05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グラハム粉入れすぎました…♪

2008.05.25 (Sun)

みなさん、こんにちは
今日は朝から雨が降っていて、気分的にのんびり…。
久しぶりに朝9時過ぎまで寝てました
(こんなこと本当に珍しい…起きた時時計を見て自分でビックリしちゃった)

みなさんに心配頂いた涼ちゃんのほうは熱は下がり、
今日はお仕事もお休みなので、のんびり出来てます。
まだ、完全に回復まではいってませんが、もう大丈夫そうです。
優しい言葉残してくれた方、心配してくださった方。
本当に本当にありがとう



さて、今日は昨日も予告していた通り、ロールパンの成形リベンジのUPです。

無事リベンジできたでしょうか???





出来上がりはこんな感じです…。


5-24-12.jpg

大きさ、クルクル具合は満足ですにっこり


でもね、でもね、昨日は250グラム捏ねたんだけど、
グラハム粉&全粒粉の配合を多くし過ぎたみたいです。
(はるゆたか150g・全粒粉50g・グラハム粉50g)

膨らみが乏しくふわふわしてませんがっくり
一つうまくいくと一つ失敗…。
進歩しないですね…汗とか


5-24-13.jpg


ま、これはこれで噛むほどに味が出るような香ばしいパンなので、
美味しく食べることは出来ました。

 

後ろに見えてるゴマのパンは同じ生地で、
5-24-10.jpg 5-24-11.jpg

ダイス状にカットしたチーズと黒ゴマを入れてお団子みたいに丸く成形。

5-24-14.jpg 5-24-21.jpg

こんな感じの焼き上がり&断面です。

これはグラハム粉のプチプチにさらにゴマのプチプチも加わって、
チーズはトロ~って感じで…、すっごく美味しかったです
あ
(自画自賛・自己満足ですjumee☆shy1


ロールパンの成形は、幅とか巻き加減がなんとな~く?ほんの少し?
わかってきたので、また忘れないうちに、今度はふわふわになるように
頑張りたいと思います

そして、今日は甘いパンを仕込んでます
うまく焼けたらまた明日にでもUPします343



明日からまた一週間が始まります!!
涼ちゃんは明日はまた泊りで仕事です
しかも、夜中の3時に起きて出発するそうです
はぁ~本当に心配は尽きませんが、
責めて消化よくて栄養のあるものを夕飯に食べてもらって
笑顔で送り出したいと思います


なーんて、言っても
時間的にお布団の中から手を振るのがやっとかも?7



今日も最後まで読んでくれて、ありがとう

お帰りに、涼ちゃんガンバレ!!の気持ちを込めて
ぽちっと☆お願いします
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:43  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

涼チャン、大丈夫ゥゥゥ~(*´ο`*)=3??
熱出ても仕事行かなきゃならないってなると、可哀相ですよね~・・・。

でも何とか(?)熱も下がったみたいだけど、病み上がりでしばらく気を抜けないねー。

ずみさんの看病で完全復活出来ると良いね(●´3`)!

グラハム粉、買ったは良いけど何かもったいなくて1度も使ってないんですε-(´д`;)
貧乏性だわ~(汗)
よぴこ |  2008.05.25(日) 14:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん さっきは、ありがとーね^-^
すごーくうれしかったよ♪

ずみちゃん9時まで寝てたって。。。
よっぽど疲れているんだよ><;
エライ時は、少しでも横になった方がいいよ!
ムリしないでね・・・

涼ちゃん 元気になってよかったね。
でも、またハードそうだから・・・
涼ちゃんもムリしないで!って伝えてね。

ロールパンすごーくおいしそー
私もグラハム粉ってぷちぷちしてて大好き~
美味しいよね(≧∀≦)

それでは。。。今日もぽちっと応援していくね~☆
セラ♪ |  2008.05.25(日) 15:25 | URL |  【編集】

旦那さま、お熱下がったんですね!
あ~よかった♪
でも、また明日から泊まりのお仕事ですか?本当に大変ですね…。
がんばれのぽち!

ロールパンおいしそう★
グラハム粉いいですよね~。
あの食感が好きです(^^)それにおいしいですよね!

9時起きって珍しいんですか?
目からウロコ…(笑
まだ独身の私には休日9時起きって早いですけど^^;
今だから出来ることだと思って寝坊満喫してます^m^
pinkree |  2008.05.25(日) 18:08 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは(^^)旦那様、少しずつよくなってきているみたいでよかったぁ。旦那さまは元気じゃないとやっぱり心配だもんね。ずみちゃんの美味しいご飯を食べたらも~~旦那さまも元気いっぱいだよぉ~~(^^)パン、チーズと黒ゴマの組み合わせは美味しいこと間違いなしだよね!!!これ、朝ごはんから食べたら一日元気に笑顔で過ごせちゃうよ~~。こんなに美味しそうなパンを食べることができて旦那さまは幸せ者だね~~♪
maiko |  2008.05.25(日) 20:58 | URL |  【編集】

涼ちゃん、大丈夫かなぁ~~~。
私も心配だよ。。。(><。
一日でもゆっくりノンビリ出来る日があって良かったね。
今日みたいに朝から雨の日は、「寝てなさい」ってことなんだよ。
2人とも日ごろの睡眠不足が、少しは解消できたかな?

この前作ったケーキで、前にずみちゃんがやってたのをマネッコさせてもらったよ。
そのときの記事を見つけられなかったけれど、今日の記事で文中リンク貼らせてもらってます。
おかげで可愛く出来たよ~♪ありがとね☆

yui |  2008.05.25(日) 21:30 | URL |  【編集】

綺麗綺麗

とっても形が綺麗ね^^
私もね作りたいなって思って~でも時間かかるのよ。不器用な私には。

ゴマのもいいよね~おいしそうだ。チーズ入りさらに主人が好き。

ずみさんのみてマンネリ化を脱出するわ。

だっていつも美味しそうで綺麗だし、種類の多さに感激
satoko |  2008.05.25(日) 22:50 | URL |  【編集】

美味しそう^^

良かったね^^
涼さん、熱は下がったようで・・・
でも、まだまだ、治りかけだから心配だね^^

ところで、全粒粉&グラハム粉入りで・・食感も美味しそう!!!
グルテン少ないから、入れすぎると・・・ちょっと膨らみが出なくなっちゃうよね~~

でも、このパン、とても美味しそうよ~~!!!
成型もばっちりね!!
進歩してないじゃなくて・・・かなり凄いと思うよ!!!ホント^^
あ~ロールパン、私も練習しなくっちゃ^^(笑)

そして、胡麻胡麻攻撃のチーズパンも美味しそう~~!!!
とろ~~っとなんて、考えただけで、堪んないな♪
私も、パンに胡麻入れるの大好き!!
ぷちぷちっと・・・食感堪らないんだよね~^^

今日もしっかり応援!!!
またね~~♪

ウシ子 |  2008.05.25(日) 22:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばーん!
涼ちゃんほんとに忙しいね。
体調だけが心配だねぇ。
そうだね、消化がいいものは負担がすくなくていいよね。
こうやって気を配ってくれるずみちゃんがいてやっぱりシアワセものだね!

ロールパン美味しそうだよぉ~。
もうね、毎度毎度ずみちゃんのパンにはくぎ付けよ!
いいな~ほんと美味しそう!!
涼ちゃんもずみちゃんもがんばれッ☆の応援♪
うーら |  2008.05.25(日) 23:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

涼ちゃん具合良くなってきて良かったね~v-353
早く元気いっぱいになりますように☆

パン美味しそう~♪
黒胡麻とチーズのホント大好きだとおもう~v-344
まず胡麻が大好き~~だからこの画像は
いけません(笑。
ずみちゃんのパンっていいなぁ~♪

笑顔で送るって大事だなぁ~^^
ずみちゃん、ファイト~♪♪

豆もやし美味しかったよ^^
すぐ忘れちゃうの私も(笑。
高野豆腐の作ってくれたなんて嬉しい~♪
ずみちゃん、いつもありがと~v-353
ゆい |  2008.05.26(月) 06:29 | URL |  【編集】

涼ちゃん、だいぶよくなったのね。
よかったよ~。
でもホント忙しくてたいへんそう。
お大事にね。

ロールパン、おいしそう!
それから高野の、おそろいでうれしい^^。
izumimi |  2008.05.26(月) 06:51 | URL |  【編集】

だんなさま、ほんとに忙しいお仕事だねぇ。
体調がほぼ良くなったとはいえ、今日も早朝出勤&泊まりのお仕事なんて大変…。
ぶり返さないといいね。

ロールパン、コロンとかわいく、そしてふんわりって結構難しいよね!
ずみさんのはかわいいね~。
さすがだわv-425
ごま&チーズ入り、これ絶対私の好みv-343
こういうパン焼きたくなっちゃった♪
甘いパンのUP楽しみにしてるねv-290
こにゃん |  2008.05.26(月) 14:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.26(月) 16:27 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/262-e42e018d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
