05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーシナモンパン♪

2008.05.27 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日は一日中湿気も少なくって本当に気持ちいい一日でした
朝、ベランダに出した洗濯物もカラッと乾いて
睡眠不足ながら気分良好です
(え?昨日早く寝なかったの?その訳は後ほど^m^)



さて、今日もお弁当は作ってないので、
日曜に焼いた甘いパンと一人ごはん恒例パスタの紹介です。

5-26-1_20080527183037.jpg
コーヒーシナモンパン
これは、いつものリッチ生地の材料にインスタントコーヒーを加えて捏ねて
一次発酵後長方形に伸ばして、
シナモンシュガーとキャラメルチョコチップを散らしてクルクル巻いてから、
カットして、ミニエンゼル型に入れて焼きました。
200g捏ねてエンゼル型2つ分に納まりました。
二次発酵後にアーモンドスライスとワッフルシュガーをトッピング
コーヒーの苦さとキャラメル&シナモンの風味でいい感じに
ホロ苦スイートなパンになりました

5-26-2_20080527183053.jpg

キャラメルチョコが溶けてるの判るかな??
これは、のんびりまったりの日曜日に焼いたので、
焼き立てを2人でハムハム一つあっと今に完食。
残りの1つの半分は月曜に涼ちゃんに持ってってもらって、
後半分は昨日・今日のずみの朝ごパンで完食
2日たってもちょっと温めたらふわふわで美味しかったあ

これ、もう少し丁寧に成形&トッピングすればプレゼントパンになるかも^m^



続きまして、一応記録ということで、昨日の一人ごはんです。
5-26-3.jpg
チーズクリームの明太パスタ
やる気な~~い感じの盛り付けの上に暗い写真汗とか
付け合せのお野菜は蒸したアスパラと切っただけトマト。
お塩で頂きました。
このお野菜2つともとっても新鮮で美味しいものだったので、
お塩だけで大満足でした

チーズクリームソースの作り方の覚書
クリームチーズ36グラム(KIRIのクリチの2包み)
豆乳50CCくらい
粉チーズ大さじ1
これを40秒くらいレンジに掛けて
出してからクルクルかき混ぜて滑らかにして出来上がり


昨日はこのチーズクリームに明太子とパスタの茹で汁大さじ1を加えてます。
そして、茹でた後オリーブオイルをまぶしたスパゲッティに掛けただけです。
簡単だけど、とっても美味しかったよ~221
ソース作りに火は使わないのでとっても楽チン☆、
パスタ茹でてる間に出来ちゃいます。
このソースじゃがいもとかブロッコリーとか蒸したお野菜に付けてもぐ~です。
チーズ好きな方はお試しあれ~392



さて、昨日早く寝るって言っていたずみがなぜ今日も寝不足かというと…。

こっから無駄に長いので、興味のある方のみどうぞ~415

お帰りになる前にこちらをぽちっと☆421

111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう266

さて、
昨日はそろそろ寝ようかな~って思って
なんだかんだで11:30頃布団に入り、ウトウトし始めた11:50分頃…

 6

涼ちゃんから着信です355

半分寝ボケながら電話に出ると、

『今事務所に向かってて、もうじき着くから、そしたら荷物だけとって帰るから』

っとのこと…

361 361 361

今日は山梨で泊りじゃなかったっけ?
事務所って東京だよね??今から帰る~??
帰るってウチにだよね???
えぇ~?何時に着くの~???

っと、一気に頭に疑問が浮かんだけど
聞こうかなっと思ったときには電話は切れてました。
(多分、先寝ててとかなんとか言って切ったんだと思うけど)


そっからはまた無事帰り着くまで眠れなくなって
涼ちゃん家に着いたのは1:00過ぎ…。

で、何で急に帰ってきたか聞いてみたら

どうしても、取ってこなくちゃいけないものがあったから
事務所にに戻って来た。
でも明日(今日)も5:00起きで山梨に向かう…。


とのこと

5:00起き~11 11 11
今から寝ても4時間ないじゃん356
ってな感じで、ずみはまた
寝過ごしちゃいけないというプレッシャーに負けて、
うつらうつらと浅い眠りでで5:00を迎えたわけです。


ここで、一つフォローしておくと、
涼ちゃんは別にずみに『起こして!!』っと言ってるわけじゃないんです。
目覚ましも掛けてるしね。
だけどずみ、結婚する前から、どんなに眠くても、
朝は起こしてあげて、玄関まで必ず送り出したい!!って思ってたの。
(当たり前のことかも知れないけど^^;)
だから、意地でも頑張っちゃうのです。
でも、朝ごはんを作るわけじゃないし、
本当になんとか玄関で手を振る程度なんですけどね汗;

ま、そんなこんなで睡眠時間何時間???今日も寝不足なずみなのです
だけど、涼ちゃんはもっと寝不足&ハードなお仕事&運転…。
ずみだけが泣き言、言ってられませんね
一応今週過ぎれば少し落ち着くらしいんだけど、
何とか乗り切ってもらいたいものです390



ふぅ~355なんだか今日は最後愚痴っぽくなっちゃったね~汗とか
こんなくだらないお話し、最後まで読んでくれてありがとう266
さ、明日は週の真ん中水曜日!!まだまだガンバらなくっちゃね91

ガンバレずみ&涼ちゃん!!の気持ちで
お帰りにぽちっとね421
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

20:57  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おつかれさまです(^^)
そっか~ずみさんは結婚する前からそういうことを自分で決めたんですね。
えらいっ!!
私も、コレだけは必ず守るという自分の中での約束を一つくらい持ったほうがいいかも!
ってそれは自然に思わないといけないか…。
相手を思い合ってこそ自然とそう思えるんですよねー。
うーん。思いつかない…。(笑
『おはよう』を毎日喧嘩しても言う。とか?
当然かー(笑
結婚式までに考えることにします(^^)
今日はゆっくり休んでくださいね★
pinkree |  2008.05.27(火) 21:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんばんは~

コーヒーシナモンパンおいしそー♪
ほろ苦パンも大人~って感じでいいね^-^
食べたいなぁ~
めっちゃ私の好みだよ(≧∀≦)

昨日は、ずみちゃん大変だったね><;
お仕事もしているのに。。。本当エライよね!
でも、仕事行く時は、玄関までお見送りっていうのは大切だもんね♪

でも、今日は。。。ずみちゃん早く寝ないとダメだよ!
もう寝た??(笑)

私ももちろん!今日もぽちっと応援~☆
セラ♪ |  2008.05.27(火) 22:10 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

ウーン。涼ちゃん、お忙しいねぇ~
倒れませんように。(*´人`*)

パンは、奥が深いねぇ~。
いつも教えてくれてありがとー♪
これからも宜しくねん。ヽ(´▽`)/
Hanon* |  2008.05.27(火) 22:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.27(火) 23:08 |  |  【編集】

ずみちゃん、おこんばんは♪

凜ちゃん、まだ体調も本調子じゃないのに、こんな忙しくてほんと心配になっちゃうよ・・・ しかも、ずみちゃん、凜ちゃんと一緒に起きてあげるんでしょ? もうなんていい妻!! でも、ずみちゃんもあまり頑張りすぎないでね。だってさ、凜ちゃんだけじゃなく、ずみちゃんまでが体壊しちゃったら、大変だもん。。。ね!

ちょっと、ずみちゃん!! ずみちゃんはパン作りも相当なものなのね!! もうヨダレものよ!! 
でもって、このパスタ!!
チーズクリームの明太パスタなんて、私の大好物が2つもくっついてるんだもん、たべたーい!!
今日の応援はもう力はいっちゃうわーーー!!\(^O^)/

コメレスね。
今の日本だから、手作りバター、お薦めかも!! すっごくまろやかになるし、めちゃ美味しいよ!! 凜ちゃんもこんなバター食べたら、元気いっぱいになるんじゃないかな?(^◇^)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!!\(^O^)/
ロッキン |  2008.05.28(水) 00:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

涼ちゃんホント凄い~~~!!
ハードだなぁ~v-356
ずみちゃんの朝は送ってあげたいってわかるなぁ~♪
偉い~~~♪ずみちゃんは大丈夫かな?

チーズクリームの明太パスタ凄く美味しそう~♪♪
明太子大好き~v-344

コーヒーシナモンパンのほろにがもいいなぁ^^

ピタカお弁当にぴったりかも~^^
懐かしい味がしたよ~^^
ゆい |  2008.05.28(水) 05:59 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~☆☆うわぁ~~~、もう朝から食欲モリモリでちゃいそうな美味しそうなコーヒーシナモンパン~~♪本当ずみちゃんの作るパンはいつも美味しそうだよ~~。イーストで作っているのかなぁ。私はいつもイーストなのだけど、いつか天然酵母で作ってみたいって思っているのぉ。パスタも美味しそうだよぉ。私はパスタといえばチーズ系のとかクリーム系パスタが大好きだからもうこのパスタ食べたいよ~~♪豆乳使っているから身体にも良さそう!ケチャップはね、たぶんビニール袋とかに入れて先っぽをちょきんて切ってそこから出すともっと綺麗にできちゃうのかもだけど、昨日はそのままケチャップの口からかいてみたよ♪
maiko |  2008.05.28(水) 08:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
今日のもおいしそうだねー。

昨日はたいへんだったのね。
お疲れさま^^。
izumimi |  2008.05.28(水) 09:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おっはよ~♪
週末のパン、おいしそう!私も大好きな組み合わせだよ~!!プレゼントパンにも最適だよね!
エンゼル型、私まだ1回も使ってないから、明日プレゼントパンに焼くつもりだよ~!!キレイにできるといいなぁv-238

相変わらず、ずみちゃんのパスタはとってもおいしそう!
このクリーム、簡単でいいね~★週末ランチに作らせてもらおうーーーっとv-354

涼ちゃん、お疲れ様だったね!でも、ちゃんと送り出してあげたいっていうのを続けてるずみちゃんはすごいな~v-424
うちも昔は5時半出勤とかだったけど、起きたらいない、、、ってことよくあったなぁv-356
でも、ずみちゃんも体調くずさないよう、気をつけてね!睡眠不足は辛いからね・・・。
涼ちゃんも、今週いっぱい頑張って乗り切ってね!
いづ |  2008.05.28(水) 09:41 | URL |  【編集】

ずみちゃんて本当にいい奥さんだぁ~。
お仕事のしてるのにエライと思うよ、本当に・・・。
キャラメルチョコとけてるの分かるよ~♪
すっごくおいしそ~!!v-10
パスタもまねさせてもらいたいと思いました~。
若いから大丈夫だろうけど ずみちゃんも亮ちゃんも身体気をつけてね!
エミリオ |  2008.05.28(水) 10:16 | URL |  【編集】

だいじょうぶかな?

体に気をつけてね~おふたりとも、まだまだ若いので・・・と思うかもしれないけれど風邪ひとつ引いても長引いてきたりするものだよ。気をつけてね。栄養のあるものをたくさん食べてもらってがんばろうね♪
今日はちょっと食欲がない日です。どうしたものか・・・・食べたくないなあ。まあ、こんな日もあるかな?
パン、おいしそうだよ~♪
さと |  2008.05.28(水) 11:52 | URL |  【編集】

な、なんと泣けるお話なのだぁ!
すごい!ほんとすごいね!ちゃんと起こしてあげようって思ってもそうそう出来るもんじゃぁないよぉ。
愛だなぁ。。。しみじーみ♪

コーヒーシナモンパン、んもぉ好み!
コーヒーもシナモンも大好きなのよぉ!
ホロ苦スイート最高!!
今日もばっちり応援♪3位キープだ!!すごい!
うーら |  2008.05.28(水) 12:50 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

パンにパスタに美味しそう~(●´3`)!
一緒にランチでもしてみたいなぁーとか思ってたら、ずみさん今日も寝不足なのねー(ノ*´Д)ノ

でもその気持ちわかるわ~。
別に起こして!って言われてなくても涼チャンへしてあげたいって気持ちと意地になる気持ち。
朝起こしてあげるって何か自分の特権な感じしないですか~??

私も毎朝電話で起こすのが日課になってるけど、別に起こしてとも言われないし電話する前に起きてる事もあるんだけど、何となく毎日電話してます^^;
よぴこ |  2008.05.28(水) 13:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.28(水) 14:15 |  |  【編集】

えらい!
ワタシの目覚まし時計はずばり夫
↑つまり夫に起こされている私
おはずかしわ~

コーヒーシナモンパンたべたいな。
parko |  2008.05.28(水) 17:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.28(水) 19:04 |  |  【編集】

甘そう~~~(泣
って思ったけれど、ホロ苦なら食べてみたいなぁ~♪
パン作りから、すっかり遠ざかってるわ~私(汗
yui |  2008.05.28(水) 19:06 | URL |  【編集】

いつも ありがとう♪
結婚前から決めてた事 チャンと実行し続けるってえらい事だよ!!!
そういう積み重ねが大事なんだよね・・・
きっとノノl∂_∂'ル 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.05.28(水) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/264-ca056457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
