今日もランキング応援してるよ~~!!!!
良い週末をね^^
ウシ子 |  2008.06.08(日) 15:37 | URL |  【編集】

おお~、にぎやかメンバー♪面白いの当たり前だね~♪素敵な旦那様達に会えたうーらたんとまっつー隊長いいなあ♪タップリしっかり飲んで食べてしゃべって~☆声かれなかった?
レポ読んで私まで楽しくなってきちゃった♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.06.08(日) 17:53 | URL |  【編集】

こんばんゎデス。
どれも、とっても美味しそうデスi-185
私も、ナスの天ぷらはあってもフライは食べたことが無いので試したいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、飲み会楽しそうデスi-178
やっぱり、楽しいと時間の経過を忘れちゃいマスね(๑→‿ฺ←๑)

そして②ずみサンのパンもらえて、めっちゃ羨ましいデス(。→ˇ艸←)
kurumiiro |  2008.06.08(日) 20:34 | URL |  【編集】

昨日はお疲れさまでした~♪
ものすごく楽しかった(笑)
私もやっとUP出来たよ~(汗
いろんなこと・・・ありあり~(笑)
大丈夫、きっとみんな覚えてないから。私を含めてね(笑)
あ、前菜が“つぶ貝”、お刺身は“とり貝”だよ~♪

今の私の状況・・・、サッパリ蒸し鶏が良いわぁ~(笑)
yui |  2008.06.08(日) 21:10 | URL |  【編集】

うわ~ ずみちゃんとうーらちゃんは会うことができるお友達だったのね~ しかも、こんな楽しそうな飲み会!! 早速、まっつ~隊長さんのとこにいって拝見してきちゃったわ~♪
ずみちゃんのお土産のパンもすっごく美味しそうだったよ!!

こんな楽しい飲み会でずみちゃんの心がさらに明るくなったようで、私も嬉しいよ!!

そして、今日の私の一押し料理はさっぱり梅蒸し鶏だ!! すっごくさっぱりしいていて美味しそうでたまんなーい!!\(^O^)/

コメレスね。
ファミリーで同じ事をして、語り合って笑いあって時にはすねたり・・・こういう時間もほんと大切なんだよね~ 
ほんとは毎日は勘弁してほしけど、これでM子もゲーム慣れしてきたのかもね?(^○^)
それと、とっても心に残るような素敵なコメをどうもありがとう。
ずみちゃんはね、ほんと前向きで素直で可愛い女性だなぁって思うんだ~ だから、そんなずみちゃんのお友達でいられるとことが、私の日々の元気に繋がってるのよ。
いつもありがとうね!!

さ、私も応援だーい!!

ロッキン |  2008.06.08(日) 22:30 | URL |  【編集】

楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうんだよね~!!
おもいっきり楽しんでこられたようで良かったね~!!
はまぐりマジマジと見ちゃったよ♪^^
おなすの給油力 私も気になるー!
だけど美味しいからいつも食べるー!!
この間ね、餃子の具があまったときに
おなすに挟んでてんぷらの衣つけて揚げて
ポン酢で食べたら ウマウマだったよ~♪

ラウンドパン、おかげさまで焼けました!
ずみちゃんとこの文中リンクさせてもらっちゃった。
きっとゆるしてくれると思うからお礼を・・・どうもありがとう!!(≧▽≦)
エミリオ |  2008.06.08(日) 22:48 | URL |  【編集】

はじめまして。
まっつー隊長のところからやってきました。
とっても楽しい宴だったのですね!
美味しいお酒がススム君(←隊長風)のお料理と楽しいお酒♪
羨ましいなっ!
蒸し鶏、美味しそうです。梅が夏に向けて良いですね!!
これからもチョクチョクお邪魔させて下さいね。
レシピ参考にさせて頂きます!
さくらのママ |  2008.06.08(日) 23:30 | URL |  【編集】

時間がギリギリで
ε=(急;~▽~)┘ダッシュで応援に来ました。。。
バタバタで ごめんなさい・・・

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.08(日) 23:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪

今うーらちゃんの所で、『文だけ』見てきたの(笑。
凄い楽しそう&美味しそう~v-238
ずみちゃんともまた飲めたらいいなぁ~♪♪^^
あっ茄子のフライ~v-353
やっぱり美味しそう~♪♪^^

>白滝最近凄い食べてるよ(笑。
居酒屋さんってホントお勉強になるね~^^
実践は未だあまりないんだけど^^;
お料理上手になれればいいのにな^^;
ゆい |  2008.06.09(月) 06:25 | URL |  【編集】

わー、楽しい飲み会だったのね。
メンバーがまたナイス!
今度私もご一緒したいわー。

今週もがんばろうねー!
izumimi |  2008.06.09(月) 06:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんちー!

うわぁ~すごく楽しみにしていたのって
これ!だったのね??

楽しい飲み会でよかったね(≧∀≦)

野菜のフライおいしそー!
一杯やりたくなってきたわぁよー(笑)

一週間がんばろーね!
セラ♪ |  2008.06.09(月) 11:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
なすって何して食べても美味しいよね~私だけの
食卓だったら毎日出してるかも 子供達が嫌いで
なかなか使えないのが悲しい~ 

うーらちゃんと隊長さん yuiさんご夫婦と食べ飲み
してきたんだね 楽しそうな雰囲気がすごく
伝わってくるよ(^ー^) 5時間てかなりすごいよ
ね いかに楽しかっただよね~最近てーんでそういう
はじけた場面てないから 子供達が野外活動で
いない夜は友達と食べにいってこようかな~
まめころりん |  2008.06.09(月) 12:19 | URL |  【編集】

どうも~。

そんなに何かぶっちゃけトークしてたっけ?
大丈夫!
もう隊長の海馬は、ゆで卵みたいにツルンと
してて、しわ1本もないから(笑)
ぜんぜん、覚えてない!
しかし、みんなよく飲むし食べるししゃべる。
また行こうね!
パン、ほんとおいしかった。
ありがと~。
まっつ〜;隊長 |  2008.06.09(月) 13:11 | URL |  【編集】

こんにちわ^^

“蒸し鶏~”ってレンジで作れちゃうんですね~♪レンジで出来る料理は好きだよー!
簡単だからぁ~(笑)
ナスとかパプリカのフライって確かに食べた事ないかも(*´m`*)
フライって脂っこくてあんまり食べないんだけど、野菜のフライはなぜか好きなんだよね~。

お友達と楽しい飲み会だったみたいですね^^
たまに友達と飲みに行くとすっごい楽しくて、また次の飲み会まで日々頑張ろう~!って思えますよね~(●´3`)!

コメレス:
パン教室行く事になりましたー♪
昔っからそうなんだけど、彼氏が出来ると彼氏中心の生活になっちゃうの(汗)
ダメだとわかってるんだけど・・・それで自分もしんどくなって、相手もしんどくなって・・・って言う経験を前にした事があるの^^;

何かそれを思い出して成長してない自分が嫌になったってのもあるかな!
相手にどうしてもらおうとか、依存しすぎてたらダメなんだよね~。

会社のお話、またいつでも聞くよ^^*
私で良ければいつでもね~♪
少しは元気出たみたいで安心しました!

お互い1日1日楽しい事1つでも探しながら頑張りましょ~♪
よぴこ |  2008.06.09(月) 13:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、ハロハロー!
ほーんと土曜日は楽しかったねー♪
ぶっちゃけトーク?
全然引いてないどころか余計好きになったよ(笑)♪
わたしなんて話しだしたらドン引きだろうことだらけだよ。
よく土曜日そういう話しなかったなー。
他に話す事ありすぎたんだわ(笑)
それより涼ちゃんにわたし相当失礼なことしてたよね?!
もう何で焼きおにぎり食べさせたんだろう。。。すこぶる反省の巻き。。。
あーん涼ちゃんごめんねぇ!

それとパンね、めっちゃ美味しかった!
菜っ葉ちゃんも「すごいねーこんなの焼けるなんて」って感心してたよ~☆
ほんとご馳走さま!!また遊ぼうねー!!
応援☆
うーら |  2008.06.09(月) 17:24 | URL |  【編集】

あー切り干しの作ってくれてありがとう!って書くの忘れたー!
ほんとにありがとー♪気に入ってもらえて嬉しいのだ☆
明日の記事でリンクいただいちゃうねー♪
うーら |  2008.06.09(月) 17:25 | URL |  【編集】

楽しそう

わ~良かったね。人形町まで行った甲斐があったね。
私もずみさん夫婦をお招きしたいと思いつつ・・・なかなかでゴメンね。
お陰様で体調も良くなってきました。もう少し安定してきたら是非お招きしますので、来てね!
いや~本当に今回は参りました。ここまで食べれないとね~。でも良くなったから、もういいや。またブログでおしゃべりしましょうね。
tonton |  2008.06.10(火) 07:21 | URL |  【編集】

雨も大事なんだけど
早く梅雨が明けるといいですね
サイドビジネス
興味があれば見てください

失礼しました
こやまっち |  2008.06.23(月) 20:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/271-028c9382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
