09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さっぱりうんまぁ~い冷やしうどん♪

2008.05.01 (Thu)

みなさん、こんばんは
今日もとってもいい天気~でした!!
またお布団干せたし、お洗濯カーテンまで出来たしご満悦にっこり

昨日は涼ちゃん結局泊りになちゃって帰ってこなかったで
お夕飯も作らず、今朝も昨日焼いたパンで済ませ…。
一人になると本当に食生活がみだれまくるずみです汗;

今日はそんなずみでもちょっと頑張った?
ん??違うな、頑張ってはないけど満足したお昼ごはんをご紹介

5-1-1.jpg
梅とササミのぶっ掛けうどん

上に乗ってるのは
5-1.jpg

蒸し鶏・ナメタケ・蒸した長ネギ・梅肉・白ゴマに少し昆布茶を加えて混ぜたものです。
昆布茶は今日、お買い物に行って目に付いて買ってきました。
以前からお出汁のように使うお料理を時々見ていたので、あると便利かな?って思って…。
で、早速加えてみたわけです。
昆布の風味があると、ちょっと上品な感じがするかも??

あとは茹でたうどんにトッピングして海苔と柚子胡椒を乗せて
上からめんつゆをかけて出来上がり

今日みたいにちょっと暑い日のお昼には最適だね~!!
梅の酸味と柚子胡椒のピリリが効いててとっても美味しかった
ツルツルってあっという間に完食~

この和え物うどんに乗せないで、そのままつまみとしても美味しいかも~。
これ、休日涼ちゃんと一緒のときだったら間違いなくビールと一緒に食べてるなあ

この蒸し鶏はササミで作ってます
パサパサ防止でタップリのお砂糖とお塩を揉みこんで、
1時間くらいそのままにしたあと、ひたひたのお酒に浸してレンジで3分くらいです。

その後もラップをしたまま冷めるまで放置した後、裂いて使っています。
たくさん作ったので、色んなものに使おうと思ってます



今日はずみパパの誕生日です
おめでとー!!
さっきオメデトウコールしたら、とってもうれしそうでした410

夫婦で夏には船で北海道に行くんだっと元気もいっぱいでした91
年齢を重ねても仲良しな両親…。
ずみもそんな夫婦になりたいな~って思います



お知らせ
今、涼ちゃんから連絡がありました
今日の夜帰ってきて、夜中から出発するよって

いったいどこに???何泊???
そんな元気あるのかしら????


  

だらけですが、そんな訳で急遽今夜から出かけるみたいなので、
次の更新は多分5日か6日になると思います。
なんだかわかんないけど、楽しんできます
それでは、行って来ま~す

今日も最後まで読んでくれてありがとう266

最後にこちらをポチッとお願いします421
111
応援ありがとう


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

おいしそう♪

わんばんこ~。おいしそうなおうどん!
なんてこと?!私の好きな物がぜーんぶ入ってる♪
さっぱりしてするする食べられますね。
あービールにも合うのですね!!合うのですね?!
↑2回言ったv-10夏の暑い日にぶっかけ&ビールv-275
それはもうパラダイスーv-254

急なおでかけ、楽しく過ごせるといいですね。
今日も応援してまーす。ぽちっ。
hima36 |  2008.05.01(木) 20:55 | URL |  【編集】

いいないいな!
突然の行方知れずの旅・・
ずみちゃんらしくってとってもうらやましい~
楽しかった報告・・楽しみにしてま~す!

気をつけてね~~v-422
さんらいず |  2008.05.01(木) 23:22 | URL |  【編集】

行ってらっしゃ~い!!

いいな~♪ミステリーツアー??^^
気をつけて行ってらっしゃい!
いっぱい楽しんで来てねー!

それにしてもおうどん、美味しそうね~☆
応援ポチ
エミリオ |  2008.05.01(木) 23:50 | URL |  【編集】

お出かけなんですね!

楽しい旅行になるといいですね♪

では、行ってらっしゃ~い!!
お帰りを楽しみにしてますね!!

今日の美味しそうなおうどんに応援ぽちです!
ロッキン |  2008.05.02(金) 01:10 | URL |  【編集】

たのしみ^^ね~

どこに行くのかしらん。
楽しみ~。 気をつけて行ってきてね~。
v-290v-222
トンガリ |  2008.05.02(金) 01:12 | URL |  【編集】

ずみパパさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
ずみちゃんのご両親は仲良しなんだねー!
なんかずみちゃん見てればわかる気がする~♪だからこんないい子が生まれるんだわ!

しかし涼ちゃんどこに行く気なんだろう(笑)
帰ってきたらレポしてね!
どきどきするよ!
うーら |  2008.05.02(金) 01:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪♪

ずみちゃんのパパさんのお誕生日
おめでとうございます~v-238
仲良しっていいなぁ~♪♪

梅とササミのぶっ掛けうどん凄く美味しそう♪
ささみ最近大好きで、このピリっとしたのも
好みだなぁ~♪♪

ずみちゃん旅行???
楽しんで来てね~♪
ゆい |  2008.05.02(金) 07:41 | URL |  【編集】

暑い日につるつるっといただけるおうどん
いいねえ~

さて、どちらにおでかけかな?
楽しい休日を~!!
parko |  2008.05.02(金) 08:19 | URL |  【編集】

涼ちゃん、お誕生日おめでとう~!!

2人で旅行!?!?
いいなぁ~~~
私なんて子供達は忙しくてどこにもいけないのですよ~!
私の分まで楽しんできてねぇ~(*^-^)ニコ
ちーぼー |  2008.05.02(金) 10:00 | URL |  【編集】

いってらっしゃ~い♪

ずみちゃん、こんにちは♪
おでかけかな??今夜からかな?楽しんできてね~
夫婦ふたりで水入らず・・いいなあ。ふたりのうちにたくさんたくさん、いろんなところに行ってね。旅行の報告記事を楽しみにしているよ~気をつけてね♪
さと |  2008.05.02(金) 10:38 | URL |  【編集】

こんばんは。
ひんやりしておいしそうですね。

海の季節となりました。
jan |  2008.05.02(金) 18:06 | URL |  【編集】

ぶっ掛け

こう暑くちゃぶっ掛けうどんのようにひんやりつるつるっが欲しくなるね。
具がとっても工夫されてて、お変わりしたいぐらい。さっぱりでボリュームがあるわ。

連休中私もひんやりうどん作るぞ~~笑

仲のいい夫婦良いよね。
私も目指したいよ^^
ずみさんおパパさんおめんでとうございます。
satoko |  2008.05.02(金) 22:22 | URL |  【編集】

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

e-436ずみぱぱさんおめでとうございます!!
って一日遅れましたが・・・(;´∀`)

ぶっかけうどんおいしそう(☆∀☆)
夏にはGOODなメニューですね!!
ダーリンパパが麺類大スキなので、今度作ってあげたいと思います!!
どらっこ |  2008.05.02(金) 22:33 | URL |  【編集】

ずみぱぱさん、お誕生日おめでとうございます♪素敵なお父様のようですね。
いったいずみさんたちどこへ行ってるんだろう??レポ楽しみにしてますからね~☆
応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.05.03(土) 09:19 | URL |  【編集】

ずみさんパパ、お誕生日おめでとうございます(^^)いつまでもお元気で北海道旅行なんていいですね♪ご両親が、夫婦円満だからずみさんちもラブラブなんだねぇ~★
なんとなく納得!!

ずみさん、今頃どこで何をして楽しんでいるのかなぁ~?
ご報告が楽しみです♪
絶対教えてくださいねー!
楽しみ★
pinkree |  2008.05.03(土) 13:57 | URL |  【編集】

遅くなっちゃったけど・・・<(_ _)>

ずみパパさん、お誕生日おめでとう!!
とーちゃんの誕生日を祝えるなんて、羨ましいぜぃっ(泣
って、ワタシも毎年「おめでとー!○歳だね!!」って言ってるけどね(笑)
親が元気でいてくれるのは、本当に嬉しいよね♪
両親が2人で旅行出来るなんて、イイわぁ~。
あー、泣きそう・・・。
いやいや、泣くところじゃないよね(^^;

ずみちゃんと涼ちゃんは、今頃ドコにいるのかなぁ?
帰ってきてからのレポも楽しみだけど、
個人的に中間報告してくれても嬉しいなぁ(^m^ムフ♪
昨日今日、コッチは天気悪かったけど大丈夫かしらん?

気をつけて行って来て、帰ってきてね~♪
yui |  2008.05.03(土) 17:56 | URL |  【編集】

おうどん、めちゃ美味しそうデスi-185
これなら、食欲が無い暑い夏でも食べれちゃいそうデス(σ→ܫర)σ

そして、ずみパパさんお誕生日おめでとうございマスi-185
年齢を重ねても仲良しな夫婦って、素敵デス(*´艸`*)

そして、もぅ出かけちゃった後デスが気をつけて行ってきて下さい(๑→ܫ←๑)
kurumiiro |  2008.05.04(日) 00:47 | URL |  【編集】

こんにちわ!

ささみってパサパサ防止の為にそうやって処理したあと茹でるんですね~♪
勉強になります^^*

ずみパパさん!おめでとうございますv-20
年齢を重ねる毎に仲良くなるって憧れるな~♪

で、急遽決まった旅行はどうだったんだろ~(*´m`*)!!
何かそうゆうのワクワクして楽しそうですねー!私ん所も昨日急遽旅行が決定してGW最終日に遊びにいってきまーす!

また旅行記楽しみにしてますねー!
よぴこ |  2008.05.04(日) 16:29 | URL |  【編集】

こんにちは~。
冷たい麺類が美味しい季節になってきましたね。
私も冷やしうどんに柚子胡椒・・・去年からはまってます。
美味しいですよね~。^^

GWでお出かけなんですね。
行き先はどこなのかな?
また楽しいお話のup楽しみにしてますね。
ふわふわ |  2008.05.04(日) 16:38 | URL |  【編集】

よかったね!

わ~お出かけよかったね!
涼ちゃんとのお出かけが一番楽しそうなずみさんだものね。
旅行日記楽しみにしています。
ささみ梅うどんもおいしそうだわ~!さっぱりして私好みです。これはぜひ作ってみなくては!
tonton |  2008.05.05(月) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/247-55a83882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
