04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おにぎり弁当パートⅡとお夕飯♪

2008.05.18 (Sun)

みなさん、こんばんは

この土日は、暑いけど、風は心地よい本当に気持ち良いお天気278でした。


さて、今日は昨日UP出来なかったお弁当と夕ごはん紹介です。

まずは土曜日のお弁当です。
5-17_20080518201538.jpg
おにぎり弁当パートⅡ

アハハ汗;(っとまず笑ってみる^m^)
2日続けておにぎり弁当です
だって、この日も5:00出発だったし…。
前日のおにぎり弁当がどうしても簡素すぎて納得できず
再度作って見たかったんです!!

白ごはんのおにぎりは梅干と明太子、真ん中はひじきごはんです。
おかずは
お花ウィンナー
ポテトサラダ(前日のお夕飯のお取り置き)
スナップえんどう
ゆで卵
焼鮭
プチトマト


前日よりは品数増えたけど大して進化してないか^^;
あ、今回はお箸ちゃんと入れましたよ~
ちなみに忘れた日は皆さんのご想像通り手で食べたそうです



前後しちゃうけど金曜日のお夕飯です。
5-16-1.jpg
豚肉の生姜・にらダレ焼

久しぶりに涼ちゃんと2人の晩御飯。
最近、出張や早出の上に遠くでお仕事夜中帰りというハードな仕事だったので、
ガツンを肉料理をメインにしました217
普通の豚のしょうが焼き(+たまねぎ)をちょっと薄めに味付けてて、
最後に例の(笑)157うーらちゃんのニラダレを加えてざっと炒め合わせました。

これね、炒めてる時からかなりいい香り~
炒めてる最中に帰宅した涼ちゃん。
『うわーすっげーいい匂い~腹減った~っと言って
ウキウキ笑顔で食卓に着きました^m^

しょうが焼きというより焼肉って感じになったかな~。
とっても美味しかったです。


色々登場したうーらちゃんのにらダレでしたが、これにて完食!
冷蔵庫にあると何かと便利☆
また作ろうと思います290

この日は金曜日ずみ的には週末だったので、
少しだけおつまみ仕様のこんなものも…。
5-16-2.jpg
おつまみ3点盛り
木曜日の一人ごはんの時に多めに
作ったゴマ豆腐となすとピーマンの煮浸しも一緒に出しました。


3点盛りの内容は
5-16-4.jpg
アスパラの塩ダレ蒸し

こちらは、またまた157うーらちゃんのレシピ。
ごま油とにんにくの香りがたまらない一品。
間違いなくビール進んじゃいます
とっても美味しかった~

詳しいレシピはこちら春の旨味☆アスパラの塩ダレ蒸し

うーらちゃん、いつも本当にありがとう

その他は

5-16-3.jpg 5-16-5.jpg
ひじき煮明太ポテトサラダ

まぁ。なんてことのない定番物です。
ひじき煮筍と大豆が始めから入ってるドライ缶を愛用しています(パルシステム)。
今回はそれに、ツナとにんじんをプラスしてます。
味付けはめんつゆとラー油です。


明太ポテトサラダは、じゃがいもとミックスベジを一緒にチンして、
明太子とマヨ・豆乳・塩・胡椒で味付けです




この日はいつもより品数も多いボリュームあるメニューだったのに、
食後も美味しいものを食べちゃいました
それは、続きに載せてます。
興味ある方はどうぞ~

お帰りになる方はどうぞこちらをぽちっと☆421
111
応援ありがとう

More・・・




こちらを覗いてくれてありがとう

さて、金曜の夜。
涼ちゃんが超・超・超~~~めずらしくケーキのおみやげを買ってきてくれました
誕生日や何かの記念日日でもないのにお土産なんて今まであったっけ???
って感じ…。

何かやましい事でもあるのか??

ま、最近忙しくって家にほとんど居ないし(え?それが怪しい??)、
朝早かったり夜遅かったりなので、ちょっとずみに気を使ってくれたのかな?
っとプラス思考でありがたく頂戴しました

5-16.jpg

このケーキ屋さんはgateaw YOKOHAMA という、チーズケーキの専門店です。
HPはこちらガトーよこはま
涼ちゃんもずみもこのケーキ屋さんの存在は知らなかったんだけど、
この日涼ちゃんはなんか目に止まり、ふらっと立ち寄ったそうです。

5-16-7.jpg

上にも書いたけどこの日はかなりおなかいっぱいごはん食べたくせに、
やっぱりどうしてもこのケーキは食べたいってことで、
この3つを2人で分けながら食べました
(あ、このケーキかなり小ぶりです…一応^m^)

3つともとっても美味しかったんだけど、ずみは抹茶チーズケーキが特に美味しかった
口に入れた時は抹茶の風味がすっごく広がって、飲み込んだときを後味はチーズケーキなの
本当に本当に美味しかった~!! あ
買ったケーキ食べるのは久しぶりだったんだけど、
やっぱたまには美味しいお店のスイーツは食べてみるものだね^m^

本当に嬉しいお土産でした!!

涼ちゃん、心からありがとう

そんな涼ちゃん、明日も早出で出張だそうです(多分一泊)
やっぱ、怪しい???(-_-;)
ウソウソ、全然疑ってないですよ~



さ、明日からまた一週間が始まりますネ
週末甥っ子とも遊んだし、かなりリフレッシュ出来ました。
今週は元気に楽しく過ごせそうですにっこり

今日も長い日記に付き合ってくれてありがとう
あ、甥っ子との週末報告は明日にでもしま~す♪
それでは、みなさんも今週も頑張りましょう218

お帰りに、こちらをポチッとして頂けると嬉しいです421
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

初めまして♪

夜遅くにお邪魔します。さとちゃんの所から来ました。
おにぎり弁当、彩りも鮮やかで美味しそうですね。
この4月から一人息子が高校生になり毎日お弁当を作ってるんですが、毎日の事となるとおかずがワンパターンになってしまったり、何を作ろうかと日々考えています。
何とか3年間は頑張って作ってあげようと決めたものの、すでにギブアップ手前・・。
ずみさんのブログ、過去のものを拝見させて頂きましたが、とても参考になりました。

ニラダレはかなり興味あります。
今度作ってみますね。
花子 |  2008.05.19(月) 00:20 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
先週は1人ご飯が多くて、寂しかったねv-395でも、涼ちゃんはきっとそんなずみちゃんの気持ちを汲んでおいしいケーキ買ってきてくれたんだね!
相変わらず、ずみちゃん&涼ちゃん夫婦のほのぼのぶりには癒されるよv-353
金曜日の晩御飯、おいしそうだね~。ニラだれ、重宝しそうだね、私も試してみよっと~♪
ひじきの煮物、めんつゆで煮ればいいの~?ラー油は最後に落とせばいいのかな?これなら簡単でいいね!

週末もリフレッシュできてよかったね~、私は運動会で筋肉痛です・・・。今週も、頑張ろうね~!お楽しみまで、刻々と近づいているもんねv-410
いづ |  2008.05.19(月) 07:07 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪♪

お弁当美味しそう~v-344
納得いかないからまた作るって尊敬^^;。
うーらちゃんのニラだれでお肉焼いたりしても
いいのかぁ~♪やっぱり作っておくべきだなぁ~v-238
おつまみ3点盛りもいいなあ^^。

ケーキのお土産ってホント嬉しくなっちゃうなぁ~♪
わ~ってなる♪。優しいね~v-290

3件も飲み歩いてきっと不思議な人になって
たかも^^;
気をつけないとだよね~^^;
ずみちゃんともホント飲みたいよぉ~♪^^
ゆい |  2008.05.19(月) 07:54 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
おにぎり弁当、とてもおいしそう!
おにぎり大好きなの^^。
おにぎりだけあれば、あとは何もいらないなー!

うーらさんのもおいしそうです♪
izumimi |  2008.05.19(月) 08:07 | URL |  【編集】

おはよう♪

おいしそうだね~いそがしいね、ダーリン、体壊さないようにね~。。
おいしいお料理できっとスタミナばっちりだよね~
ラウンドパンもきれいやし、甥っ子ちゃんも喜んだんだね。
さと |  2008.05.19(月) 08:24 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~~。も~~美味しそうなご飯のオンパレードだよぉ。お弁当のお花のウインナーとっても可愛いっ。思わず画面みながら可愛い~って叫んじゃったよ(笑)おつまみ3点盛りの器もとっても素敵~。こういうの欲しいなって思っているの~~。明太子のサラダも私大好きだし~~。も~~ずみちゃんのお家に遊びに行きたいくらいだよぉ。双子っちの体調のこと心配してくれてどうもありがとうね。熱があったほうはもうすっかり元気。ただもう一人が今度は鼻がでていて、昨夜は鼻が詰まっていたせいか久々に夜泣きがひどくって大変だったよ~~。でも本人はそんな夜のことはまったく覚えていないみたいだね。さ~~、今日も一日がんばろ~~。
maiko |  2008.05.19(月) 08:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.19(月) 09:44 |  |  【編集】

ずみちゃん おっはよ~
お弁当で1番人気といえばやっぱりおむすび
だよね~▲ おむすびにするとついつい食べすぎ
ちゃうけどね(^^; 梅干も明太子もひじき
も大好き~ 今日のお昼ごはんおむすびに
しちゃおうかな♥
前菜みたいなかわいいもりつけがかわいいね~
うーらちんのニラだれ うちも大活躍してるよ
一度作ると何日も楽しめるのも嬉しいね

今週もがんばろうね~*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ
まめころりん |  2008.05.19(月) 10:47 | URL |  【編集】

パワーアップ^^

ずみちゃん、こんにちは~~^0^

今日のおにぎり弁当・・・パワーアップバージョン!!!
おかずも沢山で・・・美味しそう♪
おにぎりって、私大好きなので、堪らないよ~~♪
このお弁当箱にもそそられる♪


旦那様の手土産・・・・どれも美味しそう!!
なんて優しい旦那様なんでしょう♪
LOVE×2ね~~^0^

そして、甥っ子ちゃんとの楽しい週末も楽しみにしてるね~~!!!

今日も応援♪
良い一日を^^
ウシ子 |  2008.05.19(月) 14:00 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

アスパラの塩ダレ、めっちゃ美味しそうー(´I `*)!!
しょうが焼きも工夫されてて、本当いっつも色んなバリエーションで作ってるから涼ちゃんも夕飯が楽しみでバリバリ仕事頑張れてるんだろうなー♪

普段ないお土産とか連絡とかがあったら私も、何かやましい事あるのか?って思うー(笑)
素直に喜べない自分がちょっと悲しいよねーφ(-Д-`●)
よぴこ |  2008.05.19(月) 14:40 | URL |  【編集】

おにぎり弁当いいじゃな~い!
なんだかピクニック気分を味わえるし
わくわくしちゃうなあ。

↓ラウンドパン、甘い香りがただよってきそう。

ケーキのお土産なんて、うれしいね
ダイエットはあしたからでいいやって
そんな気分になっちゃうよね。
parko |  2008.05.19(月) 20:21 | URL |  【編集】

わおぉ~!
ココのチーズケーキ、前にお友達のところで見て気になっていたんだぁ~。
そのときリンク先見たら、「横浜駅改札口内」だけだったから、
「横浜行っても買えないジャン!!」って思ってたの。
今見たら、期間限定ではあるみたいだけど、高島屋で買えそうだね。
その時期に横浜に行くかどうか?ってところだけど(笑)

涼ちゃん、優しいんだよ~♪
冗談でも、疑うのは可哀想だよ~~~(泣
yui |  2008.05.19(月) 20:26 | URL |  【編集】

おにぎり弁当、グッドですよ~!
なんだかピクニック気分を味わえるし 、すっごく可愛い!!
うーらちゃんのレシピはほんと作りたくなっちゃうものばかりだし、美味しいよね!! 私もこの間ニラタレつくったけど、大ヒットだったもん!!

今日も応援していくね!!
ロッキン |  2008.05.19(月) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/258-57a33871

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
