07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行記最終版♪

2008.05.07 (Wed)

さぁ、お休みも終わり日常が戻ってきましたね~
本来なら今日からお弁当日記に戻しておまけで旅行日記書こうと思ったけど、
想像通り??初日のお弁当をサボりました
なので、またまた旅日記です…^^;
もう、飽きてきてるとは思うけど、読んでくれたら嬉しいな



さて、上高地を後にして、お昼ごはんを食べた後は今度は157木曽路に向かいました。

かなりの距離を走って到着したのはこちら

寝覚めの床1
157寝覚めの床 っという観光名所。
ここは自然に出来た切り立った大きな岩が見所。
そして、ここはこの大きな岩のすぐ近くまでっというか、上まで行けます。

寝覚めの床3

この写真はかなり奥まで岩の上を渡って撮った写真。

どんなとこから撮ったかというと…
寝覚めの床2

子供なんかはぴょんぴょん行くけど、ずみはやっとたどり着いたって感じでしたがっくり

ここで川の流れを聞きながら岩の上に寝転がって空を見て大自然を満喫しました。
ただ、この日ココでの気温はなんと29度
さすがに、疲れました~

この寝覚めの床を後にする頃丁度夕暮れ…281

それから、地図とニラメッコして(涼ちゃんがね)
またもや温泉つきの道の駅へ…

2日目温泉
157道の駅信州平谷
(着いた時点で暗かったので、翌日の朝撮った写真です。)

ここはほとんど岐阜というか、愛知というかそんな場所にある道の駅。
着いたのが夕方だったのもあってか、温泉は地元の人たちでいっぱいでした
地元の人が多い=良い温泉??って思って入ってみたら。
大当たり!!なんかねすっごいローションみたいなお湯だった
出た後も352お肌ツルツル352でした

この日もここでビールを飲み306車の中で熟睡です



翌日も上の看板の写真でもわかるように快晴
この日は家に帰る日です。
ずっと山道を走っていたので、
今度は海のほうに出て海岸線を通って帰るという計画を立てました。


愛知を通り、静岡に入り、しばらく走って海が見えてきました


御前崎1

あまりに気持ちよくって車を止めてパチリ

御前崎

ここは、関東では台風情報とかでよく耳にする『御前崎』です。

御前崎2
これが、御前崎灯台 
この場所では車を止めれなくって車内から撮った写真です^^;
 
海岸線沿いにはいくつものいちご畑があってイチゴ狩りも出来るようでした
でも、この日は2人とも疲れが出てきてたので、寄り道せずにひたすら車を走らせます。

だけど、やっぱりおなかが空いて157道の駅富士へ…。
こんなものを食べました。
桜海老定食
桜海老のかき揚げ定食
これで850円でした。
揚げたてサクサクで美味しかったです

このお店を出る頃には天気が曇ってきてしまいました292
なので、あとは観光の寄り道はせずに、途中少し仮眠休憩をして帰ってきました。



家に着いたのはPM10:00過ぎ483丸3日以上運転をずっとしていた涼ちゃん
すっごく大変だったと思います。
3日間の走行距離964km
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう

今年の旅行もほぼお天気に恵まれて、とても気持ちよく過ごせました。
いつも行き当たりばったり車中泊という、かなりヘビーな旅ですが、
このスタイルがずみも涼ちゃんも気に入ってます。
ちゃんと宿を取って出かけることもしたいけど、
地図を見ながら気の向くままってのは一度やったら病み付きになりますよ

3日に渡ってお届けした旅日記も本日で終わりです。
つまらない日記に付き合ってくれた方、本当にありがとう
明日以降は通常通りお弁当を中心に綴っていこうと思います。

さ、明日こそお弁当作んなくちゃ356
お帰りにポチっとお願いします421
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:12  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

旅行記最終版! 楽しく読ませていただきましたよ~ん♪
ほんと綺麗なとこで、温泉にもつかって、いいリフレッシュができましたね!!

うふっ、明日からはお弁当日記なのね!
それもまた楽しみにしてますね!

応援ももちろん!
ロッキン |  2008.05.07(水) 23:23 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー♪

丁度pcの前にいたらずみちゃん
きてくれてうれしい!!

楽しかったGWの様子。
堪能させてもらったよー^-^

応援のぽちしてくね☆
セラ♪ |  2008.05.08(木) 05:47 | URL |  【編集】

いいなあ♪

楽しかったみたいだね~いいわあ、若いっていいね(おばちゃんやから体力ないし。パパはおっちゃんやしなあ)。。
1000キロ近く走ったんだね。遠出のときは殿方が運転するほうがいいのです。体力あるし、何があっても大丈夫なんで。なれない道とかあるしね~うちもそう。走ったことのない道は長く運転しないさとです。運転好きだけどね。
またお弁当楽しみにしているよ~
今日は暑いね。また明日崩れるそうな。。
さと |  2008.05.08(木) 10:34 | URL |  【編集】

おはようございマスi-1
旅行の楽しさが、めちゃ伝わってきマス(*´艸`*)
温泉も、大当たりでぃぃデスねi-185
そして、お2人の旅行スタイルも素敵デスi-189

明日からの、お弁当日記も楽しみにしてマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)
kurumiiro |  2008.05.08(木) 11:00 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪♪

凄い楽しそう~♪♪こういうお出かけがあると
ストレス発散になるよね~^^
964km運転って凄いなぁ~♪
うちは運転いやみたいで、バスツアーになったから^^;3日間の運転してくれる涼ちゃん尊敬~♪
(涼ちゃんなんて呼んでいいのか^^;)

温泉でお肌ツルツルv-353いいなぁ~♪♪
只今、乾燥中・・・(笑。

お弁当も楽しみにしてるね~v-344

週末居酒屋楽しそうだね~♪♪^^
私も週末はしようかな^^
ゆい |  2008.05.08(木) 12:29 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

すごい大自然いっぱいの中旅行してこられたんですねー!!
私も昨日旅行から帰ってきたけど、足湯に道の駅に温泉・・・何かかぶる所がちょっとあって嬉しかった(*´m`*)

灯台は私も和歌山で行った事あるんだけど、風通しがすごいよくて気持ち良いですよね~!景色も綺麗だし♪

美味しい物食べて綺麗な景色みたらまた連休あけから頑張ろう~って感じですね♪
よぴこ |  2008.05.08(木) 13:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは(^^)旅日記、お写真もとっても綺麗だし、読んでいて私も旅行した!?気分になっちゃったよぉ~~。そして食いしん坊の私は、かき揚げ定食に釘付け~になってしまったよ(*^^*)かじきの香草ソテーはほ~んと適当で(笑)かじきにちょこっと塩、こしょうするでしょ。で、お好みのハーブ(タイムとかバジルとかセージとか、、)を混ぜてオリーブオイルを合わせてそこにかじきをつけて、あとはパン粉をまぶして焼くの。粉チーズとかもパン粉に混ぜてまぶしても美味しいよ~~☆
maiko |  2008.05.08(木) 14:01 | URL |  【編集】

温泉まで・・・

v-8こりゃ~~~温泉まで入ってきたわけね~
美味しいもの食べてお肌もつるつるで。
ううう^^ 身体のなかから栄養与えてるんだ。

私も与えないとv-237

桜海老の掻き揚げ、作りたいよ~食べたい。
satoko |  2008.05.08(木) 14:54 | URL |  【編集】

ほんっっっっと楽しそう~♪
わかるわかる、わたしも計画たてない旅行大好き~。
海外もほとんどツアーじゃなくて宿とか自分で取るのが好き~♪いいなぁ、今年ぜんぜん旅行してないから行きたくなるよ~。
トランクに隠れてればよかった 爆
ほんときれいなとこで、しかも天気もよくて羨ましいな☆
涼ちゃんほんと優しいね!ステキ~!
応援☆
うーら |  2008.05.08(木) 18:11 | URL |  【編集】

この前も話したけど、寝覚ノ床は子供の頃から好きな場所~♪
嬉しくて懐かしくて、今でもピョンピョン行っちゃうかも(笑)

>ここで川の流れを聞きながら岩の上に寝転がって空を見て大自然を満喫しました。

そうそう!岩が平らだから、寝転がれちゃうんだよね~。
いいな、いいな~。キレイな場所だったでしょ?
ワタシもいきたーーーい!!

そこに、桃太郎伝説があるの知ってる?(笑)

それにしても、涼ちゃん本当にお疲れさま~。
幸せそうな楽しそうなずみちゃんショットも見れて、ワタシも嬉しいわ♪
yui |  2008.05.08(木) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/250-b5414d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
