07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

相変わらずの一人ごはんとベーグル♪

2008.05.21 (Wed)

みなさん、こんばんは
今日は昨日と打って変わっていい天気
お洗濯もよく乾きました

昨日は久々の平日休みで、あれこれやろうと思っていたのに、
天気のせいか何にもやる気がおきず一日過ぎてしまいました~

そんな昨日のお夕飯もかなりやる気無い感じでこちらです^^;

5-20_20080521193559.jpg
カレーヌードル?
これは、ゴボウ・にら・ネギ・ツナを和風だしで炊いて
最後にカレー粉やちょこちょこっとスパイスを入れて水溶き片栗粉で少しトロミをつけてます。


そして、麺はうどんやそばではなくてこちらを使いました。


5-20-1_20080521193609.jpg

はい。しらたき(糸こんにゃく?)です。
最近色んなお友達のとこで、しらたきを麺代わりにしているのを見たので、
食べてみたくなってマネッコしてみました。

このしらたきを麺代わりっていいね~。
歯ごたえもしっかりしてるから食べ応えがちゃんとあるの
うどんを使うより多少ヘルシーだよね?
だったら、このしらたきを麺代わりってのはいいかも~
一人ごはんのときはたびたび登場してもらおうかな^m^

でもね…結局この後少し食べちゃったんだよね汗;
何をかって???



これで~す!
5-20-3_20080521193650.jpg
ベーグル
あ、もちろん全部食べたわけじゃないですよ

昨日はお夕飯終わったのが6時頃(一人だったからね)。
7時過ぎてから、あーやっぱりせっかくのお休み何にも作らないのもなぁ~って思って、
比較的、短時間で出来るベーグルを作る事にしました

で、上の写真のように5つのベーグルが焼きあがりました。
出来栄えは50点くらいかな~。
ハリとツヤが全く足りません
きっと茹でる時にもうちょっと慎重にならないとダメなんだよね~っと自己判断してます。
あとはやっぱオーブンの温度かな~??

今回はプレーンを2つとジャムチップ&ホワイトチョコを巻き込んだのを3つにしました。
5-20-5.jpg
ジャムチップが爆発してます^^;

使ったチップはいつものいちご243と初登場のこちら


5-20-2.jpg
抹茶です。

初使用の抹茶チップ…焼き上がりはジャムっていうかペーストっぽい仕上がり
5-20-6.jpg

ホワイトチョコとの組み合わせはグーでした。
ただ、いちごのチップの香りがすごく強いから、
焼いてるときは一緒に焼いたいちごチップの匂いしかしなかった^^;

食べるとちゃんと抹茶の風味でした

このチップはまた何か違うパンやスイーツで登場させようと思います。


そう、昨日は結局この抹茶チップ入りのベーグルを9時近くに食べてしまい
しらたきでカロリーダウンを計った効果はまったくなしでした汗とか
別にダイエットに励んでるわけじゃないからいいかな?
いや、本当は励まないといけないんですけどね^^;




最近涼ちゃんは本当に忙しく、月曜の朝5時に出かけて、1泊して昨日の夜中の12時頃帰宅
そして、今朝また5時起きで出張へ…今日1泊の予定だけど、どうなることやら…

昨日も涼ちゃんのお夕飯はドライブインのおそばかなんかだったみたいなので、
今朝、昨日焼いたプレーンベーグルでベーグルサンドを作って持っていってもらいました。
5-21_20080521193714.jpg
中身はベーコンエッグときゅうり・マヨとマスタードです。

最近はお弁当もお夕飯もちゃんと作ってあげれなくって若干申し訳なく思ってます356
こういう不規則な時こそ
きっちり栄養があって消化のいいものを作ってあげなくちゃいけないのに。 なって

明日は早く帰ってこれるのかな?
喜ぶごはんを作ってあげたいな (って今は思ってます7



さ、気づけば一週間も後半戦です!!
あと2日頑張って楽しく乗り切りましょうね
今日も最後まで読んでくれてありがとう

最近ひとりごはんにも飽きてきたずみに
愛のワンクリックを
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:39  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ずみちゃん こんばんは
やったね1番のり~ 1人ご飯なのにちゃん
と作ってて偉いっ 私は納豆ごはんで終わっちゃう
だろうな(;´▽`A``  しらたきいいよね
私もペペロンチーニ作ったけれど美味しかったよ~
カレーうどんのかわりにカレーこんにゃくってのも
いいねいいね ごぼうが入ってるところも
めっちゃ好みd(´▽`)b

だんなさん ほんと忙しいね 
でもずみちゃんの愛のベーグルで乗り切れるよね♥
明日は一緒にごはん食べられますように(^人^)
まめころりん |  2008.05.21(水) 21:43 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~☆白滝を麺にしちゃうの、すっごいヘルシーだね(^^)でも私はきっとすぐにお腹すいちゃって、カロリー低いしぃ~なんておもって、逆にそのあとたくさん食べちゃいそうだよぉ(笑)ベーグル上手に焼けてるよ~~☆抹茶チップっていうのがあるんだね。抹茶にチョコの組み合わせ、も~~美味しいだろうなぁ。ベーグル、すご~~~く食べたくなってきたよぉ。。。
maiko |  2008.05.21(水) 21:47 | URL |  【編集】

はじめまして!
流れ流れて、こちらに辿りつきましたv-22

毎日の旦那様へのお弁当、すごいですね~!
尊敬です!
しかもお上手~e-420
キレイですよね~。
旦那さま、お幸せですねe-266

週末にパンを焼いているみたいで、
どれも美味しそう☆☆
私も今日、ベーグル焼いたんですけど
すぐ作れちゃうのって嬉しいですよね♪
パン話とかこれから出来たらイイナ~なんて
思っているので、また遊びにこさせてくださいねe-415
fujico |  2008.05.21(水) 22:59 | URL |  【編集】

こんばんわ

e-436ベーグルおいしそう!!
簡単に出来るレシピがあるんですか???
よかったら是非教えてくださいe-266
どらっこ |  2008.05.21(水) 23:06 | URL |  【編集】

しらたきをつかってカレーヌードルなんて、ナイスアイデア! これは、ダイエットにもいいですよね!
そして、私の大好きなベーグル!! こんな綺麗に作れちゃうずみちゃん、いつもながらに感心島倉千代子よ。(*^^)v

ご主人への想い、感謝の気持ち、妻の鏡ですね・・・・あぁ、私、反省しなくっちゃ。(^^ゞ
明日はご主人へのご飯、どんな愛情ご飯をつくられるのか楽しみです!

コメレスです。
そうなのよ、C子ね、体がでかいから大きくみられがちなんだけど、精神年齢はM子とかわらないのよ。(^^ゞ
いつも温かいコメに応援、ありがとうね!

私も応援は任せてね!(^_-)
ロッキン |  2008.05.21(水) 23:18 | URL |  【編集】

すごいよ~~^^

ずみちゃん・・・ホント一人ごはん、ちゃんと作って偉いよ~~!!!
私なんて、人に見せれたモノではありませんよ~~^^(笑)
後は、ご想像にお任せするわ♪


ところで、ベーグル、とてもステキに焼けてるよ~~!!!
焼き色も良くって、あ~~今すぐ食べさせてって感じ^^!

パン焼くと・・・ついつい味見がてら~~とかいいながら、私もパン、とんでもない時間に食べちゃうよ~~(笑)
9時だったら、まだまだ大丈夫だよ~~!!

抹茶チップ・・・これ気になるな~~!!
抹茶味で甘いのかな~~???
いちごチップみたいな感じで・・・抹茶!?
悩むな~~って

また、富沢商店で見つけたら、買ってしまいそう!!(笑)

ここくると・・・ついつい色々買いたく&食べたくなっちゃうよ~~!!!

そして、コメも長め(笑)

しっかり応援して帰ります♪

ウシ子 |  2008.05.22(木) 00:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう

カレーヌードルおいしそー(≧▽≦)
とろ~りしてて食べたい!!

あっ!!なに??
抹茶のチップも出たの??
私も欲しいぃなぁ\(^o^)/

ずみちゃん 昨日はありがとうね。
私もずみちゃんのこと応援してるからね!
今日もぽちっ☆
セラ♪ |  2008.05.22(木) 07:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

しらたき~^^今ホントたくさん見るから
どれも美味しそうで迷っちゃって、結局いつもの
作っちゃって~i-229 
ずみちゃんのカレーのも美味しそうだなぁ~♪
とろみがあるから味が絡まりやすくていいね~v-344

ベーグルも美味しそう~v-353
抹茶チップは初めてみた~♪♪
綺麗だなぁ~v-290

レシピ見つけるの適当なの(笑。
ホントたくさんありすぎて私も良く分からないの^^;。
ゆい |  2008.05.22(木) 07:24 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
抹茶チップっておもしろいね^^。
初めて見たよ!
izumimi |  2008.05.22(木) 08:06 | URL |  【編集】

おはよう♪

ずみちゃん、さみしいね~涼ちゃんおいしがしいんだね。体を壊さないようにしないとね。若いうちはいいけれど年とともに疲れがたまっちゃうからね。疲れが取れるようなもの作ってあげてね~野菜たっぷりのスープとかいいかもね。そう、クイジナートのフープロのふたがちょっと割れてたのを発見。高かったのでちょっと残念。無理に閉めたかな、ふた。ちょっと最初からおかしかったからしかたないなあ。
今日もがんばれフレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
さと |  2008.05.22(木) 08:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.22(木) 09:24 |  |  【編集】

涼ちゃん、ホント忙しそうだね・・・。
毎日お家で眠れないのは、本当に疲れそうだから、心配だよね。
でもちゃんとお弁当作ったり、朝食ベーグル持たせたりして、可愛い奥様だわ~♪

コンニャクのカレー炒めは作ったことあるけれど、しらたきでヌードル?!
想像がつくようなつかないような・・・(^^;
確かにうどんよりはヘルシーだね☆
コンニャクはコンニャク芋から作られてるから、野菜の分類になるのかな?



yui |  2008.05.22(木) 11:10 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

うどんかと思いきやしらたきなのォォォ~??
しらたき、美味しいよね~(*´m`*)
しかも低カロリーだから、これは嬉しいメニューだわ~♪

パスタとかラーメンでもこんにゃくにしたりしてダイエットメニュー食べてるダイエッターさんも多いみたいだよ^^*

苺のチップだけじゃなくて抹茶のチップもあるんだぁ!!
バナナとかも見た事あるけど・・・早く今の在庫使っちゃわないと次が買えないな~(*´ο`*)=3
よぴこ |  2008.05.22(木) 13:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちー!!
白滝ヘルシーでいいねー♪
それとチップ!
ブログでパン作りしてる人たちのところに遊びに行くようになって初めて知ったの!
だから実物を見た事無くってすごい興味津々♪
ほんとにキレイに抹茶色になるんだねー。
もうパン作りは驚きばかりでまったく手が出せてないよー。
いずれ、、、うん、いずれやってみたいなー!
応援よ♪
うーら |  2008.05.22(木) 13:11 | URL |  【編集】

ををを!

ずみちゃんこんにちは♪
いいねいいね~!カレーヌードル!
しらたきでなんて賢い!
そういえば缶詰のラーメンがあるらしく、
その麺はこんにゃくだって聞いたことがあります。
う~ん♪最先端☆彡さすがずみちゃん!
涼ちゃん、お仕事大変だね。
体壊さないか心配です(:_;)
帰ってきたらいたわってあげてね♪
ぽよぽよん |  2008.05.22(木) 13:26 | URL |  【編集】

しらたき~♪

しらたきを麺代わりにしちゃうのね。
おなかいっぱい食べてもカロリー低いのがいいねv-410
早速まねしたいところだけど、ひとりごはんの少ない我が家では、いつできることやら…。
夫には普通の麺で、私だけしらたきにするっていうのもありかな?
それなら2人ごはんのときでも出来るよね♪

ベーグルおいしそうに焼けてるよ~。
ベーコンエッグサンド、がぶっといきたいわv-398
こにゃん |  2008.05.22(木) 14:51 | URL |  【編集】

カレーヌードル・・・なんだかミョ~にそそられます!!
麺がしらたきっていいじゃな~い♪
最近一段とお腹周りが気になる私のぴったりの気が・・・。
ずみちゃんベーグルも焼けるのね~
いいな~、おいしいそう!
ひとつおくれ♪(≧▽≦)
エミリオ |  2008.05.22(木) 17:13 | URL |  【編集】

こんにちは~♪しらたきヌードルいいけど、私が食べよう思うなら、どんだけしらたきいるんか~!!ってなくらい食べちゃうんだな(笑)。短大時代、ダイエットだといって(貧乏だったという説もあり)しらたきをゆでてご飯それだけ~ってこともよくあったなあ。

ベーグルね、今日の外ランチで食べてきたけど、まあしょっぱくってさ~。ゆうじんはそう?と言ってたけど、勘弁もの(汗)。ズ身ちゃん尾なら楽しく食べれそうだわ♪
旦那様、お疲れ様ですね。毎日元気にお仕事頑張ってほしい♪そんな思いをこめてお料理も作るし、ジュースプラスも飲ませてます☆元気な体があって、はじめていい仕事もする幸せにもなれるしね。今では、ジュースプラスのお陰でさ~ってよく話してくれるので、私はうれしい♪
夕食はなんだったのかな~??
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.22(木) 17:22 | URL |  【編集】

いつもながら

一人ご飯、ホントにまめまめとよく作るなぁ~。カレーしらたき、とってもおいしそう~。
しらたきを麺代わりかぁ。
カレーならしらたきでも充分おいしいだろうね。ヘルスィ~だよねっ!

抹茶味やいちご味、これとっても便利だよね~。そろそろ私も富澤へ買いだしに行かなくちゃ。今度買ってこようかな。

tonton |  2008.05.22(木) 22:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.23(金) 07:42 |  |  【編集】

ずみちゃん、こんちは~。昨夜寝袋練習しようと思ったけど、あまりにも暑かったのでやめちゃった♪今晩はやろうかな~??
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.23(金) 13:04 | URL |  【編集】

ずみさんこんにちは★
今日は暑かったですね~!
それにしても、うどんの代わりにしらたき?
すばらしいアイディア!
世の中にはこんなにすごいアイディアがあるんだなと感心しました♪

旦那様、お仕事忙しそうですね…。
体を壊さないように祈っております。
↓の記事も読みましたよ~(^^)
相変わらず、甥っ子君かわいい★
超美形で将来が楽しみな逸材ですね!
こんなかわいい甥っ子君がいてうらやましいなぁ!
pinkree |  2008.05.23(金) 17:54 | URL |  【編集】

ここでも白滝麺!
カレーってところがまたそそりますね

チップになってて散らして焼くと・・・
なるほど~そんなのがあるのですね
こりゃ便利ですね!
parko |  2008.05.23(金) 19:49 | URL |  【編集】

(*^^)v

ずみちゃん、なかなかコメントしにこれなくてごめんね~
一人ご飯でもおいしそうだわ。
ヘルシーおいしいレシピっていいよね。(*^^)v
私もヘルシーに行くぞ~(気合だけは充分)!
やよ |  2008.05.23(金) 23:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん、元気? ちょっとお顔みないから、応援がてら、きちゃったよ・・・
ロッキン |  2008.05.24(土) 02:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/260-4728c9c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
