04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ただいま~♪

2008.05.05 (Mon)

みなさん、こんにちは
昨晩遅くに無事帰宅いたしました~
そこで、今日は楽しかった旅行記です。
盛りだくさんなので、2回か3回に分けてお届けします
もしよろしければお付き合いくださいませ~



まずは、下の日記にも書いたように、お出掛けは突然決まりました。
GWに行き当たりばったりの旅に出るのは恒例なんだけど、
(ちなみに、去年のGWは157こちら。 一昨年のGWは157こちら。)
いつもカレンダー通りで渋滞に巻き込まれることも多いんですが、
今年は思わぬ平日休みが一日付いたので空いてるうちに出かけよう!!っと
急遽出発となりました。

5/1の午後10時頃涼ちゃんが帰宅しました。
それから、軽くお夕飯を食べ、
前日から出張で、今日からまた運転手になる涼ちゃんは少し仮眠395

ずみは出かける準備をしつつ、傍らでこんなものも作ってました。
5-1-3.jpg 5-1-4.jpg

昼間焼いた失敗バケットを使ってラスクです
バケット…本当に何度チャレンジしてもうまく焼けない
クープのセンスなさ過ぎ…んもーそれだけじゃない!!
とにかく、ずみにバケットは焼けないらしい
ま、そんなバケットもラスクlにしちゃえばウマウマです
今回はメイプル&シナモン味です。

さて、こんな風におやつも作り、準備も完了!!
日付が変わった頃出発です。
っで。今回はどこに行くかココではじめて確認したずみ。
最初の目的地は松本城だそうです。

以前、松本はドライブで通過した事はあったんだけど、
観光はしてなかったので行ってみようと思い立ったようです。

途中、いつも行く富士山麓の道の駅で仮眠を取ってゆっくりゆっくり松本に向かいました。

結局5月2日のお昼頃松本城に到着しました。
松本城1
(一緒に写ってるのはずみですよ)

お天気がイマイチで残念だったけど、この日の予報は雨279だったので、
降られなかっただけでも良かったです290

松本城2
遠くから見てもかなり立派なお城490です!!
国宝だそうですよ~。

松本城4
下から見るとかなり大きな松本城…中に入り登ってみました91
中はとても急な階段(階段というより梯子って感じ)で登るだけで、かなり一苦労。
でも中にある展示物や年表みたいなものを見ながら
『へー!!』とか『すごいね~』とか感動しつつ上へ上へと上がります。

松本城3

やっと天守閣のてっぺんまであがりました。
ここまで登ると松本市街が一望できます!!
昔の人が建てたものに、現代人のずみが登ってるんだぁ~ってジワジワした感動がありました。

約1時間半くらい掛けてお城を探索した後、ちょっと遅めのお昼ごはんです。
松本おそば1 松本おそば2

信州といえばやっぱりお蕎麦でしょ
松本城出てすぐのとこにあるお店に入ってみました。
とっても美味しかったですあ



このあとは、温泉の付いている道の駅に向かいました。
着いたのはこちら 157ぽかぽかランド美麻
ぽかぽかランド

この写真は以前に出掛けたときのもの。
今回は看板前で写真を撮らなかったので…^^;
約3年前のずみです(ってちっちゃくって見えないけどね^m^)

ココについてゆっくりのんびり温泉に入って、併設された食事処でごはんを食べて、
ビールを飲んで一日目は終了。
車の後ろ(大型のワンボックスカーなので)に寝袋を引いて、毛布を掛けてオヤスミ

翌日は…

あさ5:30頃起床…!!お天気は…?

2日目夜明け
うん!中々良いお天気になりそう

持っていたパンをコンガリ焼いて
2日目朝食

コーヒーを入れてゆったり朝食を取って、
その間に目的地地を地図を見ながら決めて、
2日目のドライブ出発です

途中こんなに天気もよくなり景色も最高
上高地に行く途中2

さて、2日目の目的地は…



続きはまた明日です
2日目がこの旅行のメインイベントとなりました~。
明日の夜までにはUPする予定です。
またお時間のある方は覗いてください


留守の間も順位を落とさず済みました!!
みなさんのお陰です。本当にありがとう
今日も引き続きポチッとお願いします
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:06  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

こんにちわ^^*

行き先は松本城って事は長野県かな??

3年前にも行った所に行くと何か懐かしい気持ちになりますよね~(●´I`)ノ
3年早かったな~みたいな。。。

パンを外で焼いて食べるのも美味しそう~♪
ラスクも上手く焼けてるじゃないですかぁ!
私もハードパンで失敗したらラスクにしちゃいますよー!

続きまた楽しみにしてまーす↑
よぴこ |  2008.05.05(月) 16:53 | URL |  【編集】

おかえり~

またまた楽しかったようでいいないいな!

旅日記、楽しいよ~。
なんだか一緒に旅してる気分
続きも楽しみ~~v-398
さんらいず |  2008.05.05(月) 17:53 | URL |  【編集】

初めまして。美味しいものがたくさんおブログだなぁって思って遊びにきました♪これからもたくさん遊びにこさせてくださいねっ。もしよかったらずみさんのブログ、リンク貼らせていただけたら嬉しいです。
maiko |  2008.05.05(月) 20:33 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

いいなぅ~♪
いつも涼ちゃんのサプライズがあって~。
ドキドキしていいよ~。

次も楽しみにしてます☆
Hanon* |  2008.05.05(月) 20:58 | URL |  【編集】

おかえりなさーい!!
ご旅行楽しかったようで、その様子が読みながら、写真をみながら、つたわってきました!!

続きも楽しみにしてますね!

もちろん、応援も!
ロッキン |  2008.05.05(月) 22:33 | URL |  【編集】

おかえりなさい~i-189

ちゃんと、ラスク(めちゃ美味しそうi-175)なんかをきちんと準備しちゃうずみサン素敵デス(*´艸`*)

そして、ずみサンを見れてちと嬉しかったり(๑→‿ฺ←๑)

続きも、楽しみにしてマスi-205i-185
kurumiiro |  2008.05.05(月) 22:50 | URL |  【編集】

おかえり~

コメントみて「おっ、帰ってきたな~!」って
おっさんぽく飛んできました。^^
行き先も内緒に連れて行ってくれるなんて
ホントすてきなご主人だわ~!
ちっちゃいけどずみちゃんも見れて感激♪
次はUpでお願いします!^^*
応援☆
エミリオ |  2008.05.05(月) 23:27 | URL |  【編集】

ああ、いいね~♪
楽しそう!!
連休何も楽しいことしてないから……。
羨ましいですよー!
疲れを残さないよう、今日はゆっくり過ごせるといいね♪
izumimirun |  2008.05.06(火) 06:28 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーう
おかえり~~~楽しかった様子がいっぱいで
ウキウキしてきそー♪

ラスクって美味しいよね。
私もだいすきー(≧▽≦)

ずみちゃんの写真もう少し大きくして。。。
顔が、見れないよー>m<ぽちっと☆
セラ♪ |  2008.05.06(火) 08:28 | URL |  【編集】

おかえり~!

松本城行ったことある!
ここは昔の建物そのままだから、やっぱり見ごたえあるよね。
あそこ上のほうの階段、ほんとに急で間隔も広くてこわいんだよね!
「これを昔の人は着物や鎧で上り下りしてたのか…。」って、妙に感心した覚えがあるわ。
また行きたいな~。

旅日記の続き、楽しみにしてるね♪
こにゃん |  2008.05.06(火) 09:42 | URL |  【編集】

きゃ~、長野に行ったのですね。山好きな私、行きたいよ~ん。車中泊するのね。私もなのよ~!!なんだかもっと親近感わいてうれしいわん☆私も次の大遠征に向けて寝袋購入したの。今から寝袋で寝る練習しようと張り切るおばかな私☆
次どこ行ったの~??教えて教えてよ。
写真にずみさんだあ☆あえてうれしいよん。
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.06(火) 13:19 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い^^

松本に来てくれていたのね。v-433
松本城いいでしょ。あの重厚感が好きです。
松本城はオキルダの通学路?なので、自転車に乗った坊主頭みかけませんでしたぁ。(笑)v-290
ぽかぽかランド美麻ね~。松本から白馬方面に抜けたのかしらん。 
とってもはつらつとしたずみさんみれてうれしいですぅ。 第2、第3弾の旅報告とても楽しみにしています。v-219
トンガリ |  2008.05.06(火) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/248-bf52e566

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
