07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

残念な連休スタート…

2008.04.26 (Sat)

みなさん、こんにちは
いよいよ夢の11連休スタート致しました~



っとまぁ、こんな気持ちになってるはずの初日なんですが、
実はそうでもないです…。

理由は後ほど…

とりあえずは本日のパン曜日の成果から

4-27-2_20080426131522.jpg
ゴマ付きバンズ
ってな感じで、ハンバーガー用のバンズを焼きました。

明日会社のずみが所属している部主催で総勢30名ほどののBBQがあるので
そこで焼いたお肉とお野菜なんかを挟んで
食べたら美味しいかも~っと思って焼きました


小さいお子さんも来るみたいだし、
お箸でお肉食べるのまだ難しい年齢だと(噛み切れなかったりね)
お手々でお肉掴みたくなっちゃうけどパンに挟んだら食べやすいかな?っとも思いました392

4-27-5.jpg

こんな風にスライスして、ラップにひとつずつ包んで持っていく予定です
みんなで食べてくれると嬉しいな



あと、ずみのひとりランチ用にまたこちら
4-27-7.jpg
ちくわのコロネ

今日の断面はこんな感じ
4-27-6.jpg

明太子がなかったので、ただクリチと海苔を入れただけ
でも、これでも充分美味しかった
すっかりちくわ入りのパンに病み付きです

今日は(も)みかさんのリッチ生地の砂糖を少し減らしてこねました。
(300グラムの場合、大さじ3→大さじ2)

いい感じに捏ね上がって、焼き上がりにも満足でした~



こんな感じにそれなりにパン曜日は楽しんだずみですが、
さっきまではかなりテンション低め~でした

なぜなら…
こっからは愚痴っぽいので、お時間ある方のみ『続き』からどうぞ^^;



みなさんのお陰で、順位好調です!!
今日もお帰りにぜひぽちっと
111
応援ありがとう

More・・・



今回のBBQ本当は甥っ子も連れて、涼ちゃんと3人で参加する予定だったんです。

でも、昨日の夜、涼ちゃんの会社から電話

『明日(今日のこと)、どうしてもお客さんの都合で出張になった』って…

な、な、何ですと~~~びっくり

ありえないんですけどー 412

涼ちゃんがいないと、甥っ子を一人で預かって泊めるのも不安だし、
たとえBBQに連れて行ったところで、甥っ子自身ももイマイチ楽しくないだろうし…
(甥っ子はとにかく涼ちゃん大好き、残念ながらずみはおまけみたいな存在なので^^;)

結局妹に連絡をして、今回のお泊りは延期としました汗

もーさぁーーーー仕事だから仕方ないけど~
仕方ないけどさぁ~
甥っ子も可哀相だったし、ずみだって楽しみだったのに~

なんて、勝手な会社なんだぁ!!って
昨日は本当に最悪な気分になっちゃいました…。
せっかく連休始まる~ってウキウキだったのにさ…がっくり

ま、いつまでもブチブチイジジジしてても楽しくないので、
今朝は普通に送り出し、気持ちを切り替えてパンを焼きはじめた感じなんだけどね。
今はもう、楽しいパン作りに没頭したお陰でだいぶ、平常心に戻りました426

もう、これは涼ちゃんがお休みになる連休後半は
ちゃんとどっかに連れててもらうしかないですね!!
(って、涼ちゃんが悪いわけじゃないんだけどね)
でも、過剰な期待はやめておきますうーん

とりあえず、明日のBBQはお天気もいいみたいなので、楽しんできますね

連休中、おうちにいる日はなるべくUPしていこうと計画してますので、
みなさんもお付き合いしてくださいませ~415

今日の夜もヒマ人となってしまいましたので、ゆっくりみんなのとこおじゃまします

それでは、まったね~

みなさんの力で、順位好調です
今日もお帰りにぽっちっと421
111
応援ありがとう


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

14:14  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

大型連休いぃなぁぁぁ☆
明日はバーベキューもあるとは!
楽しくなりそぅ♪♪
天気が良くなるといぃですね♪

ごまたーーっぷりのパン、とっても香ばしそぅだわぁ♪♪
あゆ |  2008.04.26(土) 14:50 | URL |  【編集】

わかるわかる・・その気持ち!
やりどころのない怒りv-412
我が家でも日常茶飯事!
パン作りで平常心・・
ずみちゃんエライv-352

美味しそうなパンにゴックン!!
さんらいず |  2008.04.26(土) 15:59 | URL |  【編集】

あら~。

せっかく楽しみにしてた甥っ子君の来訪&BBQだったのに、なんとも残念だねぇ。
仕事だからしょうがないとわかってても、気持ちはなかなかおさまらないよね。
でも、とってもおいしそうなパンも焼けたことだし、気を取り直して連休を楽しんでねv-392
うちは飛び飛びのお休みなので、特にお出かけ予定もなし…v-390
ま、5月に入ってからの連休の始めに予定入れてる私が悪いとも言うんだけどねv-8
こにゃん |  2008.04.26(土) 17:07 | URL |  【編集】

ちくわパン♪

こんにちわぁ。
残念でしたねーずみさんも、甥っ子ちゃんも。
でも、パンを焼くことに没頭してストレス発散
できて、それってすごくいいことですよね。
私も早く時間が取れてパンを焼くことができたら、
絶対絶対、この、おいしそうでたまらない、
ちくわ入りパンを焼きます!!(←決意!!です^^)
hima36 |  2008.04.26(土) 18:13 | URL |  【編集】

大連休初日^^!

こんにちは、ウシ子です^^
やっと、待ちに待った・・・連休の始まりだね~~^^!
っと思ったら、思わぬ予定変更で・・・ちょっと残念だったね。
甥っ子君も・・・ちょっと可哀想!!

でも、そのお陰!?で美味しいずみちゃんのパン、私は、今日見れて、ラッキーしたよ^^♪
ちくわくんパンも見れたし^^(笑)
明日のBBQ天気良くて、良かったね~~!
存分に楽しんで来てね~~♪

楽しい連休に・・・なりますよう、名古屋から祈ってますよ!!
って、私達・・・まだ、連休の予定立ててなかった(汗)
今日も、ぽちぽちっと、応援攻撃^^(笑)
ウシ子 |  2008.04.26(土) 18:30 | URL |  【編集】

今日も、素敵パンにメロメロですi-178
ゴマのパンめっちゃ好きなので初っ端から、やられちゃいマシタ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
そのBBQの皆さんが、羨ましいぃ~デスi-189
そして、小さなお子サンのことも考えてて、ずみサン素敵デスi-185

確かに、急に来れなくなったって言われたらショックですよねi-201
でも、その分後半&明日のBBQ思う存分楽しんじゃいましょうi-184

2回目訪問で、めちゃずうずうしいんデスが、もしずみサンが良かったらリンクさせて頂いてもぃぃデスか??(>△<)
ほんと、良かったらでぃぃのでi-201
でゎ②今日も、素敵パンが見れて嬉しかったデスi-194
ありがとうございマス♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
kurumiiro |  2008.04.26(土) 20:07 | URL |  【編集】

コロネ

きゃ~~~大好きなコロネ。
そういえば私ここ数ヶ月焼いてない。よ~~っし連休中にやくね^^
ここにくると思い出させてくれるんだよ☆☆
ありがとうね!!

ゴマのもかなりいい香りしてそう^^あ~~パンって美味しいね。焼き立てパン。

satoko |  2008.04.26(土) 21:20 | URL |  【編集】

そりゃそりゃ連休初日から
テンション下がるね~
そのぶつぶつした思いを粉にぶつけて
今日のつるつるパンになったのかな?

11連休かあ~
独身の頃は天国だったな。
今?子どもが11日もうちにいると思うと
素直に喜べない
↑おさんどんおばさんに変身しなきゃならないもんね・・・・・

ずみちゃんは楽しい連休になりますように!
parko |  2008.04.26(土) 21:22 | URL |  【編集】

とうとう日本もGW突入なのね~ 羨ましいわ~

う~ん、わかるな、予定していたものをたたきつぶされたって感じだものね。
でも、とりあえず、明日のBBQ楽しんできてね!

今日のパンはごまたっぷりで、とっても香ばしそぅ♪♪

今日も応援ね!
ロッキン |  2008.04.26(土) 22:06 | URL |  【編集】

ちくわ!?

あーん、ずみさん残念!そのつもりでいたのにダメになっちゃうと
本当ガックリするの、よく分るよー!!
私なんて何度もそんなことあったよー!
でも明日はBBQ楽しんでおいでよ~♪
それにいっぱいゴマのかかった美味しそうなバンズ!ずみさんの気配りステキだな~*^^
そんな人の近くに居たいわ、私も。
ちくわパンは初めて知ったのでビックリしましたけど美味しいのね。v-10今度やってみます!
エミリオ |  2008.04.26(土) 23:46 | URL |  【編集】

あらら、残念でしたね><!
でもそれで他人に当たらずにパン作りで発散させちゃうずみさんが素敵です・・♪私だったらわめき散らしてふてね、のパターンですもん(笑)

パンたちもすごくいい色でおいしそー^^
私も今日ははりきてパンを焼いてみたのですが、いつものようにビジュアルはダメダメでした。。。こんなふうにキレイな焼き目がつくと良かったのにな><。。
ぴよ |  2008.04.27(日) 02:24 | URL |  【編集】

ゴマつきバンズ、いいですね~(*^^*)
ずみさん、バンズまで作れちゃうなんてすごいなぁ♪これならハンバーガーも、いつも美味しく食べれちゃいそう♪
ちくわのコロネもすごい!コロネって甘いクリームが入ってるイメージが強いからびっくりです~!NiceアイディアですねΣd(・∀<)

涼さん・・・・残念(_ _。)大人はお仕事大変なんだなぁ。
ユウリ |  2008.04.27(日) 09:08 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよです~!!!

そんな事があったのかぁ。
私も不機嫌になっちゃいそうだなぁ~。。
でも、連休ながいからどっか連れてってくれたらいいね~^^

ちくわのパン気に入ってくれてホント嬉しい~♪
ずみちゃんのホント美味しそう~♪♪
ごまいっぱいもいいなぁ~♪

ずみちゃんのモモちゃん可愛いね~^^
涼ちゃんの前ではとっても態度デカイに
笑っちゃいました~^^
ゆい |  2008.04.27(日) 09:08 | URL |  【編集】

アララ、連休なのにコメントあるなー、と思ってきてみたら……。
残念だったね^^。
連休後半に期待だね^^。
izumimirun |  2008.04.27(日) 10:06 | URL |  【編集】

わ~11連休かぁ うらやましい^^

夏休みより お正月休みより長いですねぇ。
いいなぁ。
トンガリは、カレンダー通りですぅ。

 ゴマつきバンズ 美味しそう。
今朝ほど、オキルダが試合に行く前に ずみさんのブログを横目でみていて、「スゲ~。」いいつつ、ちょっと見せてっと お弁当の写真をスクロール ↓↓鶏とちくわの揚げ物ものがお気に入りのよう ちょっとやってみようかしらん。v-219 
トンガリ |  2008.04.27(日) 14:20 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんちー!
パンほんとに売り物みたいよー。
めっちゃキレイ☆&おいしそー♪
そうだったのねぇ、楽しみにしてたのにドタキャンだとがっかりしちゃうね。
後半素敵な埋め合わせが待ってるかもよー♪
連休楽しんでね!!
うーら |  2008.04.27(日) 14:39 | URL |  【編集】

ごちそうさまでした(^^♪

今日はおいしいパンをごちそうさまでしたv-238
息子にっていただいたものを親同士で奪い合って食べましたよ(^_^;)
おいしかった~♪
甥っ子さん、残念でしたね。
次回はぜひ、甥っ子さんとうちの息子でMちゃん取り合いましょう^m^

大子の嫁 |  2008.04.27(日) 18:35 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
出遅れたごめんね・・・m(__)m

子供達のためにバンズ作ってあげるなんて
ずみちゃんってやっぱ!素敵な人だね^-^

BBQ楽しかった??
あっ!そっか!!
ずみちゃん今日もお休みなんだね??

今日は、何するのかなぁ~
ポチッしてくね~~~☆

ずみちゃんいつもありがとうね。
セラ♪ |  2008.04.28(月) 08:39 | URL |  【編集】

バンズ、みんな喜んで食べてくれるだろうな~。
今日の暇人ケイパン、バーべキュー参加したいじょ~!!しっかり楽しんできてくださね。
連休後半は、旦那様としっかり楽しめるはずです♪
今日の応援ぽち。
毛糸のパンダ |  2008.04.28(月) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/243-e3b7a066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
