08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

4/28(月)のお弁当と昨日のお夕飯♪

2008.04.28 (Mon)

おはようございます
今日はにわか専業主婦を楽しんでいるずみですにっこり

いつもは気が乗らないでサボってばかりの月曜日のお弁当…
今日はちゃんと(でもなけど)作りましたよ~

4-28_20080428092835.jpg

4/28(月)のお弁当

豚肉と新玉ねぎのゴマ味噌炒め
(味噌・練りゴマ・醤油・お酒・ニンニク少々を合わせたタレで焼いてます)
ゆで卵
プチトマト
スナップえんどう
小松菜と自家製なめたけ和え
ちくわくるくる
(海苔・チーズ)

なんか、メインに『肉~!!』ってものを持ってきたから、
野菜入れなきゃ~って思ってたら全体にグリーンが目立つお弁当になっちゃった汗;


今日のピックアップはこちら
4-28-1_20080428092906.jpg
小松菜と自家製なめたけ和え

これは、久々に家でなめたけを作ってので、
それと茹でた小松菜を和えただけです^^;
でも、とっても美味しかった~

自家製なめたけは大好きな大好きなお友達こっこちゃんのレシピです。

詳しいレシピはこちら レシピ お!コレなめたけじゃん☆ by ちびこっこ 

このレシピ、本当に簡単なんだけどとっても美味しいの~。
えのきの大パックあっという間に食べちゃいそうになるよ

こっこちゃん、久々に作ったけど、やっぱり美味しかったよ~~!!
いつもありがとう





涼ちゃんも無事出張から帰ってきた、昨日のお夕飯です。

まずは、またまたこの方のレシピ

4-27-10.jpg
ホク旨☆舞茸ヒラタケシメジと長芋の磯炒め

もうすっかりおなじみのうーらちゃんのお部屋で見つけたレシピです。
詳しいレシピはこちら ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め

ずみは舞茸が無くって先週末に宅配で届いた『ヒラタケシメジ』っていうきのこを使いました。
あと、長ネギもプラスしちゃった^^;
きっと舞茸で作るとかなり香りが豊かになるんだろうな~
でもね、昨日作ったこのバージョンでもめちゃくちゃ美味しかった~あ
長いもが本当にホク旨☆だよ
みなさんも是非お試しあれ~!!

うーらちゃん、いつも本当にありがとう~

昨日はこの他はこんな感じ。

4-27-12.jpg 4-27-11.jpg
鶏の照り焼きフルーツトマトと新玉ねぎのサラダ

鶏の照り焼きはいつも
醤油・お酒・ハチミツ・生姜摩り下ろし・ニンニク摩り下ろしのタレに少し漬け込んでから
オーブンで焼いています。
オーブーンで焼くととってもジューシーに仕上がって美味しいです

ただ、昨日はずみはBBQでお肉をいっぱい食べたので、
これを食べたのは涼ちゃんのみです

トマトのサラダのドレッシングはオリーブオイル・クレイジーソルト・メイプル・レモン汁で作ってます、
トマトと玉ねぎは少し前から漬けてマリネ風です。
このフルーツトマトめちゃくちゃ甘くってビックリ(パルシステム)。
メイプルいらなかったかも~!!ってくらいでした

トマトが大好きなずみ9!これからの季節多分毎日のように食べちゃいますjumee☆shy1
トマトだけは少しくらい高くても美味しいものを買うようにしてます



さぁ、にわか専業主婦のずみ。
今日はこのあと何しようかな~

なんか甘いもの作りたい気もするし…やっぱりパンも焼きたいし~。
迷う、迷う…^m^

あ、昨日のBBQの様子をちょこっと続きに記録しました。
良かったら覗いてみてね~。

それでは、今週もみんなが楽しく過ごせますように

お帰りの際には是非こちらをぽちっとね
111
応援ありがとう

More・・・


昨日は予定通り?一人で!!BBQに参加してきました~。
朝まで前日からが降ってて大丈夫かな~???って感じだったけど、
BBQを開始する頃にはすっかり晴れて
とっても気持ちが良い天気になりました


会社でBBQをする時には、率先して調理をしてくれる方がたくさんいるので、
ずみは食べて、飲んで、しゃべって、って感じで気楽なもんです

4-27BBQ3.jpg 4-27BBQ4.jpg
網で焼き鳥をしたり、鉄板でお肉や野菜を焼いたりで
美味しく食べて飲んで…


で、昨日一番美味しかったのがこちら
4-27BBQ2.jpg

キャンプ好きの同僚の方が、ダッチオーブンと丸鶏を持ってきてくれて
BBQの間、コトコトと煮込んでくれて、最後に食べることが出来ました~。
鶏肉がすっごくすっごくやわらかく仕上がってて本当に美味しかった~
我が家もダッチオーブンを購入して、夏のキャンプにもって行きたいな~っ思いました。

そうそう、もって行ったパンは…
4-27BBQ1_20080430154435.jpg

こんな感じに、ちっちゃい女の子もパクパク食べてくれて、
とっても嬉しかったですにっこり

昨日のBBQは、行く前に色々凹んだりしたけど結局楽しく過ごせました~221
たまには大勢で何かするのもいいもんですね。


っということで、BBQの記録でした~。

今日も長い日記最後まで読んでくれてありがとう

最後にこちらをぽちっとしてもらえると、
ずみのテンション上がります184^m^宜しくね
111
応援ありがとう



テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:53  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ずみちゃん おはよ~
おおーずみちゃんとこでも一番のりだ
今日は一番のりできるブログさんが多いな~♥
テンプレ変わったね これもずみちゃんらしくて
かわいいな(^ー^)

お弁当美味しそうだよ~ スナップエンドウって
茹でて切って入れるだけですごくかわいいよね
私はよく縦に裂いて入れてたな~
ちくわのくるくる巻きすごくきれいd(´▽`)b
私も作ったことあるけれど きれいに巻けないの
本当に巻くのって苦手なんだわあとシミジミ思っただよ・・

BBQ いいね~
いつもお料理とかしないおっちゃん達がなぜか
BBQだと張り切って料理してくれちゃうよね(´艸`)
前会社のBBQに行った時一番美味しかったのが
キムチ味のおなべっ お鍋がポンとあるとうわ~って
感じでみんな群がってた(。-∀-)
まめころりん |  2008.04.28(月) 11:12 | URL |  【編集】

キャ~~~~

バーベキューたのしそ~~v-238
焼肉だけじゃなくって色々あっていいないいな!
ああぁ~、やりたいな~
たくさんで昼間っから飲んで食って喋って・・
最高やね~v-398

うちの弁当に緑を分けて欲しい・・^^;
さんらいず |  2008.04.28(月) 16:57 | URL |  【編集】

トマト美味しいよね~。
私も今は大好き!妊娠前は食べれなかったんだけどねー。(笑
ずみちゃん、ひとりでもちゃんと作ってて偉いなあ。
私は暖かくなってきたからどんどん手抜きがひどくなるよ。(笑
夏なんか、枝豆と茹でたとうもろこしで終了なの。
早く夏にならないかなー。^^
ゃゃ |  2008.04.28(月) 18:19 | URL |  【編集】

良かったね^^

こんにちは、ウシ子です^^
BBQ・・・天気になって良かったね♪
楽しい感じが、ブログから・・・しっかり伝わって来たよ~~♪
外で、皆でわいわいと・・・それだけで、料理も、より一層、美味しく感じますよね♪

ホク旨☆舞茸ヒラタケシメジと長芋の磯炒めこれ、とても美味しそうだね~~♪
長いもの、ホクホク感が堪らないって感じだね^^!
どの料理も・・・ホントずみちゃん、お料理上手!!!尊敬の眼差しですよ♪

今日も、素敵なずみちゃんの料理に・・・ぽちぽちっと応援です!!!
毎回、ブログとっても楽しみですよ~~♪

PS
テンプレート・・・変えた!?
とっても可愛いよ~~!!
ずみちゃんの、ブログのイメージにぴったりって感じです^^
ウシ子 |  2008.04.28(月) 18:51 | URL |  【編集】

いいなぁ★
早速GWを満喫していますね(^^)
もうBBQの季節ですね!私も1年ぶりにやりたいなぁ!
ずみさん、11連休ですもんね~!今から予定立てたり、楽しい事いっぱいだね~♪
でも、ずみさんがお休みでも、旦那様がお仕事でお弁当作りはつらいですね^^;
ずみさんはそうでもないかな?
私は絶対いやいややってそうだなぁ(笑
pinkree |  2008.04.28(月) 19:50 | URL |  【編集】

こんばんゎデス。
どれも、とっても美味しそうデス(*´艸`*)
ずみサンの料理上手なとこをちょびっとでぃぃから分けて欲しいぐらいデスi-178

ヒラタケシメジは、食べたことが無いので、どんな味か気になっちゃいマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、BBQお疲れ様デス(๑→ܫ←๑)
パンも、大活躍デスねi-189
あれだとほんと、子供が食べやすくてぃぃデスもんねi-6
ほんと、ずみさん素敵デス(❀ฺノωノ)

リンクお言葉に甘えて、貼らして頂きマシタ(o*。_。)oペコッ
kurumiiro |  2008.04.28(月) 21:01 | URL |  【編集】

わ~ またまた美味しそうなお弁当に私、目が凝視してました。綺麗だわ~(^^)

昨日のBBQもとっても楽しいものになって良かったね! 女の子がぱくぱく食べてる姿がまた素敵!

ダッチオーブン、やっぱりいいのね~
これ、今いいなぁって狙っていたのよ!

今日もおうえん!
ロッキン |  2008.04.28(月) 22:40 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
「なめたけ」作ってくれてありがとう!
リンクもいつも貼ってくれて、照れちゃうほど嬉しい紹介文も付けてくれてありがとう♪
私も大大大好きだよ、ずみちゃんっe-266
って、私たち、ちょっとキモイ?(笑)

ずみちゃんは今年も大型連休なんだね。
羨ましいっ♪♪
っていっても、私は今年は毎日GWなんだけど(汗)
ウチの旦那さんはカレンダーどおりのお休みだから、おでかけはGW後半からになりそうだよ。
毎年恒例の実家への帰省だけどね・・
ずみちゃんは今年も涼ちゃんと、「あてのない旅」するのかな?
おうちで、パン焼きもよし、お外で遊ぶのもよし、とにかく11連休おもいっきり楽しんでね!
こっこ |  2008.04.28(月) 22:49 | URL |  【編集】

ふるーつとまと。

こんばんわぁ。
うーらさんの磯炒めおいしいですよね~。
ひらたけしめじ、おいしそうだぁ~!!
きのこ好きにはたまらないレシピですね。

ところでーフルーツトマト、甘くておいしかったのかな?
冬の間、やっぱりどうしてもトマトがおいしくなくて、
旬じゃないからあまり買わなかったんだけど、
どうしても食べたい時買ってもおいしくなくて、
残念だったので、あたたかくなってトマトがおいしく
なるって思ったら楽しみです~♪
やっとお弁当にトマトが活躍できる季節が来ますね。
トマトが入ると色がキレイだし、栄養もあるし。

今日も応援してまーす♪ぽちっ♪
hima36 |  2008.04.29(火) 00:25 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばーん!
作ってくれて嬉しいよぉ~!
ほんとにありがとね!
今日の記事でリンクいただいちゃったー。

himaちゃんのコメも嬉しいな!

BBQ行ったんだねー。
パン美味しそうに食べてくれて嬉しいね~♪
でもずみちゃんのパンは絶対美味しいもん!
あたり前だー。
わたしもいつか食べさせてもらお(笑)
うーら |  2008.04.29(火) 01:11 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪♪

やっぱり美味しそうなお弁当~!!!
小松菜と自家製なめたけ和え凄い大好きだと
思う~♪今度作ってみたいなぁ~♪
鶏の照り焼きも好き~!!鶏肉は大好きなんだ^^

BBQたのしそ~♪
ちっちゃい子と遊ぶの大好き^^

『犬と私の10の約束』、タオル持ってくの
忘れて、大変な事になっちゃった^^;
やっぱり持っていくべきだった~^^;
ゆい |  2008.04.29(火) 08:41 | URL |  【編集】

あら、楽しそう♪
いいないいなー!
あったかだしね、BBQ絶対楽しいですよねー!
izumimirun |  2008.04.29(火) 08:54 | URL |  【編集】

自家製なめたけ

ずみさん、おはようございます。
コロネ~~~~刺激もらって今朝食べました。
っでちくわをまくのこれもね、実は作りたいの笑
だって^かなり美味しそうだからねv-16
アイデェアもあってるのでお返ししないとナ・・・v-207 

なめたけね、私も作るよ。
これ絶対に良いよね。
一瓶安く売ってるけどなんか自分で作ったほうが美味しい。味も薄めにできるし。


小松菜と合えるの良いね~
私よくお豆腐に乗せるの、いたって簡単、えへへ

お天気いいし楽しい休日過ごしてねv-218
satoko |  2008.04.29(火) 10:07 | URL |  【編集】

こんにちわ^^*

昨日の日記読んで「喧嘩?」って思ったけど、自分で平常心に戻せるずみさんがスゴイわぁ!!
仕事だから仕方ない!って思っててもきっと私なら喧嘩しちゃう(汗)

でもそのおかげで(?)楽しいBBQが出来たみたいですね~♪
天気も良さそう~(´I `*)!!!

今の季節暑くなく寒くなく・・・BBQが1番楽しい気せつな様なきがする~!

パンも喜んでもらえて良かったですね~♪
よぴこ |  2008.04.29(火) 15:06 | URL |  【編集】

こんにちは♪
にわか専業主婦時間、いかがですか~?

普段でもちゃきちゃきおべんと作るずみさんだから
時間があると楽チンでしょうね。

BBQかあ~久しく行っていないな。
なんだかお外でご飯食べると美味しいんですよね。
parko |  2008.04.29(火) 16:02 | URL |  【編集】

ずみちゃん お休みは何してるのかな?

BBQ楽しかったみたいでよかったね~

コロネもおいしそだし
自家製なめたけってスゴイね^-^
自分ちで作れるんだね?

また遊びにきてね~~~
ぽちっしてくね★
セラ♪ |  2008.04.29(火) 17:28 | URL |  【編集】

ずみちゃんのお弁当はいつも美味しそうだなー!
色合いも綺麗だし、栄養バランスもバッチリ!!
そして美味しそうなおかずの数々、見てたらお腹すいてきた~。
ご飯のしたくしなくちゃね。応援して台所に戻りまーす!^^*
エミリオ |  2008.04.29(火) 17:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/244-857f1aed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
