03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

5/22(火)のお弁当

2007.05.22 (Tue)

今日も良いお天気でした278
もうじきジメジメの季節到来だもん!!
今のうちは太陽さんに頑張ってもらいましょう~426

さて、今日のお弁当です。
5-22

5/22(火)のお弁当
お花ウィンナー
スパゲティナポリタン
スナップえんどう
プチトマト
ゆで卵
ひじきと大豆の煮物
(+にんじん・こんにゃく・あぶらあげ・筍)

今日はちゃーんと4時半に起きてのお弁当作り頑張ったよ218
でも、ご覧の通り、凝ったものは何もございません263

何にもピックアップするものが無いので無理やり356なんですが

今日のピックアップはこちら

371ひじきと大豆の煮物371


こういうおかずがあるとホッとしますね266
今回はひじきと大豆のドライパックの缶詰(by生協)
を使って、他の材料をプラスして自分の味付けで炒め煮。
味付けは酒・醤油・みりん・ハチミツです

あと、今日は入ってるナポリタンは昨日のお夕飯の
お取り置きー!!


お夕飯にナポリタンって…409っていう感じですが、
我が家はパスタ大好きなのでこういうこと多々あります。
でも、ナポリタンは珍しいかな
っで、何故ナポリタンっかって言うと、
お友達の yuiちゃんのとこ で最近ナポリタンの話題が出てて、
無性に食べたくなったから…ただそれだけです413


先週末に楽しみな予定が2つ221飛び込んできました441

まず一つ目は今週の金曜日に、
高校の時の仲間内のプチ同窓会があります

このプチ同窓会、年に1回~2回は集合してるので、
懐かしいとは特別思わないんだけど
やっぱり昔からのお友達は気兼ねなく色んな話しが出来るし、
テンションは高校生の時のままで、すっごく楽しいです10

いつも男女問わず10人前後集まるんだけど、
会計の時、普通に『男子は○○円、女子は…』なんて、
もう、みんないい年なのに男子、女子、になっちゃうんです
面白いよね~410

もう一つの楽しみな予定は
来週末の土日に久しぶりに甥っ子が泊りに来ま~す343
幼稚園に入ってから初!!
どんな風に成長したかとっても楽しみです411
って、前回のお泊りから2ヶ月くらいなんだけどね356

そんな訳で、楽しみが色々待ってるから
日々の生活頑張っちゃうよ91

それでは、またね422



あ、今日はその甥っ子のママである、ずみの妹のお誕生日~384

314 おめでとう 314

いつまでも、可愛い妹でいてネ415


ブログランキングというものに参加してみました。
なんだか、出足好調で、とっても励みになってます。
これからも応援お願いします。



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:55  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

私好み

わ~!かわいいね~!私好みのお弁当ですよv-410お花ウィンナ超かわいいです!お花畑みたいだねv-343
私も今度圧力鍋で煮豆に挑戦してみようと思っているの。どうかなぁ・・・。
週末の予定、楽しみだねv-411
うちは、息子の運動会だぁ~v-388

tonton |  2007.05.23(水) 07:29 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、おはなばたけみたいなお弁当だね~♪♪かわいいぃ♪
そして、妹さんお誕生日おめでとうございます。仲良しの姉妹でいいですね。私は弟だからつまんないけど、女性通しだと楽しみも増えちゃいそう~♪
甥っ子君の件も、プチ同窓会も楽しみですね。私も今日は友達と会うので楽しみなの~♪
そうそう、ずみちゃんのところでベーグルみたら作りたくなったよぉ。でも最近食べてないので先に買って食べちゃったけどね。ブログに載せてます(*^^)v
やよ |  2007.05.23(水) 10:13 | URL |  【編集】

きれい♪

たーっくさんのお花が咲いてますね(≧∇≦)
卵もえんどうも、まさにお花畑☆.。.:*・°
それにしても4時半ってのがすごいです!

姉妹っていいですよね、いくつになっても♡
私は妹なので、かわいがってもらってる立場ですが♪

なっつ |  2007.05.23(水) 10:33 | URL |  【編集】

ナポリタン

昔ながらのナポリタンって、ときどき無性に食べたくなるよね。
最近あんまりパスタ食べてないから、今度ナポリタン作ろうっと♪

高校のときの仲間と、ずっと続いてるってすごいね~。
私は年賀状もまともに出さないような人なので、ほとんど音信不通v-356
いつまでたっても仲良く盛り上がれる仲間っていいよねv-410
金曜日は楽しんできてね!
土日の甥っ子ちゃんのお泊りも楽しみだね♪
きっとまた成長してるんだろうねv-343
こにゃん |  2007.05.23(水) 14:46 | URL |  【編集】

お花畑みたいで可愛い!

ずみさん こんにちは(*^_^*)
今日もおいしそうなお弁当ですね。
お仕事忙しいのに凄いですね。
ナポリタンも懐かしい感じがします。
私も久しぶりに作ろうっと。v-10
セラ♪ |  2007.05.23(水) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/25-09cbc764

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
