10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鯖の竜田揚げネギソース掛け♪

2008.06.03 (Tue)

みなさん、こんばんは
昨日梅雨入りした関東地方、今日は台風の影響もあって
朝から夕方までずっと雨…。
途中はかなり風も強かったみたい。
肌寒いし、体調崩しそうです



さて、今日は昨日のお夕飯のご紹介です。
まずはメインのこちら

6-3-1.jpg
鯖の竜田揚げネギソース掛け

これは、名前のまんまのお料理。
鯖を竜田揚げにして(鯖はパルで買ったもの。粉をつけて揚げるだけ)
あと、ナスを素揚げして、お皿に盛り付け、最後にネギソースを掛けただけです。


簡単だけど、本当にとっても美味しい!!

ポイントはやっぱりネギソース219
このネギソースは先週の土曜日にテレビでやっていたこうちゃんレシピです。
詳しいレシピはこちら万能ネギソース
ずみは、レシピよりお酢を大さじ1ほど多めに入れてます。
あと、砂糖をはちみつに変えてます。

このソース、お肉でもお魚でもお野菜でもなんでもいけそう!!
ビールにもごはんにもベストマッチング~です
この夏大活躍しそうな予感…



続いては、かなりの頻度で登場してもらってるゆいちゃんのお部屋でみつけたこちら

6-3.jpg
大根・こんにゃく!オイスターソース煮

レシピにはきのこは入っていませんが、冷蔵庫に大量になめこがいたので入れてみました。
これ、なめこを入れたせいもあるだろうけど、大根トロトロして、とっても美味しい!!
二人で競い合うように食べちゃいました^m^
今度はお弁当用に残しておこうと思います

詳しいレシピはこちら レシピ だいこんにゃく!オイスター煮 by remiko

ゆいちゃん、いつも美味しいレシピありがとう



6-3-3.jpg
カレーポテトサラダ
これは、先日作ったカレーから、じゃがいもだけ抜き出して皮を剥き(皮つきでカレーにしてたので)
マッシュして、ミックスベジと合わせて、マヨとさらにカレー粉を追加しました。

カレーのじゃがいもって冷凍すると残念な感じになっちゃうから、
カレーを冷凍する時はいつもじゃがいもだけ抜き出す我が家。
抜き出したじゃがいもはポテサラもしくはコロッケに変身させるのが定番です
(って、みんなもそうかな?^^;)

昨日のお夕飯はこれに、切っただけのトマトとお味噌汁(豆腐・ほうれん草)でした。

なんだかとっても自己満足なお夕飯でした432



昨日から、お弁当復活させたのに早速今日はお弁当作らず…
何故なら、またもや涼ちゃん早起きで山梨に行っちゃいました~
でも、泊らずに今日の深夜に帰宅するらしいです。
雨降ってるときの高速道路の運転って心配なのよね~
少しでも早く帰ってこれるといいんだけどなぁ~。
なんて、愚痴ってても仕方ないですね!!
一人時間楽しみましょう


今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りにこちらをぽち☆っとお願いします

111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:24  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

いつも ありがとうございま~す♪
なんか最近涼しくて・・・
喉が痛いような・・・((;゜Д゜))アワワワ
気を付けないと!!

今日の応援
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.03(火) 20:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは~

鯖竜田揚げネギソースおいしそー♪
ナスも入っているのねツボだよ(≧∀≦)
ビール飲みたいなぁ(笑)

カレーポテトもいいね!
これって夏にピッタリだよね^-^

えーー!
また涼ちゃん 早くからご苦労様なんだぁ><;
雨の日って本当心配だよね!

ずみちゃんも少し横になった方がいいよ!
梅雨になったらイッキに寒くなったもんね。。。

今日も応援~ぽちっ☆

セラ♪ |  2008.06.03(火) 20:26 | URL |  【編集】

久しぶりでゴメンね~。
何だか時間が経つのが早くて・・・(^^;
明日は休みだから、メール出来る時間があるかなぁ?

鯖の立田揚げネギソース!美味しそうじゃん!!
鯖もナスもあるから、今日作ろう~♪
って思ったけど、昨日鯖の塩焼きだったんだ(笑)
近いうちに参考にさせてもらうね♪

涼ちゃん、まだまだ忙しいんだね・・・。
今夜の雨はピークを過ぎたみたいだから、
もう大丈夫じゃないかな?
でも夜中の運転は心配だよね。。。

明日はもう水曜日?!
あっという間に土曜日が来るね~♪♪♪
yui |  2008.06.03(火) 20:53 | URL |  【編集】

美味しそう~~^0^

ホント・・・・今日寒かったよね~~!!
涼さんに引き続き・・・ずみちゃんまで風邪なんて~~止めてよ^^!!!!

お互い体調管理気をつけようね~~♪

ところで、いつもホント素敵に料理作っちゃうよね~~!!!
しかも食欲そそられるものばっかり~♪

この鯖の竜田揚げのねぎソース・・・ホント美味しそう~~!!!
ねぎの風味が堪らないって感じなんだよね~~きっと^^

ところで、ずみちゃんの先日のパン曜日に刺激を受けて・・・今日は、しっかりロールパン製作中!!!
って、ずみちゃんみたいに上手く出来ないだろうけど・・・練習しなくちゃ、始まらないもんね~~!!!

只今、二次発酵中^^

その隙に・・・遊びに来ちゃったわ(笑)

今日もしっかり応援よ~~!!!
温かい格好して、寝てね~!!!
って、私もね^^(笑)
ウシ子 |  2008.06.03(火) 21:54 | URL |  【編集】

凜ちゃん、ほんと忙しくしてるのね・・・ ちょっと淋しいよね、ずみちゃんも。でも、元気だして!! 私たちがついてるし、凜ちゃんも大好きなずみちゃんのためもあって、お仕事頑張ってるんだもんね。
ね、ずみちゃん、風邪もひいちゃったみたいだし、心配だよ・・・・ 今晩は早く横になって1日も早くよくなりますように!!

今日の鯖の立田揚げネギソースだけど、めちゃ美味しそう!!
もうずみちゃんの手にかかったら、どんな料理でも美味しくなっちゃうよ!!\(^O^)/

コメレスね。
ハーゲンダッツのアイスクリーム、日本ではこの6月から値上げになったんだ~ どこでも不況の風はふいてるのね~ アメリカもアイスだけでなく全て値上げよ。もうやめてよーーー!!って感じ。(v_v)
うふふ、ずみちゃんの一番好きなのはいちごで、次に好きなのはグリーンティ、次はチョコレート…なのね!(^_-)-☆
いつも楽しいコメに応援、ありがと!!

私も例のは任せてね!d(^-^)ネ!
ロッキン |  2008.06.03(火) 23:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

嬉しい~^^いつもありがとです~~~♪
私もきのこ入れれば良かったなぁ~♪♪
鯖の竜田揚げネギソース掛けも美味しそう~^^
こういうの大好き~v-344
カレーのポテトサラダもいいなぁ^^

涼ちゃんまた山梨へv-356
ホント忙しいんだね~☆大変そうだよ~(><)

トマトと大葉のさっぱりしててたくさん
食べれたよ~^^


ゆい |  2008.06.04(水) 06:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよー!
カッパな丼嬉しいです♪
ホントにいつもありがとう!

涼ちゃん、忙しいんだね。
たいへんだわ……。
izumimi |  2008.06.04(水) 09:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.04(水) 10:48 |  |  【編集】

晴れたね~

ずみちゃん、こんにちは♪いい天気になったわ。。ねぎソース、これ見てたよぉ。こうちゃんレシピね。
おいしそうだなあ。
涼ちゃん、深夜に帰るんだね。。気をつけてねといいたいよぉ。高速も気をつけないとね。
さと |  2008.06.04(水) 12:16 | URL |  【編集】

先日の記事に^^

ずみちゃん~~今日も元気???

ところで、先日のパンの記事に今日私のブログからリンク貼らせてもらったよ~~!!!
報告遅くなっちゃいましたが、ご了承下さい!!!

今日もしっかり応援よ~~!!!
良い一日を^^
ウシ子 |  2008.06.04(水) 12:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちぃ☆
竜田揚げめっちゃ美味しそうで釘付け!!
そしてポテサラ、シンクロしてて嬉しいのだぁ~☆
カレー味もいいね♪
涼ちゃん相変わらず忙しそうで体調が心配だねぇ。
きょうは少し晴れて気分もいいね!!

>コメレス♪
涼ちゃんみょうがダメなのねー。
ありゃー。あれみょうがが美味しいのにぃ~♪
ずみちゃんだけでも是非(ひどいね笑)

ずみちゃん頑張れ!ポチッ☆
うーら |  2008.06.04(水) 17:13 | URL |  【編集】

葱ソースバージョン大好きだよ~ん。鶏肉でもいいね。
タップリ葱を入れる・・・あ~よだれでちゃうわん(笑)。
涼ちゃん、毎日とっても忙しいんだね~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.06.04(水) 20:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.05(木) 02:50 |  |  【編集】

こんにちわ^^*

私もゆいチャン所で見たよ~♪
いつも美味しそうなご飯作ってて、どれも「作りたい!」って思う物ばかりっ(●´3`)!!

カレーポテト、良いねェェェ♪
カレーのジャガイモなら味もしみ込んでるだろうし、トロトロ加減も最高なんじゃないですかぁ~^^??
サンドイッチにしたいナー(*´m`*)!!
よぴこ |  2008.06.05(木) 15:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/268-407b24d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
