05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コーヒーシナモンパンでモーニング~♪

2008.04.29 (Tue)




みなさん、こんばんは
今日は涼ちゃんもお休みになったので、
久しぶりにのんびり朝ごパンを食べることが出来ました

4-29_20080429194909.jpg

今朝焼いたのは、コーヒーシナモンパン

基本の角食のレシピにインスタントコーヒーを大さじ2プラス
きび砂糖をシナモンシュガーに変えて捏ねてまみました。
でも、なんか発酵が中々進まなくってアレ~?って感じでした。
やっぱりコーヒーとか入れた時は少し粉や水分の調整が必要なのかな~???
膨らみ具合がもう一つ足りなかったなぁ~356

4-29-4_20080429200615.jpg
コーヒーシナモンパン
でもね!このパン、こねてる時も焼きあがりも本当にとってもいい香り
涼ちゃんは起きるなり『良いにおぃ~いってとっても嬉しそうでした。
味もちょっとホロ苦で美味しい
今日は食パン型で焼いたんだけど、普通にコロンと丸パンとかにしても
可愛いだろうな~290
ホイップクリームとかあったら食べすぎちゃいそうsc03って感じでした。


今日の朝食のメインはこのパンもそうだけど、
ずみは大好きなこのスープにご満悦にっこり
4-29-2.jpg
野菜タップリミネストローネ

今日はこんだけのお野菜を入れてます。
4-29-1_20080429201042.jpg

春キャベツ・新玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・ナス・カラーパプリカ

これだけの野菜をルクルーゼの22センチロンド鍋に一気に入れて
少し蒸した後、トマト缶(2缶)とお水・ウィンナー・ブイヨンを加えてコトコト煮込んで
最後にショートパスタを加えて出来上がり!!

正直このスープだけでかなり満腹汗とか
ずみはパンは一切れ食べただけでした汗;
残りは涼ちゃんが完食してくれました。
スープはまだあるので、明日の朝も美味しく頂きます



今日はこの食事の後、あまりに天気がいいのでお散歩~
海辺まで行き、お約束のこんな光景^m^
4-29-10.jpg

ここはウチから歩いていけるアウトレットモールに併設されたマリーナの片隅。
アウトレットは物凄い人混みだったけど、
少し先まで来るとこんなにのんびりした風景で休憩できるんです。
もちろん、お供もありますよん
4-29-11.jpg
ウォッカベースのお酒ですあ
もちろんこの前に、ビールも飲んでます
こんなお天気の下で、海を見て、ビールを飲んで
『はぁ~幸せって感じ~。

 

家に帰ってきてからは2人して昼寝~


一気にダラダラモードに入ってしまい…お夕飯はコレでした4-29-12.jpg
納豆&なめたけパスタ
いつもの納豆パスタに自家製ナメタケをプラス
超簡単だけど、とっても美味しかったよ~
あとは、サラダと朝のミネストローネを飲みました。
(納豆とミネストローネ…?合わない組み合わせ~汗;

っとまぁ、のんびりまったり『昭和の日』のずみ家の一日でした。
知ってた?今日は『昭和の日』って言うんだよね~。
みどりの日かと思ってたよ^^;



 
さて、明日からはまた学校やお仕事の通常モードの方が多いのかな?
ずみはまたにわか専業主婦を楽しみます。
なんだかんだで、作りたいものに着手出来てないので
明日こそは挑戦したいなぁ~って思ってます。
挑戦できたら報告します

今日も無駄に長い日記を最後まで読んでくれてありがとう


ただ今、みなさんのお陰で奇跡の順位です!!
引き続き愛のワンクリックをお願いします
111
応援ありがとう
本当に心から感謝です


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:24  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ずみちゃん、こんばんは~♪
コーヒーシナモンパン、ここまでい~い香りが漂ってきそうだよ~!!
実は私も、昨日はコーヒーとキャラメルチョコのパン焼いたとこだよ~♪
朝ごパンに間に合うように焼けちゃうんだね!すごい早起き~v-424
でも、パンだと発酵中に他のものも作れちゃうしいいよね~、朝から美味しそうなスープと共になんて、幸せだね~v-353

涼ちゃんとのんびりお散歩、よかったね~v-434こんないい景色が見えるところが、歩いてすぐなんてうらやましいなv-344

まだまだ楽しいGWが続くね!いっぱい楽しんで、いっぱい焼いて、いっぱいリフレッシュしてねv-411
そしてそして・・・6月を楽しみに、私も頑張るよ~v-290
いづ |  2008.04.29(火) 22:03 | URL |  【編集】

ずみサンこんばんは~!
コーヒーシナモンで朝ごパンだなんて!考えただけでしあわせぇぇ~☆
野菜たっぷりのミネストローネも朝からたっぷり食べたいデス♪
納豆パスタも大大大すきっ♪♪
おいしぃお料理をごちそぅさまでした!
応援ぽちっ☆
あゆ |  2008.04.29(火) 23:34 | URL |  【編集】

コーヒーシナモンパン、ここまで甘いい~い香りが漂ってきましたよ~
今日はもう美味しそうなもののオンパレードで私、目が釘付けでしたよ!!∈^0^∋
野菜たっぷりのミネストローネも納豆となめたけのパスタももうたまんないです!!

そして、こんな素敵な休日・・・ 心が癒されます。
ほんと綺麗ね~

今日ももちろん、応援です!
ロッキン |  2008.04.29(火) 23:45 | URL |  【編集】

美味しそう^^

こんにちは、ウシ子です^^
わ~~コーヒー&シナモンの組み合わせ・・・ちょっと大人って感じで、素敵すぎ♪
ホロ苦で・・・朝から、お洒落すぎだよ~~♪

具たくさんのミネストローネ^^!
私の大好きなスープ・・・ショートパスタで、これでお腹いっぱいになっちゃいそう^^!

でも、ずみちゃんの美味しいパンと一緒なら、私は、どちらもいっぱい食べれそうですよ^^(笑)

外で、お酒飲むのって・・・気持ち良さそう!
ビールにスミノフ^^
のんびりと眺めの綺麗な処で、羨ましい!!

今日も、素敵な一日に・・・応援ぽちぽちっと♪
ウシ子 |  2008.04.30(水) 01:41 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~♪

理想的な朝ごはん~~v-238
美味しいパンに目玉焼き・サラダ・スープ凄い~♪♪。
パン焼くだけで精一杯だから、反省・・・v-356
野菜タップリミネストローネも美味しそうだなぁ~♪

お散歩もいいなぁ~♪
パスタも美味しそうv-344
合わない組み合わせってうちはしょっちゅう^^;
あれれ?ってなってるかも(笑。

夜更かしってお腹ホント空いちゃう~!!
寝れたかな~^^ 
ゆい |  2008.04.30(水) 07:20 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~。素敵な休日を過ごされてますね~♪
昨日我が家もブランチにと野菜タップリミネストローネ作って食べました。しかも、ぶきっちょケイパン作パンも一緒に♪
心の広~ィパートナーは「パンダ、おいしいよ♪パン屋に出してもいいくらいだよ」な~ンテイってくれるじゃありませんか。みんなの作るパン食べたらこんなこといってくれなくなっちゃうだろうな~(笑)。
お昼にお外で飲むお酒、なんであんなにおいしいんでしょうね!
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.04.30(水) 08:21 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはようー!
あさごパンも海もいいねー!
昼からゴキゲン、羨ましいな。
でも、私はGW中も仕事はしてるけど、ちょっと早めに切り上げてベランダでビール飲んでるよ。
あったかくなってきたから気持ちいいです^^。
今度yuiさんと飲みにきてね^^。
izumimirun |  2008.04.30(水) 08:55 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよーさん

コーヒーシナモンおいしそ♪
きっと堪らない匂いなんだろーうな^-^

今日も気持ちいいしー
外で飲むのってサイコーだね~

今日もぽちっ☆
セラ♪ |  2008.04.30(水) 09:52 | URL |  【編集】

ずみさんおはよーございます。
ステキな朝食にうっとりだわ~。
忙しい合間をぬって、パン作りを楽しむずみさん、本当にステキです☆

ゆいたんも作ってたちくわコロネ、とっても興味あり。
たべてみたーい!!
palmama |  2008.04.30(水) 10:04 | URL |  【編集】

GW休暇、中休みのyuiで~す。
無事、スキーから帰ってきました!!
何だか忙しくて、まだUP出来てないんだけどね^^;
今日・明日、バイト入れちゃったんだよね~。
昨日は休みにしておいたから、ある程度用事が片付くと思っていたのに、
全然・・・(><。
って、ココで愚痴っててもしょうがないね(笑)

海辺でのビールが美味しい季節になってきたね♪
GWはずっと天気いいみたいだから、毎日行っちゃう?^^


yui |  2008.04.30(水) 11:18 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは~♪
コーヒー!!大好きなんだよね。
シナモンは苦手なんだけど、
コーヒーパン一度作ってみたかったんだ。
でも連休中パン作りは出来なさそう( p_q)エ-ン
マリーナが気持ちよさそうで癒されちゃった♪
海、行きたいなぁ…ヽ(*^^*)ノ
ぽよぽよん |  2008.04.30(水) 14:13 | URL |  【編集】

コーヒーシナモンパンね。おいしそう!
さっそくやってみよっと。

おうちのそばにいいお散歩コースがありますね
海のない埼玉県民にはうらやましい光景です。
parko |  2008.04.30(水) 15:24 | URL |  【編集】

納豆大スキ!

e-436納豆&なめたけパスタおいしそう!
味付けはどんな感じなんでしょうか??
作ってみたい(☆∀☆)
いつもながらパンおいしそうですね~!!
どらっこ |  2008.05.01(木) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/245-9b3fb17b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
