09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一人ごはんと二人ごはん♪

2008.05.29 (Thu)

おはようございます
今日は朝から雨降りです
九州・四国のみなさんは梅雨入りしたみたいですね。
大雨の予報ですが大丈夫ですか?
関東ももうじき梅雨かな?
あの、蒸し蒸しジトジトな季節が来るのか~355
梅雨の時期を楽しむ方法何かないかな~??



さて、今日は一昨日の一人ごはんと昨日の二人ごはんのをご紹介します。

まずは一人ごはんから

5-28_20080529060634.jpg
エリンギとレタス小松菜のピリ辛胡麻照り丼
(ずみはこの日、レタスがなかったので、小松菜で作ってます)
写真、マヨを細く絞れる蓋が付いて無かったのでそのまま絞ったので、
なんだか上品さに掛けてますが…^^;

こちらは大好きなお友達うーらちゃんのレシピ。

この丼めちゃ旨だよ~!!

練りゴマの風味と豆板醤の辛味もいい感じにマッチ426して、
大好きなマヨ(レシピでは豆乳マヨ)でまろやかにもなって…。
思い出してもまた食べたくなっちゃうもん
って、実はこの日は一人ごはんで食べたけど、
昨日は2人ごはんでも早速リピしちゃったんだ^m^
涼ちゃんも『旨い!!』ってペロリ完食でした

是非、とっても美味しそうな画像と、詳しいレシピが載っているうーらちゃんのお部屋へどうぞ~。
詳しいレシピはこちらエリンギとレタスのピリ辛胡麻照り丼

うーらちゃん、本当にいつも美味しいレシピをありがとう



で、メインはこの丼だった昨日のお夕飯の副菜。
副菜というよりもビールのおとも のご紹介。

そう!!みんなに心配かけた涼ちゃん、昨日は午後からやっとお休みもらうことが出来て、
ずみが帰ってくるまでゆっくりお昼寝できた395そうです。
だから、元気復活
やさしい言葉や応援をしてくれたみんなのお陰でもあります!!本当にありがとう

っで、『久しぶりにビール飲みたいな~』って言い出したので、
平日だけど、プシュっと行っちゃいました

5-28-2.jpg
磯辺揚げ色々
こちらは定番の磯辺揚げ。
昨日の食材は、筍・ピーマン・ひらたけしめじ・ちくわです。
磯辺揚げは短時間で出来るし、美味しいので急いでる時のおつまみにはもってこいです

もう一つ、ご紹介
2-28-1.jpg デジカメ 77061
半分に切った厚揚げに大葉を乗っけて、昨日もご紹介した、明太チーズクリームを乗せて、
トースターで焼きました。

5-28-3.jpg
352厚揚げの明太チーズクリーム焼き352

全て大好きなものの組み合わせ
もちろん美味しかったです
にっこり

あとは画像無いけど、切っただけのトマト&きゅうり
最後に↑の丼とお味噌汁(ほうれん草・おあげ)でした。

久しぶりに、元気な涼ちゃんと食べるごはん美味しかったし、嬉しかったですあ

ま、そんなつかのまののんびり時間を楽しんだけど、
今日も5:00起きで山梨へ
また、夜中に帰ってくるそうです



さぁ、そろそろ出勤の準備をします356
何着てこう…今日はちょっと寒そうだな~。
お昼は何食べようかな~。ずっとお弁当作ってないから、会社の売店飽き飽きです355
って、一人分お弁当作れ!って話しだよね汗; 

お返事訪問遅れてます
今夜には遊びに行くから、待っててね~


それでは、今日も元気に頑張ろうね!!

最後まで読んでくれてありがとう266
お帰りに愛のワンクリックをぽちっと
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:03  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.29(木) 08:29 |  |  【編集】

おはようございますぅ^^

こちらも雨ですよ。
梅雨も近いですよね。 
涼ちゃんさん いそがしくて ずみさん 寂しいですねぇ。 
 この明太子チーズクリーム いいですねぇ。シソが挟んであるのが、またまたいいわ~。

トンガリも挑戦してみます。


 
トンガリ |  2008.05.29(木) 10:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん  こんちわ!
涼ちゃん お休みできてよくなって良かったね!
で、早速またまた山梨ですか・・大変だな~
くれぐれもお体お大事にv-238

それにしてもフルタイムで仕事して帰ってからこんなにキチンとお料理してエライ!!
美味しそうなおつまみ・・磯辺揚げ大好きv-290
そりゃ、 プシュッ! もしたくなるよね^^
さんらいず |  2008.05.29(木) 16:31 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

小松菜、美味しいですよね~!!
この丸いのがエリンギかな??

エリンギって行ったら縦に裂いてるサラダの印象が強いわぁ~!

大好きな人が元気ないとこちらまで元気出なくなっちゃいますよね~(*´ο`*)=3
でも本当元気でご飯モリモリ食べてくれたら、いつもと変わらない食卓でも楽しく美味しく感じるんですよねー♪

今日も頑張れ↑↑↑
よぴこ |  2008.05.29(木) 17:00 | URL |  【編集】

このどんぶり、おいしそう~♪♪
マヨラーな私たち夫婦が間違いなく好きそうな感じ☆
今度まねっこさせてもらうね~。

涼ちゃん、最近忙しそうだね(。´Д⊂)
体調も崩しちゃってたみたいだから心配だわ。。。
絶対無理はしちゃダメよぉ。愛するずみちゃんのためにも疲れたら必ず休むんだよぉ。
って涼ちゃんに言っておいてネ(笑)
そして、そういうときってやっぱり奥さんも疲れるんだよね。
だからずみちゃんも無理しないようにね。

そうそう、↓のコーヒーシナモンパン、すごくおいしそうだったから、
私も今日コーヒー味のパン作ったの!
リンク張らせてもらっちゃったから、よろしくネ☆
こっこ |  2008.05.29(木) 17:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんちーん
涼ちゃん 元気になったんだね~よかったよかった
ずみちゃんの美味しいおつまみを食べることができて
さらにパワー充電だね(≧ω≦)b
揚げ物して偉いなあ 私は天ぷらとかしないよー
必ずやけどするからね~(^^;片付けも大変だし
揚げ物の時はいつも大さじ2くらいでチマチマチマチマ
揚げ焼きしてるのだ

↓明太クリームびっくらこ(∀)…
同じ日に私も明太クリームパスタ風をアップしてる
んだよー ずみちゃんとシンクロヽ(´▽`)/♥
私は白滝でパスタなのがちこっと
悲しいけど(´艸`)

朝ちゃんと起こして 玄関まで見送るってすごいこと
だと思うな~ 当たり前のことじゃないよ(*・ω・)(●゚ω゚)ウンウン
私?朝は起こさないと起きないから起こすけれど
超はやい時は 起こすだけ起こしてそのままzzzzzz・・・・
まめころりん |  2008.05.29(木) 19:03 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
え~~~~~~~~~?九州入梅したの!?知らなかった~笑
いやな季節になってきたね・・トホホ・・・・
ずみちゃんの心がけ、とっても素敵!
私も旦那より遅く起きたことって滅多にないけど、ケンカしていってらっしゃいをちゃんと出来なかったときってなんだか後悔の嵐。
事故でも起こったらどうしよう、とか無事に帰ってこれなかったらどうしよう。とか(笑
だったらちゃんとすれば良いのにね~!
だんなさん、とっても忙しいみたいだけど、体壊しませんように♪
haru* |  2008.05.29(木) 20:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは~
私も先にぽちっと応援完了したよ~
ずみちゃん すごーい!!今日も3位だね!!

うーらちゃんレシピおいしそー
実は。。。私もすごく気になっていたの~
今度作ろうかなぁ?

磯部てんぷらでビール♪いいね!!
私もプシュッっていこうかな?(笑)

明日は、天気いいみたいだからうれしい(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.05.29(木) 20:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪
涼ちゃん、元気になって、よかったよかった! でも、きっと日々多忙だろうし、妻としてはまだまだ安心できないよね。

エリンギと小松菜のピリ辛胡麻照り丼、めちゃくちゃ美味しそうだよ!! うん、うーらちゃんのレシピであったよね。でも、小松菜つかっちゃうなんて、さすが!!(^_^)v

それに、厚揚げの明太チーズクリーム焼き!! もう私の大好物2つが組あわさってるんだもん、美味しくないはずが内!!ずみちゃん、もう天才!!!\(^O^)/


コメレスね。
そうなの、このJくんパパ、こういうの好きみたうよ~\(^O^)/ だから、Jくんパパ自身もそれにきてらしたお客様たちもみんな楽しめちゃった♪
いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

さー、私も応援だーー!
ロッキン |  2008.05.29(木) 21:53 | URL |  【編集】

良かったね~~^^

元気になったのね~~涼さん^^
一緒に楽しく食事&お酒・・・良かったね~~!!!
なんだか、私も一安心^^

そして、ビールも進みそうなお供が盛りだくさんで~~私目移りしちゃうわ^^(笑)

この厚揚げの明太チーズ焼き・・・・とっても美味しそう!!!
かりっと・・・・美味しいんだろうな~~!!!

ところで、九州の方・・・梅雨入りしたんだ~~!!!
知らなかったよ^^
もうすぐ・・・雨ばっかり。

今日もしっかり応援よ~~!!!
まったね~~^^
ウシ子 |  2008.05.29(木) 22:24 | URL |  【編集】

美味しい!!って言葉を聞くと
作ってあげるのが楽しみになるよね~☆
明日はやっと金曜日♪
待ち遠しいなぁ~ヾ(>▽<)ゞ

今日の感謝の応援
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

うぶ毛の・・・・あれ!
初めチクチクってしたけど
使い方に慣れてくると
くすぐったい感じ☆かなぁ~
何故か癖になる感じだったよ~

うーちんママ |  2008.05.29(木) 22:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

何故か今日は写真が見られない~(><)

涼ちゃんとご飯だったんだね~^^

一人ご飯より二人の方が美味しいよねv-238

また後で写真見に来てみよ~v-290

千切りのスライサー持ってるけどうまく
出来なくて使ってないの^^;
今日練習してみよ(笑。
ゆい |  2008.05.30(金) 06:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
わー、相変わらずどれもおいしそう^^。
今日も雨っぽいね~。

涼ちゃん、元気になってよかったね。
おいしく食べてくれたら嬉しいもんね^^。
izumimi |  2008.05.30(金) 08:56 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちは~☆涼ちゃん復活おめでとう!!やっぱみんな元気でいてほしいね。
平日にもかかわらずビールぷしゅ~!!私なんて勤務関係なく飲みたい時にいつでもぷ主~ってしてたなあ(笑)。でも、最近あんまり飲めなくなっちゃったかも!!二日続けて飲んだら、体ダウン!歳か?肝臓疲れてる?しばらく飲まないでいようっと。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.30(金) 10:11 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよう~!
ええええ?九州梅雨入りしたの?
知らなかった。九州人なのになぁ(笑)
涼ちゃん復活したんだね!よかったよかった☆
いっぱい栄養つけて頑張ってもらわないとね!
そうだよね~一人ごはんより断然二人のほうが
楽しいし美味しいもんね☆
元気いっぱい食べてくれるとなおさら!
かんぱ~いe-65ほどほどにね(笑)
ぽよぽよん |  2008.05.30(金) 10:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよーぅ!!
作ってくれてありがとう~♪
思い出してもまた食べたくなっちゃうなんて。。。なんて嬉しい言葉なのっ☆
今日の記事でリンクいただいちゃったぁ~。
ほんとうにいつもありがとうね♪

涼ちゃん回復してよかったぁ。
やっぱり忙しすぎるのも心配だよねぇ。
どこかでたくさん休めるといいね!

今日はちょっと肌寒いからずみちゃんも体調気をつけてね♪
応援してるよ~!!ぽち☆
うーら |  2008.05.30(金) 11:46 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ずみちゃん、心配してくれてありがとう。娘はとっても元気。お薬を飲んでしまうころには完治しそうね。。
わたしは、ちょっと訳ありで体調わるし。
起きているけど料理を作ってないのでアップできないの~
今夜は何か作れるかな?
さと |  2008.05.30(金) 16:40 | URL |  【編集】

いつも ありがとうございま~す♪
明日は保育園の運動会ヾ(>▽<)ゞ
雨・・・降らないで~
てるてる坊主さん
叶えてくれるかなぁ??

今日の感謝の応援
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.05.30(金) 23:26 | URL |  【編集】

マヨ

すごいね~。このマヨ。
マヨ好きにはたまらない一品だね。
厚揚げもいいわね~。うちも今、大葉があるんだ。やってみようかな。

涼ちゃん、次は山梨?本当にハードな仕事なんだね。
心配になっちゃうよね~。それじゃあ・・・。
早く涼ちゃんがお休みになりますように。
tonton |  2008.05.31(土) 00:02 | URL |  【編集】

お久しぶりデスm(。_。*)m
うーらサンの丼、照り感&マヨがとっても美味しそうデス(*´艸`*)
涼ちゃんサンも、元気になって良かったデスi-189
磯辺揚げと厚揚げも、お酒がすすみそうな素敵な料理で見ててお腹が空いてきちゃいマスi-185

ずみサン&涼ちゃんサン、お体に気をつけながらお仕事頑張って下さい!
kurumiiro |  2008.05.31(土) 16:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんわ!
今日はとっても寒かったけど風邪などひいてないですか?
寒がりの私はまるで冬?っていうような格好をしていました。

「厚揚げの明太チーズクリーム焼き」、かなり美味しそう~♪
食べたいぃ~~~
お酒飲みすぎちゃいそうですね!
ちーぼー |  2008.05.31(土) 22:37 | URL |  【編集】

e-436おいしそうですね~(☆∀☆)
私はめんたいも大葉も大好物!!!
かなり惹かれちゃいました(´・∀・)っ.゚+。★
どらっこ |  2008.06.01(日) 14:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/265-5477ec21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
