08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グラハム粉のロールパン♪と出張みやげ??

2008.05.24 (Sat)

みなさん、おはようございます278
今は晴れているけど…午後からは雨降りになるそうです

2日間更新お休みしちゃいました
覗きに来てくれた方、優しい言葉残してくれた方ありがとう
いい訳は文中で…汗;



さて、今週は涼ちゃんがほとんどいなかったので、
平日の夜もパンを焼いたりしてました^m^
木曜日の夜も夕飯のあとパン焼きをしてました~。
(木曜の更新お休みしたいい訳その1です^m^)

発酵前 発酵後

全粒粉とグラハム粉と豆乳を使ったロールパン。
左が二次発酵前で右が二次発酵後…。
この時点ででぶっちょになってって、コロン可愛いロールパンでありません(-_-;)
200g捏ねて、60g分割にしたんだけど、40g分割くらい小さくてよさそう…。
忘れないうちにもう一回挑戦しなくちゃ

5-22_20080524052403.jpg

焼き上がりはこんな感じです。
成形はやっぱり納得いかないけど(ビローンと横長&デカイ!!)、
焼色はこのくらいが好きです

このパンが焼きあがったのが午後9時過ぎ。
やっぱり味見しちゃいました
デジカメ 77000

ちょっと写真ボケてますが、
グラハム粉のプチプチ感がとっても美味しかったです



で、この日多分帰ると言っていた涼ちゃんですが、この時点でまだ連絡がありません。
また泊りかな~?なんて思ってた11時近くにやっと

『今、どこ?』
っと聞くと、
『まだ諏訪(長野)』
って…。
『じゃ、今日も泊りだね』
っと言ったら
『ううん、今から帰る!!』
って
『ええぇ~今から帰る~??』

『うん、明日は都内で仕事あるから』
ってすっごく疲れた声…

『先寝てていいからね』
『うん、気をつけてね』

っと電話を切りましたが、
そんな時間に疲れきった状態で長野からの運転、心配でおちおち寝てられません汗とか

しばらくはテレビ見たりしていたけど、
夜ごはんもまだ食べてないと言っていたので、
途中で食べるとは思ったけど、もし何も食べてこなかったら可哀相なので、
さっき焼きあがったパンをサンドイッチにしました。

5-24.jpg

5-24-1.jpg 5-24-2.jpg
卵サンドとウィーンナーサンドです。
出来上がったのは夜中12時過ぎでした(-_-;)



そして、涼ちゃんが家にたどり着いたのはなんと

夜中の2時!!でした…がっくり

そんな時間からさすがにサンドイッチは食べる気にもならなかったみたいで、
その日はお風呂に入ってすぐに寝ました

次の日にこれって出張土産?が発覚しました。
その話しは続きで…ってたいしたお話しじゃないので、
興味の無い方はスルーしちゃってね~

ただ、お帰りになる前にこちらだけは
ぽちっと☆お願いします
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう415

さて、翌朝は6時に起床。
2人とも寝不足でヘロヘロでした…263
でも、一応朝ごパンにサンドイッチを持っていってもらいました


そして、昨日は涼ちゃん都内で仕事だったので、少し早く帰れるだろうと予測して、
夕飯は何作ろうかな~っ、金曜だし飲んじゃおうかな~
なんてちょっぴりウキウキしてたんです441

ずみが仕事を終えて会社を出る頃にタイミングよく
『終わって帰るとこ、あと30分くらいで着くよ』って。
このとき、疲れた声してるな~って思ってたけど
ずみはキャー急いでお夕飯作らなくちゃ
って気持ちの方が強くって
家に帰ってからバタバタとごはんのしたくに取り掛かってました。

で、ほどなく涼ちゃん帰宅。

っが!!顔が赤い…
もちろん、お酒を飲んでるわけではありません。
そう…風邪です
出張先で貰って来たらしいです
お土産は出来れば食べれるものが嬉しいんですけどー!!
って冗談言ってる場合じゃありません。

帰ってきた時点で熱は38度超え
普段、あんまり熱を出す人じゃないのでビックリです…。
すぐに着替えて横になってもらいつつ、消化のよさそうなおじやを作り、
食べてもらって薬を飲ませすぐに寝てもらいました395
(そんな風にバタバタだったので昨日も更新お休みでした。いい訳その2^m^)

今日も仕事の涼ちゃん…
休めないのか聞いたけど、今はとても休めないよ…って
幸い今朝は熱もほぼ平熱に戻っていたけど…心配です…。
はぁ~355こんなに忙しくって風邪引いても休めなくって本当に可哀相…。
今日も都内のお仕事って言ってたから少しは早く帰れるといいんだけどね…。


っと、しおらしく心配してますが、今日もこれからパンを焼きますよん☆
木曜に成形が納得出来なかったロールパンに再度挑戦!!
余力があれば、甘いパンかお惣菜パンも焼きたいな^m^

今日、焼くパンは明日UPしますね~。
さ、土曜日です!みなさんが素敵な週末を過ごせますように

涼ちゃん、元気になーれ!の気持ちをココに!!
ぽちっと☆ね
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:58  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

あれれ…

涼ちゃん大丈夫かなぁ?
ホント、涼ちゃんが熱出したって初めて聞いたかも?!
疲労で体力が落ちているんだろうなぁ。
風邪程度で済めば良いけどね…。
どっかのだれかさんみたいに緊急入院!なんてことになりませんように…。

今日は早く帰って来れると良いね☆
yui |  2008.05.24(土) 07:34 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
涼ちゃん、本当に忙しそうで大変だねv-355男の人って、そういう時大変だな~って思う・・・お仕事休めないもんね・・早く体調が良くなりますように、お仕事が落ち着いて、ずみちゃんとのんびり時間が過ごせるようになりますように・・・v-353

最近は平日もパン焼いてるんだね!
慣れてくると、晩御飯の片手間でできるようになってくるでしょ?!私も最近は朝も夜も焼いてるよ~、かなり病気です(笑)
私も昨日の更新はロールパンだったよ!
ずみちゃんみたいに、ふっくら焼けなくて、さなぎ化してたわv-12私も近いうちに復習しなきゃーって思ってるよ~、今度はイーストでふっくら焼いてみたいなv-238全粒粉とグラハム、私もめっきりお気に入り~♪素朴な味がいいよね!
いづ |  2008.05.24(土) 08:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう♪

涼ちゃん大丈夫??
お仕事忙しそうだもんね><
お大事にね・・・・☆

ロールパンおいしそー(≧▽≦)
サンドも食べたいなぁ~

今日もぽちっと応援してくね。
さっきは、ありがとね☆
セラ♪ |  2008.05.24(土) 09:20 | URL |  【編集】

そっかぁ・・・・ そんな大変なことがあったんだ・・・ 涼ちゃん大丈夫??  お仕事忙しいっていっていたものね・・・ そして、その涼ちゃんを思いやってるずみちゃん・・・ なんていい妻なの。これこそ、理想の夫婦だよね!

とりあえず、涼ちゃんの体調が良くなって、お仕事が落ち着いて、ずみちゃんとのんびり時間が過ごせること祈ってるね!! その時は、思いっきり甘えなくっちゃね!!

今日のロールパンはいうことなし!! まじで売れるよ、これ!(^_^)v
明日もパンの記事なのね! 楽しみにしてるよ!!(^_-)-☆


コメレスね。
そうなの、そうなの、熱帯魚って水質管理とか大変でね・・・ でも、それも1つの楽しみみたい。
バレエの発表会は、有料なのよ~ 大きなシアター借り切ってやるからね・・・ まぁ、これも経験だよね。(^x^)
いつも温かいコメに応援、ほんと嬉しいよ!

今日は凜ちゃんとずみちゃんのために応援にも力はいるぞーーー!! オー!!
ロッキン |  2008.05.24(土) 11:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちはー!
あらら……。風邪……、大丈夫かしら。
心配ですね。
お大事にねー!
izumimi |  2008.05.24(土) 12:03 | URL |  【編集】

旦那様が早く良くなるようにぽちっと!
かなりお仕事が大変みたいですね…。
私の相方もかなりお仕事でお疲れのようで、電話の声も暗い…。
それが毎日続いて若干こっちもイライラしていたけど、ずみさんの記事読んでそんなことじゃいかんと反省しました^^;
ずみさんみたいにやさしくしなきゃ!
ずみさんは懐が広いな~。料理もそうですけど、その辺もこれから見習います(^^)
風邪ひいておかゆとか作れるようにがんばります!作ったことないんだよな~^^;
pinkree |  2008.05.24(土) 12:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

涼ちゃん、ホント大丈夫かなぁi-181
熱でも休めないって本当に辛いだろうなぁ。。
でも、ずみちゃんがお家で待っていてくれるって
思うと頑張れちゃうんだろうなぁv-353
仕事が忙しくて、遅かったりするとブツブツ文句言ったりするの
反省~(><)
ずみちゃんの美味しいパン食べて元気になれますように☆

高野豆腐私も放置する事ある^^;
使い出すと使うんだけど。
ジューシー高野豆腐焼きたてサクサクで
感動しちゃったよ^^
ゆい |  2008.05.24(土) 13:38 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは!

38度超えてたら普通動けないですよ!
涼ちゃんは、とっても責任感の強い人なんですね!
尊敬します!

でも、あまり無理しないようにずみちゃんからも言ってあげてくださいね!
お大事に。。。

今日のパンも焼き色最高!!!
食べた~い♪
ちーぼー |  2008.05.24(土) 14:24 | URL |  【編集】

パンがいっぱい

そっか~夜にね充実感いっぱいでしたね。
ロールパン、成型に時間かかるけど焼きあがると満足よね。
私は不器用なんだけど^^

卵にウインナー挟んで、これはおいしそう。
夜中でも私一気に食べられちゃうわよ。

satoko |  2008.05.24(土) 14:26 | URL |  【編集】

涼ちゃんの出張土産^^

涼ちゃん・・・風邪大丈夫かな???
熱も下がったようで、ちょっと安心でしょうが・・・きっと疲れも溜まってるんだよね~~!!

どうぞ、お大事に^^


ところで、このロールパン・・・グラハム粉&全粒粉入りでホント美味しそうよ~~!!!
形もコロンと可愛いよ~~♪

ロールパンって、ホント成型難しいよね~~って私、まだ一回しか挑戦した事ない!!(笑)
難しくて、次挑戦する気になれないんだよね~~!!
なのに、ずみちゃん・・・偉いよ~~!!
再挑戦なんて!!!

とってもUP楽しみにしてるよ♪
ずみちゃんの所くると、ホント、同じパン焼きたくなっちゃうんだよね~~^^

コメレスもありがとう!!
チップ沢山のずみちゃん家の冷蔵庫^^
家も、なんだか、パンやお菓子の材料であふれてるよ~~^^(笑)

良い週末を^^
明日も雨かな~~(泣)
ウシ子 |  2008.05.24(土) 14:35 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~(^^)も~~焼き立てのロールパンに釘付けになっちゃったよぉ。サンドイッチにして、私もいただきたい~~!!全粒粉にグラハム粉に豆乳~~ていうのも身体にいいものばかりで食べたらますます健康になれちゃいそう!!そして、旦那さま大丈夫かなぁ。体調心配だね。週末はゆっくり休んではやく元気になってくれますように~。
maiko |  2008.05.24(土) 16:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.24(土) 17:10 |  |  【編集】

風邪お大事にね
ずみちゃんも 風邪貰わないようにね~疲れてると 風邪引きやすいから

ずみちゃんと涼ちゃん ラブラブ
うらやますぅぃ~新婚時代私にも昔あったのよ~今帰えるよコール待つ事もなくなったわぁ~プププ(笑)
がちゃぽん |  2008.05.24(土) 17:22 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

雨降ってきたねぇ~。
涼ちゃんの体調は、大丈夫かなな?
栄養イッパイ摂って元気にならないとだね。

パンってどんな時に作るよいん?
天候とかによって膨らみが違うんだよね。
パンって奥が深いな。(。-`ω´-)ンー
Hanon* |  2008.05.24(土) 18:24 | URL |  【編集】

すっごく美味しそうなサンド!
ほんとにキレイねー!!
でも涼ちゃん大変だったんだね。
相当疲れてるだろうけど、こうやってずみちゃんが気を配ってくれてると嬉しいだろうね!
わたしも見習わなきゃー。

それと~!
わたしも6月に楽しみな予定が入ってるんだー(笑)
ほんと遊びの予定ってワクワクするよね~♪
わたしも今から楽しみなのよ♪むふふー。
今日の応援よ!
うーら |  2008.05.24(土) 23:36 | URL |  【編集】

ロールパン、ビローンと横長・・・と書いてあったので
「ソーセージを挟んだらどう??」と思ったら、うふふ~^^
 挟んだのね♪あと私の大好きな卵も~!!
と、それより 涼ちゃん可哀想だね~。
すごく忙しいだね。
明日の日曜日はゆっくり休めるのかな。
大事にしてあげてね~♪
応援★
エミリオ |  2008.05.25(日) 00:16 | URL |  【編集】

お大事に

本当にきつい仕事で大変だね~。
でも、いいよね。涼ちゃんは、ずみさんがきっちりサポートしてくれるもんね。
女が倒れたら、そうは行かないから、体調管理が大切よね~。
うちのだんななんか私が料理やらなきゃ、全部店屋物ですませようとするから、お金かかかってしょうがない。そう思うと、寝てられないのよ、主婦って因果よね~。
今日は雨だし、またまたパン作り?
UP楽しみにしていますね。
tonton |  2008.05.25(日) 09:20 | URL |  【編集】

おお~、涼ちゃんダウン、その後復活したかなあ?こんな時こそ、ふんだんのフルーツ食べれるといいね。体の中がクリーニングされて早く復活できるよ~。もち消化のいい野菜料理も一緒にね。
大好きなパートナーがダウンするとほんと心配だよね。そんな時は早く治れ~って気持ちいっぱいこめて、体にいいものを作るけいぱんです♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.25(日) 10:09 | URL |  【編集】

ずみちゃーん、涼ちゃん具合どうかな??
今日はちゃんと休めてる?
毎日大変そうだから体調も心配なのに、しかもカゼだなんて!
早くよくなるといいね。

グラハムのパン、とってもおいしそう☆
あの香ばしさ+プチプチがたまんないよね(≧∇≦)
なっつ |  2008.05.25(日) 10:44 | URL |  【編集】

サンドイッチ美味しそう♪
楽しく拝見させてもらいました。。。

また よせて下さいねノノl∂_∂'ル 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
うーちんママ |  2008.05.25(日) 10:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん、応援がてら、様子うかがいにきたんだけど、凜ちゃん、元気になったかな?

内助の功のずみちゃんも無理のないようにね・・・・

それじゃ、応援して帰るね!(^_-) 
ロッキン |  2008.05.25(日) 11:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/261-255b7c82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
