08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一人ごはんはやっぱりコレ☆

2008.05.13 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日は本当に寒かったです
3月中旬の気温だとか?それに風がすっごく冷たいの~
あー、お日様が恋しいよ

さて、そんな寒い火曜日、本日もお弁当お休みです
涼ちゃん出張中だしね~。
一人分って作るの面倒でさ汗;

っで、今日も何時に帰ってくるかわからない…っていうかまた泊りかも??
って感じなので、今夜も一人ごはんです。

一人ごはんもやっぱり気合がまったく入らないので、
毎度おなじみ?の納豆パスタでした。

5-13-1.jpg
納豆パスタ
でも、今日の納豆パスタはちょっと豪華?だよ

納豆の他に昨日紹介したうーらちゃんのにらダレと茹でたオクラをプラスしました~。
(他はオリーブオイル・納豆についてるタレ・柚子胡椒)
5-13.jpg

あとは、茹でたスパゲッティに乗せて、刻み海苔と大葉と白ゴマをトッピングして頂きます

うーらちゃんのにらダレはパスタにもバッチリ
あっという間に完食~
とっても美味しかったですあ
あと、気休めかもしれないけど野菜ジュースを飲んで終了でした

どうしても一人ごはんに気合を入れられない、ずみ。
一人でもちゃんと食べてるみなさんを心から尊敬します



ごはん日記に載せられるネタがこれだけなので、
今日はGWの最終日のお出掛け記録も書いちゃいます。
読んでもいいよ~って方は『続き』からどうぞ

お帰りになる方は是非、こちらをポチッとお願いします
111
応援ありがとう

More・・・



こちらを覗いてくれてありがとう
さて、少し前になりますが、GW最終日の5/6(火)のお話しです。

この日はお天気がすっごく良くって278、おうちでゴロゴロももったいないね~って感じで
ふらりとドライブに出ました

とは言っても、信州旅行から戻ったばっかりだったので、近場にね
相変わらず、行き先は涼ちゃんが決めます。

この日は『どこ行くの?』って聞くと
『内緒!』って返事…。

ずみ的にはちょっとドキドキワクワクしながら
っで、走ること1時間ちょっとくらい??
こちらに到着しました~


5-8-1_20080513190015.jpg


こちらはスウェーデン発の家具の大型専門店。
家具専門店と言っても生活雑貨からちょっとした食品まで売っています。
しかもお値段がギョッとするほど安い!!
食器なんて100円以下もあるよ~。
そんなIKEAのHPはこちら IKEA

IKEAは開店した当初から行ってみたいと言ってたけど、
とにかくめちゃ混み状態が続いてるという噂を聞いて敬遠してましたが、
GW最終日なら空いてるかも?って感じで行く気になったみたいです。
涼ちゃんの読みは的中
車も店内の売り場出入り口近くの駐車場に泊める事が出来ました。

店内ではこれ1枚だけ写真撮ってみました。
5-8-2.jpg

これは食品売り場の写真。
残念ながら海外物なので、どのくらい安いのか見当が付かなかったので、何も買いませんでした。
っで、くまなく店内を見て廻ったんだけど何せ広い!!
2時間くらい…いやもっと?掛けてじっくり色々見て廻りました~。

でも、一回りする頃にはおなかぺこぺこ状態でした
格安フードコートがあったので、『なんか食べていこう!』って提案したけど、
『いいよ、止めとこ』って連れない返事

結局、IKEAでは食器ちょこっとと、パスタ用に使えそうな網などキッチン用品を2~3点買って
終了としました~。
でも、ずみの頭の中ではキッチン大改造の野望が持ち上がっております^m^
(現実的には無理そうですが^^;)

っで、おなか空いた状態でIKEAを後にしてまた少し走って…っと言っても
帰り道と同じだったので、このまま帰るのか409と思ったら、

『蕎麦食ってこう!』って…。
内心、信州でもさんざん蕎麦食べたのに~?って思ったけど、
おなか空いてたし、まいっか~っと思って黙っていたら着いたお店はこちら。

5-8_20080513191316.jpg

横浜では知る人ぞ知る、お蕎麦の有名店『角平』(HPはこちら『角平』
見たとおり、かなり古いたたずまいの老舗でございます。

このお店は日曜日は定休日なので、普段日曜日に出歩く私たちにとっては滅多に行けないお店。
この日は祝日だったけど、『火曜日』だったので、開いてました。

余談ですがこのお蕎麦屋さんはずみと涼ちゃんがお付き合いするずっとずっと前に
一緒に訪れてことがある思い出のお店でもあります。

このお店に着いた時ずみはさっきまでの、『え~って気持ちは一気にうせて、
『やった~!!角平だ~っと小躍り状態でした^^;

っで、注文したのはいつも頼むこちら
5-8-4.jpg
つけ天

ご覧の様にもり蕎麦に大きなエビ天がおつゆに浸かったものがセットになったものです。
関西にお住まいの方には信じられないおつゆの色なんでしょうけど、
こちらではこのくらいなら結構見かけます。
このおつゆは温かいおつゆです。
冷たいお蕎麦を温かいおつゆに漬けて食べるのがとっても美味しいのですにっこり
エビ天もかなり大きいので食べ応えバッチリです
さっきまで、ハラペコでヘロヘロしてたずみも満腹~413大満足でした。
でも、涼ちゃんはおそばをお代わりしてましたしかも大盛り^^;


で、2人とも久々に角平のお蕎麦で満腹になり超ご満悦で、家に帰りました。

っということで、最終日もこうやって楽しむことが出来た最高なGWとなりました266


 

さ、明日はやっと水曜日、一週間も真ん中ですね~。
今週はやたら長く感じてますが、
もうひと頑張りして楽しく過ごそうと思います392

今日も、ここまで読んでくれた方、本当にありがとう415
最後にこちらをぽちっと☆お願いします421
111
応援ありがとう

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:52  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

キッチンの大改造、楽しみにしているわ~(^m^
IKEAは一度位行ってみたいと思っているんだけど、
ぐりが興味ないんだよね~~~。
涼ちゃんが連れて行ってくれたほうが不思議なくらいだけど、
ずみちゃんが行きたがっていたのをわかっていたんだよね。
ホントに優しいご主人だわ~。

角平は有名だよね~。
でも、あんなに近くに住んでいたくせに、まだ一度も行ったことがない私(笑)

yui |  2008.05.13(火) 21:03 | URL |  【編集】

IKEA、私も非常に気になって行きたいんですけど多分福岡にはないんです…。
いいなぁー!!ずみさんとこは都会だから何でもあるんだろうなー!!
超、超、うらやましいー!!
福岡にも上陸しないかな!期待して待ってよう♪

そして、お二人がお付き合いする前に行ったお蕎麦屋さん♡
いいですね~。思い出が甦ってきて胸キュンしたんじゃないんですか~!!
この~この~♡
ってうざくてすみません^^;
とっても楽しいGWでよかったですね♪

pinkree |  2008.05.13(火) 21:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん♪

ひとりごはん、一緒だね~って、私もね、案外手抜きになるのよ。プラス、寝かしつけたあとでないと作れないのでどうしても早くできてということになるの~パスタはいいよ~気合は抜けてないよ。食べたいものを作って食べたんだからね。
おそば、うちも好き。でも娘は小さいのでそばはNG。アレルギーが心配なので。。そばは怖いからね。おつゆが・・・濃いわ(*゜o゜*)~゜ ボー 信じられないくらい。。ということあ・・・おうどんのおつゆも・・・・負けないくらい濃いってことね∬´ー`∬ウフ♪
さと |  2008.05.13(火) 22:34 | URL |  【編集】

この納豆パスタ!! めちゃくちゃ豪華!! 絶対うちのM子、大喜びするよ!!\(^O^)/

ね、ね、お二人がお付き合いする前に行ったお蕎麦屋さんっていいね~ なんだかそういう甘いお話にほんわか気分よ♪>^_^<

コメレスね。
いっつもあったかいコメありがとうね。
うん、まさに父娘が一体となってって感じで嬉しかったわ。
そっかあ、ずみちゃん(すっかりちゃん付けよ。(^_-))、スレンダーさんだから、納得よ!!
今も、モダンバレエ続けてるの・・・? 
応援もありがとうね。

もち、私も応援だよ!

ロッキン |  2008.05.13(火) 22:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは★
納豆スパ、おいしそうだね~、これからの暑い季節もツルツルっといけそうだね、ニラだれ、気になるわ~!

IKEA、いつも雑誌で指くわえてみてまーす。いつか行ってみたいなぁ。
キッチン大改造!?楽しそう~♪
ちょっと気に入ったものが手に入ると、いろいろ考えてワクワクしちゃうよね!

思い出のお店でお食事、最高のGWの締めになったね~♪
いづ |  2008.05.13(火) 23:41 | URL |  【編集】

すごいよ~~☆

こんばんは~~☆
ずみちゃん・・・一人ご飯、しっかり作ってるよ~~!!!
納豆&オクラの組み合わせ・・・ねばねばカップルでよく合うよね☆
スタミナ抜群だ~~!!!
私、これに、長いも&卵黄落として、ご飯にかけて食べるの好き^^(笑)
夏の時期・・・つるっとした食感で、食欲ない時によくするよ~~^^!

ところで、IKEAいいな~!!!
名古屋は・・・とうてい出来ないだろうな~~(泣)
なんでも来ないんだよね~~こういう外資系の大きいところ(泣)

あ~~行ったずみちゃん・・・羨ましすぎるよ!!

ところで、そば・・・・温かいお汁に、とても美味しそう!!
この組み合わせ・・・食べてみたいな☆

今日も応援ぽち☆
ウシ子 |  2008.05.14(水) 00:44 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~~!!
一人ご飯って億劫になるよね~!
でもちゃんと作ってるじゃーん!
ワタシだったら、ご飯味噌汁卵納豆かな(笑
納豆パスタ美味しそう~!!
GW,とっても楽しかったみたいだね~!
さすがずみちゃん夫婦!!
IKEA,まだ行ったことないの。夏帰った時は絶対行くぞーーーー!!
お蕎麦有名なのね~♪行ってみたい。
ワタシ麺類は蕎麦が一番好きなの。
祖父が長野の人だったからかな?
そして思い出の場所でもあるんだね!ステキだな、そういうの。
あ!何ていって私たちも初デートは鎌倉のお蕎麦やさんだった!笑
haru* |  2008.05.14(水) 04:13 | URL |  【編集】

私も

私も今週はなぜか長く感じます。なんでだろうね?寒いからかなぁ・・・なんちゃって。

涼ちゃん内緒って言って連れ出してくれるなんて、まるで恋人みたい。って、恋人か?
いいな。もうそんなんじゃないよ。うちの場合。
IKEAは話には聞いてるけど、車のない我が家なので残念行けません。
角平、食欲出たら行って見たいなぁ!
デートのようなお出かけ、うらやましいです。
tonton |  2008.05.14(水) 07:24 | URL |  【編集】

ねばねばダブルで

オクラに納豆のねばねばダブルでお腹の中から健康になるパスタだ^^
これに海苔としそで~パスタやさんのメニューを家庭でできちゃってるぞ。
うわお~~~v-91 元気出るね。

イケヤって聞いたことあるのよ。
でもあまり知らないのでした^^
ラッキーHP乗せてくれてるので嬉しい。

行ってみたいな~~~☆☆
satoko |  2008.05.14(水) 08:12 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

一人ご飯もちゃんと作ってて凄い~^^
私パスタを茹でるのも、メンドイなんて思ってしまう~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン。
納豆パスタ美味しそうだなぁ~v-344

ずみちゃんもIKEA行ったんだね~^^
見てるだけでも楽しいよね^^
ちょっと遠かったけど、また行きたいなぁ~♪

つけ天美味しそう~♪
海老大きい~~v-353いいなぁ(笑。

ワイン私だけやっぱりおかしいよね(笑。
でも飲みすぎなかったよ~^^
私もずみちゃんとまた色々お話したいなぁ~v-290

ゆい |  2008.05.14(水) 08:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~☆納豆パスタ私も大好き~~。ちゅるちゅるとパスタ食べ過ぎちゃうんだよね。。これからの季節がねばねば系のもので疲労回復や夏ばて防止していかないとね。IKEAは私も気になっていて、いつか行きたいなぁって思っているの。食器も売っているんだね。いいないいなっ。
maiko |  2008.05.14(水) 08:21 | URL |  【編集】

あ、こないだ私もIKEA行ったばっかり!
安くてホント、楽しいですよね^^。

ずみちゃん、バレエやってたの?
なんかとってもずみちゃんらしいな^^。
私は中学生の頃、
ちょっとやっただけなんだけど^^。
izumimi |  2008.05.14(水) 09:09 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよう☆

今日、ぴりぽんキュウリの件でリンクさせてもらってます!よろしく(^_-)

思い出のお店ってとこがいいね~
もう、涼ちゃんったら♪
おいしいお蕎麦食べたくなったなぁ。
私はまだ“黒いおつゆ”食べたことない(^_^;)
なっつ |  2008.05.14(水) 10:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんちー!
いやぁ~ん!パスタにまでしてくれて嬉しいじゃないのぉ~♪
ほんとにありがとネッ!
IKEAいいなー。まだ行った事ないんだー。
行ってみたい!
涼ちゃんってさ、ひっぱってってくれるタイプなんだね~♪
旅行の時もそうだし!
なんかずみちゃんと合うのがものすごく分かる気がした!
お似合いカッポーだ☆

あと呼び方変えて変えて~♪
んもー好きに呼んじゃってよ(爆
ずみちゃんにブチューされたら嬉しくて気絶するわ。
早いとこ呑まなきゃねッ♪
うーら |  2008.05.14(水) 12:22 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~

1人ごはんでもちゃーんと作ってエライね^-^
私なら。。。
ビールにおかきで済ませるかも>m<(笑

涼ちゃんいいなぁー
『内緒!』ってドキドキするもんね。
すごーくデカイ所なんでしょ??
端から見たらまるっと1日でも足りやんやろーね(≧▽≦)
行ってみたーいなぁ~ぽちっ☆
セラ♪ |  2008.05.14(水) 14:45 | URL |  【編集】

私も!

私も昨晩、一人ご飯で納豆パスタ食べた~!でも、オクラはなかったよ。
納豆と海苔とこの間学んだ卵黄の味噌漬けを乗せました。
おそばも美味しそう~!!
なんだか、お腹すいてきた・・・。
応援ね☆
エミリオ |  2008.05.14(水) 15:30 | URL |  【編集】

ねばねばコンビで元気もりもりね♪
イケア、ほんと安くてオサレ~だよね
荷物になることを忘れて、いろいろ目移りしちゃいます。
parko |  2008.05.14(水) 20:20 | URL |  【編集】

こんばんゎデスi-118
パスタ、めっちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
うーらサンのタレを、パスタと合わしちゃうなんて素敵デスi-189

IKEA行ってみたいデスね~
キッチン大改造上手くいくとぇいデスねi-185

そして、思い出のお蕎麦屋さんも美味しそうで見てて、お腹が空いてきちゃいマシタ(笑)
kurumiiro |  2008.05.14(水) 21:13 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

いいなぅ~いいなぅ~♪
涼ちゃんは、いいヒトだ~!
優しいオットさんだぅ~っ☆

うちの謎の人物に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。il||li _| ̄|● il||li

Hanon* |  2008.05.14(水) 21:14 | URL |  【編集】

いいな~♪

ずみちゃんこんにちは~(*^^*)
いいないいな~涼ちゃんのサプライズ~♪
どこに行くかナイショってすごくワクワク!
しかも行った先がIKEA!?
あ~うらやましいなぁ。
テレビで見て以来、行きたくていきたくて!
でもね~残念ながら九州にはないのぉo(T^T)o
ぽよぽよん |  2008.05.15(木) 11:42 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんち~
おおっ うーらちんのにらダレだねっこれ本当に
美味しいよね~私も2種類のおかずで堪能させて
もらったよ まだ1回分残してあるんだ~
きっと美味しいと思われる納豆にかけてみようと
思っていたらずみちゃんも作ってる((*≧m≦)
やっぱり美味しかったんだね よっしゃやろう♥

1人夜ごはんてほとんどないけれどあったとしたら
私も手かけないだろうな~ お昼ごはんなんて
納豆ごはんだけとかシリアルだけ(朝ごはんじゃん・・)
とかだもん(^^; パスタゆでちゃうずみちゃんは
偉いぞ~
まめころりん |  2008.05.15(木) 12:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.15(木) 15:24 |  |  【編集】

だいじょうぶかな?

更新がなかったので、お休みの日かなと思ったりちょっと気になったので。。だいじょうぶ?
そうそう、茶碗蒸しにTBを送りました。おいしかった。材料が少し違ったりだけど方法を参考にさせてもらってとっても助かったよ♪ありがとう。
さと |  2008.05.15(木) 20:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/255-b812223e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
