05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーパン♪とプリンパン♪とちくわのコロネ♪

2008.06.01 (Sun)

みなさん、おはようございます
昨日は一日中、そしてとっても寒い一日でした
今日はこのあと晴れるかな???

さて、そんな土曜日、もちろんおうちにこもってパン曜日してました。
ただ、夕方からお出掛けしちゃったので、更新が今朝になりました^^;
見に来てくれた方、ゴメンネそして、ありがとう



5-31-15.jpg

ちょっと久しぶりにお惣菜系のパンです。
生地はいつものリッチ生地。
今回は300グラム捏ねました。

まずはトリノ型を使ったこちらからご紹介。

金曜日の夜久しぶりにカレーライスを作ったので
5-30-3_20080531214504.jpg
野菜タップリポークカレー
(にんじん・じゃがいも・たまねぎ・ごぼう・ほうれん草・揚げナス・そして豚肉入り)

その残りを使って

5-31-4.jpg 5-31-9.jpg
生地を伸ばしてトリノ型に入れて(80g)、
じゃがいもをマッシュして水分を飛ばしたカレーフィリングを入れて
二次発酵→チーズを乗せて焼成。

5-31-13.jpg
カレーパンの出来上がり
カレーとチーズの相性バッチリ!!間違いないです



次は同じくトリノ型で…
5-31-2_20080531215319.jpg 5-31-10.jpg
こちらは生地の上にカスタードクリームを乗せて
二次発酵→そしてカラメルタブレットを乗せて焼成。

このカラメルタブレットはこんな感じです。(富澤商店にて購入)
 
5-31-7.jpg

このプリンパンを教えてもらった時に同時に教わった便利グッズ。
このアメみたいなものがオーブンで焼くととろけてカラメルソースになります。

5-31-12.jpg
プリンパン
プリンパンを教えてくれたのはお弁当仲間のふわふわさんです。
甘いカスタードにちょっぴり苦いカラメルの味がたまらないですあ

このプリンパンのレシピはこちらレシピ ふわふわ特製プリンパン by ふわふわcotton
ちなみにずみはカスタードクリームは牛乳で作ってます。



次は一度作ってから病みつきにになってるこちら

5-31-5.jpg

今日はちくわの中には明太チーズクリームを入れてます。
先日からちょいちょい登場のこのクリーム。
一度に多めに作って冷蔵庫に保存3~4日は余裕で持ちます!


5-31-14.jpg
352ちくわのコロネ352

二次発酵後に全卵を縫って焼き上げてます。
このパンは本当に美味しい!!
何度作っても、食べながら『美味しい~398っと言ってしまいます。



後は余った生地でロールパンを焼きました。
5-31-6.jpg

今日のロールパンココまではいい感じだったけど、
結局はコロンって感じに掛ける仕上がり^^;
やっぱり、奥の深いパンだと実感です…。
アップ画像撮り忘れ。
(一番上の集合写真の左奥がロールパンです。)
そして、今朝撮り直そうちと思ったらなかった
土曜の夜は夜更かししてPCゲームしてる涼ちゃんが食べちゃったようです…。
朝ごパンにしようと思ってたのに~
今からなんか焼くか???? ( ̄▽ ̄) ニヤ



今日から6月ですね!!
今月終われば1年も後半戦???
あー毎年1年が早くなってる気がする~( ̄Д ̄;;

昨日は久しぶりに涼ちゃんと二人で居酒屋に飲みに行ってきました
涼ちゃんの仕事も一段落したみたいだし、
金曜日にずみは会社でちょっと凹む出来事があったので、
そのウサ晴らしでもありました汗;
生中一杯・サワー(生グレープフルーツ)を3杯飲んで、
かなりゴキゲンで帰ってきて、ずみは早々に寝てしまいました

言いたいことを涼ちゃんにぶちまけた(会社の愚痴)ので、
今朝はだいぶ気分爽快です
涼ちゃんは、やっと仕事落ち着いたのに、
ずみの愚痴を聞く羽目になって可愛そうでした


さ、今日の日曜日は何をして、過ごそうかな~。
お買い物も行きたいけど、のんびり過ごしたほうがいいかな~?
なんて、思案中です。
みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい266

今日も最後まで読んでくれてありがとう
ちょっぴり凹んだずみの気持ちを
ぽちっと、みんなのパワーで押し上げて
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:54  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ありがとう♪

あったかいコメントありがとうね<(_ _)>
だいじょうぶだよぉ~娘の風邪も心配はいらないみたい。
惣菜パン、おいしそうだな。トリノ型、いつ見てもかわいいね。プリンパンも興味あるけれどまだまだ試したことってないなあ。
涼ちゃん、お仕事一段落ついてよかったね。ずみちゃんも愚痴を聞いてもらってよかった良かった。。。
さと |  2008.06.01(日) 07:10 | URL |  【編集】

おいしそう♪

ごぶさたしてました。
誰かに話を聞いてもらうと楽になりますよね。
私もいつもだんなさんに聞いてもらっています。^^
聞いてくれる人がいるのはすごく幸せなことですよね。

またまた美味しそうなものがいっぱいで、
ダイエット挫折しそうです^^;
(それほどはかどってないけど笑)
あのパンの形ってトリノ型っていうので
作ってるんですねー。初めてみました。
それにカラメルタブレット!便利グッズがいっぱい。
見るだけで楽しくなっちゃいます♪
パンを焼く時間がとれたら使ってみたいなーって
思いました。
応援してまーす♪
hima36 |  2008.06.01(日) 08:53 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう

すごいおいしそうなパンがいっぱーい!!

カレーパンもいいしー
けど・・・やっぱり!気になるの^-^
プリンパン!
これね。すごーく作りたかったの(≧∀≦)

プリンってパンにしても美味しいもんね♪

あっそれと。さっきのラウンドパンね。
いつもは、190度で20分ずつ焼くけど
今回は、180度で25分ずつ焼いたよ~
よかったら参考にしてね~☆

ぽちっと~応援☆
セラ♪ |  2008.06.01(日) 09:06 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~!!今日もまったく~!!なんておいしそうなパンアップするのよん♪私までパン食べたくなっちゃった。ちくわパン、とっても気になってたのよね^^。あ~食べてみたい・・・。今週時間作って、やってみるかな~♪
愚痴を聞いてくれる涼ちゃんやっさし~。私なんて、昔愚痴ったら、返事はしてくれるけど、私の気持ちわかってくれないのね~!!なんて逆に気分悪くなること多くってね、それ以来言わなくなったな。ってか、いい意味で彼に感化されて、愚痴ることが減ったんだよね。物の見方考え方変えると、こんなにも楽に生きれるのか~ってビックリ☆
でも、やっぱり聞いてくれる涼ちゃんって素敵ね♪

果物習慣、感化されてくれてありがとう♪もっとみんなにも野菜も果物も食べて欲しくってはじめたブログだから、ずみちゃんのようなコメ、ほんとうれしいんだ☆涼ちゃんにもたくさん食べさせてあげてね。生の果物やや歳を食べて、生きた酵素をたくさん体に入れてあげる♪これ、とっても体にいいことだからね。
ずみちゃんのおかげで、今日も一日happy気分でいられるわん♪ありがとうね。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.06.01(日) 09:59 | URL |  【編集】

こんにちは~e-266

お惣菜系のパン、良いですね~!
とぉ~~っても美味しそうe-266
今日のランチに頂きたいです~

ちくわのコルネがかなり気になります!
明太子が入ってるだなんて~~
間違いなく美味しそう!
おツマミっぽく食べれそうですね。

シンプルなパンしか焼いてなかったので
久しぶりにお惣菜系・甘い系のパンが焼きたくなってきましたe-405
fujico |  2008.06.01(日) 10:38 | URL |  【編集】

パン曜日のずみちゃん記事、待ってました~ もうこんなに沢山おいしそうなパン作っちゃって・・・グッド!! カレーパンにプリンパン、どれもたべたーい!! ずみちゃんはほんと丁寧にパンを焼くのね~ 生地をみるとそれがちゃんとわかるよ!!

涼ちゃん、お仕事一段落ついてよかったね!!
それに、ずみちゃんも愚痴を聞いてもらってよかった良かった。たまにはこうして夫婦2人でじっくり話す時間って必要なんだよね!!

コメレスね。
ずみちゃんもこういう遊びやったのね!! なんだか、幼い頃のこういうのってすっごく懐かしいし、大人になった今、やるとこれが結構楽しかったりするんだよね♪
いつも温かいコメに応援ありがとうね!

私も応援だよ!
ロッキン |  2008.06.01(日) 11:49 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
パン美味しそうだね~
手作りプリンパン☆凄い!!

昨日の運動会・・・雨
保育園の園庭では出来ず小学校の体育館での開催・・・ノノl∂_∂'ル 
年長さんで出番が多くて私達ママもビデオにカメラに・・・・そして おしゃべりに大忙し

保護者は親子リレーと大玉おくり
家の子は保育園6年目、6回目の運動会

何故か今までに無い盛り上がりで
満喫してきたんだよヾ(>▽<)ゞ

保育園はお昼で運動会は終わっちゃうんだけど夕方くらいから物スッゴイ睡魔と疲労感
グッスリあっという間に寝てしまいました・・
楽しかったよ☆

今日は晴れ
楽しい日曜日をお過ごしくださいね!!
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.06.01(日) 12:06 | URL |  【編集】

e-436パン作りの勉強になりますな~!
まずトリノ型は調理パンが作りやすそう!
具がたっぷり入れられていいですね!
あとカラメルのタブレットは初めて知りました☆

あとカレーも美味しそう!!
ジャガイモは新ジャが??
ごろっと入っていてなんだかいいですね。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

やっぱりずみさんはすごい!!!
どらっこ |  2008.06.01(日) 14:27 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

涼チャン一段落したみたいでずみさんも一安心だね♪

ちくわのパンね~ずみさんの所でみかけてこの前買ってきたんだけど、冷蔵庫に入れてたら妹に食べられてたァァァー(ノ*´Д)ノ
おやつ代わりにちくわ食べるのよ・・・うちの妹。
また買ってこなきゃ~!!

仕事の愚痴って知らない間につもり積もってるんだよね~。
私もほとんど彼氏には言わないけど、言い出すととまらなくなる~ε-(´д`;)
よぴこ |  2008.06.01(日) 14:31 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

いつ見ても美味しそう~!
アタシも今、パン製作中ぅ~♪
楽しくてしかたがなーい。
でも、イマイチうまく出来ないのよね(;′Д`)ノ
ぅ~。ガンバるんばぅ~!!

Hanon* |  2008.06.01(日) 17:32 | URL |  【編集】

こんばんゎデス。
もぅ、パン好きのkurumiiroの毎回の楽しみのパン曜日~i-185
今日のも、どれも美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
カレーも、もぅカレーライスの時点からおじゃがサンのゴロゴロ感から美味しさが伝わってきちゃいマスi-189
それをパンにしちゃうなんて素敵デス!

そして、カラメルタブレット知らなかったデス(;☉ฺд☉ฺ)!
カスターにほろ苦カラメルの感じがたまりません(*´艸`*)

ちくわコロネもロールパンも美味しそうで、いつかずみサンのパン食べてみたいデスi-175

あと、涼ちゃんサンお仕事落ち着かれて良かったデスi-6
ずみサンも、お仕事無理しない程度に頑張って下さいね!
kurumiiro |  2008.06.01(日) 19:15 | URL |  【編集】

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちくわパン、作ろうと思ってたのに忘れてた~!!前にサークルKで見て食べて美味しかったからなあ。。今度作ってみようっと♪
まあしい |  2008.06.01(日) 19:25 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは
パン曜日してたんだね~(^ー^)お休みの日にパン作って
えらいっ 
私は失敗すること多いからお休みの日とかに
焼こうと思わないもん・・って今書いたけれど
お休みの日って 私いつもお休みの日だったΣ(´∀`;ノ)ノ
コルネがかわいすぎ~美しすぎっ どうやったら
こんなにきれいに焼けるの?中にちくわが入って
るんだね 食べたことないな~どんなんだろ♥

ずみちゃんがよく使っているタブレット こういうやつ
なんだね 便利そうだな~ 富澤商店さんでしか
ないのかな?どこかで見つけたら買っちゃおう

お仕事おつかれさま(^ー^)
凹むことあっても聞いてもらうだけでかなり気楽に
なるよね だんなさんもお仕事一段落
お疲れ様でした(*´∀`*)
まめころりん |  2008.06.01(日) 21:40 | URL |  【編集】

パン曜日だ~~^0^

ずみちゃん・・・こんばんは~~^0^

わ~~今日はパン曜日だったのね♪
それにしても、ずみちゃん・・・いっつも
一種類のパン生地で、たくさんの種類焼いてるよね~~♪
私は、ついつい1種類しか焼けないので
尊敬しちゃう~~♪

ところで、このパン型・・・・トリノ型って言うんだ~~!!!
中にフィリングとか入れるとき、とても美味しそうに見えるね^^
あ~~私も、この型欲しいな~~♪

プリンパン・・・とっても美味しそう♪
美味しいよね~~プリンパン。
私も大好き!!!

そして、ちくわパン・・・・もうずみちゃんパンの定番ね♪
クリチ&明太子の組み合わせ・・・もう見てるだけで美味しさ伝わってくるよ~~☆


久しぶりに2人ゆっくり・・・お酒飲みながら
会話も出来たみたいで、良かったね♪

今日もしっかり応援よ~^0^!
ウシ子 |  2008.06.01(日) 22:16 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

美味しそうなパンがいっぱい~v-238
ちくわの明太チーズクリーム作りたいって
思ってたのに、すっかり忘れてた^^;
忘れやすいのかなぁ^^;。
美味しそうだよ~♪♪。

涼ちゃんと居酒屋さんいいな♪
楽しい週末で、良かったね~v-290

>ずみちゃんも今度一緒にパン作りできたら
いいなぁ~^^


ゆい |  2008.06.02(月) 05:21 | URL |  【編集】

そうだったの

そうなんだぁ。会社でヤなこと・・・。
そういう時は涼ちゃん相手にいっぱい呑むに限るわね。
それにしても結構呑んだね~。その翌日これだけのパン作れるんだからたいしたものよ。

プリンパン、超おいしそう!こんなタブレットあるんだぁ。知らなかったわ。
私も作ってみたいと思うけど・・・まだ無理だな。

tonton |  2008.06.02(月) 08:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.02(月) 09:28 |  |  【編集】

ずみちゃんこんにちは!
あ~パン曜日だ!いいないいな~♪
プリンパン…カラメルタブレットなんて
あるのね~!びっくり!!
カラメルって美味しいよね(*^^*)
カスタードのパンは一度流出してから
二度と作るか!と思って作ってないんだけど、こんな形に入れてカラメルタブ乗っけてプリンパンだったら作りたくなっちゃうよ~♪
ああ、あいにゃに太るからパンもお菓子も作らないでって
言われてるけどやっぱり作りたくなっちゃった!
涼ちゃん、愚痴聞いてくれるなんてやっぱいい旦那様だね~♪
男の人って女の人の愚痴聞こうとしないじゃない?
え、私がそんな人しかしらないんだろうって??
あ~~~そうかも…(@Д@; アセアセ・・・
ぽよぽよん |  2008.06.02(月) 13:56 | URL |  【編集】

あ~!ちくわコロネ!!
やってみようと思ってまだやってなーい(^^)ゝ
ずみちゃん おススメのちくわコロネ!
たべた~い♪カレーも美味しそうだ~!
ラウンドパンの教えてくれてどうもありがとうね~!!
今焼き入れしてるので近々作ってみようと思います♪
応援もねー☆
エミリオ |  2008.06.02(月) 16:07 | URL |  【編集】

ずみさん はじめまして ♪
ウシ子さんのロールパンの記事から飛んできました~ ^ ^
そしたらロールパンだけでなく、美味しそうなパンがずら~り♡
チーズ入りカレーパンも、プリンパンも、
味がとても気になるちくわパンも、どれも美味しそう~♡
カレーもお野菜のボリュームがあっていいですね ^ ^
また遊びにきまーす。 ポチ♪
みっこ |  2008.06.04(水) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/266-96e8726c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
