09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日も楽しくパン曜日♪

2008.04.30 (Wed)

みなさん、こんにちは~
今日もお日様ビカビカ紫外線ガンガンのまるで夏を思わせる一日でした

にわか専業主婦のずみはここぞとばかりに洗濯にせいを出し、
お掃除もいつもより少し一生懸命にやり、昼間の銀行に行き…
気づけばお昼すぎ
会社に行ってるより働いてる感じです汗;
でも、午後からは少しのんびり、やっとパン曜日に取り掛かりました

今日は折込みパンです
みかさんのリッチ生地を200g捏ねて
シートを折り込んで伸ばして、 折り込んで伸ばしての作業を慎重に繰り返し、
最後にホワイトチョコチップを散らしてクルクル。

4-30-11.jpg


そして、タテに割ってネジってパウンド型に…

4-30-12.jpg

そう、今日折りこんだのは抹茶のシートです365
この間、富澤のHPをチェックしてたら欲しくなってポチッとしちゃいました^m^

4-30-13.jpg 4-30-15.jpg
二次発酵ごアーモンドスライスをトッピングしてオーブンへ…。

190度で35分くらいかな~途中様子を見ながら上にアルミを乗せて焼きました。



4-30-16.jpg
こんな感じに焼きあがりました

中々キレイに焼きあがったので調子に乗ってアップ写真もjumee☆shy1
4-30-17.jpg


断面はこんな感じです。
4-30-18.jpg

今日は慎重に折りこんだから、キレイに層になりました

このシート、風味も良くて美味しかったですにっこり



今日は張り切ってまたもやこちらも焼いちゃった
4-30-10.jpg
毎度おなじみ大納言のラウンドパン

今日はこちらもキレイに焼けました437



どうして、こんなにいっぱい焼いたかというと、本当は大好きなお友達のとこに
送ろうと思ってたんだけど、ずみが要領悪くって焼き上がったのが
PM4:00過ぎ…。
あさってからお友達はお出掛けと聞いていたのに…
この時間から送ってもお出掛けまでに届かなそう
結局、今回は送らずに、おうち用のパンにすることにしました
(お友達ちゃん!!前振りしたくせに今回は本当にゴメンネ~435

なんで、午前中早い時間から作業にかからなかったのか、我ながらちょっと後悔ですが、
涼ちゃんはこういう甘いパンが好きなので、きっと喜んで食べてくれるでしょ

お友達のとこへはまた改めて焼いて毒味してもらおうと計画してます
こうやって、たまに気合を入れてパン焼くのってさらに楽しいねHeart

そんな訳で、今日も楽しく充実した一日でした~

明日もまた楽しくベイキング出来ればいいなぁ~って思ってます。



そんな訳で、一日充実してたように思える一日ですが、朝は大慌てでした…13
(こっからは無駄に長いお話しですので、スルーしちゃってもいいからね^^;)

今朝、涼ちゃんは4時起きで出勤する予定になってました。
すみは目覚まし(携帯のアラーム)を4時にちゃんとセットして、昨日は寝ました。
(お弁当はあまりに早い出勤なのでお休み予定でした。)
ただ、今日も休みのずみは昨晩は調子に乗って一人で夜更かししてました
そのせいで、朝アラームが鳴った時、涼ちゃんは一度目を覚まし
『あと10分…』 っといつもの囁き。
いつもならその後5分おきにアラームがなるから、ちゃんと10分後にもう一度声を掛けて
起こしてあげるんだけど、今朝のずみは何故か一度アラームがなった時点で
解除しちゃったみたい…
次に目を覚ましたのはなんと

5;00!!399

もうとっくに出発してなくちゃいけない時間

それからは超大慌てで出勤の準備をし嵐のように出発して行きました…。
(ずみは寝ぼけまなこでオロオロしてるだけ^^;)
今日は長野まで行かなくちゃいけなくて、早朝出勤だったんだけど、
目もろくに覚めきらないうちに
長距離ドライブをさせるはめになってしまいました~
がっくり
自分が休みだからってこんなんじゃダメだよね~っともう反省の朝でした…。

明日はこんなことにならないように、ちゃんといつものように早めに寝ようと思います。
でもね…、長野に行ってるからもしかして泊りかもしれないんだぁ~^m^
その連絡が入ったらやっぱり夜更かししちゃいそうだよね

さて、どうなりますことやら…

今日も最後までくらだらないつぶやきを読んでくれてありがとう

明日は寝坊する事が無いように
気合のワンクリックお願いします
111
応援ありがとう
最近、みんなのお陰で順位好調です。
本当にありがとう266


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

18:51  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

おお~!抹茶のグリーンがとてもきれいですね★
ずみさん、ますますパン作りが上手になってる~!お店やっても十分稼げますぜ(笑

私は寝坊、日常茶飯事です^^;
でも、結婚したらそういうわけにもいかないんだね…。でも、4時起きは大変だ!私はアラームが鳴っても起きれるか自信がありませ~ん^m^
旦那様は遠くに行くことが多いのかな?
そしたらずみさんも大変だね(^^)
旦那様の為の早起きも、愛があればこそですね★
pinkree |  2008.04.30(水) 19:47 | URL |  【編集】

これはまた見事なねじり折込みパンだーーー!
緑の色がまた目に鮮やかで最高!!

大納言のラウンドパンもとっても綺麗に焼けてるし、もしかして、ずみさんはプロ??

私、ずみさんのつぶやき日記も好きよ♪

今日も応援ね!

ロッキン |  2008.04.30(水) 22:37 | URL |  【編集】

この抹茶やばい~♪すごい美味しそうだよ!
お友達残念だったけど涼ちゃんはラッキーだね!これ食べれるんだもん☆
それにしても朝4時起きってすごい。。。!
下手したらわたしが寝る時間だよ(笑)
そりゃぁあと10分。。。って言いたくなるよー。
ずみちゃんも無理しないでね!!
そうそう、バルサミコ、酸味が好きならいけると思うけど、品質によってもちがうのかなー。
お酒好きにはオススメのレシピなんだ♪
もし買ったら是非試してみてね☆
応援してくよー☆
うーら |  2008.05.01(木) 00:33 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

凄い~~~~~v-344
美味しそうすぎる~!!!!!
なんでこんなに綺麗に
できちゃうんだろ~☆食べたい~♪♪

ずみちゃん、寝坊しちゃったんだね~!!
でも4時は早いよね~!!私もあとちょっとって寝ちゃいそう^^;

ナンプラー私も久々に買ってみたの~^^
ちゃんと使わないとな^^;前は買ったけど使い切れなくて
捨てる事に^^;
カボチャの塩煮、かぼちゃの味が楽しめて美味しかったよ~^^

ゆい |  2008.05.01(木) 04:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おっはよ~!!
すごいキレイに折り込んでる!抹茶シート美味しそう~~~~~~~!
そうそう、パンって贈るタイミング難しいよね。やっぱり焼きたてを贈りたいから、午後に贈ることになることが多いんだけど、それじゃ間に合わない地域もあるしね!!
朝4時って!!!!起きるの辛いねぇ。。。
haru* |  2008.05.01(木) 06:26 | URL |  【編集】

すっごーい!
ずみちゃん、これはキレイどころじゃなくてアートだよ、アート!
本当にきれいなパン。
もらいそびれたお友達さん、がっかりですね^^。
izumimirun |  2008.05.01(木) 09:07 | URL |  【編集】

美味しそう^^

おはよ~~♪
今日も、素敵なパンを・・・朝から拝めて、気分最高の私です^^(笑)
なんて、美味しそうなんでしょう~~!

抹茶シート折り込んだ方・・・綺麗に色も出て、白チョコとの相性も、とっても良さそう!
大納言も・・・いっぱい入って、堪りません~~♪
今度は、お友達に・・・きっと喜ばれるよ~~^^!

ところで朝早くから、大慌てだったね^^(汗)
朝は、どうしても・・・あとちょっと寝させて~~ってなるなる^^(笑)

今日も、ぽちぽちっと応援^^!
良い一日を^^
ウシ子 |  2008.05.01(木) 09:13 | URL |  【編集】

きれ~い!!

↑なんか私さっきからウシ子ちゃんの後歩いてるよ^^
早起き大変だよね~!私も1番早いときで4時半に夫を送り出さなきゃいけないの。
なんども寝過ごしたことあるよ^^ エヘへ。
抹茶シートのパンきれ~い!!
ロール状にして縦にカットするのね。
そしてねじってと。いいこと教えてもらった!
今度応用してみる♪
モチ応援☆
エミリオ |  2008.05.01(木) 10:53 | URL |  【編集】

充実したGWを満喫してますなぁ~♪
最近、うちのパン屋さんでも抹茶のパンが増えていて、
この前食べてみたんだけど、抹茶の香りが美味しかったよ。
どうやって作ってるかはしらないんだけどね(^^;
ウグイス豆が入ってるのもあった。

朝4時起きは、例え早く寝たとしても辛いよ~(><。
涼ちゃん大丈夫だったかな?
車の運転は本当に心配だよね・・・。
yui |  2008.05.01(木) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

本当すんごい綺麗に折込出来てる♪
それに抹茶の綺麗な緑色が良いね~(´I `*)!!

私もこの前苺の折込シート作ったんだけど失敗しちゃったわ(涙)

寝坊した時って本当心臓飛び出るぐらいビックリですよね~(ノ*´Д)ノ
私も朝弱くてよくしちゃってた(汗)
1度寝坊するとしばらく敏感に起きるんだけど、気が抜けた頃にまたしちゃうんだよね~・・・。
よぴこ |  2008.05.01(木) 13:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.01(木) 13:37 |  |  【編集】

きれ~い!

抹茶シートの折込パン、すっごいきれいv-364
もらい損ねたお友達はほんとに残念だっただろうね~。
大納言ラウンドももう完璧だね♪
ね、ね、1本いくら出したら売ってくれる?(笑)
お店のより絶対きれいだよ!
どんどん腕上がってるなぁ。

お寝坊しちゃったんだね。
あせったでしょ~。
だんなさま、無事現場に着いた?
長野まで車移動してからお仕事なんて、ほんと大変だねぇ。
こにゃん |  2008.05.01(木) 15:55 | URL |  【編集】

綺麗~~~~

v-25抹茶がひねられてるので切ったときの綺麗さってすばらしいわv-238
これプレゼントに最適~~~私にv-221
ひねる・・・小さいのはやってるけどこれはケースに入ってるのでひねっても戻らないから作りやすそうです。
しかもホワイトチョコチップがまた一段と豪華さを増してる。
これはあっという間になくなりそうねv-237
私の何か入れたパン焼こうかな~
satoko |  2008.05.01(木) 18:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは~

抹茶の折込パンすごくキレイに
折り込まれていておいしそー♪

え?4時起きなの~
でもずみちゃんが、寝坊なんて
珍しいんじゃない?
涼ちゃん無事についたかしら?
セラ♪ |  2008.05.01(木) 18:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/246-011990cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
