07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おにぎり弁当と満足な一人ごはん♪

2008.05.15 (Thu)

みなさん、こんばんは
やっと晴れて、さわやかな風が吹いた木曜日
今日は朝から洗濯物をたっくさん、ベランダに干して出勤しました~
帰ったときにはすっきり乾いていて嬉しかったです

そんな、気持ち良かった木曜日。
久々にお弁当??を作りました。

5-15.jpg
おにぎり弁当?
お弁当って言うには簡素すぎるので??を付けました汗;

今日は涼ちゃん5:00出勤で、山梨に向かいました。
だから、車の中で食べる朝ごはんになるかな?って感じです。
おにぎりは、ツナと塩昆布の炊き込みご飯で作ってます。
中身は『鮭・梅干・明太子』です。
炊き込みごはんだから中身いらないかな?って思ったけど、
『入れて』って言うので、定番物を入れておきました。

あとは、出汁巻き卵焼き大好きな157 izumimirunさんのレシピ
157韓国風味のほうれん草の海苔蒸し(小松菜バージョン)です。
この、海苔蒸しお気に入りでもう何度もリピしてます9
 
あ!今この記事を書きながら気づきました…。
お箸も楊枝も入れなかった汗とか 汗とか汗とか
いったいどうやって食べただろう??
お手ふきは用意したのにな…がっくりツメが甘いずみです^^;

ゴメンね~。涼ちゃん



そんな訳で、
涼ちゃんは遠くでのお仕事で今日は帰れるとしても夜中になる483とのことで、
本日も一人ごはんです

一人ごはんはいつも一品物で済ますんだけど、
↓の日記で『一人ごはん頑張ってるね!』ってみんなに言ってもらって調子に乗ったので7
今日は食べたかったものを作ってみました。

5-15-1.jpg


まずは、またizumimirunさんのレシピで
5-15-2.jpg
韓国味の混ぜごはん

これね、ずっと作りたかったんだけど、涼ちゃんと一緒にごはん食べれる日に
作ろうと思って待ってたの。でも、今週はかなり忙しいそうなので、
我慢しきれず、ひとりで食べる分だけ作っちゃいました7

詳しいレシピはこちら韓国味の混ぜごはん

これ、簡単で本当に美味しい!!
ゴマ油の風味ににんじんと生姜そして海苔このコラボレーションが最高!!
どの具がなくてもダメなんだろうな~って思えました
また作ろうと思います

izumimirunさん、どうもありがとう


次はこちら

5-15-3.jpg
ゴマ豆腐
ちなみに、この器IKEAにて1個59円で購入!!『59円!だよ』
上の写真で見たほうがどんな器かわかりやすかも


これは、先日も登場してもらった
美味しいレシピ探し&再現の達人157ゆいちゃんのとこで見つけました。
詳しいレシピはこちら レシピ ゴマ豆腐。 by フェミ

これも作り方はとっても簡単!!
練りゴマさえあればいつでも作れちゃう☆
家でゴマ豆腐が作れるなんて思ってもみなかったので軽く感動343
とってもとっても美味しかった~

ゆいちゃん、今日もどうもありがとう


そして、これは普通によくつくる煮浸し
5-15-4.jpg
ナスとピーマンとおあげの煮浸し
うわ~写真に愛がないね~なんだか汚い写真ですみません^^;

今日はあったかい状態で食べたけど、冷た~く冷やしても美味しいです



さ、明日はやっと金曜日ですね
今週はとっても寒くって必要以上にエネルギーを使って疲れた気がします
でも、明日会社行ったらお休みかと思うと急に元気になるから不思議だよね

土曜日はどんなパン焼くか今から楽しみですあ

あ、明日の更新はお休みしま~す!!
↓の日記にいっぱいコメントありがとう
毎日みんなからもらうコメントはすっごく嬉しくってパワーをいっぱいもらってます。
本当にありがとう


今日は少しやることがあって、ゆっくりペースのお返事訪問になりそうですが、
明日の夜には追いつくからね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう266

こんな、わがままずみですが、お帰りにこちらをぽちっとして頂けると
さらに、元気になっちゃいます
111
応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.15(木) 23:42 |  |  【編集】

ツナと塩昆布の炊き込みご飯で作ったおにぎり、すっごく美味しそう!!! こんな気持ちのこもったお弁当もって・・・ご主人もお幸せね♪

私もIzumiさんのレシピ、大好きでよく拝見してるの。このレシピも必見だわ! 教えてくれてありがとう!

コメレスね。
スポーツバーって最近では日本でも結構あるんですね~ そういえば、サッカーがブームになった時にTVのニュースで見たことがあります! すっごい盛り上がりようだったわ。(^○^)
「本当にいつも幸せ分けてもらってる気分だよ」なんて嬉しいコメ・・・ありがとうございます。
私もずみさんのとこにくると、お腹も心も満たされます♪
応援にも感謝。

今日も応援です!
ロッキン |  2008.05.16(金) 00:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(金) 07:07 |  |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪♪

嬉しい~♪いつもありがとです~v-238
器59円なんて凄い~♪
100均より安いって魅力的だなぁ~v-290
これからの季節活躍しちゃいそう~♪

ナスとピーマンとおあげの煮浸し、こういうおかず大好き^^
いっぱい食べちゃいそう~v-353

おにぎり弁当、お箸なくても大丈夫~^^
私なら絶対^^

ゆい |  2008.05.16(金) 08:17 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~~☆嬉しいコメントありがとうね。お弁当、栄養バランスばっちりでとっても美味しそうだよぉ~~。ハート型の卵焼きもすご~~く可愛いねっ。一人ご飯もお野菜たくさんで栄養満点!私、これ注文しちゃいま~~す(^^)
maiko |  2008.05.16(金) 08:35 | URL |  【編集】

わーい、ずみちゃんずみちゃん、ありがとうー!
なんか名前も同じだしね。
勝手に親しみ感じてるので、ずみちゃんに作ってもらえるとますます嬉しいですよー!
本当にありがとう!
ほかのお料理もおいしそう^^。
izumimi |  2008.05.16(金) 09:31 | URL |  【編集】

おにぎりってね

作った人の気持ちが一番こもっているお料理?なんだって。握るときって、がんばって♪とか、おいしいかなあなんて思いながら作るでしょ?なので、よくパパさんに握ってあげるんだよ~食べるときもおいしいって言うのはそういうところからきているらしい。コンビニのおにぎりももちろんおいしいけれど、自分で握ったのは格別かもね♪
金曜日、がんばってね。明日のパン曜日またまた楽しみ。
むすめのこと心配してくれてありがとう。今日はすこぶる元気になりました。
さと |  2008.05.16(金) 10:05 | URL |  【編集】

愛情たくさん^^

こんにちは~~^0^

朝から愛情沢山のお弁当^^
炊き込みご飯・・・・もうすっかり、ずみちゃんのお家で定番だね♪
中に具入れて~~って、旦那さん可愛い^^!!

ところで、一人ごはんなのに・・・・今日も素敵すぎよ~~☆
胡麻豆腐・・・・とっても美味しそう!!!
濃厚な感じなのかな^^
大好きなんだよね~~ごま豆腐!!
後で、レシピ覗きに行きます~~。

応援☆
今日も良い一日を~~^^
ウシ子 |  2008.05.16(金) 16:01 | URL |  【編集】

たまにおにぎりっていいですよね!
お弁当箱あけておにぎりだったらちょっとテンション上がります(^^)
あ!いまだにお弁当自分で作ってないってばれちゃった?^^;
塩昆布とツナの炊き込みご飯のおにぎりなんて豪華★
旦那様もお箸が入って無くてもきっと許すはずですね!
1人ご飯も、1人なのに手が込んでて素晴らしいです!私だったら卵ご飯なんかで済ませてしまいそうだ…。
pinkree |  2008.05.16(金) 17:44 | URL |  【編集】

こんばんゎデスi-118
お弁当めちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
玉子焼きがハートなのが愛を感じちゃいマス(*´艸`*)

そして、晩ご飯も美味しそうデスi-178
器が59円なのには、ビックリです(;☉ฺд☉ฺ)!
色々使えちゃいそうデスね~

土曜日どんなパン作られるのか私も楽しみデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
kurumiiro |  2008.05.16(金) 18:45 | URL |  【編集】

この韓国味の混ぜごはん、おいしいよね~!
私も昨日作ったよ~。
izumimirunさんの混ぜごはんって、おいしくって食べすぎちゃいそうで危険(笑)。
ごま豆腐も気になるなぁ。
作ってみなくっちゃ♪

おにぎり弁当かわいいねv-290
お箸とかなしで、結局どうやって食べたの?
山梨で日帰りで仕事だと、仕事+長距離運転で大変だね…。
こにゃん |  2008.05.16(金) 20:58 | URL |  【編集】

ずみちゃーん、おにぎり見にきたよ(〃∇〃)
炊き込みご飯か~しかも具入り♪
卵焼きもハートだし☆.。.:*・°
涼ちゃんうらやましい!

このカゴ使ってるんだね~
雰囲気あるねぇ。
おにぎり弁当にピッタリ♪
なっつ |  2008.05.16(金) 21:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.16(金) 21:54 |  |  【編集】

あはは!ツメが甘いずみちゃん可愛いなー!
でもお手拭き入ってるならわたしなら手で食べる(笑)

だから海外(アジア圏)行ってもほんとなじめちゃうんだよねー。

いずみさんのまぜご飯、ほんと色んなとこで見かけるなー☆
わたしも早くつくらねば♪

そうそううどね、ふきより固いんだけど、ごぼうよりクセがある。ずみちゃんもしかしたら苦手かもしれないなー(汗
パクチーとかクセのあるものが好きなら自信もってオススメしちゃうんだけどー。どう??
でも一度食べてみてほしい気もする(笑)
応援ねー♪
うーら |  2008.05.17(土) 00:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おっはよ~~!!
あ~、お腹空いたときに、ここには来ちゃいけなかった~!
食べたい食べたい!!全部美味しそう!
おにぎり弁当、すごく美味しそう!
この前も言ってたツナの炊き込み、まだ作ってないの!あぁ、早く作らなくちゃ!
お箸なくてもパクパク食べれちゃうお弁当だから大丈夫よーん笑
haru* |  2008.05.17(土) 06:28 | URL |  【編集】

韓国風

私も私も!この韓国風ご飯、こにゃんさんちで見つけてから作りたいと思ってたの!
そんなにおいしいの?
わ~早く作ってみたいな。
今晩つくっちゃおっかな。でも昨日はちらし寿司だったんだよな・・・。

ホント、ずみさんは一人ご飯がんばってると思うよ。私は絶対無理。一人だったらインスタントラーメンでいい人です・・・。
今日のも、ヘルシーでバランスばっちりですねっ!
tonton |  2008.05.17(土) 08:51 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう~!

お弁当、美味しそう♪
彩りも栄養もばっちりですね!
お弁当箱もステキヾ(@~▽~@)ノ
さすが、ずみちゃんだわぁ~!!!

IKEAで59円だなんてすごい∑o(*'o'*)o
いいじゃないですか!!!
私もIKEAに行きたいなぁ~
ちーぼー |  2008.05.17(土) 09:32 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

可愛らしいお弁当ですねェェェ♪
そりゃ~遠出のお仕事でも涼チャン、頑張れるわ~(*´m`*)!!

混ぜご飯で作ったおにぎり好きですよー!!
私はいつも中に具は入れないけど、入れるのも美味しさ2倍って感じする~♪

1人でもちゃんとご飯作るんですね~゛(´∪`d))私だったら確実に手抜きだな(笑)
お料理、本当に好きなんだなーって感じます!
よぴこ |  2008.05.17(土) 14:08 | URL |  【編集】

ねえ~、旦那様こんな素敵なお弁当もって仕事に行くの~!!もう素敵すぎだよ~ん☆
いいな、いいな~。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.17(土) 15:30 | URL |  【編集】

こんばんは♪

ツナと塩昆布の炊き込み、めちゃおいしぃですよねぇ!!
野菜たっぷりのごはんでとっても健康的♪
ごま豆腐もゆいサンのところでとってもおいしそぅだったので気になってました☆
おいしぃものが盛りだくさんで大満足ですね!
あゆ |  2008.05.18(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/256-f04f5c60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
