06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

6/5(木)のお弁当とかっぱな☆丼♪

2008.06.05 (Thu)

みなさん、こんばんは
今日は梅雨らしく一日どんより、そしてたまに雨…そんなお天気でした。
でも、日頃の心がけが良い??ずみは行きも帰りもカサいらず、チャリ通出来ました



さて、今日は涼ちゃんは都内でお仕事だったのでお弁当を作りました。

6-5_20080605183548.jpg

6/5(木)のお弁当

焼鮭
ひじきの煮物
(ひじき・ツナ・にんじん・大豆・筍・スナップえんどう)
ゴボウサラダ
(ささがきゴボウ・蒸し鶏を裂いたもの
にすりゴマ・練りゴマ・豆乳・マヨを和えました)
海苔の卵焼き
カボチャコロッケ
(冷食@涼ちゃんだけ)
小松菜お浸し
(蒸した小松菜を柚子ポン酢+柚子胡椒を混ぜたものに浸しました)
プチトマト

と言うことで、こまごまとおかずばかりの弁当でした。
ずみはこういう色んなものがちょこちょこ入ったお弁当が好きだけど、
涼ちゃんはきっとメインどーん!!としたお弁当が好きなんだろうな汗;

ピックアップは特にないですね



続いては火曜日の一人ごはんの時に食べたこちら
6-3-4.jpg
かっぱな☆丼

これは、大好きで憧れてるizumimirunさんのレシピです。

詳しいレシピはこちらカッパな☆丼

これはキュウリも他の材料と一緒に蒸してるんですよ。
そして、味付けはあっさりなんだけど、ごま油のコクもあって、たまらない美味しさ
暑い日で食欲のないときにピッタリ
でも、決して体が冷えないように
キュウリに火も通してるし、生姜も利いてるから女性には特にいいかも
ずみはこの日、梅干を乗っけて食べました。
梅プラスも美味しかったです

izumimirunさん、いつも美味しいレシピありがとう



6-4-1_20080604221001.jpg
トマトと大葉のゴマ風味和え

こちらは本日も登場(笑)、ゆいちゃんのお部屋で見つけました。

詳しいレシピはこちらレシピ ☆トマトの大葉のごま風味和え☆ by strawberry苺

トマトが大好きなずみ!これを見たときすぐにでも作りたいって思ったけど、
あいにく冷蔵庫にトマト在庫切れ
週末にたくさん届くように頼んであったので我慢しようと思ったけど、
目に入っちゃいました!プチトマト^m^
これでも出来る??って訳で早速調理。
でも、さすがにプチトマトだけだと物足りなそうだからキュウリも一緒に和えちゃいました

大葉&ゴマ風味でとっても美味しい!!
トマト好きのずみならトマト2個くらい食べれちゃいそうですにっこり

ゆいちゃん、今日も美味しいレシピありがとう



さ、明日は金曜日!!週末モードにまっしぐら
土曜日には楽しい予定も待ってます
今からかなりワクワクなずみです

今日は続きにちょっと暗めのお話し書いてます。
梅雨空にぐちぐちした話しは…って方はスルーしちゃってね


お帰りの前にこちらをぽち☆っとお願いします。
111
応援ありがとう

More・・・

こちらを覗いてくれてありがとう。
読んでてあんまり楽しい話題じゃないけど、いまのずみの状況を残しておこうと思って…。

最近、ずみは会社の事で少し、悩んでました。

私は派遣で今の会社に4年半前からお世話になりました
去年までは忙しいけど、それなりに楽しい会社生活を過ごしてました。
でも、今年に入ってから部内の売り上げも減り、
上司も変わり(これが一番の要因)、 なんだかバタバタ。

売り上げは上がらない割りに事務仕事は多くて
みんな忙しすぎてイライラ…部内の雰囲気もよくない…292
(あっちこっちで仲間の陰口・悪口?が飛び交う感じ(-_-;))
そんな感じの半年間でした。

もう少し頑張れる、もう少し頑張ろう!って思ってたけど、
悩んで…考えた末に、今月一杯で今のお仕事は辞める事にしました。
結局は会社から肩叩きにあったような感じです
経費の関係でずみのポジションは社員で補うようになったようです。
なんだか、急に『辞めてもいいよ』って感じで言われると切ないですね。
これまでに4年半頑張ってた事がアッサリいらないって言われたみたいで…
それに、今まで散々急に辞められると困る!!って言ってたのに…。
私がまだどうしてもここで働きたい!って言えば契約延長もあったかもしれないけど、
そこまで言う気力はありませんでした。

来月からは少し家にいるか週3回くらいのパート的な仕事をするか、検討中です。
ココしばらくうじうじ悩んでたので、辞めると決まったことで、
少し気持ちがスッキリしました
でも、やっぱり会社に行くのはちょっぴり苦痛なんだけどね汗とか

なんだか、つまらないこと書いてゴメンネ。
でも、今の気持ち記録としてここに残しておきたかったの。

さ、あと3週間だもんね、頑張らなくちゃ

今日はこんなつまらないお話し最後まで読んでくれて本当にありがとう

最後にずみにガンバレエールをぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:51  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ずみさんこんばんはー★
毎日おいしそうなお弁当に夕食ごちそうさまです(^^)

そっかー。会社でそんな大変なことがあったんですね…。
しかも4年半、結構長いですよね。
愛着もわくし、仕事も慣れて楽しく働ける時期でもありますし。
不景気とはいえ、最初は「急に辞められたら困る」から今になって「辞めてもいいよ」とは!
企業って冷たいもんね…。
でも感じの悪い職場に今のままずーっといるよりは別のところに変わったほうが気分もすっきりしますよ!
私もあまりの環境の悪さに体調をくずして1年で辞めた経験があります^^;
今の職場は随分長いけど…。

次のお仕事が働きやすい環境のいいところならいいですね!
これから応援してるからがんばってください★★
pinkree |  2008.06.05(木) 21:52 | URL |  【編集】

転機の時^^

きゃは~~
今日も愛情たっぷりの弁当で~~彩りも種類も多いね~~!!!!

そしてカッパな☆丼・・・名前も超かわいいけど、これ絶対美味しそう!!!
胡麻油&きゅうりの相性って抜群だもんね~~!!!
この組み合わせ大好き!!!


ところで、ずみちゃん・・・会社辞めることになったんだ~~!!!
なんだか、色々あったみたいだけど・・・
少しすっきりしたって聞いて安心したよ~~!!!
なんだか、ちゅうぶらりんな時間って・・・嫌な気分だもんね、ホント。

これからは、ちょっと一人の時間も持てそうね~~!!!
家が近かったら、お茶でも~~って言えるのにね^^!
あと3週間・・・頑張ってね~~お仕事^^
応援してるよ~~!!!

ランキングも応援してるよ~~^^!!!



ウシ子 |  2008.06.05(木) 21:53 | URL |  【編集】

今日のずみちゃん、なんだかとっても楽しそうで明るいよ!! すっごくいい!!\(^O^)/

今日も愛情・栄養満点お弁当に拍手喝采よ!! 凜ちゃんもほんと幸せな旦那様だね♪  

このかっぱな☆丼って名前も可愛いけど、見た目もすっごく美味しそう! Izumiさんのレシピなんだ~ これはまた1ついいレシピ発見よ!!(^○^)

さてさて・・・ 会社やめることにしたんだね。きっと今まで頑張ってきて、でも、心の中で色々な葛藤があったから、こうして自分で決断を下したことによって、今までのもやもや感が吹っ飛んだから、気持ちが楽になったんだろうね。
よかった!! ずみちゃんがまた元気になってくれて私は嬉しいよ!


コメレスね。
全然出遅れてなんかないよーーー! だってね、アメリカは昨日が4日でちゃんとその日にコメいただいたんだもの。ほんとどうもありがとうね!!
なんだか、めちゃでかいドーナッツになっちゃったけど、喜んでくれたし、これでオッケーだよね?(^。^)
こちらこそ、いつも温かいコメに応援ありがとう!

もち、私も応援だからね!!
ロッキン |  2008.06.06(金) 00:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪♪

トマトの嬉しい~♪♪
いつもありがとです~~v-344
プチトマトときゅうりでも作ってみたいなぁ~♪♪

お弁当美味しそう~v-353
朝、全部作っちゃうのかな?
こまごま色んな物が作れるのって凄いなぁ~♪

仕事をやめることにしたんだね~。
辞めますって言ってから会社に行くのって辛いよね。
でもまた楽しい時間が取れるのはいいね^^
あと少し頑張ってね☆^^

茄子のフライも美味しそう~♪
揚げ物ってなかなか作らなくて^^;ちゃんと
作ってるずみちゃん尊敬~♪♪

ゆい |  2008.06.06(金) 06:52 | URL |  【編集】

おいしそう~♪

お弁当おいしそうです~♪
ずみさんのお弁当を見て反省。
この頃こどもたちのお弁当がかなり手抜き気味^^;
夏になるとカラフルでおいしい野菜がいっぱいで
彩りもキレイになりますよね。いい季節ですねっ♪
ごま油に生姜、梅干、暑いときさっぱり食べられますね。
お弁当にもピッタリだな~。
hima36 |  2008.06.06(金) 08:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
今日は愛知、久しぶりの晴れ間です!
お弁当、おかずがちょこちょこ、おいしそう~!いろいろつまめるのがうれしいよね!栄養バランスもばっちりだね!

火を通したきゅうりって。。。あんまり食べたことがないけど、どんな感じかな~?ヘルシーでいいね、暑い夏でもつるんと食べられそう★

お仕事・・・やめる決心したんだね!
今まで一生懸命頑張ってきたのに、会社にとってはただのひとつの歯車にすぎない・・・ちょっとせつないけど・・・。
でも、きっとずみちゃん自身が4年半で得たものも多いはず★
お仕事やめたら、大好きなパン焼きもいっぱいできるだろうし、今までいろんなストレスも抱えてただろうから、のんびりリフレッシュできるといいね♪
あと3週間、がんばれ~!!
いづ |  2008.06.06(金) 08:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん、頑張れー!
うんうん、ストレスでつぶれちゃったらしょうがないもん。
来月からは少し余裕持てるといいね。
そしたら会えるかな^^。

それから作ってくれてありがとうー!
ホントに嬉しい。
かわいいゆいちゃんの教えてくれたトマトのもおいしかったよね。
私も大好き^^。
izumimi |  2008.06.06(金) 09:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよ!

今日は、いい天気で気持ちいい!!

会社やめることにしたんだ?
今まで頑張ってきたもんね!
少しゆっくりするのもいいんじゃないかな?

あと3週間がんばって~~~

応援なのだぁー(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.06.06(金) 09:52 | URL |  【編集】

おつかれさま♪

大変だったんだね。そう、どこもしんどいから派遣の人からきっていくんだよね。。でも一番がんばっているのは派遣の人だったりするしね。人にもよるけどね~でもおつかれさま♪
少しゆっくりするのもいいかもね。今までがんばったものね。
3週間ってすぐかもよ~来月を楽しみにがんばってね。またまた応援するよ♪
さと |  2008.06.06(金) 10:11 | URL |  【編集】

いつもながら彩りよく栄養のバランスもよくすみちゃんの満点弁当!
私のお昼にも欲しいで~す!!(^▽^)

お勤めお疲れさま~。大変だったねぇ~@
少しゆっくりしてもいいよね。^^
生活をリセットできるのは妻の特権よ~♪
夫はそうはいかないものね、なんとしてでも働かなくちゃ~って。
そう思うとちょっと得した気分で気が楽にならない?^^
3週間辛抱したら新しい生活がまたずみちゃんを待ってるよ(≧▽≦)
エミリオ |  2008.06.06(金) 10:50 | URL |  【編集】

こんにちわ^^
この間 「梅たっぷりそうめん」作ったヨォ~
美味しかったわぁ~
なんぼでもいけちゃうぅ~(笑)
そうめんだから 食べても太らないよね??ハハハ・・
今日は 又簡単で美味しい~♪に引かれ^^
かっぱな☆丼作ってみるわぁv-344
丁度昨日きゅうり買ってきたの^^
でも椎茸と昆布茶がないわv-356
買い物して 帰ろう~v-91
なんだか ワクワクよ^^
いつも ありがとうv-352
がちゃぽん |  2008.06.06(金) 12:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんち♪
今日も美味しそうなお料理満載だね!!
いずみさんのもゆいたんのもめっちゃそそられる~♪

それと会社のこと。。。
大変だったんだね。
わたしも派遣OLだからちょっとは気持ち分かるよ。
派遣って真っ先にそういう目にあうよね。
逆にスパッとやめられるのもいいとこだったりするけど。。。
上司でほんとそのチームの雰囲気ってかわるよねぇ。
もうねそれは痛い程わかるよ、わかりすぎる!!
やめるって決めてすっきりしたなら、やっぱり辞める選択は正解だったんだと思うなぁ~!
ここらへんも近々ゆっくり話したいなぁ~(笑)
応援してるよっ☆
うーら |  2008.06.06(金) 13:27 | URL |  【編集】

こんにちわ!

ずみサン色々悩んでたんだね~。
何か気付いてあげれなくてごめんね・・・。
いつも楽しそうな日記だったから、仕事も順調なんだと思ってた。

本当上司って選べないから、不可抗力だもんね・・・。
合わない上司もいたしセクハラだって受けたことだってあるもんね。。。
でもその人がその会社では管理本部だった事もあって、誰にも言えなかったな~・・・。
最後はもういいや!って思って、退職願出してから2週間足らずで辞めたよー!

でもさ、新しい職場に行けばまた必要としてくれるだろうし、新しい環境で楽しめたら良いね^^*

頑張れ!ずみチャン!!!
よぴこ |  2008.06.06(金) 15:05 | URL |  【編集】

昨日は来れずに(。・人・`。))ゴメンナサイ・・・

私は昨日 お医者へ行ってきて
体調も少し今日から復活!!
元気に花金の応援です☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.06(金) 15:29 | URL |  【編集】

かっぱな丼、気になってたんだよね~。
最近きゅうり安いし、作ってみなくっちゃ♪
トマトのもおいしそうだね。
後でレシピ確認しに行ってみようっとv-290

お仕事、辞めることにしたんだね。
上司と合わなかったりするとつらいよね~。
私、前にやってたのが派遣とはちょっと違うんだけど似たようなものだったのね。
そこで派遣先(?)の上司ともめた直後に人員削減があって、「もういらないから」ってさっくり言われて「はい、そーですかe-262]」って辞めたよ。
もうこの人とは仕事できない!って思って。
おかげで私が所属してた会社と派遣先の会社がもめたりしましたが(笑)。
派遣ってそういう立場なんだよね~。
そんなうちの夫も派遣です。
今後どうなることやらv-389

お仕事が終わったら、しばらくのんびり過ごすのもいいかもね。
パン焼き放題だよ☆
のんびりし過ぎると、私みたいに社会復帰出来なくなるかもだけど(汗)。
もうしばらくがんばれ~v-91
こにゃん |  2008.06.06(金) 15:31 | URL |  【編集】

実は、昨日覘いてビックリした私(笑)
まだ記事にしてないけど、一昨日の一人晩ご飯、“かっぱな☆丼”と、
ゆいちゃんのトマトのだったんだよ(笑)
大葉がなくて茗荷で作ったから、だいぶ違うものかもしれないけどね(^^;
一人でウケちゃった(笑)

お仕事のこと、私も前に良く似た経験があるわ~。
今度会ったとき、ゆっくり話し聞くからね~。



yui |  2008.06.06(金) 17:21 | URL |  【編集】

ずみちゃーん、私もこまごまおかず好きだよ(≧∇≦)ノ
でも男の人って、メインがドーン!の方がうれしいのかしら??

最近お仕事大変そうだなぁって思ってたら、そういうことだったのね。。
色々と悩んだ末の決断、あとは最後までがんばるのみだね!
しばらくはのんびり・・・って言いたいとこだけど
ずみちゃんのことだからあんまりのんびりするのは似合わないのかな?(〃∇〃)
なっつ |  2008.06.06(金) 21:24 | URL |  【編集】

きゅうりがご飯の上に乗っちゃうなんて以外だけど、おいしそうだね~♪
さっぱりしてそうだから、飲んだ次の日の朝とかにサラサラっと食べるのもよさそう!
今度飲み明けの旦那サマに作ってあげようかな^^

お仕事でいろいろあったんだねぇ(;_;)
4年半も働いて、最後は「辞めてもいいよ」って感じで辞めさせられるのって、すんごい悔しいね(><)
でも、ちょうど今が辞め時だったんだよ。
そんな嫌な会社でいつまでも働いてるほうが時間の無駄だから、早くに辞められてよかったじゃん!
辞めるって決めてから退職までの日々ってつらいんだよねぇ。
でももうちょっとだよ、頑張れ!!
終わったら家でちょっとのんびりして、パン焼いたりする日々もいいんじゃな~い?
こっこ |  2008.06.06(金) 23:08 | URL |  【編集】

はじめまして(*^_^*)

ちょこちょこ見させてもらってました♪
おいしそうで、とってもお上手な料理がいっぱいで、
すっごく勉強になります(^-^)
さっそく、鯖の竜田揚げ、うちでもやってみました。
ネギソースが、ほんとにいいですね☆

お菓子の道具とか、材料とかも、とっても参考になります。
また遊びにきますね(●^o^●)
ももた |  2008.06.07(土) 00:18 | URL |  【編集】

おはよぅございマス。
どれも、とっても美味しそうデスi-178
ほんと、ずみサンの美味しいお弁当が食べられちゃう涼ちゃんサンが羨ましいデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、お仕事デスが、先ずはお疲れ様デス!
こらから、また色んなことのスタートが始まると思いマスが先ずは、頑張ったずみサン自信をきちんと休息させて下さいi-189
残りの3週間頑張って下さい(๑→‿ฺ←๑)
kurumiiro |  2008.06.07(土) 07:18 | URL |  【編集】

仕事しながらも家事もちゃんとやっているずみちゃんは、
私の憧れの女性なんですよ♪

大変でしたねぇ~!
今まで、がんばってきたんですから
少し休養して下さい。
ぐうたらの仲間入りしますぅ~?(笑)
今まで、本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪



ちーぼー |  2008.06.07(土) 09:54 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
今日は その!!楽しい予定が待ってる日
だね.。*((*U∀U*艸))゜+。 
いっぱい いっぱい 楽しい週末を!!

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.07(土) 12:20 | URL |  【編集】

これはいい!!

e-436トマトときゅうりと大葉!!
ダブルゴマ!!
すきな物だらけだ~!!
ゴマ以外は我が家で間もなく収穫できる物なので、夏になったらいっぱい作っていっぱい食べれちゃいそう!!
どらっこ |  2008.06.10(火) 14:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/269-3665ec3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
