09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/23(水)のお弁当

2007.05.24 (Thu)

おはようございます277278
昨日はかなり早く寝てしまったので、
その分朝早くから更新です218

5-12

5/23(水)のお弁当
柚子はちみつチキン
(+玉ねぎ・カラーピーマン)
ミックスベジの卵焼き
(+カニカマ)
かぼちゃの茶巾
(バター&はちみつ)
海老とブロッコリーのマヨソース和え
(ソース:マヨ・レモン汁・マスタード・牛乳)
小松菜のゴマ和え
プチトマト

っと言う訳で涼ちゃんのお弁当箱が変わりました
そのお話しは後ほどー221

今日のピックアップはこちら

379柚子はちみつチキン379

コレは先日、富士吉田の道の駅でみつけて買ってきた
こちら↓を使っています。

 

まぁ、柚子茶みたいなものかな??
この柚子はちみつとお醤油あと、お酢を少し加えて味付けてます
鶏肉には塩・胡椒をした後片栗粉をまぶしてから炒めています。

柚子の風味がよくって美味しかった266
これに、柚子胡椒とか加えてもいいかもー415

あと、もう一品

小松菜のゴマ和え

いや、全然たいしたことないんだけど、
いつものゴマ和えの材料(練りゴマ・すりゴマ・白ゴマ・醤油)
に少し、ラー油を加えてみたらピリッと美味しくなりました10
ゴマだけだと少し甘いから私的にはヒットでした432



さて、今までの涼ちゃんのお弁当箱は
去年買ったものだったんだけど、
蓋のバチンって止めるとこの付け根が割れちゃって
蓋がキッチリ閉まらなくなっちゃったの
356
こういうバチンってしまる蓋のお弁当箱って
いつも同じとこが壊れて使えなくなっちゃうんだよね263
お弁当箱って消耗品なのかな~?
でも、1年って短すぎないかな?
ずみの扱いが乱暴なのか12
っと、言いつつ
結局またバチンって閉めるタイプを買ったんだけどネ292

でもね、このお弁当箱今までより小さいの(810ml)363
昨日はいつものようにおかずを作ったんだけど、
かなりギュウギュウ393
ってことはこれからは1品少なくっても大丈夫かも413ウッシシー
でもね、涼ちゃん『弁当箱やっぱ小さくってもの足りない263
ってぼやいてました…。
また、変えなくっちゃかな…399



明日は、飲み会なので、次回の更新は
420パン曜日420の予定です218


さぁ、今週もあと2日だ426
頑張ろうね~!!

それでは、またね422

訪問、お返事遅れてます。ゴメンナサイ435
今日の夜には追いつく予定です
415


 


ブログランキングというものに参加してみました。
皆さんのおかげで、出足好調☆とっても励みになってます。
さて、今日は何位かな?
これからも応援お願いします421




あと、↓ これがFC2のサービス?で追加になりました。
クリックすると私への拍手のポイントが加算される仕組みみたい。
こちらもどうぞ宜しく421421

05:28  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

休みが待ち遠しいね^^

飲み会~。飲み過ぎないように いってらっしゃぁいv-222

小松菜おいしそう^^ 最近、葉物が高くないですかぁ。レタスやほうれん草、小松菜 ちょっと前まで、98円で買えたのにここのところ150円以上なのは、かなしいトンガリですぅ。v-219
トンガリ |  2007.05.24(木) 07:02 | URL |  【編集】

楽しみな週末だね♪

週末に楽しみなことがあると、お仕事も頑張れそうだね。
金曜日は、久しぶりだからって飲み過ぎないか、チト心配だぞ~。
土曜日は甥っ子ちゃんとパン作りかな?
そのためにもセーブしなきゃ?でもそれもつまらないか^^;

私は昨日のパン作りで、かなりお疲れモード・・・。
アドバイス、よろしくお願いしますv-290

遅くなっちゃったけど、妹ちゃんお誕生日おめでとう☆
yui |  2007.05.24(木) 13:21 | URL |  【編集】

お弁当箱

新しいお弁当箱、もしかしてうちと一緒かな?
うちのも確か、容量そのくらいだった気がするし。
うちはこの大きさでちょうどいいみたいだけど、ずみさんのとこは体動かす仕事だから、ちょっと足りないんだね~。

ごま和えをピリ辛にするの、おいしそう!
今度やってみるね♪
こにゃん |  2007.05.24(木) 13:44 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは★お弁当おいしそうっ♪
お弁当箱って悩むよね…Yuzzyはご飯も1合詰めやなあかんからそこを1番に考えて買ったよ。wonkaはお弁当箱必要ないけど欲しくって自分の分も2個くらい持ったぁるんやぁ♪
wonka |  2007.05.24(木) 16:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは~♪
ちょっと久しぶりのコメントになっちゃったかな?ごめんねェ~v-421
ずみちゃんって、いつも思うけど、調味料の使い方が上手だよね~v-425
いつもどれもこれも美味しそうだモンv-290
ラー油とかなんて、いつも何に入れていいかわからなくて・・・
私、そういうことぜ~んぜん思いつかないタイプだから、ずみちゃん、尊敬だよ~v-354

次の更新は、大好きなパン曜日だぁ~!!
私も最近毎日のようにパンを焼いていて、更新がおっつかないよ~v-398
今週のずみちゃんのパンは何かな何かな~v-10

ランキング参加したんだね~、上位おめでとう~、今日もポチっと応援して帰るねv-238
いづ |  2007.05.24(木) 19:52 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんわ☆
へぇ~、ラー油ってそんな使い方もできるんですね。
いいこと聞いちゃいました(≧∇≦)
柚子はちみつも気になります!
パン曜日楽しみにしてますね♡
なっつ |  2007.05.24(木) 20:27 | URL |  【編集】

ほえ~

私も知らなかったよ~ラー油をねぇ・・・。
コレは今度ゴマ和え作った時にチャレンジだねv-410
お弁当って、入れ物が変わっただけでもずいぶん表情が変わるよね。おもしろいv-364白いお弁当箱だと、いつもより明るくなりますね。バチンと止めるタイプのは壊れやすいよ。私もなんどか壊しております。オホホv-398
tonton |  2007.05.24(木) 23:09 | URL |  【編集】

(*^^)v

お弁当箱壊れちゃったのね。
でも新しいお弁当箱だと、また雰囲気が違うね~☆
でもかわいい~(*^^)v
ちょっとサイズが小さくなったら量的には物足りなくなっちゃうね。
検討してねっ。
そして、飲み会楽しんできてね。
パン曜日も楽しみにしてます♪
やよ |  2007.05.25(金) 00:45 | URL |  【編集】

ゆず蜂蜜いいね!

ずみさん こんにちは(*^_^*)
ゆず蜂蜜 いいですよね。
想像するだけで・・・美味しそう。
これからの季節には、ぴったりですよね。
私も見つけたら買っちゃおうっと。

チキンとカラーピーマンの彩りが、とてもv-218です。
ビールが、飲みた~い!
ずみさんは、飲める口ですか?
私、お酒!飲める口です。なんの報告?
セラ♪ |  2007.05.25(金) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/26-1c67e894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
