08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GW2日目は…♪

2008.05.06 (Tue)

みなさん、こんにちは
GWもあっという間に最終日…。
いかがお過ごしですか~?
さて、今日も昨日に引き続き旅日記です。
時間と気持ちにゆとりある方は読んでってくれたら嬉しいです



とってもいいお天気になった278旅行2日目の行き先は
上高地でした~
上高地は以前から一度は訪れてみたかった場所。
上高地に行くと聞いたときはまさに飛び上がるほど嬉しかったです411
前日に泊った道の駅を出て一路上高地へ

    

上高地は自家用車の乗り入れ規制があって、ふもとの駐車場に車を止めて、
そこからはバスかタクシーで上に向かいます。
ずみたちが車を止めた駐車場で丁度タクシーの運転手さんが、
相乗りしてくれる2人組みを探していて
バスとほぼ同じ金額で上まで行けると言うの新潟からいらっしゃったという
少し先輩のご夫婦と共にタクシーに乗って、上まで向かいました。



まずは大正池という、有名な場所によってくれて、撮影タイム。



大正池1

ご覧のように素晴らしい景観です。
池に鏡のように山が写ってるでしょ?

こんなにくっきりはっきり湖面に山が写るのは、
滅多に見られない景色なんだって~

嬉しくって何枚も写真を撮りました
大正池2

本当に本当に美しい景色でした290

ここでしばしこの景色を堪能して、さらにタクシーで上に連れてってもらいます。

そして、こんな場所に到着!!
上高地1

ココに着いたのは朝の9:00過ぎころ。
朝食は6:00頃食べてたんだけど、この景色を見てたら無性におなかが空いちゃって
売店で売っていたお弁当をゲット
上高地2

この澄んだ空気と素晴らしい景色を見ながら食べたおにぎり…
本当に美味しかった~


あ、このお弁当箱はもちろん持ち帰りましたよ。
そのうちずみのおにぎり弁当に使いたいと思います



腹ごしらえも済んだとこでテクテクと散策開始です
ぶらぶら歩いて15分くらいで、河童橋に到着です。
河童橋1 河童橋2
河童橋3

景色だけの写真が無くってすみません
はっきり言って人物が邪魔な写真ですね汗;

みなさん、頑張って後ろの景色を見てくださいよ~(笑)!!
すっごいキレイな山と空です

ココでの景色も最高で、ずみはこの景色のもと
一人でプシュっと缶ビールいっちゃいましたあ
(涼ちゃんは運転があるからね^^;)

この河原でしばらく休憩したあと、今度はバスで自家用車を止めた駐車場に戻りました。
そこにはこんなものありました。

足湯
足湯です48
少し散策もしたので、じんわりと足を休めて、
仮眠も取って午後2:00過ぎに次の目的地に出発!!



途中の道の駅でまた腹ごしらえ~^m^
一日いったい何食食べちゃうのでしょうか

立ち寄ったのは道の駅風穴の里というところ。
食べたのはやっぱりこちら
風穴1 風穴2
左が並盛りのざる蕎麦(ずみ用)。右が特盛りのざる蕎麦(涼ちゃん用)。
特盛りはかなりの量があったので涼ちゃん大喜びでした

一緒に野菜の天ぷらも頼みました。
風穴3

ここのお蕎麦は手打ちでとっても美味しかったです!!
前日に食べたちょとお高い松本のお蕎麦より美味しかった~

天ぷらもすっごく美味しかったのにっこり!!
 
天ぷらは400円!お蕎麦は特盛りでも800円、並盛りだと600円!
安くって美味しくって本当に嬉しい道の駅でした。


この日はもう一箇所観光地を廻ったんだけど、
今日もだいぶ長い日記になってきたので、 そのお話しはまた明日~



さぁ、明日からいよいよ日常生活が戻ってきます。
11日間も休んでしまったずみ…。
実はいまかなり憂鬱です
でも、とりあえず3日行けば週末だ!
頑張って、早くいつもの生活ペースにならなくちゃね

今日も最後まで読んでくれてありがとう

あなたのワンクリックがずみのやる気スイッチになるかも!!
ポチッとお願いします
111
応援ありがとう
コメントのお返事、のんびりペースで廻らせてもらってます。
もうしばらく待ち下さい
今日明日には追着く予定です



テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

おかえり~~&ただいま~~^^(笑)

おかえりなさい~~^^!
旅行・・・急遽って、家と全く一緒^^(笑)
とっても楽しく留守中の記事読ませて頂きました~~♪

この写真に写ってるの・・・ずみちゃん^^??
とてもキュートで可愛い~~~♪
なんだか、益々フアンになりましたよ~~!!!

ところで、大正池・・・・こんなに晴れてる時に行けるなんて、ラッキーでしたね^^!
私が行ったときには、小雨が降り・・・霧もあり・・・なんだか、とにかく寒かったイメージしかありません(泣)

ゴールデンウイーク・・・大半晴れて良かったですよね~~♪

このブログ読みながら・・・ずみちゃんの旅行に同行した気分になりましたよ~~♪

今日もぽちぽちっと☆
あと休みも少し^^
お互い・・・存分に楽しみましょうね~~♪
ウシ子 |  2008.05.06(火) 18:29 | URL |  【編集】

ずみちゃん、お帰りなさい~♪♪^^

コメント見てびっくりだったよ~!!
ずみちゃんも同じところを通ってたなんて~!!
嬉しくなっちゃう~v-344
GW大充実だね~^^ずみちゃんの写真があった方が
嬉しいなぁ~♪♪^^
もう一つの所はどこだろ~^^
沼津は初めていったんだぁ~!!いいところだね^^
次の日記も楽しみ~♪♪^^

GW中私もほとんど手抜きご飯だった~^^;
やる気が戻るかどうか(笑。
しかもGWで増量中・・・(><)
ゆい |  2008.05.06(火) 19:50 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは~~。リンク早速貼らせてもらいましたっ。どうもありがとうね&これからもどうぞよろしくね♪てんぷらもおそばもとっても美味しそう~~。写真見ているだ毛で私もリフレッシュできちゃったよ~~。だから実際にその場所に行ったらもうすご~~くすご~~くリフレッシュできちゃうんだろうなっ。
maiko |  2008.05.06(火) 21:24 | URL |  【編集】

上高地だったの~^^

いいなぁ~。近くて遠いところですぅ。数年前に同じ町になったんだけどね。

お弁当もおいしそう^^
お蕎麦 ずいぶんたくさん食べたねぇ。
上高地まで自家用車でいけないのよね~。それだけ、制限されているから、空気もいいし、自然が保たれているのかもしれないけどね。 v-219
 もう一箇所は、どこかなぁ。楽しみ楽しみ~v-290




トンガリ |  2008.05.06(火) 21:27 | URL |  【編集】

素敵なGW

e-436ずみさんお帰りなさいe-514
とっても素敵な写真で驚きました!
水面に山がうつって・・・素敵━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

おそばやてんぷらもおいしそう!!
GW満喫って感じですね.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
どらっこ |  2008.05.07(水) 00:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おかえり♪
旅行レポ楽しみにしてたよ(〃∇〃)
上高地、いいね☆.。.:*・°
行ってみたいなぁ~
あっ、でもね、景色よりずみちゃんに見入っちゃったよ!!(笑)
次回はアップで(≧∇≦)ノ

そうそう、3日行けばお休み!
がんばって☆
なっつ |  2008.05.07(水) 00:09 | URL |  【編集】

すごい!渾身のレポだね!
でもさぶっちゃけこの一文が一番気に入った。。。
「はっきり言って人物が邪魔な写真ですね」
爆笑だってばぁー!ぎゃはははは。
申し訳ないけど景色よりかわいいずみちゃんに釘付けになったよ(笑
しかし湖面にうつった景色とかほんときれいだねー!
いいないいなぁ。
こんな綺麗な景色みれてよかったね☆
続きもたのしみにしてるよぉ~♪応援☆
うーら |  2008.05.07(水) 00:09 | URL |  【編集】

あらためておかえりなさーい!!

そっかぁ、上高地にいってらしたのね♪
空気も美味しかっただろうな~
この綺麗な空、自然、最高だね!!

ずみさんの文章、写真をみながら、旅行に同行した気分になったわ。ありがとうね!

もちろん、応援も!
ロッキン |  2008.05.07(水) 00:31 | URL |  【編集】

おかえり~~

良いな~上高地に行ってたのね^^
雄大な景色に美味しそうなおそば。うらやましいわよ!!
道の駅って良いね、美味しいものもあって山地の有名なものもあって。

でこのお弁当も素敵。これもって帰ってきて再利用ね。
そうだよ、もったいないもん。おにぎり弁当にとってもしそう。

このお弁当もってまた出かけたくなるね。
satoko |  2008.05.07(水) 09:28 | URL |  【編集】

おかえり~

ずみちゃん、おかえり。上高地行ったのね~うちはまだまだいけないなあ。
楽しそうな写真で行った気分になったよ~♪
旅行、うちは急遽ということができないので急遽行く旅行も懐かしいなあ。
またまた遊びに着てね~
さと |  2008.05.07(水) 11:11 | URL |  【編集】

いいな~♪すっごくキレイな景色!!
そしてかわいいずみちゃん!!
きっと日ごろの行いが良いから滅多に見られない景色を見ることが出来たんだわ。
私も良い人になろう^^
応援だよー☆
エミリオ |  2008.05.07(水) 13:32 | URL |  【編集】

ずみさん こんにちわ^^
すっごい綺麗v-212おもわず「ぅわぁ~」って声でたわぁ~v-352
写真 ずみさんだよねv-405
スラッとしてて お茶目っぽそうで^^可愛い~v-344
料理は上手だしv-426
旦那様がうらやますぃ~v-441
幸せだね^^
ここに来れて私も幸せ分けてもらっているけどv-218
ありがとうv-354
がちゃぽん |  2008.05.07(水) 13:38 | URL |  【編集】

おかえり~☆&ただいま~♪
上高地、本当にいい天気だね~。
引き伸ばした写真が見たいなぁ~(笑)

上高地は前に、従兄が車で入れる許可があるときに連れて行ってもらう予定だったんだけど、台風のため中止に・・・。
黒姫高原あたりに連れて行ってもらったっけ。
だから結局まだ一度も行ったことないの(泣

今日からお仕事お疲れさまでした。
連休明けってことで忙しかったんじゃないかな?
ゆっくり休んでね。
yui |  2008.05.07(水) 20:44 | URL |  【編集】

お天気がよくてよかったですね!
山の上のほうはまだ雪が残っているのね
池に移る山、ほんとうにきれい。

休みが終わって残念なずみさんとは逆で
休みがおわってくれてほっとしている私です
parko |  2008.05.07(水) 21:09 | URL |  【編集】

ずみさんおはよ~♪上高地行ったのね♪
私、写真に写るバックの山にくびったけ☆いえいえ、メインのズミちゃんもじ~っとみちゃいましたよ♪
私、山に行くことをこよなく愛する人間です。去年はそこからあそこ登ったんだよな~と久々登山思い出にひたってしまいました☆
あ~、お山禁断症状がでそうです~!!
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.08(木) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/249-1e695df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
