09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

土曜日のおつまみ☆

2008.05.12 (Mon)

みなさん、こんばんは
今日も横浜はどんより寒い曇り空
おまけに台風接近してるらしい
明日はどんな天気になることやら…474

そんな月曜日、毎度のことながらお弁当はお休みです(^^;
って言うのも今日は涼ちゃん5:00出発で出張に出かけました
と言うことで、すみはのんびりな夜を過ごしています

今日のお夕飯は昨日の残り物で済ませたので、
今日は土曜日のおつまみのご紹介です。

5-10-10.jpg
お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え

こちらは毎度おなじみ157うーらちゃんのレシピ。
先日作ったばかりなんだけど、かなり美味しかったので早速リピです☆

詳しいレシピはこちらお手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え

前回作った時はほとんど涼ちゃんに食べられちゃったので、今回はエリンギ3本分作って
2人ともケンカもなく食べることが出来ました^m^

あともう一品、うーらちゃんレシピ

5-10-12.jpg
ピリ辛☆万能にらダレ

ちょっと写真が汚くってすみません
コレは焼いた厚揚げに乗せて頂いたんだけど、なんと写真撮り忘れがっくり
だけど、ピリ辛な感じとニラの風味がたまらない!!
とっても美味しかったです

詳しいレシピはこちら157ピリ辛☆万能にらダレ

うーらちゃん、いっつもありがと

それから、もう一品
5-10-11.jpg
新玉ねぎときゅうりの味噌和え

こちらはいっつも素敵なレシピを紹介してくれる157ゆいちゃんのブログから頂戴しました。

詳しいレシピはこちら  レシピ 新玉ねぎときゅうりのみそ和え☆ by HappyKoron

レシピではちくわでしたが、ずみはなかったのでカニカマを使ってます。
これは彩りも良くなるし、グーでした
お味噌の和え物あんまり作った事なかったけど、おいすぃ~!!
ビールが進んじゃいました

ゆいちゃん美味しいレシピありがと~

あとは、冷凍してあった餃子を焼いて、この間も紹介した 
レシピ ポン酢で美味しい☆簡単ナスのチン浸し♪ by ちびこっこ

などを作って週末のビールタイムを楽しみましたあ
ご協力頂いたお友達のみんさん、本当にありがとう☆感謝



昨日の日記にもたくさんのあったかい言葉を残してくれてありがとう
涼ちゃんも嬉しそうでした^m^。
ずみもみんなが褒めてくれてすっごく嬉しかったです。
涼ちゃんは、美味しい!!っと食べてはくれますが、
期待するほど喜びは表さない人なので、みんなの言葉が励みになったりします^m^
意外とみんなが思ってるほどラブラブではないのかも361
とは言え、これからも楽しく過ごせるように日々をすごしていこうと思います



なんだか、ここに2~3日肌寒くって若干風邪気味です
皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね

今日も最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
毎度お手数ですが、ポチッとして頂けると嬉しいです
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:51  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.12(月) 21:57 |  |  【編集】

うふっ、私、1番いただいちゃいますね~\(^O^)/

そちらは台風が接近してるのですね~
まだ5月だというのに・・・

「お手軽♪なんちゃってメンマの白髪ネギ和え」とっても押しそう!! うーらちゃんのレシピは簡単で美味しいものばっかりだから、私もよく三参考にさせてもらってるの♪
でも、ずみさんが作ると私がつくるより何倍も美味しそう・・・∈^0^∋

コメレスね。
ずみさんが幼い頃、親御さんに『辞める?』って聞かれて『辞めない!』って答えていたそのお習い事ってなになんでしょう・・・? すっごくきになっちゃったわーん。(^○^)
いつも応援ありがとうね♪

私も応援かかさずです!


ロッキン |  2008.05.12(月) 21:57 | URL |  【編集】

ホントに

ホントにずみさんには感心します。
毎回毎回こう新しいお料理に挑戦して。
ホントに偉いなって朝から感心してます。
私はどうもこの頃・・・だめだなぁ。
娘の塾費がすごいので、食費を抑えとようと買い物行かないようにしているのも一因かも。・・・っていうかやっぱチャレンジ精神の欠如かも。
今週末くらいはなんか新しいお料理作りたいなぁ
tonton |  2008.05.13(火) 07:19 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

少し遅くなっちゃったけど、涼ちゃん
お誕生日おめでとうです~v-315
ずみちゃんのケーキも美味しそうだったし、お料理も~v-344
また素敵な1年になりますように・・・☆^^

それと味噌和え作ってくれて紹介までしてもらって
嬉しい~♪ありがとです~^^
かにかまバージョンも美味しそう~♪

ゴマ豆腐凄く美味しかったからお勧め
しちゃうのです~(笑。


ゆい |  2008.05.13(火) 07:52 | URL |  【編集】

どれもおいしそうー!
うーらさんのレシピはいつも魅力的ですよね^^。
izumimi |  2008.05.13(火) 08:54 | URL |  【編集】

どれも美味しそうだ~!食べた~ィ!!
↓涼ちゃんのお誕生日も愛情あふれるケーキ&お料理だね~^^
色合いもきれいな食卓。
そうそう、私も茶碗蒸しは卵のところが1番!^^*
応援ね☆
エミリオ |  2008.05.13(火) 10:43 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

今日の夕飯はお野菜中心ですねェェェ!
お肉よりお野菜の方が好きだから、こうゆう夕飯はすっごい嬉しい~(*´m`*)

って私が食べるわけでないけどね(笑)

新玉・・・今年1度も食べてないの↓みんなの所で毎日の様に見てるから食べた気になってるけど^^;
よぴこ |  2008.05.13(火) 12:46 | URL |  【編集】

ずみちゃん、コンチィ~♪
ありがとうありがとう!!本当にいつも嬉しくって涙ちょちょぎれそうだよッ。
気に入ってもらえてよかったぁ☆
メンマもほんとナンチャッテなのにリピしてくれて感激よ!
もうどうしよう、次あったらハグだけでおさまるかな(笑
今日の記事でリンクさせてもらっちゃったよ☆
んもー意味なくても応援連打しちゃうっ☆
うーら |  2008.05.13(火) 13:05 | URL |  【編集】

んーおいしそう♪

ごぶさたですー。
なんちゃってメンマも万能ニラダレも、
私も作ってみたい一品です。^^
おいしそうに出来てますねー。
ニラダレは、絶対絶対餃子にかけて食べようと
今から決意しています!!
↓のお誕生日の食卓も、豪華でおいしそうだー♪
今日も応援してまーす♪♪
hima36 |  2008.05.13(火) 15:50 | URL |  【編集】

どの料理もめっちゃ美味しそうデス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
見てたら、ヨダレが出ちゃいそうデシタ(笑)

そして↓お誕生日の夕食も素敵デスi-189
ケーキも料理も美味しそうで、こんな素敵な料理が誕生日に出てきたら、絶対嬉しいデスね(๑→‿ฺ←๑)
kurumiiro |  2008.05.13(火) 16:32 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~

ね!天気悪いよね>m<;
寒いしーいやだね!

↓涼ちゃn誕生日だったの??
遅れたけど、おめでつとーう♪
ずみちゃんと涼ちゃんにとって素敵な1年でありますように・・・☆ぽちっ♪

新たまきゅうり味噌あえ。
これやばーいかも。。。
すごいおいしそー♪
ずみちゃん これ美味しかったでしょ??
私こういうのツボなのよね^-^
セラ♪ |  2008.05.13(火) 16:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/254-4296a27a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
